【国際】 ティラーソン国務長官 「金正恩は冷酷で殺人者だが、気は狂っていない」



1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 13:21:23.03 ID:CAP_USER.net
ティラーソン国務長官は中国側から、さらなる核実験を行えば、独自制裁を科すと北朝鮮側に警告した、と説明を受けたと話した。

ティラーソン国務長官「中国側とは毎週、重要なやりとりをしている。核実験を行えば独自制裁を科すと北朝鮮に伝えたと中国から聞いた」

また、ティラーソン長官は金正恩委員長について「冷酷で殺人者だが、気は狂っていない」と述べ、
北朝鮮との対話は可能との認識をにじませた
http://www.news24.jp/articles/2017/04/28/10360115.html


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493353283/続きを読む

アメリカの空母艦隊、数日以内に日本海へ 副大統領「すべての選択肢はテーブルの上にある」



1: ヒップアタック(宮城県)@\(^o^)/ [US] 2017/04/22(土) 17:49:27.78 ID:kFfQHx+30●.net BE:601381941-PLT(13121)?PLT(13121)

米ペンス副大統領 空母艦隊は数日以内に日本海へ

オーストラリアを訪れているアメリカのペンス副大統領は、現在、朝鮮半島に向けて航行している
空母カール・ビンソンを中心とする艦隊について、数日以内に日本海に到着する見通しを明らかにし、
核やミサイル開発を進める北朝鮮を強くけん制しました。

アメリカのペンス副大統領は、日本を含むアジア太平洋地域の4か国を訪問していて、22日は
オーストラリアのシドニーでターンブル首相と会談しました。

会談後、記者会見したペンス副大統領は、核やミサイル開発を進める北朝鮮への対応について
「すべての選択肢はテーブルの上にある」と述べ、軍事的な選択肢も排除しない姿勢を改めて示しました。

そのうえでペンス副大統領は、現在、朝鮮半島に向けて航行している空母カール・ビンソンを
中心とする艦隊について「数日以内に日本海に到着する」と述べ、北朝鮮を強くけん制しました。

また、オーストラリアのターンブル首相も北朝鮮について「無謀で危険な北朝鮮はこの地域の
平和と安定のリスクとなっている」と述べ、強く非難しました。

そして、ターンブル首相は「中国は、ほかのどの国よりも北朝鮮の行動に影響を与える力がある。
われわれやアメリカ、そして日本などとともに中国にもリーダーシップをとるよう求めていく」と述べ、
北朝鮮問題の解決に向けて中国が影響力を行使していくよう促していくことを強調しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170422/k10010957731000.html


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492850967/続きを読む

【軍事】ペンス副大統領「全戦力で日本を防衛」



1: らむちゃん ★@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 19:38:45.32 ID:CAP_USER.net
日本テレビ系(NNN) 4/19(水) 13:17
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170419-00000036-nnn-int

 日本を訪れているアメリカのペンス副大統領は19日、アメリカ軍の原子力空母で演説し、アメリカはあらゆる軍事力を使い日本を防衛するとの決意を強調した。

 ペンス副大統領は、19日朝から神奈川県のアメリカ軍・横須賀基地に配備されている原子力空母「ロナルド・レーガン」を視察した。ミサイル発射などの挑発を繰り返す北朝鮮に対し、アメリカの軍事力を見せつける狙いがあるとみられる。

 ペンス副大統領「アメリカのもてる全戦力で日本を防衛する。日本は友人であり同盟国だ。我々は同じ未来に向かっている」

 一方、演説では北朝鮮を念頭に、日本を防衛する義務を果たす考えを強調。北朝鮮に対しては「アメリカの軍事力を試すべきではない」「すべての選択肢がテーブルの上にある」と述べ、改めて強くけん制した。


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492598325/続きを読む

【米軍】先制攻撃準備!新型の最強爆弾を投入も イージス艦異例16隻配備



1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 22:50:47.65 ID:CAP_USER.net
ドナルド・トランプ米大統領が、北朝鮮の軍事的威嚇を阻止する態勢を整えた。朝鮮半島周辺の西太平洋に、迎撃ミサイルを搭載したイージス艦を16隻も集結させたのだ。過去の同様事態に比べて2倍の布陣で、猛毒サリンなどの化学兵器を乗せたミサイルにも対処するとみられる。さらに核兵器を除き、史上最大の爆弾とされる大規模爆風爆弾(MOAB=モアブ)による空爆をアフガニスタンで実施し、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長に見せつけた。北朝鮮が「6回目の核実験」や「ICBM(大陸間弾道ミサイル)発射」をチラつかせるなか、米NBCテレビは13日、「米軍が北朝鮮への先制攻撃準備」と報じた。

