【動画】潘基文 セウォル号焼香所で「慰安婦合意を謝罪せよ」の大ブーイング!「油ウナギは海へ帰れ」



1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 18:52:57.71 ID:CAP_USER.net
2017年1月18日、韓国で14年4月に起きたセウォル号惨事の犠牲者の焼香所がある全羅南道・珍島の彭木港を訪れた潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長が、
現場を訪れた市民らから非難の言葉を浴びる映像が公開され、韓国で話題となっている。

潘氏は17日、セウォル号焼香所で犠牲者への追悼を行った後、遺族らの手を握って彭木港まで歩いた。

その際、現場に集まった他の市民らは、潘氏に対し

「慰安婦合意と裏でつながっていた潘基文は謝罪せよ」

「ショーはやめろ!ここをどこだと思っている?」

「恥を知れ、恥を!」

「日韓慰安婦合意に賛成すると言ったよね?いまさら立場を変えるな」

「自分の母親が慰安婦被害者でも同じことが言えるのか?」

などと辛らつな言葉を浴びせた。

また、潘氏が彭木港を見学した後も、市民らからは
「油ウナギ(潘氏の韓国での別名、ぬるぬるしてつかみどころがないという意味)は海へ帰れ」などの冷たい言葉が飛んだ。

また、日程を終えて車に向かう潘氏に対し、記者とみられる男性が「質問に答えてほしい」と言うと、
潘氏は現在の心境を尋ねる質問に対し「悲痛な気持ちを禁じ得ない」と答えた。

しかし、すぐ後に続いた「なぜ国連事務総長の在任中には訪れなかったのか」との質問に対しては固く口を結んだままだった。


2017/01/19
http://videoclip.club/post-17093/

動画
https://www.youtube.com/watch?v=hqM1s84jhRU



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484819577/続きを読む

【南京】アパホテルに激励殺到「言論弾圧許すな」1万件以上 全客室に「南京大虐殺」否定本



1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 20:20:27.81 ID:CAP_USER.net
ビジネスホテルチェーン大手のアパグループに激励が殺到している。

運営するアパホテルの客室に「南京大虐殺」や「慰安婦の強制連行」を否定する書籍が置かれていることに、中国外務省が反発し、中国の旅行社がホテルの取り扱いを中止したが、同社は「日本には言論の自由が保障されている」と毅然と対応したためだ。

南京事件については、元ニューヨーク・タイムズの東京支局長も「壮大なプロパガンダ」などと主張している。

注目されたのは、アパグループの元谷外志雄代表の著書。南京大虐殺について、「当時の南京市の人口は20万人であり、30万人を虐殺し、その1カ月後には人口が25万人に増えていたなどあり得ない」などと記していた。

これをアパホテルに宿泊した中国人と米国人の男女が中国版ツイッター「微博」で取り上げ、中国国内のネット上で批判が拡大していた。

中国外務省の華春瑩報道官は17日、「日本国内の一部勢力は歴史を正視しようとしない」と発言。中国外務省が日本の民間の言論にまで批判の矛先を向けるのは異例。

これに対し、アパグループは同日、「特定の国や国民を批判することを目的としたものではなく、あくまで事実に基づいて本当の歴史を知ることを目的としたもの」「日本には言論の自由が保障されており、一方的な圧力によって主張を撤回するようなことは許されてはならない」などと、書籍を撤去する考えがないとする見解を公式サイト上に掲載した。

同社関係者によると、18日朝までに「中国の言論弾圧を許すな」「アパホテルを断固支持する」といった激励が1万件以上も寄せられたという。

南京事件については、米ニューヨーク・タイムズや、英フィナンシャル・タイムズなどの東京支局長を歴任した英国人ジャーナリスト、ヘンリー・S・ストークス氏が著書『連合国戦勝史観の虚妄』(祥伝社新書)で「中国国民党政府が作り上げた壮大なプロパガンダだ」と記している。

ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170119/dms1701191130006-n1.htm

