「韓国人にはシバイヌは二度と譲らない」日本のペットショップの宣言に韓国ネットが炎上



1: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US] 2017/05/27(土) 18:55:53.91 ID:b/njsuLe0.net BE:323057825-PLT(12000)?PLT(12000)

2017年5月25日、韓国・中央日報によると、山口県にあるシバイヌ専門のペットショップが、
韓国人顧客向けのブログで「韓国にはもう柴犬を譲らない」と宣言し、韓国で注目されている。

韓国語でつづられた同ブログには昨年1月、「シバイヌ・ハルマを最後に、韓国には譲りません」との見出しでメッセージが掲載された。
これによると、店側は「毎日数人の方から譲ってほしいとの問い合わせが続いているが、基本的なマナーを備えていない方々のおかげで傷ついてきた」という。
ある女性客は、飼っている犬が大き過ぎて排せつ物が多いとの理由で犬の「買い替え」を希望、これに対し店が提供を拒んだところ、サイトに険悪なコメントを投稿し始めたそうだ。

また韓国の客の手に渡った同店のシバイヌが、「飼い主の個人的な事情で育てられなくなった」との連絡を受けた例もあるとのこと。
店は「韓国で飼育を放棄された犬の相当数が良くない結末を迎えるということを知っている」とし、
「日本で譲れば幸せに生きていける子たちを、何が惜しくて韓国に譲って苦痛を与える(必要があるのか)という気がする」と打ち明けた。

韓国人飼い主のマナーの悪さに日本人が怒り「韓国にはもう犬を送らない」=「犬を食べようが食べまいが、韓国は犬が暮らしにくい国」―韓国ネット
http://news.livedoor.com/article/detail/13120254/
no title


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495878953/続きを読む

【韓国】日本で「共謀罪」法案可決、韓国メディアも注目=ネットでは「軍国主義国家への回帰だ」と懸念の声



1: たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 12:43:48.08ID:CAP_USER.net
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=178789&ph=0

2017年5月19日、韓国・京郷新聞は、共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」が新設される「組織犯罪処罰法改正案」が、衆院法務委員会で可決されたことを伝えた。

日本政府・与党は、23日に法案の衆院通過を実現し参院に送り、今国会会期期限の6月18日までに成立させる方針だ。一方、野党4党は法案の採決は無効だとして、法案を委員会に差し戻すよう申し入れ、抵抗の構えを見せている。

政府・与党は、2020年の東京オリンピックを控え、増加するテロの脅威に対応するためにも、本法案が必要だと説明してる。特に2000年に締結された、組織的な犯罪集団への参加・共謀などへの対処措置について定めた国際条約「国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約」批准のためにも、法案通過が必要とする立場だ。

記事は「この法案が重大犯罪を事前に謀議しても処罰できることから、罪のない人々が公権力による処罰の対象になるのはもちろんのこと、全国民の一挙手一投足が監視される『監視社会』に近づくことへの批判が相次いでいる」と指摘した。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「すぐに夜間外出禁止令も発令されるようになる」「監視社会の到来だな。独裁国家と何が違うのだ」「日本は民主主義国家なのか?」「軍国主義国家に回帰している」「帝国主義の亡霊を捨てきれずにいるのだ」など、本法案によって日本が軍国主義に近づくことへの懸念の声が多く寄せられた。


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495251828/続きを読む

日本人の8割が嫌韓という事実を知った韓国人の反応「日本と断交しよう!」



1: 2017/04/29(土) 18:28:56.03 ID:nFBXeiMI0.net BE:323057825-PLT(12000)?PLT(12000)

2017年4月28日、日本のネット上で配信されるニュースへのコメント数十万件を分析したところ、
「嫌韓」や「嫌中」といった濃厚な排斥意識が浮かび上がったとの結果が韓国でも報じられ、大きな注目を集めている。