 トランプ氏は13日、ツイッターに以下のように書き込んだ。

 「私は、中国が北朝鮮に適切に対処するだろうと、大きな確信を持っている。彼らにそれができなければ、米国は同盟国とともにやる。USA」

 中国の習近平国家主席に対し、北朝鮮への「原油の供給停止」などの制裁を発動して正恩氏を屈服させることを迫る一方、無理な場合、日本や韓国と連携して対処する決意を示したものだ。

 だが、北朝鮮の強硬姿勢は変わらない。

 北朝鮮外務省のシンクタンク「軍縮平和研究所」は同日、「わが軍は、米国がピクリとでも動けば、無慈悲な報復攻撃で敵対勢力の頭上に核の雷を落とす」と警告する報道官談話を発表した。朝鮮中央通信が伝えた。どこが「軍縮」「平和」なのか理解不能だ。

 正恩氏が「金日成(キム・イルソン)主席の生誕105周年」である15日に合わせて、「6回目の核実験」や「ICBM発射」を命令する可能性はまだ高い。

 「6回目の核実験」については、具体的兆候が確認されている。

口に小型車両かトレーラーとみられる車が確認されたという。

 官邸周辺も「先週時点で『核実験の準備完了』という情報は得ている。解除する方が危険との見方もある。90%程度の確率で『6回目の核実験』は行われるのではないか」と語った。

 「ICBM発射」の可能性もある。

 正恩氏は今年元旦、施政方針にあたる「新年の辞」を発表し、ICBMの試験発射について「準備が最終段階にある」「核武力が中核の自衛的国防力と先制攻撃能力を強化する」と強調した。

 「地球規模の脅威」といえる北朝鮮の威嚇に対し、米国は世界最強の軍事力で対応する。

 米NBCテレビは13日、複数の米情報機関当局者の話として、米軍が通常兵器による先制攻撃の準備をしていると報じた。北朝鮮が「6回目の核実験」を敢行するとの確証を得た段階で攻撃を行うとしている。

 米国防総省はこの報道について「コメントしない。司令官は常にあらゆる手段について検討している」と回答した。

 これと符合するのか、中央日報は同日、朝鮮半島周辺の西太平洋にイージス艦16隻が集結したと報じた。

 イージス艦は、シリア攻撃でも戦果を挙げた巡航ミサイル「トマホーク」などを搭載し、極めて強力な攻撃力を持つ。さらに、全周囲を警戒できるフェイズド・アレイ・レーダーにより、200以上の目標を同時追跡し、脅威の高いものを割り出し、10以上に攻撃可能という。最新鋭の迎撃ミサイル「SM3」も搭載しており、ICBMなど弾道ミサイル対処も可能だ。まさに「鉄壁の防御力」を持つ。

トランプ政権はさらに、強力な新型兵器を見せつけた。
 
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170415/frn1704151530002-n1.htm


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492264247/続きを読む

【米韓】韓国は「為替操作監視対象国」 米財務省



1: らむちゃん ★@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 14:50:40.58 ID:CAP_USER.net
KBS、2017-04-15 11:39:04 修正 : 2017-04-15 11:39:04
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_In_detail.htm?No=63262&id=In

韓国は、アメリカ財務省が指定する「為替操作の監視対象国」に引き続き分類されることになりました。

アメリカ財務省は現地時間の14日、トランプ政権発足後初めて、貿易相手国の為替政策などを分析した報告書をまとめ、アメリカに対する貿易黒字が大きいことなどを理由に、

通貨を意図的に安く誘導する「為替操作」を行っていないかどうか監視する「監視リスト」の対象に、韓国、日本、中国、台湾、ドイツ、スイスを改めて指定しました。

中国については、トランプ大統領が12日にアメリカの経済紙とのインタビューで触れたように、制裁対象の「為替操作国」に認定することは見送りました。

韓国は、トランプ政権の発足によって強化されたアメリカの保護貿易主義によって、「為替操作国」に指定される場合もあり得るとされていましたが最悪の分類は避けたことになります。