激励
【しばき隊】野間易通「アパホテルがヘイト本を撤去せず、客も激減してそのままつぶれるというのがもっとも望ましい」[1/17]★4 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1484777884/
【中国】アパホテル問題「日本の頑迷な人々は大虐殺記念館訪問を」と中国報道官[01/19] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1484819837/

関連
【日中韓】「頑張れ」「表現の自由だ」…「日本軍慰安婦否定」のアパホテルを庇う日本ネチズンが度を超えている[01/19] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1484802934/


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484824827/続きを読む

【国際】 韓国が北朝鮮に警告 「挑発には厳しい代償伴う」



1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 20:20:37.33 ID:CAP_USER.net
韓国外交部の当局者は19日、北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射動向に関連し
「北が再び挑発を強行した場合は厳しい代償を支払うことになる」と警告した。聯合ニュースの取材に答えた。

同当局者は「わが政府はこれまで以上に緊密な韓米間の連携を保ちながら、北の動向を24時間注視している。
北のいかなる挑発にも対応できる万全の態勢を維持している」と強調した。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/01/19/0900000000AJP20170119005200882.HTML


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484824837/続きを読む

【南京大虐殺】「中国人の日本への渡航を禁止すべきだ」 新華社の女性記者らが新宿のアパホテルに潜入、ネットでは賛否の声



1: シャチ ★@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 12:35:24.98 ID:CAP_USER.net
産経新聞 1/19(木) 12:05配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000517-san-cn
 中国外務省が日本のアパホテルに対し、「南京大虐殺」や「慰安婦強制連行」などを否定する書籍を客室に
備えたと批判している問題で、国営新華社通信は18日、女性を含む複数の記者を東京新宿区のアパホテルに
派遣して“潜入取材”を行い、「実地調査、怒りの上にまた怒り」と題する映像ニュースを配信した。

 映像によれば、ホテルに入った記者らはまず、フロントに「右翼書籍」が販売されていることを“発見”した。
その後、客室に入った女性記者は、「このような狭いに空間にもかからず、アパホテルは右翼思想の宣伝に
全力を傾注している」と話しながら、テーブルの上に備えた鏡の処に備えた書籍「本当の日本の歴史」などを手に取り、
「これはこのホテルのCEO(最高経営責任者)が書いた本だ。南京大虐殺と慰安婦を否定している」と説明した。

 その上で、書籍は日本語と英語で書かれていること強調し、「アパホテルはこのような形で日本国民と、
世界各地からくる外国人観光客に右翼思想を広めようとしている」と話した。

 映像の最後は、ホテルを出た記者の取材を受けたオーストラリア人と中国人の観光客の
「歴史を否定するホテルなら私は利用しない」「このホテルに二度と行くなと広く呼びかけるべきだ」
といった同ホテルへの不満のコメントを紹介した。

 同記事は中国国内の各インターネットサイトに広く転載された。「中国人の日本への渡航を禁止すべきだ」
「みんなでアパホテルをボイコットしよう」といった批判な書き込みが多く寄せられた一方、
「この記事はアパホテルへの営業妨害行為ではないか」といった冷静な声も散見された。


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484796924/続きを読む

【韓国】朴大統領「パンギムン氏、国連事務総長として多くの成果を収めた」



1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 20:48:13.44 ID:CAP_USER.net
マネートゥデイ 2017-01-16 11:04

帰国して大統領選の歩みを本格化したパン・ギムン前国連事務総長が16日、
朴槿恵大統領に電話をかけ帰国の挨拶をした。朴大統領は「これまで多くの成果を収めた」と徳談した。

パン前総長はこの日午前10時、朴大統領に電話をかけ、気候協約批准と持続可能な開発目標の履行など
国連の主要な業務に協力してくれたことに感謝の意を表し、それとともに「直接訪ねて挨拶をささげたいが
状況がこのようなって残念に思う」とし「どうぞよく対処されてほしい」と述べた。