日本の報道によると、立教大の木村忠正教授とニュースサイトのヤフー・ニュースはこのほど、
2015年4月の1週間にヤフー・ニュースで配信した政治・社会ジャンルなどの記事約1万件と、
それに対し投稿されたコメント数十万件について共同で調査を行った。

このうち、人名・地名などの単語の出現頻度では「日本」「韓国」「中国」が上位3つに入り、15位までに範囲を広げて見ると、
「日本人」のほか「韓」「朝鮮」「謝罪」「慰安」などが入った。
ここからも分かるように、コメント数では韓国に関わる言葉を含んだものが最も多く全体の20%近くを占め、
中国関連と合わせると25%を占めた。

韓国メディアがこの結果を報じるに当たって焦点を当てたのは、「侮蔑的なコメントの8割が韓国関連だった」との内容だ。
複数の記事がこの点を見出しでうたい、いわゆる「ネット右翼」と呼ばれる人たちが特に盛んに
こうしたコメントを投稿しているとの分析もあると説明し、「日本のネットの右傾化が深刻だ」と冒頭論じた記事もあった。

この調査結果を受け、韓国のネットユーザーからは
「こっちだって日本は嫌いだ」「僕らも日本とは断交したい。もううんざり」
「日本が嫌韓とか言える立場じゃないはずだ」と、
例示された「嫌韓コメント」に対抗する声が数多く寄せられている。

日本のネットにはびこる“嫌韓”コメントの実態に、韓国ネットはどんな反応を示したか?
http://www.recordchina.co.jp/b176696-s0-c60.html


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1493458136/続きを読む

【軍事】トランプ大統領が韓国に突然のTHAAD代請求で大慌て=韓国ネット「チンピラだ」「着払いで返品」「哀れな民族」



1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 20:30:39.11 ID:CAP_USER.net
2017年4月28日、米国のトランプ大統領が、韓国で先ごろ配備作業が開始された高高度防衛ミサイル(THAAD)の費用について「韓国に支払ってほしい」と発言し、韓国で大きな騒ぎが巻き起こっている。韓国・ニュース1などが伝えた。

トランプ大統領は27日(米東部時間)、ロイター通信との単独インタビューで「韓国にTHAADの費用10億ドル(約1100億円)を支払わせたい」と発言するとともに、韓国との間で締結している2国間の自由貿易協定(FTA)について「ひどい合意だ」と述べ、再交渉または撤廃したい考えを明らかにした。

これが報じられると、韓国はまさに上を下への大騒ぎとなった。

韓国の報道によると、韓国軍関係者は28日午前、「トランプ大統領の(発言の)意図と背景など、各方面に当たり事実関係を把握中」と表明、追って国防部が「在韓米軍地位協定(SOFA)の規定により『韓国政府は敷地やインフラ施設などを提供し、THAADの展開および運営・維持費用は米国側が負担する』という基本的立場に変わりはない」とのコメントを出した。

さらに同日午後には、このコメントの根拠となる内容が、昨年7月、米韓の共同実務団が締結した約定に「THAAD関連費用負担に関する原則」として盛り込まれていることが、韓国政府高官の話として明らかになった。

韓国ではTHAAD配備に反対する世論が根強く、国防部はこれまで「米国が費用を全額負担する」と繰り返し説明してそうした反発を和らげようと努めてきた。その前提を完全に否定してしまうトランプ大統領の発言を、聯合ニュースなどは「爆弾発言」と表現し伝えている。

「爆弾」を落とされた韓国のネットユーザーの間では「反THAAD」さらには「反米」の意識が広がっているようで、2万件を超えるコメントの多くが

「それならTHAADを持って帰れ」
「THAADなどなくても構わん」
「着払いで返品してやれ」
「やってることがチンピラだ」

などトランプ発言に反発するもので、

「やはり目的は金だったか」
「安保すらビジネスにするのか」

と、発言にトランプ大統領の本心を見たとする声も目立つ。

また、

「無知な韓国政府が押し売りに遭ったんだね」
「どうして国がここまで惨めなことに…」
「哀れな民族。これが実情か」
「ミサイルを置いてやったから金を出せなんて、韓国は国際的なカモなんだな」

