「韓国ネット 」カテゴリ記事一覧

【話題】韓国ネット「この方たちが日本を心から愛している人」「日本市民は実に立派だ」・・・少女像訪問の日本平和団体に感謝の声



1: 鴉 ★@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 21:10:10.88 ID:CAP_USER.net
2017年3月24日、韓国・聯合ニュースによると、平和活動を行う日本の団体「日本平和委員会」のメンバーらが、韓国・釜山(プサン)の日本総領事館前に設置された慰安婦像を訪れ、慰安婦問題に関する日本政府の謝罪などを訴えた。

メンバーら20人余りは23日午後、日本によるかつての植民地支配や侵略の歴史について学ぶため企画した「韓国ピースツアー」の一環で釜山の慰安婦像を訪れ、「日本政府は戦争の責任をきちんと果たしなさい」などと書かれた大判の紙を手に立場表明を行った。メンバーらは慰安婦問題に関する安倍晋三政権の対応について「慰安婦の歴史を歪曲(わいきょく)し、朝鮮をはじめとしたアジアの女性に性奴隷を強要した事実を無視している」と批判、「政府は日本軍慰安婦を認めた『河野談話』を継承し、被害者に謝罪と賠償をすると共に、子どもたちに歴史の真実を伝えなければならない」と主張した。

記事は同団体について「1949年に設立された日本で最も古い平和団体で、全国500の地域組織と1万7500人の会員が活動している」と紹介、昨年末に同地に慰安婦像が設置されて以降、「日本人が個別に訪れ謝罪の意を表したことはあったが、市民団体が訪問し立場を表明したのはこれが初めてだ」と伝えた。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「良心ある人たちだ」「この方たちこそ日本を心から愛している人だと思う。ありがとう」「わあ、日本にもこんな方たちがいたのか」「日本の市民団体は実に立派だと思う。レベルも高い。学ぶべき点が多いと思う」など、訪問に感謝や感激の声が寄せられている。

しかし「こういう人たちは日本でもものすごく少数なんだよ」「日本人の絶対多数派は、何も考えてないか、過去は過去と割り切ってる」と逆に残念がる声や、「日本人は心にもないことをよく言うからなあ」「意見するなら日本でやってほしいんだけど?」と不満げなコメントも。また「きっちり謝ってもらって、再発防止の取り組みもして、仲良くやれるようになるといいな」と希望を語るコメントもあった。
(翻訳・編集/吉金)
http://news.goo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchina-RC_172108.html


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490357410/続きを読む

【韓国】セウォル号が引き揚げられた日、朴前大統領は何してた?=韓国ネットから批判の声「人間とは思えない」



1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 21:08:37.02 ID:CAP_USER.net
2017年3月23日、韓国南西部・珍島沖で沈没した客船セウォル号が1073日ぶりに水面上に引き揚げられた日の朴槿恵(パク・クネ)前大統領の行動が、韓国のネット上で批判を浴びている。

韓国・国民日報によると、14年4月に沈没した客船セウォル号が水面上に引き揚げられた23日午前、朴前大統領はソウル三成洞にある自宅に家政婦を呼んだ。

憲法裁判所の罷免宣告により12日に自宅に戻って以降初めてのことという。高さ22メートルのセウォル号の船体が海底面から24メートル浮上した午前9時51分ごろ、警護員が中年女性2人と共に歩いて朴前大統領の自宅に入った。警護員はピンク色の布で覆われた青色の四角いかごを手に持っていた。

警護関係者は「これから毎日(自宅に)出入りするようだ。家事をするため滞在する予定で出退勤の時間は決められていない。具体的な家事の内容については話せる立場でない」と述べた。

バージ船のワイヤーとセウォル号船体の間に干渉現象が発生し、引き揚げ作業が中断された午前11時ごろ、家政婦の1人は朴前大統領の自宅から出てきてタクシーで帰宅した。

また、朴前大統領の専属美容師も同日午前7時30分ごろにタクシーで朴前大統領の自宅に到着し、午前8時59分ごろに帰宅した。専属美容師は朴前大統領が検察の聴取を受けて帰宅した22日を除いて毎日、朴前大統領の自宅を訪問している。

その他、大統領府のイ・ヨンソン警護官も午前9時11分ごろに朴前大統領の自宅を訪問した。イ警護官は同日も、朴前大統領の健康状態などを尋ねる記者の質問に一切答えなかった。

