fc2ブログ

「韓国ネット 」カテゴリ記事一覧

【五輪】東京五輪選手村が韓国ネットで大不評「そんなに予算ないの?」=平昌五輪と比較し「雲泥の差」と指摘も[06/23] [ろこもこ★]



1: ろこもこ ★ 2021/06/24(木) 08:00:59.64 ID:CAP_USER
https://www.recordchina.co.jp/b878357-s25-c50-d0194.html

2021年6月21日、韓国の複数のインターネット掲示板に東京五輪の選手村に関するスレッドが立ち、注目を集めている。

共通して掲載されているのは、毎日新聞が20日に公開した五輪選手村の写真の一部。選手村居住棟のラウンジや部屋の様子が写っており、シンプルなつくりと、環境に配慮した「段ボールベッド」が特徴的だ。しかし、韓国のネットユーザーからは「そんなに予算ないの?」「ちゃんと準備しなかったんでしょ?」「日本も五輪開催するかしないか分かっていなかったとか?」と不評の声が上がっている。

特にベッドについては「本気?」「本当に使うの?」「背の高い選手はどうやって寝ろと言うの?」と大ブーイングが起きており、「破損時の修理がしやすいという長所もあるのでは」「日本は高温多湿の国だから、ダンボールベッドがどれほど耐えられるか見もの」との声も寄せられている。

ある掲示板では、広い部屋に美容院、ビリヤード場などの娯楽施設も完備された平昌(ピョンチャン)五輪の選手村と比較して「雲泥の差だ」とも指摘されている。(翻訳・編集/松村)

1988년에 세워진 방이동올림픽선수촌아파트가 저거보다 나음 https://t.co/ohd3WE9sWC



https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1624489259/続きを読む

日本、台湾へ余剰のアストラゼネカワクチン寄付 韓国激怒 『韓国に対する愛は無いのか』



1: かかと落とし(大阪府) [ニダ] 2021/05/28(金) 20:00:45.81 ID:h810YNmL0● BE:784885787-PLT(16000)
sssp://img.5ch.net/ico/fujisan.gif
https://pbs.twimg.com/media/EAtt7NpU4AEDJBX.jpg

日本政府が確診者急増を経験している台湾にアストラゼネカワクチンの供与を検討している。
産経新聞は日本政府と自民党関係者を引用し、日本政府は国内供給用に調達する
アストラゼネカワクチンの一部を台湾に送る案を計画中だと伝えた。
自国民の接種は、他の製薬会社のワクチンで調達することができるので、
日本国内の接種には影響がないというのが同紙の説明だ。
日本はアストラゼネカから今年1億2000万回分のワクチン供給を受ける契約を結んだが、
海外で稀に血栓副作用が発生する関係で、しばらくの間、接種対象から同ワクチンを除外した。
アストラゼネカワクチンは今後も使い道が決まらなければ保存期間が切れることもあると産経は伝えた。
日本政府は、これまで台湾とは大規模災害などが発生するたびに助け合ってきたことを踏まえ、
今回支援が必要であると判断したことが分かった。
日本政府内では、ワクチンを共同購入して発展途上国に分配する
国際プロジェクトコバックス(COVAX)を通じて台湾に供給する案も議論されている。
今月26日、台湾の蔡英文総統は、いくつかの海外製薬会社とワクチン購入契約を締結しようとしたが、
中国の介入で失敗したと吐露した。
このため台湾は人口2300万人を対象に十分なワクチンを調達するために苦労している。
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/58074941.html

1. 韓国人
日本「A(アストラゼネカ)Zは持っていって…我々はもう駄目だ…ワクチンがあっても接種する注射器とシステムがない…
誰が打ったのかも確認できない…」
共感:14|非共感:1

2. 韓国人
>>>1韓国も注射器もなくワクチンもない
システムも民間に強制して作らせたが負荷がかかりすぎてめちゃくちゃ
共感:1|非共感:4

3. 韓国人
>>>1もっと良いワクチンがあるからwww
保存期間内に使い切れないから台湾に与えるのだww
日本は中国が急輸入禁止にした台湾のパイナップルも全部買ってくれた
共感:0|非共感:2

4. 韓国人
我が国ではAZが主力だが?
共感:1|非共感:2



https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622199645/続きを読む

韓国の人気ユーチューバーが「ホボホボ」字幕を謝罪…20-30代男性の怒り買う「男性嫌悪だ」ネットで抗議 [4/11] [右大臣・大ちゃん之弼★]



