【元慰安婦】ATMからおろしたお金10億受け取った記憶がない



1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:13:19.15 ID:CAP_USER.net
2017年1月18日、韓国・聯合ニュースによると、日本政府の予算で元慰安婦支援のために設立された「和解・癒やし財団」が、元慰安婦が知らないうちに慰労金の支給を行ったとする批判が出ている。

財団の設立許可と具体的な事業計画を承認した女性家族部などによると、財団は元慰安婦生存者のキム・ボクドク氏(99)に、昨年10月と11月の2回にわたり、合計1億ウォン(約970万円)を支給したことが分かった。

この慰労金はキム氏名義の口座に支給された。聯合ニュースは「問題は、キム氏がこの事実を事前に知らなかったという点である」とし、「キム氏は、自分の通帳を家族の一人に任せて管理してきたが、キム氏の通帳を管理する家族が入金前に慰労金受領の事実を知っていたのか、入金された見舞金をどのようにしたのか、まだ明らかにされていない」と述べた。

これを受け市民団体「統営巨済市民の会」は、「キム氏に直接確認したところ、キム氏はこの内容について全く知らなかった」と述べ、「2015年12月28日に締結された慰安婦問題日韓合意の正当性を示すため、財団は当事者ではなく家族に慰労金を支給した」とする立場をとっている。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「お金を受け取った家族は誰なんだ?なぜおばあちゃんにお金を受け取ることを知らせなかったんだ」
「傷ついた国民の心に塩を塗るような行為だ」
「女性家族部が女性をより困難な立場にしている」

「本人が知らなかったんだったら、そのお金は返却してもかまわない金だろう」
「そもそも、個人の被害に対して国が代わりに合意する条約には法的根拠がない。慰安婦合意は今すぐ廃止しろ」
「全てが間違っている。日本と合意した時も、お金が支払われた時も、当事者は何も知らなかった」
「国がやることじゃない」

「これが正常な国と呼べるだろうか」
「まだ親日売国奴が政権を掌握して国を動かしている」
「国が強くて、国民が日本のように固く団結し、愛国心が強かったら、日本にやられたか?すべては当時の朝鮮の政治が問題で、朝鮮の娘たちが捕えられたことをさし置いて、いまさら元慰安婦のことを取り上げたら、今後このようなことが起きることを防げるとでも思っているのか?」


Record china
配信日時:2017年1月18日(翻訳・編集/三田)
http://www.recordchina.co.jp/a161311.html

続きを読む

【動画】 安倍総理のフィリピンでの歓迎されっぷりが凄すぎる パヨクが見たら確実に憤死するレベル



1: 逆落とし(栃木県)@\(^o^)/ [CN] 2017/01/17(火) 17:19:05.92 ID:xH2TkzQz0●.net BE:886559449-PLT(22000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/8toushinnomonar32.gif
平成29年1月12日(現地時間)、安倍総理は、東京国際空港(羽田空港)で会見を行った後、
フィリピン共和国のマニラを訪問しました。

 総理は、会見で次のように述べました。

「今年の地球儀を俯瞰する戦略的な外交は、フィリピン、ベトナム、インドネシア、オーストラリアからスタートします。
 各国の首脳とは既に何回か会談を重ねています。今回は、また、更に胸襟を開いて率直な議論を行いたいと思います。
 二国間の課題について、あるいはまた、地域情勢の認識についての意見交換、そして同時に、
各国の首脳とお互いに力を合わせることで何ができるか、あるいは地域の平和や安定にどのように
貢献していくべきかということを率直に話をしてきたいと思います。」

 フィリピン共和国のマニラに到着後、総理は、歓迎式典に出席しました。次いで、
ロドリゴ・ドゥテルテ大統領と会談を行った後、署名式及び共同記者発表を行いました。続いて、
企業との拡大会合及び写真撮影に出席した後、フィリピン主催歓迎晩餐会に出席しました。

http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/actions/201701/12philippines.html

https://www.youtube.com/watch?v=yf-Idx3pL0k


https://pbs.twimg.com/media/C2TXP6uUAAAoZx4.jpg
no title


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484641145/続きを読む

前世界大統領の潘基文氏 真っ先に「裏金疑惑」釈明へ



1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 15:30:08.43 ID:CAP_USER.net
今年行われる韓国大統領選への出馬に意欲を見せる潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長が、12日午後の韓国帰国直後、朴淵次(パク・ヨンチャ)元泰光実業会長から2005年と07年に計23万ドル(約2700万円)の裏金を受け取ったとする報道について真っ先に釈明する。

潘氏の報道官が11日、ソウル市内の事務所で行った記者会見で明らかにした。

報道官は、潘氏が裏金を受け取ったというのは「全く事実ではない」とし、報道した側に徹底して責任を問う姿勢を示した。潘氏はこのほか、国民の和合などに関するメッセージを伝えるほか、国連での活動についても紹介するという。

報道官はまた、帰国後に首相並みの警護を提供するという韓国政府の提案に、潘氏が「警護はできるだけ減らしてほしい」との希望を伝えたことを明らかにした。

潘氏は12日の帰国後、車でソウル市銅雀区の自宅に向かい、休息を取る。

13日には最初の公式日程として国立ソウル顕忠院を訪れ、李承晩(イ・スンマン)、朴正熙(パク・チョンヒ)、金泳三(キム・ヨンサム)、金大中(キム・デジュン)の各元大統領の墓参りをする。