同日は早朝からセウォル号船体の引き揚げの過程がテレビで生中継されていたが、朴前大統領の自宅には普段通り専属美容師と警護官が出入りし、郵便物も届けられたという。

韓国のネット上ではいまだ明らかになっていないセウォル号沈没惨事当日の朴前大統領の「空白の7時間」の解明を求める声が根強い。セウォル号が引き揚げられた日の朴前大統領の行動も大きな注目を集め、記事には3000件を超えるコメントが寄せられた。

コメントには朴前大統領に批判的なものが多く、

「人間とは思えない。国民の前で流した涙は目薬だったの?」
「まだ反省していないようだ」
「1人では食事も用意できないのか?」
「セウォル号が沈んだ日も引き揚げられた日も、トレードマークのアップヘアはキープ…」
「セウォル号の真実を引き揚げ、犯罪者の朴槿恵を監獄に沈めよう」
「もうじき刑務所へ入ることになる。今のうちに姫ごっこを楽しんで」

との声が多数の共感を得ている。

一方で

「セウォル号を引き揚げることと家政婦を呼ぶことに何の関係が?」
「朴槿恵はセウォル号を引き揚げるという約束を守った。今後はそっとしておいてあげてほしい」

との声もみられた。

Record china 配信日時:2017年3月24日(翻訳・編集/堂本)
http://www.recordchina.co.jp/b172515-s0-c10.html


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490357317/続きを読む

【韓国】日本の夕刊1面をずらり飾った「朴大統領罷免」に韓国ネット大喜び=「うらやましいだろ」「成熟した韓国に学びなさい」



1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 21:08:42.94 ID:CAP_USER.net
2017年3月10日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の罷免が決定したニュースは日本でも速報を含め大きく伝えられ注目を集めているが、この日の日本の主要紙がそろって夕刊1面でこれを報じたことについて、韓国のネットユーザーが歓喜の声を上げている。

韓国・聯合ニュースは同日、朝日新聞、日本経済新聞、読売新聞、東京新聞など日本の主要各紙の10日付夕刊1面を並べた写真を掲載し、「大統領 弾劾/日本の夕刊1面を飾るトップニュースに」とのタイトルで報じた。
韓国の朴槿恵大統領の罷免が決定した日、日本の主要紙がそろって夕刊1面でこれを報じたことについて、韓国のネットユーザーが歓喜の声を上げている。
no title


写真キャプションには「憲法裁判所の朴槿恵大統領の弾劾決定を、日本の夕刊各紙が『朴大統領 罷免』の見出しで一斉に1面トップで報道した」などとある。

これに韓国のネットユーザーが注目、さまざまなコメントを寄せているが、その中で最多の共感を集めたのは「国の格が上がりました」と歓喜するもの。

他にも「これがまさに韓国国民の力だ」と罷免決定を成し遂げた庶民の力を誇る声が多く、

「日本人にはできない芸当だろうな」
「日本国民は成熟した大韓民国の国民意識を見て学びなさい!」
「どうだ、日本とは違うだろ?」
「日本人はうらやましくてたまらないはず。日本の民主主義は終わってるからね」

など日本を上から見たコメントも目立つ。

また、

「日本のメディアは韓国のことが気になって仕方ないみたいだな」
「久しぶりに韓国国民であることを誇らしく思った。世界の人たちが見てるかな?非暴力で事を成し遂げた国民の力を」
「当然、世界的にも海外ニュースのトップに決まってる」

と、日本や海外メディアでの扱われ方を気にするコメントもみられた。

朴氏罷免が決まったことで、

「(朴政権が進めた)慰安婦合意を破棄しよう」

とのコメントも出ているが、今後日韓関係はどうなっていくだろうか。

Record china 配信日時:2017年3月10日(翻訳・編集/吉金)
http://www.recordchina.co.jp/b171854-s0-c10.html


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489147722/続きを読む

【地震】「韓国なら国中がパニック」「心底うらやましい」=早朝襲った福島沖地震への日本の冷静対応に、韓国ネットから賛辞



1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/ 2016/11/22(火) 14:23:09.82 ID:CAP_USER.net
2016年11月22日午前5時59分ごろ、福島県沖を震源とするマグニチュード(M)7.4の地震が発生、太平洋側沿岸などに津波警報・注意報が発令されたことについて、韓国メディアが一斉に伝えた。

