石橋貴明「だからフジテレビはダメなんだよ」



1: 名無しさん@涙目です。 2018/03/03(土) 15:49:24.03 ID:Sx+gjQRk0●.net BE:194767121-PLT(13001)
http://img.5ch.net/ico/nida.gif
「とんねるず」の石橋貴明が1日深夜に放送されたニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」にゲスト出演。「とんねるずのみなさんのおかげでした」など、長年レギュラー番組を続けてきたフジテレビについて、喝を送った。
 プライベートでも相談事をする、というほど石橋を尊敬している岡村とのトークは、ナインティナインも出演した2014年3月31日の「笑っていいとも!グランドフィナーレ」の話題に。石橋によると、フジ側の台本では、
タモリに加えて、明石家さんま、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンがステージでトークを繰り広げ、その後、さんまらと完全に入れ替わって、とんねるずと爆笑問題がステージに登場する予定だったという。
 フジ側からは、タモリを含めた4組がステージ上にいる間は、「とんねるずと爆笑問題は上がらないで」と指示されていたそうで、石橋は「オレは(それ聞いて)はぁ~?!、だ~から、フジテレビはダメなんだよ、
と思ってたんだけど」と告白。ダウンタウン・松本人志が「(今ここにとんねるずが出てきたら)ネットが荒れる」とツッコミを入れたタイミングでステージに“乱入”。「松本さんが『ネットが荒れる』って言ったから(今だ、
と思って)すぐ着替えて行った」と痛快そうに振り返った。
 改めて「別にダウンタウンとどうでこうで(確執が)あるわけでなし」ときっぱり。「(不仲説のあるタレントを)コーナーに分けてやる(出させる)ってのは、おかしいじゃない」とフジ側のやり方に納得がいかなかったことを告白。
「昔のフジテレビは何がすごかった、というと、みんなごちゃごちゃでお祭りみたいだったの」と振り返り、「(フジがオレたちを分けようとしたから)バッカじゃね~の!って思って、(ステージに)出ていっちゃったの」
と“乱入”について冷静に説明し、愛ゆえの喝を送っていた。

https://www.daily.co.jp/gossip/2018/03/03/0011033615.shtml


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1520059764/続きを読む

おせーよ!岡村隆史が「嫌なら見るな」発言を謝罪



1: 名無しさん@涙目です。 2018/02/18(日) 10:53:17.62 ID:BGmOKWpS0.net BE:837857943-PLT(16930)
http://img.5ch.net/ico/u_giko_ebi.gif
お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(47歳)が、2月17日に放送されたバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で、
物議を醸した「嫌なら見るな」発言を謝罪した。

岡村は「めちゃイケ的にもターニングポイント。あれぐらいから叩かれだした」と加藤をイジると、加藤も「いや、それお前いいのか? 隆史よ。
ラジオでさ『嫌なら見るな』つったよな。何か世の中的にはフジテレビまで見るなみたいになっていって、
フジテレビの風向きガーって変わったんだからな!」と応戦。

最終的には岡村と加藤がそろって「嫌なら見るなっていってすみませんでした」と視聴者へ頭を下げて謝罪した。

これにTwitterなどネットでは「今さらめちゃイケで謝罪…遅すぎるんじゃないの」「岡村ガチ謝罪だ」「謝罪なんてしなくていいのにー」
などの声が上がっている。

https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20180218/Narinari_20180218_48144.html
no title



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1518918797/続きを読む

フジテレビ、有賀さつき「死因特定」に異様な執着 



1: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] 2018/02/07(水) 17:29:17.85 ID:7jO2yGR00 BE:695656978-PLT(12000)
sssp://img.5ch.net/ico/o_anime_basiin.gif
http://news.livedoor.com/article/detail/14268378/

有賀さつきアナ、フジが「死因特定」に異様な執着!? 病室への侵入画策にブーイングの嵐

 2月5日、「スポーツニッポン」によって、突然の訃報が伝えられた元フジテレビの有賀さつきアナウンサー。

父親の洋さんは、故人の遺志により、死因を公表しない意向を示したが、古巣であるフジの情報番組が死因特定のため、“行き過ぎた取材”を行い、マスコミ関係者の間で批判が続出しているという。

 報道が出た5日、翌6日と、フジの各情報番組では、有賀さんの早すぎる死を特集。そのVTR内で、元同僚のアナウンサー、元夫でフジテレビ解説委員を務めた和田圭氏に取材を行っていたが、さらに洋さんを“囲い込む”ような行動に出たとのこと。

「フジは、洋さんが自宅と病院を往復する際の車を用意して、彼を囲い込み、取材を進めようとしていました。

フジは有賀さんの古巣だけに、こうした取材方法も理解できるのですが、問題視されているのは『病院内への突撃を試みた』という部分です」(テレビ局関係者)

