【悲報】小池百合子の都民ファーストの会、終わる 元民進党の連中に乗っ取られパヨク政党に



1: 2017/04/29(土) 13:10:43.81 ID:rRoIhgBt0.net BE:135853815-PLT(12000)?PLT(12000)

民進党を離党し都民ファーストの会公認で都議選に出馬予定の女性がTwitterで安倍政権批判を展開し物議を醸しているようです。

この女性は森愛氏で、3月下旬に民進党を離党し4月25日のブログで都民ファーストの会公認となったことを報告していたばかりですが、
4月22日にTwitterでこう発言していたことが注目を集めています。

「戦争は政府が外交努力を怠った愚の骨頂!安倍総理は北朝鮮ミサイル「サリン弾頭可能」と挑発。
末期症状の政権延命の為に内政問題から目を逸らそうと戦争を起こし国民の命を危険に晒す事は許されない。
アメリカを煽るのでは無く、世界唯一の戦争被爆国として平和外交を訴える責任が日本にはある!」
https://twitter.com/ai_ota/status/855539421206110209

森氏は「末期症状の政権延命の為に」など政権に否定的な表現を展開していますが、高支持率に照らせば説得力に欠けており、
更に朝鮮半島の情勢に鑑みれば「安倍総理がサリン可能と挑発」「平和外交を訴える責任が日本にはある!」
とこのタイミングで主張している点も共感を得られておらず、発言に対しては総じて否定的な見解が多いようです。

今回ツイートが話題になっている理由は森氏のような考え方の候補者が都民ファーストの会に公認されているという点から、
期待先行の感が否めない都民ファーストの会全体のイメージに影響する可能性が指摘されている為です。

発言はまるで民進党や共産党議員のようだと受け止められており、このような政治信条の人物が多いようであれば
少し考えたほうがいいのかもしれないとする声がある他、これまでにも囁かれてきた「隠れ民進党」への警戒感にもつながっているのは否めません。

「都民ファーストってこういう考えの人公認するんだね」
「こういうので失速してくかもなぁ」
「小池百合子は安倍政権打倒を目指してるってことかい?」
「支持者としてはこういう候補者どうなのって思う」
「小池はこういうのを取り込んでいくつもりなのか」
「これは都民ファーストに失望する人増えそう」
「この人が都民ファーストで公認なんだね。ふーん」
「何だか都民ファースト見る目が変わってきた」

http://www.buzznews.jp/?p=2108163


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1493439043/続きを読む

【国内】第1回「慰安婦」博物館会議、東京で開催



1: たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 11:50:03.51 ID:CAP_USER.net
2017年4月1日、中国国営新華社通信によると、第1回「慰安婦」博物館会議が東京都内で開催された。日本、韓国、中国、米国などにある旧日本軍慰安婦関連の博物館関係者ら約200人が出席し、慰安婦の歴史記憶を継続して保存し伝承するために連携して活動することを盛り込んだ共同声明を採択した。

「女たちの戦争と平和資料館」館長の池田恵理子氏は「日本政府は終始、慰安婦犯罪が負わなければならない法的責任を認めることを拒否し、歴史を改ざんし忘れさせようとしている」とし、「私たちはこのような残虐行為を根絶するために団結して声を上げなければならない」と語った。

中国江蘇省南京市にあるアジア最大で保存状態が最も良い慰安所跡「南京利済巷慰安所旧址陳列館」の蘇智良(スー・ジーリアン)館長は「博物館は都市と民族が時空を越えて歴史記憶を強めるための空間だ。旧日本軍が慰安婦に対して行った人権侵害の犯罪行為について、専用の展示場所を設け、責任を追求し、教訓を汲み取らなければならない」と述べた。

フィリピンの元慰安婦支援団体「リラ・ピリピナス」のレチルダ・エクストレマドゥーラ代表は「日本政府は私たちが声を上げるのを阻止することはできない。すべての被害者が死亡したとしても、次の世代はまだこの歴史を知る必要がある」と語った。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=174093&ph=0


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491101403/続きを読む

【東京】小池知事「豊洲は安全だが安心とは言えない」←???