このうち聯合ニュースは、早朝の強い地震にも冷静に対応する日本人に注目、「明け方の強震・津波に秩序ある避難」との見出しで伝えている。

最大震度5弱の揺れを観測した福島県いわき市の市立錦東小学校は、付近の沿岸に津波警報が発令されると全校児童宛てに避難を指示する緊急メールを発信した。「児童たちの安全を最優先」(同校教師)に考えた措置だ。

同市漁業協同組合では、地震発生直後から保有漁船の所在確認を急いだ。組合の理事は「2011年3月の東日本大震災の経験があったので、冷静に対応している」と話した。

1メートル40センチの津波が観測された宮城県仙台港近くの東北電力新仙台火力発電所では全職員が建物の3階に避難、近くの工場でも夜勤の職員が退勤できないまま建物2階に避難した。

こうした各地での対処が伝えられる中、特に韓国で注目を浴びたのが、いわき市で津波被害を逃れるため避難する人たちの車列の写真だ。

片側1車線の道路が海を背にライトをつけた車で渋滞している様子だが、これに韓国のネットユーザーは「見出しがなくてこの写真を見たら、津波警報が出て避難する車の写真だなんてとても思えない。本当に見事。目の前に命の危険が迫っているのに、反対車線を空けたままマナーを守るとは」と驚きをつづった。

また他にも、

「学ぶべきことは学ぼう」
「やっぱりすごい!」
「こういう素早い対応は心底うらやましい」
「学校で学ぶ一番大事なことは、外国人すら解けない英語の読解問題の解き方ではなく、まさにこういうことだよ」
「日本の緊急時の対処能力はずば抜けていると思う」
「先進国の日本らしいね。秩序に思いやり、冷静さまで!」
「東洋唯一の先進国、認めます」

など、日本の対応を称賛する声が多数寄せられている。

さらに、

「韓国だったら信号無視で車が衝突、死傷者が大勢出るはず」
「韓国でM7クラスの地震が起きたら国中がパニックだ」
「正直、日本には追い付けない。韓国人なら自分だけは生き残ろうと勝手に先を急ぐはず」
「日本がすごいわけじゃない。韓国が駄目なんだよ」
「比べるとひどさが分かるから、他の国と比べた方がいいよ。日本は無理」

と自虐めいたコメントも目立った。

Record china 配信日時:2016年11月22日(翻訳・編集/吉金)
http://www.recordchina.co.jp/a155699.html


関連
【韓国】韓国政府が非常対策班設置 福島沖での地震発生で[11/22] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1479779369/


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1479792189/続きを読む

「韓国なら大統領が雲隠れ」 博多陥没、復旧作業が韓国ネット上で話題に



1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2016/11/16(水) 19:26:51.79 ID:CAP_USER.net
 博多駅前で起きた大規模な道路の陥没事故で、福岡市は14日中の復旧を目指していたが、雨で遅れる可能性が出ている。

 JR博多駅前で陥没が発生した8日午後から夜を徹して進められた復旧作業で、13日までに全てのライフラインが復旧を終えた。残るは表面のアスファルト舗装となっているが、降り続いた雨のため作業が中断している。14日午前、現場近くで専門家会議が開かれ、今後の作業については埋め戻した部分の安全性や現場の状況を確認しながら進めるということだ。福岡市は14日深夜にも通行を再開したいとしていたが、福岡地方は14日まで雨の予報で、作業に影響を与えている。

 復旧作業が迅速であることに韓国のインターネット上では驚きの声が上がっている。韓国では道路の陥没が度々起こっているようで「数百年間自然災害に悩まされ続けたせいか回復に関して日本は最高だね」「職人精神がすごい」「建物があのようにしっかりしているのが最も不思議」「韓国だったら死者20人出て大統領も7時間雲隠れしている」などの驚きの声が上がっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161115-00010001-abema-soci


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1479292011/続きを読む

【日韓】韓国ネット「旅行に行かないことを今こそ行動で示そう」 ―韓国外交部、大阪での韓国人暴行事件受け日本側に徹底対応を要請



1: もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2016/10/13(木) 12:59:49.31 ID:CAP_USER.net
韓国外交部、大阪での韓国人暴行事件受け日本側に徹底対応を... - Record China
http://www.recordchina.co.jp/a152566.html