1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ Let it be です 2021/04/12(月) 01:06:13.74 ID:CAP_USER
 「『ホボホボ』という言葉の由来を知らずに字幕を入れたことに対して、申し訳ございませんでした」

 先月13日、チャンネル登録者数99万人の料理系ユーチューバー「肉男子」が謝罪文を掲載した。料理を食べる自身の動画で先日アップロードしたが、字幕に擬音語の「ホボホボ」という表現を使用したところ、男性ネットユーザーたちから「男性嫌悪」と指摘されたからだ。「ホボホボ」は「熱い食べ物を口の中に入れて、慌ててのみ込む時の音」を意味するインターネット上の新語だ。だが、男性たちの中には「この言葉は主に、男性をののしる言葉として使用される」という理由で、男性嫌悪表現だと見なす人もいる。「ホボホボ騒動」から2週間でこのユーチューバーはチャンネル登録者数を15万人減らした。それから二日後、ネットサービス企業「カカオ」も「ホボホボ」という表現が使われた通信アプリ「カカオトーク」のスタンプ3種の販売を突然中止し、「ご心配をおかけして申し訳ありません」という謝罪文を出した。やはり男性ユーザーから激しい抗議を受けたためだった。

 これまで性差別問題は主に女性が提起してきたが、最近では20-30代の男性が起こすケースが徐々に増えている。かつては「キムチ女」「テンジャン(韓国みそ)女」のような表現に対して女性たちが強く反発したが、最近は男性たちが「韓虫(韓国の男+虫)」「ホボホボ」のような表現に憤りを見せている。

女性お笑いタレントのパク・ナレが先月23日、「ユーチューブ」のあるチャンネルの放送で、男性の人形の体を引っ張って性器の形のようにし、「いじるほど大きくなる。触るほど硬くなる」などの発言をして番組から降板させられ、直筆の謝罪文まで出したのも、男性視聴者たちによる激しい抗議のためだった。この放送後、ネット・コミュニティー・サイトを中心に、「男性芸能人だったら引退しなければならないほどの発言だ」「不公平だ」などの批判が殺到した。結局、この番組はなくなった。先月20日に女性タレントのキム・ミナもユーチューブで、映画の主人公が男性の大事な部分を使って爆弾酒を作るシーンをまねたところ、セクハラ(性的嫌がらせ)騒動になった。

 慶煕大学社会学科のキム・ジュンベク教授は「女性たちが性差別構造改善のため積極的に攻勢をかけてきたのに対して、若い男性たちは『男性自体が問題』という批判を浴びて悔しく思っている部分があった」「これに対する反発として、若い男性たちの間でも(男性嫌悪を)批判する傾向が生まれた」と分析した。

 一方、女性学者のユン・ジヨン昌原大学哲学科教授は、「富と名誉を持つ一部の女性タレントのセクハラ問題は指摘されるべきかもしれないが、全体の社会的な文脈を見た場合、一般的な女性が階層的に男性を嫌悪することが可能なのか疑問だ」と語った。

ウォン・ウシク記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2021/04/11 17:44
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/04/09/2021040980087.html



https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618157173/続きを読む

【日韓】文大統領に大きな課題?バイデン政権が韓国に求めるもの=韓国ネット「やっぱり親日」「日本は何も…」 [12/5] [昆虫図鑑★]



1: 昆虫図鑑 ★ 2020/12/05(土) 21:04:50.81 ID:CAP_USER
2020年12月4日、韓国・マネートゥデイは「最近の米国の動きや発言から、バイデン次期米大統領が韓国に求めるものが徐々に明らかになっている」とし、「任期後半に入った文在寅(ムン・ジェイン)政権にとって大きな挑戦になるだろう」と伝えた。

記事は「バイデン政権が韓国に求めるもの」としてまず「インド・太平洋地域における役割」を挙げている。外交において「カネ」を重視していたトランプ大統領と違い、バイデン氏は「同盟」の価値を強調している。先月24日には、次期政権の外交・安保チームを紹介しつつ「アジア・太平洋地域の同盟を強化する」と述べた。文大統領にも「韓国はインド・太平洋地域のリンチピン(核心軸)だ」と述べ、中国をけん制するためのインド太平洋地域において韓国がその役割を担うよう求めたという。