と、韓国の現状を嘆く声も多数に上った。

Record china  配信日時:2017年4月28日(編集/吉金)
http://www.recordchina.co.jp/b176724-s0-c10.html


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493379039/続きを読む

【韓国】日本政府、「ヒトラーの著書を学校教材として使用可能」と閣議決定=韓国ネット「日本、大丈夫か?」



1: たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 10:26:59.56 ID:CAP_USER.net
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=175380&ph=0

2017年4月15日、韓国・マネートゥデイは、日本政府が旧ナチス政権当時の独裁者アドルフ・ヒトラーの著書「わが闘争」を、学校教材として使用できると閣議決定したことを伝えた。

日本メディアによると、日本政府は14日の閣議で、「わが闘争」を学校教育の教材として利用することに関連して、「教育基本法等の趣旨に従っていること等の留意事項を踏まえた有益適切なものである限り、校長や学校設置者の責任と判断で使用できる」とする答弁書を決定した。

答弁書は「同書の一部を引用した教材を使用して、執筆当時の歴史的な背景を考察させる授業が行われている例がある」とし、「仮に人種に基づく差別を助長させる形で使用するならば、同法等の趣旨に合致せず、不適切であることは明らかだ」と指摘した。

この報道に対し、韓国のネットユーザーからは「人類にとっての大災難を起こした人物の著書を教材にして良いとは…、正気か?」「日本、大丈夫か?」「徐々に日本がおかしくなっていく」「大日本帝国の復活を狙っている」「やはり日本はアジアで一番危険な国だ」「失敗した歴史を踏襲しようとする愚かさはどこから来るのだ」「ドイツでも長い間、出版禁止になってたような本なのに(1945年に出版禁止となり、2016年に禁止が解除された)」など、批判的な意見が多く寄せられた。


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492392419/続きを読む

【話題】韓国ネット「この方たちが日本を心から愛している人」「日本市民は実に立派だ」・・・少女像訪問の日本平和団体に感謝の声



1: 鴉 ★@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 21:10:10.88 ID:CAP_USER.net
2017年3月24日、韓国・聯合ニュースによると、平和活動を行う日本の団体「日本平和委員会」のメンバーらが、韓国・釜山(プサン)の日本総領事館前に設置された慰安婦像を訪れ、慰安婦問題に関する日本政府の謝罪などを訴えた。

メンバーら20人余りは23日午後、日本によるかつての植民地支配や侵略の歴史について学ぶため企画した「韓国ピースツアー」の一環で釜山の慰安婦像を訪れ、「日本政府は戦争の責任をきちんと果たしなさい」などと書かれた大判の紙を手に立場表明を行った。メンバーらは慰安婦問題に関する安倍晋三政権の対応について「慰安婦の歴史を歪曲(わいきょく)し、朝鮮をはじめとしたアジアの女性に性奴隷を強要した事実を無視している」と批判、「政府は日本軍慰安婦を認めた『河野談話』を継承し、被害者に謝罪と賠償をすると共に、子どもたちに歴史の真実を伝えなければならない」と主張した。

記事は同団体について「1949年に設立された日本で最も古い平和団体で、全国500の地域組織と1万7500人の会員が活動している」と紹介、昨年末に同地に慰安婦像が設置されて以降、「日本人が個別に訪れ謝罪の意を表したことはあったが、市民団体が訪問し立場を表明したのはこれが初めてだ」と伝えた。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「良心ある人たちだ」「この方たちこそ日本を心から愛している人だと思う。ありがとう」「わあ、日本にもこんな方たちがいたのか」「日本の市民団体は実に立派だと思う。レベルも高い。学ぶべき点が多いと思う」など、訪問に感謝や感激の声が寄せられている。