 フジの取材班は、有賀さんの入院していた病室のフロアを、洋さんから聞き出し、そこへスタッフを“侵入”させようと画策していたという。

「当然、関係者以外が病室に出入りすることは禁止されているだけに、フジの取材方法はあり得ませんよ。

どうやら、いまだ明らかになっていない死因を特定したいようですが、病室内への侵入が成功したところで、わかるはずもない。他社からも、フジに対するブーイングが巻き起こっています」(同)

 また、洋さんが取材に応じた際、死因が書かれているであろう「死亡診断書」に食いつき、「カメラに映させてください」と食い下がっていたのも、フジ関係者だったそうだ。

「一部では、有賀の病名について触れるメディアもありますが、『この状況で病名を特定してスクープすることに、そこまでの意義があるのか』と悩んでいるマスコミ関係者は多いですよ。
そんな中、有賀と最も関係の深い局であるフジが、ルール違反ギリギリの取材を行うのは、見ていて気持ちのいいものではありませんね」(週刊誌記者)



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1517992157/続きを読む

フジテレビの新ドラマ「民衆の敵」での"安倍総理をバカにする"演出に批判殺到



1: 名無しさん@涙目です。 NG NG BE:407386148-PLT(13001).net

10月23日からスタートした篠原涼子主演の月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(フジテレビ系)の視聴率が、9%だったことがわかった。
同ドラマは「プロ野球クライマックスシリーズ」の中継時間が延長となり、30分遅れの開始となった。

「前クールの『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~』(フジテレビ系)放送時は、高視聴率を記録していた月9枠ですが、『民衆の敵』はその好調な流れを維持することができませんでした。
今回は野球延長による低迷との見方があるものの、放送直前の9時26分の時点では、視聴率16.6%という高い数字をマークしている。
そのため、ドラマの内容を見て多くの視聴者が離れてしまったようです」(テレビ誌記者)

同ドラマは、篠原演じる平凡な主婦が、高額報酬を目的に市議会議員選挙に立候補するという物語。
また実際の衆院選直後の放送だったため、注目度は高いように思われたが、視聴率には結びつかなかった。

さらに、ドラマを見た視聴者から、ある演出に批判が殺到しているという。

「今回、主人公が選挙で戦った相手に、磯部真蔵(いそべしんぞう)という、明らかに安倍晋三総理を意識したキャラクターが登場しました。
そして物語の終盤、その人物のもがき苦しむ様子が放送され、健康上の理由で退陣となった。
結果、篠原演じる主人公が繰り上げ当選するのです。
安倍総理と言えば、前就任中に持病の潰瘍性大腸炎が悪化し退陣している。
それだけにこの展開が、安倍総理を意識しているとして、一部視聴者から『難病で辞任した安倍総理をバカにしているのか!?』『やり方が汚い。不愉快だ!』
『フジは民衆の敵が安倍さんだと言いたいの?』と批判が殺到しています」(前出・テレビ誌記者)

フィクションのドラマとはいえ、実在の人物への悪意を想起させかねないキャラクターの描き方には、不快感を抱く視聴者が多かったようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1370639/
2017.10.30 09:58 アサ芸プラス


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1509348363/続きを読む

アホのフジテレビ ネットのデマに釣られ「今、ガリガリ君火星ヤシ味が大人気」と意味不明な番組を放送



1: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US] 2017/06/07(水) 12:36:47.80 ID:hNsIUbaL0●.net BE:565421181-PLT(13000)?PLT(13000)

フジテレビがまた謝罪、「ガリガリ君」の実在していない味を紹介「ノンストップ!」


 実在しない「ガリガリ君」を放送したのは、6日の同番組での「コレ知らないNO!」のコーナーで「ガリガリ君」の食感の
秘密を追跡した場面だった。番組では今年で発売36年目を迎えた人気アイスで季節限定味が発売され品切れが続出
していることを紹介。限定味を紹介する際の商品パッケージの画像で「スイカ」「九州みかん」に続き「火星ヤシ」が放送された。

「火星ヤシ」は実在していない商品で、これを受けて7日の同番組内のニュースコーナーの最後に同局の渡辺和洋
アナウンサー(41)が「ここでお詫びと訂正があります」と切り出し、「昨日の企画コーナー『コレ知らないNO!』の
ガリガリ君を特集したVTRの中で『ガリガリ君 火星ヤシ味』というアイスの画像を紹介しましたが、これは実在しない
アイスの画像でした。こちらの確認不足でした。お詫びして訂正致します」と謝罪した。

同社によると「ガリガリ君」はファンが架空の味を描いたパッケージをインターネット上にアップすることは、これまでも
たびたび見られるという。今回の放送も、こうしたネットの画像を本物だと勘違いした可能性があるという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170607-00000102-sph-ent