続いて挙げているのが「韓国のパートナーが中国ではなく日本である」こと。バイデン政権のメッセージは一貫して「中国は民主主義のパートナーでもなく、米国が主導するインド・太平洋地域の多国間主義外交政策のパートナーでもない」というもの。その代わりに重視するのは、中国に対抗する日米韓3カ国の協力。韓国を「リンチピン」としたバイデン氏は日本を「コーナーストーン(礎石)」に例え、「切り離せない関係」であることを強調した。ナッパー副次官補は「韓国と米国の緊密なパートナーは日本であり、米国は日米韓3カ国の安全保障を推進し続ける。日韓は建設的な関係を築くため努力してほしい」と話したという。

最後は「経済的にも米国が中国より親密な友邦である」こと。韓国政府は「米国と同盟を強化し、中国と経済関係を発展させる」の戦略を維持しているため、多国間主義と民主主義を軸にするバイデン政権の外交が、中国に対する経済依存度が高い韓国に「大きな課題」を与えることは明らかとみられている。ナッパー副次官補は「多くの人が韓国の貿易1位の国は中国だと言うが、米国が2位であることを忘れている」とし、「米国は韓国に直接投資する2位の国」「数十年間にわたる米企業の投資は、韓国の最も重要な産業の発展に寄与した」などと強調しているという。記事は「これまでの米韓同盟を基に韓国の経済が発展した事実や現在の韓国経済において米国が占める割合を考慮するよう求めたもの」とし、「こうした見方が米国務省に広がっている状況なら、さらに上位の高官もしくは首脳レベルでも同様のメッセージが出される可能性もある」と指摘。その上で「その時に米国は、より強く韓国の選択に圧力を掛けるだろう」と予想している。

これに韓国のネットユーザーからは「なぜ米国に韓国のパートナーを決められなければならないのか」「国防は米国、経済は中国。これは難しいけど不可能な課題ではない」「日韓の対立において日本の味方、もしくはただ傍観していた米国が何を言っているのか。日本は今も韓国をパートナーと考えていない」「やっぱりバイデン氏は親日なのか」「中国は経済の助けになるけど、日本は何も…」など反発の声が上がっている。

また「日韓がパートナーになるには日本から努力するべき。韓国はやるべきことは全てやった」と指摘する声も。

一方で「当然のこと」「中国よりは日本の方がまだ信じられる」との声や、「日本も中国も必要なときに取引する相手で、パートナーではない」「日本も中国も嫌だ。米国だけと手をつなぐことはできないの?」との意見も見られた。(翻訳・編集/堂本)


https://www.recordchina.co.jp/b858206-s0-c10-d0058.html



https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1607169890/続きを読む

【韓国】文大統領「韓国は正しい方向に向かっている。経済も民主主義も文化も防疫も外交も評価されている。自信持て」 非共感 77% [動物園φ★]



1: 動物園φ ★ 2020/11/30(月) 21:41:59.12 ID:CAP_USER
文大統領「混乱してるように見えるが、韓国は正しい方向に向かっている」

2020-11-30 14:49

ムン・ジェイン大統領は30日、「我々はすでに変わっている」とし、「経済のGDP規模10位国家という評価を越え、いつのまにか民主主義でも、文化芸術でも、防疫や医療でも、ソフトパワーでも、外交と国際的役割も経済分野に劣らない位相で評価されており、いつのまにかG7諸国を近くに追いかける国になっていることを国民の皆様も感じておられるだろう」と明らかにした。

ドア大統領はこの日午後、大統領府で首席補佐官会議を主宰し、「混乱してるように見えるが、大韓民国が正しい方向に進んでおり、急速に発展している自信を国民の皆様に持っていただきたい」と述べた。以下略

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=2&hl=ja&pto=aue&rurl=translate.google.com&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.nate.com/view/20201130n26668%3Fmid%3Dn1006&usg=ALkJrhixzXM3_8wZ9sqi-8t9-M72PJn0Ew