アメリカは、1988年から貿易相手国に対して為替操作の監視を行っていて、韓国は去年4月に初めて「監視リスト国」に指定されています。



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492235440/続きを読む

(アメリカ)北朝鮮が「核実験の準備」をした段階で地図から消すと発表



1: フルネルソンスープレックス(北海道)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/04/14(金) 11:42:40.64 ID:L7XSXr2Q0.net BE:422186189-PLT(12015)?PLT(12015)

米国防総省の高官らは、北朝鮮が核実験を続行しようとしているのであれば、米国は北朝鮮に
対して従来の武器で先制攻撃を行う用意があるとNBC Newsに語った。

北朝鮮は、「大きな出来事」が近くにあると警告し、米国の当局者は、この週末早くに来る
可能性のある核実験の兆候を指摘している。

no title


情報当局者は、北朝鮮の核実験場からわずか300マイル離れたトーマホーク巡航ミサイルを
撃墜できる2基の駆逐艦を米国が持っているとNBC Newsに語った。

グアムでは、重大な爆撃機が北朝鮮を攻撃するために配置されていることが必要であり、
今週初めにUSSカール・ヴィンソン航空空母の攻撃団がこの地区に転用されていると発表した。

https://translate.google.co.jp/translate?sl=en&tl=ja&js=y&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&u=http%3A%2F%2Fwww.nbcnews.com%2Fnews%2Fworld%2Fu-s-may-launch-strike-if-north-korea-reaches-nuclear-n746366&edit-text=


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492137760/続きを読む

【韓国】 米が日本に「北朝鮮への軍事攻撃の可能性」言及=韓国ネットから不満「韓国は仲間外れ?なぜ日本だけに伝えた?」



1: たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 15:01:52.72 ID:CAP_USER.net
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=174984&ph=0

2017年4月12日、韓国・聯合ニュースによると、北朝鮮の核・ミサイル問題をめぐり、米国政府が「北朝鮮に対して軍事行動に出る可能性がある」との考えを日本政府に伝えていたことが分かった。

複数の日米の外交消息筋によると、米国政府は米中首脳会談を前に行われた日米高官会議で、「中国の対応によっては北朝鮮に対する軍事攻撃に踏み切る可能性がある」と説明した。

同発言をした米国の高官は、この方針をドナルド・トランプ米大統領が中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席に伝えることを明らかにした上で、「中国が北朝鮮に圧力を掛けるか、米国が(北朝鮮を)攻撃するか、選択肢は二つしかない」と強調したという。米国のこのような発言には、日米が中国に対して具体的な行動を促す意味が込められているものとみられている。

トランプ大統領は6~7日(米国時間)に行われた米中首脳会談で、習近平国家主席に「中国が協力しなければ単独行動に出る」と強調していた。また、6日の安倍晋三首相との電話会談では「(北朝鮮問題に対応する)あらゆる選択肢がテーブルの上にある」などと発言した。

日本政府は米国に対し、「(北朝鮮を)攻撃すれば、日本が韓国と共に標的になる可能性がある」との懸念を伝えているという。

この報道は韓国のネットユーザーの間で注目を集め、約2000件のコメントが寄せられている。コメントの中では「韓国は仲間外れ?なぜ日本だけに伝えた?」「韓国も標的になる可能性があるのに、なぜ韓国には教えてくれないの?」「外国では全員が知っていることを韓国の国防部だけが知らないという悲惨な現実…」「大統領のいない韓国は無視?」「米国は韓国を同盟ではなく北朝鮮を攻撃するための前哨基地と考えている」などと嘆く声や、「本当に恐ろしい。平和的に解決してほしい」「外からバイクの音が聞こえただけでもドキッとする」「韓国で暮らすのはつらい」「世界の戦争専門家らは今回、朝鮮半島で戦争が起きる確率を80%と予想している。それなのに、韓国のメディアだけが0%と伝えている…」などと不安がる声が目立った。

その他、「遅かれ早かれ経験する葛藤。限界まで大きくなった“がん”を除去する時が来た」「うその情報である可能性が高い。でも基本的なことは準備しておくべき」「韓国を無視し、北朝鮮との戦争を強行するわけがない」「日米中から解放されたければ北朝鮮と韓国の経済を一つにするしかない。早く統一を!」などのコメントも寄せられている。


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491976912/続きを読む



アクセスランキング