1: キチンシンク(北海道)@\(^o^)/ [US] 2017/03/14(火) 20:21:14.53 ID:V89pTb+P0.net BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu01.gif
豊洲「安全だが安心は認めず」

03月14日 17時59分

東京都議会の予算特別委員会が14日開かれ、小池知事は土壌汚染が明らかになった築地市場について、
土壌がコンクリートで覆われているなどとして「安全安心だと宣言できる」と述べる一方、
同じくコンクリートで覆われた豊洲市場については、安全性は確保されているものの、
消費者の信頼は得られておらず安心だとは言えないとする認識を示しました。

http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20170314/3944481.html


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1489490474/続きを読む

豊洲市場65億円1~8回目の水質調査、都の指示で「水を入替て採水」「揮発を待って検査」



1: カーフブランディング(北海道【09:57 北海道震度1】)@\(^o^)/ [US] 2017/03/05(日) 10:06:25.27 ID:IIgE5gln0.net BE:422186189-PLT(12015) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_03.gif
豊洲市場の地下水 最終調査は“都の指示で過去と違う手順”

・1~8回目:溜水をパージして採水、翌日調査

・9回目:溜水をパージせず採水、当日調査

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170304/k10010898851000.html


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1488675985/続きを読む

【東京】渋谷区、長谷部健区長「必要なら条例」…在日コリアンなど尊重する社会を実現、ヘイト対策考えるシンポ開催



1: ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 14:41:49.54 ID:CAP_USER.net
全国に先駆けて同性カップルを結婚に相当する関係として認める「同性パートナーシップ条例」を制定した東京都渋谷区で22日、この条例をさらに充実させ、ヘイトスピーチにも対応できる条例作りを考えるシンポジウム「シブヤ・ダイバーシティ会議2017」が開かれた。区民らが企画し、それに応えて長谷部健区長も参加。約150人の聴衆が耳を傾けた。

同条例は、性的少数者がその人らしく生きていくことができる多様性を尊重する社会の実現などを目的に15年4月に施行された。一方で区内では多様性を否定する排外主義団体によるデモや街頭宣伝がたびたび行われきた。シンポは、性的少数者だけでなく、在日コリアンなど民族的少数者らをも尊重する社会を実現したいと、区民らが設立した「渋谷・新ダイバーシティ条例推進協議会」が企画した。

冒頭に基調講演した長谷部区長は「ヘイトスピーチは表現の自由をかたった人権侵害で、地域社会に亀裂を生じさせかねない憂慮すべき課題」と指摘し、「まずは(差別解消のための)啓発活動を充実させることが重要。その先に必要であれば条例ということも考えているが条例は簡単ではない。議論を高め熟議をしてそういった(差別解消の)空気を作っていく必要がある」と語った。

シンポでは、精神科医の香山リカさんが「区民として、渋谷区が世界に輝く多様性の街にしていきたい」と口火を切った。ヘイトスピーチ問題に詳しい師岡康子弁護士は「ヘイトスピーチ対策法が施行されたことに加え、日本が批准している人種差別撤廃条約からも、渋谷区は国と同レベルに解消に取り組む責務がある。実効性のある施策のためには条例を作ることが求められている」と強調。「人種差別に関する実態調査が不可欠」と付け加えた。【後藤由耶】

ソース:毎日新聞 2017年2月23日 07時00分
https://mainichi.jp/articles/20170223/k00/00m/040/141000c
会場が満席となった「シブヤ・ダイバーシティ会議2017」=東京都渋谷区で2017年2月22日午後8時3分、後藤由耶撮影
no title

「シブヤ・ダイバーシティ会議2017」で基調講演する渋谷区の長谷部健区長=東京都渋谷区で2017年2月22日午後6時37分、後藤由耶撮影
no title


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487828509/続きを読む

【週刊新潮】「小池百合子」秘書、父親は朝鮮総連とズブズブの関係



1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 19:45:37.78 ID:CAP_USER.net
劇場がスポットライトを浴びれば浴びるほど、主役の小池百合子都知事(64)だけでなく、脇役にも目が向けられる。実は、朝鮮総連と蜜月の関係にある男の息子が、秘書として働いていたことがあったのだ。いくら、芝居の配役には多様性が必要とはいえ……。

2月5日の東京・千代田区の区長選では、小池都知事の推す現職候補が5選を決め、都議会自民党のドン、内田茂都議はさらに追い詰められた。ますます勢いづく小池劇場だが、その一方で脇役のキャストには疑問符もつく。