しかし「こういう人たちは日本でもものすごく少数なんだよ」「日本人の絶対多数派は、何も考えてないか、過去は過去と割り切ってる」と逆に残念がる声や、「日本人は心にもないことをよく言うからなあ」「意見するなら日本でやってほしいんだけど?」と不満げなコメントも。また「きっちり謝ってもらって、再発防止の取り組みもして、仲良くやれるようになるといいな」と希望を語るコメントもあった。
(翻訳・編集/吉金)
http://news.goo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchina-RC_172108.html


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490357410/続きを読む

【韓国】セウォル号が引き揚げられた日、朴前大統領は何してた?=韓国ネットから批判の声「人間とは思えない」



1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 21:08:37.02 ID:CAP_USER.net
2017年3月23日、韓国南西部・珍島沖で沈没した客船セウォル号が1073日ぶりに水面上に引き揚げられた日の朴槿恵(パク・クネ)前大統領の行動が、韓国のネット上で批判を浴びている。

韓国・国民日報によると、14年4月に沈没した客船セウォル号が水面上に引き揚げられた23日午前、朴前大統領はソウル三成洞にある自宅に家政婦を呼んだ。

憲法裁判所の罷免宣告により12日に自宅に戻って以降初めてのことという。高さ22メートルのセウォル号の船体が海底面から24メートル浮上した午前9時51分ごろ、警護員が中年女性2人と共に歩いて朴前大統領の自宅に入った。警護員はピンク色の布で覆われた青色の四角いかごを手に持っていた。

警護関係者は「これから毎日(自宅に)出入りするようだ。家事をするため滞在する予定で出退勤の時間は決められていない。具体的な家事の内容については話せる立場でない」と述べた。

バージ船のワイヤーとセウォル号船体の間に干渉現象が発生し、引き揚げ作業が中断された午前11時ごろ、家政婦の1人は朴前大統領の自宅から出てきてタクシーで帰宅した。

また、朴前大統領の専属美容師も同日午前7時30分ごろにタクシーで朴前大統領の自宅に到着し、午前8時59分ごろに帰宅した。専属美容師は朴前大統領が検察の聴取を受けて帰宅した22日を除いて毎日、朴前大統領の自宅を訪問している。

その他、大統領府のイ・ヨンソン警護官も午前9時11分ごろに朴前大統領の自宅を訪問した。イ警護官は同日も、朴前大統領の健康状態などを尋ねる記者の質問に一切答えなかった。

同日は早朝からセウォル号船体の引き揚げの過程がテレビで生中継されていたが、朴前大統領の自宅には普段通り専属美容師と警護官が出入りし、郵便物も届けられたという。

韓国のネット上ではいまだ明らかになっていないセウォル号沈没惨事当日の朴前大統領の「空白の7時間」の解明を求める声が根強い。セウォル号が引き揚げられた日の朴前大統領の行動も大きな注目を集め、記事には3000件を超えるコメントが寄せられた。

コメントには朴前大統領に批判的なものが多く、

「人間とは思えない。国民の前で流した涙は目薬だったの?」
「まだ反省していないようだ」
「1人では食事も用意できないのか?」
「セウォル号が沈んだ日も引き揚げられた日も、トレードマークのアップヘアはキープ…」
「セウォル号の真実を引き揚げ、犯罪者の朴槿恵を監獄に沈めよう」
「もうじき刑務所へ入ることになる。今のうちに姫ごっこを楽しんで」

との声が多数の共感を得ている。

一方で

「セウォル号を引き揚げることと家政婦を呼ぶことに何の関係が?」
「朴槿恵はセウォル号を引き揚げるという約束を守った。今後はそっとしておいてあげてほしい」

との声もみられた。

Record china 配信日時:2017年3月24日(翻訳・編集/堂本)
http://www.recordchina.co.jp/b172515-s0-c10.html


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490357317/続きを読む



アクセスランキング