2016年10月12日、韓国外交部は、今月5日に大阪で韓国人観光客が日本人から暴行を受けたとされる事件に関連し、日本側に再発防止のための徹底した対応を要請したことを明らかにした。韓国・聯合ニュースなどが伝えた。

外交部当局者によると、駐大阪総領事館は7日、大阪府警や大阪府などを訪れ韓国人の被害について説明し、パトロールを強化することなど徹底した対応を求めた。また、当局者は事件翌日の6日に総領事館を訪れた被害者に対し、総領事館側が「被害届の提出を希望する場合は公館職員が同行し必要な援助を行う」と案内したことも明かした。ただ被害者は6日午後に帰国予定であったため、現地警察当局への届出は難しいとしてそのまま帰国したという。

外交部は、今後被害届の提出などに基づき日本で捜査が行われる場合、現地公館を通じ必要な支援を積極的に提供する予定としている。

家族旅行で大阪を訪れたという被害者の韓国人男性は、5日午後10時ごろ、大阪・道頓堀で14歳の息子が日本人男性からいきなり腹を蹴られるなどの攻撃を受けたと主張する書き込みをインターネットの掲示板に掲載していた。

報道を受け、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられた。

「つまりは総領事館が動かなかったってことか。日本人にやられたと言ってるのに自分で警察に行けとは…。大統領府の掲示板にでも書き込まないと動かないつもりだな」
「この国はすべてが言葉遊びだ」
「中国にばかにされ日本にフラれ…大企業の輸出のために一言も言い返せない情けない保守政権」

「嫌韓感情から14歳の子どもに暴力を振るうなんて、日本人にはがっかり。後進国の国民性よりひどいと思う」
「今の日本はかつての日本ではなくなったと感じる。だんだん余裕を失って攻撃的に変わってしまったようで悲しい」
「大阪を旅行しようと計画していたけど、プライドをズタズタにされて行きたくなくなった」

「再発防止は当然のこととして、犯人は捕まえないの?」
「日本に旅行に行く理由は日本人の親切のおかげだったのに、自爆したね」
「大阪旅行に行かないことを今こそ行動で示そう」
「中国も北朝鮮も日本も実に僕らをなめている。間に挟まれて本当に怒り心頭だよ」(翻訳・編集/吉金)


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1476331189/続きを読む

【韓国】慶州地震、余震計440回発生・・・日本ネチズンの反応は? → 「地震をお祝いします」★2[09/29]



1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2016/09/29(木) 19:56:32.96 ID:CAP_USER.net
(写真)
http://www.starseoultv.com/news/photo/201609/426774_243610_1613.jpg
▲ 慶州地震
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

慶州(キョンジュ)地震が再び発生して国民の不安が大きくなっている中、慶州地震に対する
日本ネチズンの反応が注目を集めている。

28日の午後4時34分30秒、慶北(キョンブク)慶州市(キョンジュシ)から南南西9kmの地域で、規模3.1
の地震が発生した。

これは12日に発生した最悪の規模5.8慶州本震の余波で、現在慶州の余震は計440回発生した。

相次ぐ慶州地震に住民たちは不安を訴えている中、一部の日本ネチズンは慶州地震に対して口に
するのもはばかられる言葉を吐き出し、我が国のネチズンは激怒している。

最近発生した慶州地震に対し、日本のTwitterには「被害者が出なければ良いと思う」、「人道的支援を
しなければならない」というコメントが書き込まれた。

だがこれとは反対に、「地震をお祝いします」、「地震で朝鮮半島が大陸から分断されて、対馬の近く
まで移動して欲しい」、「何だこの程度か?がんばれ白頭山、その潜在力を爆発させろ」、「ロッテタワー
が崩壊してたくさん死なないだろうか」、「絶滅しろ」などのコメントも寄せられて衝撃を伝えた。

また一部の日本ネチズンは、「北朝鮮の核実験と関連しているのか?」、「北朝鮮の核実験に無感覚な
くせにこの程度の地震で大騒ぎするとは」という反応を見せたりもした。

一方で今回の慶州地震に対して気象庁は、被害はないと予想した。

ソース:スターソウルTV(韓国語)
http://www.starseoultv.com/news/articleView.html?idxno=426774

(前)
【韓国】慶州地震、余震計440回発生・・・日本ネチズンの反応は? → 「地震をお祝いします」[09/29]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1475104243/
★1投稿日=2016/09/29(木) 08:10:43.64


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1475146592/続きを読む



アクセスランキング