14日には故郷である忠清北道・陰城の父親の墓地と、同道・忠州に住む母親を訪ねる。15日にソウルへ戻り、今後の活動を参謀らと協議する予定だ。

潘氏はまた、前国連事務総長として黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行首相、丁世均(チョン・セギュン)国会議長、梁承泰(ヤン・スンテ)大法院長(最高裁長官)と面談する。


聯合ニュース
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/11/2017011101677.html

関連
【国際】潘基文氏のおいと実弟を起訴ベトナム高層ビル売却めぐり賄賂 意欲見せる韓国大統領選に影響も[01/11] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1484099580/


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484116208/続きを読む

【厚顔無恥】インドネシア、改めて日本に鉄道高速化への協力を要請



1: チェーン攻撃(長屋)@\(^o^)/ [US] 2016/12/30(金) 19:40:42.64 ID:rXQLlJSi0.net BE:754019341-PLT(12345) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
ジャワ島鉄道の高速化、改めて日本に協力要請
http://www.yomiuri.co.jp/world/20161230-OYT1T50082.html

インドネシアを訪問中の石井国土交通相は29日、ジャカルタで同国のルフット海洋調整相と会談した。

ジャワ島横断鉄道の高速化構想について、ルフット氏が改めて日本に協力を要請したのに対し、石井氏は会談後、記者団に「どのような協力を日本に求めるか確たるものがないようだ。
さらなる要請内容を聞いて(協力するか)検討したい」と述べるにとどめた。

同構想は、在来鉄道のジャカルタ―スラバヤ区間(約730キロ・メートル)の運行速度を速めるもの。
実現すれば日本の同国への鉄道協力としては過去最大となる。



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483094442/続きを読む

【しらべぇ】中国製や韓国製を信じてる?2人に1人は「信用できない」



1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/ 2016/12/25(日) 21:04:46.45 ID:CAP_USER.net
お、これいいな! と手に取ったものをよく見ると、「Made in China」の文字が。

何も気にせずにそのまま買う人もいるだろうが、なかには「中国や韓国で作られたものは信用できない」と思っている人もいるという。

そんな人は、どれくらい存在するのだろうか。
?
■中国や韓国製は信用できない人は…
no title


しらべぇ編集部で「中国・韓国製の印象」について全国20代~60代の男女1362名に調査したところ、「信用できない」と思っている人は58.0%。なんと過半数超えなのだ。

男女年代別で見てみると、年齢が上がるほど疑いの気持ちも強くなる。

40代以降は、男女ともに6割越え…これはかなり高い数字だ。過半数を割っているのは20代男性だけというのもすごい。

パソコンで有名なLenovoは中国だし、スマートフォンブランド「Galaxy」を作っているサムスンやゲーム大手のネクソンは韓国企業。意外と目にする機会は多く、若い人のほうが馴染みがあるのかもしれない。

■なぜ信用できない?

「中国や韓国製なんて信用できない!」という人に、なぜそう思うのか聞いてみた。

「安かろう悪かろうの印象しかない。それだったら少しお金足して、国産品が買いたいです」(20代男性)
?
「GalaxyNote7の発火の時の対応が…日本だったらありえないじゃないですか。中国も韓国も、なんでも爆発してるイメージ」(30代女性)
?
「どちらの国も、食品で問題起こしてますよね? そんな国のもの、信用できませんよ」(50代女性)

「ニュースなどを見ていると、品質管理などに不安が残りますね。洋服などならいいですが、高いものと健康に関わるものはちょっと躊躇してしまいます」(40代男性)
?
なかなか払拭されなそうな悪印象。これから先、好転することはあるのだろうか?

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ)
http://sirabee.com/2016/12/24/20161046511/


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1482667486/続きを読む

シーシェパード「日本の捕鯨活動妨害を再開するよ。和解金?妨害禁止?あーあれ別グループだから」



1: ビッグブーツ(東京都)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/12/03(土) 12:13:28.33 ID:5gIglg490.net
反捕鯨団体シー・シェパードが会見 妨害活動を正当化

反捕鯨団体のシー・シェパードが日本の調査捕鯨に対する妨害活動を行うため南極海に向けて出発するのを前に
記者会見を開き、「われわれの活動は国際社会から幅広い支持を得ている」と述べて妨害活動を正当化しました。

シー・シェパードは新たに導入した高速船など2隻で、4日、オーストラリア南部のタスマニア島を出発し、
南極海に向かうことにしています。

これを前に、シー・シェパードは3日、現地で記者会見を開き、アダム・マイヤーソン船長は「これまでは日本の
船団に追いつけなかったが、新しい船により状況は大きく変わる。いったん見つかったらわれわれの高速船から
逃げることはできない」と述べて、日本の捕鯨船を見つけしだい妨害活動に入ると強調しました。

調査捕鯨への妨害活動をめぐっては、ことし8月、アメリカのシー・シェパードの団体が日本側から和解金を受け取り、
永久に妨害しないことで合意しましたが、シー・シェパード側は今回の行動はアメリカの団体とは別のグループによるもので、
合意の法的な効力は及ばないとしています。これに関連してマイヤーソン船長は「われわれの活動は
国際社会から幅広い支持を得ている」と述べて、妨害活動を正当化しました。

http://hayabusa8.2ch.net/news/


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1480734808/続きを読む

共産主義者って宗教の話するとマジで鼻で笑うのな。



1: バズソーキック(秋田県)@\(^o^)/ [EU] 2016/12/02(金) 17:23:50.03 ID:0DJB/vib0.net
なぜマルクスは宗教を「民衆のアヘン」と批判したか
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50241


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1480667030/続きを読む



アクセスランキング