共感 385
非共感 1812



https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1606740119/続きを読む

【悲報】コロナ時代に最も住みやすい国、2位日本…韓国は4位 → 韓国人さんが発狂してしまう



1: キドクラッチ(東京都) [US] 2020/11/26(木) 18:03:52.24 ID:gRh1xKYk0 BE:306759112-BRZ(11000)
sssp://img.5ch.net/ico/kita1.gif
コロナ防疫最もよくやった国1位はニュージーランド、韓国は4位

no title


コロナ19を効果的に防ぎ、コロナ時代に最も住みやすい国は、ニュージーランド、日本、台湾であり、韓国は4位とブルームバーグ通信が24日(現地時間)報道した。

ブルームバーグは10万人当たりの1ヶ月間の感染者数、最近1ヶ月間の死亡率、人口100万人当たりの感染者数、
コロナ19検査の陽性率などを考慮してランキングを付けた。

ブルームバーグは、このような基準を適用した場合、ニュージーランドが1位、日本が2位、台湾が3位、韓国が4位とした。

トップ10入りした国はこれに加えて、フィンランド、ノルウェー、オーストラリア、中国、デンマーク、ベトナムなどであった。米国は18位だった。
ニュージーランドは迅速かつ断固たる措置でコロナ19を効果的に防いだ。
3月26日に最初の死亡者が出ると、観光に大きく依存している経済にもかかわらず国境を閉鎖した。
以後、ニュージーランドはコロナ19清浄地域となった。 日本は別の道を歩んだ。閉鎖をせずにコロナ19を効果的に防いだ。
過去の結核患者を追跡するシステムを利用し、コロナ19患者を効果的に追跡した。
冬が近づくにつれ感染が記録的に増加しているが、1億2000万人の人口のコロナ19重症患者は331人に過ぎない。

台湾は昨年12月、ウイルスが最初に出現した中国本土との関係を素早く遮断した。
国境を封鎖し、約200日間コロナ19感染者が1人も報告されてないほど善戦した。 韓国は、効果的な検査と追跡で防疫に成功したケースだ。
韓国はコロナ19出現直後、独自開発した検査キットを承認し、ドライブスルー検査所を設ける一方、
クレジットカードの履歴を追跡して患者の動線を把握、これを共有した。
韓国は超高速の追跡システムを開発し、コロナ19を効果的に防いだ。




コロナ時代に最も住みやすい国、2位日本…韓国は4位=韓国の反応
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57427985.html



https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1606381432/続きを読む

韓国ネット「日中韓が一つの国になればあっという間に米国を抜く!」と盛り上がる



1: アンクルホールド(東京都) [US] 2020/11/01(日) 18:55:45.57 ID:VymNstxv0 BE:479913954-2BP(1931)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
「日中韓が1つになったら」だと? 韓国ネット上で議論があったらしい=中国

 日中韓のそれぞれの経済力は世界有数であり、それぞれの国には世界的な競争力を持つ企業も数多く存在する。こうした事実を背景に、韓国のネット上では「もしも日中韓が1つの国になったら」という仮定の話が盛り上がったことがあったようだ。
中国メディアの騰訊はこのほど、「もしも日中韓が1つの国になったら」という議論を紹介する記事を掲載した。

 記事の中国人筆者はまず、このような話題で討論できる韓国人について「なんて豊かな想像力なのだろう」と感想を述べている。
この話題を中国人が聞いたら3カ国の関係や問題を考えると「この仮定はまずあり得ない」と反応するはずであり、議論すらしないという。しかし、韓国では熱い議論が交わされたそうだ。

 例えば、ある韓国人ネットユーザーは、GDPの観点からすると日中韓が1つになれば米国に匹敵するようになると分析。
1000平方キロメートル以上の領土と16億人の人口を有した超大国となり、「日本と中国と韓国はさらに急速な発展を遂げ、あっという間に米国を抜き去る」としている。

 また、別のユーザーは、3カ国が1つの国になれば「世界トップレベルの都市、大学、科学技術、工業を有するようになる」と分析。1人当たりのGDPは下がってしまうものの、
それでも世界の上位に留まることができ、経済発展と共に上昇し続けていくはずで、そのころには世界最大の経済力と軍事力を持った超大国として米国も相手にはならないだろうと予想した。

 これに対し、中国のネットユーザーから「妄想に過ぎない。中国だけで10年後には米国を超える」「もしも3カ国が1つになったら、日韓は中国の省の1つになるだけだ」などの自信にあふれたコメントがあり、あながちこの議論に加わることもやぶさかではないようだった。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

https://news.nicovideo.jp/watch/nw8371929



https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1604224545/続きを読む