朴大統領はこれに対し、「帰国後に忙しい日程を消化していると聞いた」とし
「国連事務総長として10年間ご苦労様、これまで多くの成果を収めた」と述べた。
以下略

http://news.nate.com/view/20170116n13212


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484740093/続きを読む

【軍事】「在沖縄米軍の台湾移転を」 ジョン・ボルトン元米国連大使が提言



1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 20:24:28.88 ID:CAP_USER.net
ジョン・ボルトン元米国連大使は17日付のウォールストリート・ジャーナル紙に寄稿し「米軍の台湾駐留によって東アジアの軍事力を強化できる」と述べ、在沖縄米軍の台湾への一部移転を提案した。ボルトン氏は強硬派として知られ、トランプ次期政権での国務副長官起用が取りざたされている。

ボルトン氏は「台湾は地政学的に東アジアの国に近く、沖縄やグアムよりも南シナ海に近い」と指摘。海洋進出を強める中国への牽制に加え、沖縄米軍の一部を台湾に移すことで「日米摩擦を起こしている基地問題を巡る緊張を和らげる可能性がある」と述べた。

「海洋の自由を守り、一方的な領土併合を防ぐことは米国の核心的利益だ」と強調。台湾との軍事協力の深化は「重要なステップだ」とした。トランプ次期大統領は、中国と台湾は不可分とする「一つの中国」原則を見直す可能性を示唆しており、中国が反発している。

産経(共同)
http://www.sankei.com/world/news/170118/wor1701180019-n1.html


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484738668/続きを読む

アパホテル問題で韓国人も参戦 「やはり日本人は我々とは共存できない人種だ、全く反省してない」



1: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/ [EU] 2017/01/18(水) 22:08:16.58 ID:jZ+jJPkL0?2BP(1931)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
(聯合ニュース)韓国人も多く利用する東京にあるホテルチェーンが客室に日本軍慰安婦と南京大虐殺など蛮行を否定する右翼の書籍を備えていると、中国メディアが16日報道した。

韓国人の反応
・アパホテルを極右やつが運営しているのか、初めてしった。右翼の奴らは本当に気持ちが悪いね
・今でもこんなゴミ本が売られているのか
・日本人は元がそんなやつらだよ
・韓国の学生らの歴史教育を2倍にする必要がある
・少女像をさらに建設しなければならない
・あのホテルの問題は、韓国人がすごくたくさん泊まって居ます(泣)
・APA Hotelチェーンは利用してはいけません。日本でも有名な右翼です
・日本に行かないつもりです
・それでも韓国人は日本観光も継続して行って、留学生の割合は増えている
・日本は、米国が弱まると、必ず再び侵攻するんだ
・行くべきでない所一ヵ所さらに追加
・これからAPAホテルは行きません
・反省をしなかったという証拠
・日本は歴史自体が操作で。歴史教科書も操作をして美化
・安いからと、日本のAPAホテルを利用しないで下さい
・韓国の人々は日本全域にあるAPAホテルを絶対利用しないでね
・そこに行く奴は売国奴だ
・朝鮮人のやつらは毎日日本の悪口しながら日本観光に沢山行く
・気の抜けた日本のやつら!!!!!
・自分たちの蛮行を否定して美化しようとする日本の右翼
・日本旅行はなるべく自制しよう
・慰安婦合意違反だ...大使を召喚しろ
・やはり日本人は共存できない人種だよ!
・日本は正気でない人たち本当に多いよう...

http://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&sid1=001&oid=001&aid=0008963549


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484744896/続きを読む

【中国】アパホテル、ネット予約できず=南京事件否定の書籍批判



1: もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:06:26.98 ID:CAP_USER.net
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000142-jij-cn


 【北京時事】中国の複数の大手インターネット旅行代理店で18日、客室に旧日本軍による「南京事件」を否定する内容の書籍が置かれているとして、批判が出ているアパホテルの予約ができなくなった。

 中国は27日から春節(旧正月)の大型連休に入る。日本も人気の旅行先だが、影響が長引く可能性もある。

 このうち、予約サイトの「携程(シートリップ)網」では、18日には検索しても同ホテルが表示されなくなった。

 問い合わせ先の担当者は「南京大虐殺を否定するような書籍が置かれているため。国内の多くのサイトでも予約できない」と語った。 


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484741186/続きを読む



アクセスランキング