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1496806607/続きを読む

フジテレビ「なんでお前ら月9を見てくれないの!??嵐を使った!予算1億円かけた!完璧だろ??」



1: 中年'sリフト(catv?)@\(^o^)/ [TH] 2017/04/21(金) 17:29:19.84 ID:Ve4QtCXm0.net BE:323057825-PLT(12000)?PLT(12000)

フジテレビが看板枠の“月9ドラマ”30周年記念作品として放送を始めた人気グループ「嵐」の相葉雅紀(34)主演ドラマ「貴族探偵」が、初回視聴率11・8%で船出した。
予算を度外視し、脇を固める俳優陣に主役級を揃え復権を目指したものの、まさかの“低空スタート”。これが決定打になるとささやかれているのが、同局トップ人事を巡る動きだ。

 17日にスタートした「貴族探偵」は主演の相葉の脇に、女探偵役の武井咲(23)、そのボス役の井川遥(40)、刑事役の生瀬勝久(56)、運転手役の滝藤賢一(40)
、メイド役の中山美穂(47)、執事役の松重豊(54)、謎の女役の仲間由紀恵(37)と、主演級のキャストが揃った。

「30周年を迎えた月9ドラマにふさわしいキャスティングを、とフジがジャニーズ事務所に再三、お願いしてようやく相葉主演が実現したんですが、実情は違っていたんです。それはそうでしょう。
フジが第1に希望していたのは同じ嵐でも一番人気の松本潤、続いて二宮和也、そして櫻井翔だった。3人の誰かが主演に収まると思っていたから、予算を度外視して豪華な共演者をキャスティングしたんです」(芸能プロ関係者)

 視聴率、スポンサー料金も低迷するフジにあって、前出の豪華共演陣となると、そのギャラもすさまじかった。

 フジ関係者によると「1本あたりの制作費はなんと1億円超え。相葉のギャラだけで300万超。他のキャストを加えるとギャラだけで3000万はいってしまう。
これにスタッフの人件費、美術、技術、ロケ先の宿泊費などもろもろ合わせるとNHK大河ドラマ以上とも言われている。全話合わせれば、映画が撮れる金額なんです」。

 テレビ番組の視聴率が低迷する昨今、この1本1億円がいかにすごいかは、他局の制作費を比較すれば一目瞭然だ。

「ゴールデン、プライム帯ではNHKが5000万円、TBSとテレ朝が4000万~5000万円。テレ東が3500万円。日テレは2000万~3000万円ですね」(制作会社関係者)

だが、結果は最低ラインの15%にも届かない視聴率だったため、早くも主演の相葉を外すプランまで飛び出しているという。

相葉主演“月9ドラマ”低空スタートでフジ亀山社長“退陣論”にトドメ
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/676936/


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492763359/続きを読む

【森友】籠池氏の100万円についての発言 偽証の可能性が…フジテレビが振込用紙の筆跡鑑定を行う



1: タイガースープレックス(北海道)@\(^o^)/ [MX] 2017/03/27(月) 21:55:41.22 ID:x9IvCszQ0.net BE:882533725-PLT(14141)?PLT(14141)

籠池氏の100万円についての発言 偽証の可能性が

籠池氏の証人喚問での発言で偽証の可能性が出てきました。
証人喚問では、100万円を郵便局で振り込みした際、受領票に学校職員がまず「安倍晋三」と書き、
それではだめだと郵便局員に指摘され「匿名」と書き、それもだめで「森友学園」と書き直したと籠池氏が述べています。

その過程で、郵便局にいる学校職員から学園にいる副園長(籠池氏妻)に電話をかけた、と証人喚問では述べています。

今日のフジテレビ「グッディ」は、
「新疑惑 籠池氏100万円振込用紙で偽証? 独自に筆跡鑑定」のタイトルで、受領票の筆跡鑑定を日本筆跡鑑定人協会会長の根本みきこ氏に依頼。

すると、受領票に書かれている字である
「大」は、90%の確率で籠池氏妻の筆跡と一致
「安倍晋三」は、籠池氏妻の筆跡と似ている
「匿名」は、90%の確率で籠池氏妻の筆跡と一致
「森友学園」は、籠池氏妻の筆跡ではない
となりました。

すなわち、学校職員が全て書いたものではないということになり、この鑑定でわかったことが事実であるなら、
籠池氏の証人喚問での発言は偽証ということになります。
では、誰が郵便局で振り込みをしたのか?
学校職員ではなく籠池氏の妻なのか?
その場合、「森友学園」と誰が書いたのか?証人喚問で籠池氏の補佐人を務めた山口貴士弁護士は
ツイッターで「森友学園」については、当初「郵便局員が書いた」と説明していましたが、その後「職員が書いた」と訂正しています。
籠池氏側が述べる100万円の寄付について、説明のほころびが出てきました。

参議院議員 和田政宗オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/wada-masamune/entry-12260145174.html


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1490619341/続きを読む



アクセスランキング