本誌(「週刊新潮」新年特大号)が報じた上限オーバーのパーティ券を購入した闇金業者だけでなく、他に意外な人物も身近に置いていたのである。

小池事務所の関係者が言う。

「08年の総裁選に小池が出ると、中川秀直元幹事長が支援にまわって選挙スタッフも派遣してきました。そのうちの男性1人が総裁選後も残って、小池の行くところどこにでもついていく“付き人”のような随行秘書になった。秘書給与問題が世間を騒がせたあとでしたが、給料は支払わず、実家の経営する会社が肩代わりする格好でした」

約1年後、政権交代に伴い、随行秘書は辞めたという。

「でも、小池にはとても可愛がられていたので、完全に結びつきが切れたわけではなく、連絡を取り合う関係は続いていました。そして、昨夏の都知事選で、選挙スタッフとして戻ってきた。自民が誰を擁立してくるかといった情勢分析や事務所の資金繰りなど選対本部の要を担っていました」(同)

■本部で話し合い

しかし、問題なのはその秘書の父親なのである。公安関係者が明かす。

「父親は、京都で不動産会社やタクシー会社などを手広く営む実業家です。一方で、“万景峰号の権利を持っている”と触れ回り、北朝鮮との深い関係を隠そうともしていません」

12年、京都駅前のいわくつきの土地を手に入れたことで、父親の名前は一躍知れ渡った。

「その土地とは、京都駅前に広がる崇仁地区という同和地区の3300坪でした。かつて消費者金融の武富士が地上げに乗り出したのですが、暴力団が入り乱れ、多数の死傷者も出た。挙げ句、武富士の倒産後は所有者が転々としていました」(同)

そして、整理回収機構によって本部ビルを競売にかけられた朝鮮総連が、買い戻しのためにその父親の土地を利用しようとしたという。

「北朝鮮系のウリ信組から土地を担保に融資させ、それを買い戻し資金に充てようとしたのです。結局、その計画は頓挫するのですが、半年ほど前にも朝鮮総連本部で土地売却に向けた話し合いが持たれた。その場に、許宗萬議長の連れてきた買い手の大手不動産会社の顧問弁護士もいました。でも、父親はロッテホテルに貸し出す計画があるからと一旦断った。現在、ロッテホテルの話もダメになり、別の買い手と交渉中だと聞いています」(同)

当然、売買が成立したときには朝鮮総連が多額の上納金を求めることになっているという。つまり、父親は許議長のビジネスパートナーとでも言うべき存在なのだ。

では、当の秘書はどう答えるか。

「父親は朝鮮総連とはまったく関係ありません」

しかし、先の公安関係者は、

「以前、父親が“鄭”という朝鮮名を使っていたことも確認しています」

一方、小池都知事は、

「秘書の父親と面識はございません」(代理人弁護士)

当選後すぐに、朝鮮大学校の認可見直しを表明していたはずだが、自陣に朝鮮総連とズブズブの関係にある人物の親族がいて、果たして、本当に手を付けられるのか。

ワイド特集「女という商売」より

「週刊新潮」2017年2月16日梅見月増大号 掲載
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170220-00517791-shincho-pol


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487587537/続きを読む

小池都知事が民進党に激怒 「党名を隠し、東京大改革をパクった会派名は酷い。都民を馬鹿にしている」



1: 足4の字固め(和歌山県)@\(^o^)/ [CO] 2017/02/16(木) 22:34:20.71 ID:dvPPsOAZ0.net BE:253246518-PLT(15000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
都議会民進党のパクリに小池氏激高 知事が進める「東京大改革」と混同する名称に改名

崖っぷちにある民進党の都議が、小池百合子都知事に抱きついてきた。
夏の都議選を見据えて、「都議会民進党」と「民進党都議団」が14日合流し、新会派「東京改革議員団」を設立したのだ。
「民進党」の名称を隠し、小池氏の大看板「東京大改革」に似た名称にする姿勢に、小池氏周辺だけでなく、都議会関係者もあきれ、激怒している。

「あまりにもひどい。知事が命がけで進めている『東京大改革』と混同するような名称の新会派結成は、どういうつもりなのか。知事や都民をバカにしている。
都議選に向けた民進党との交渉は完全に打ち切った。にもかかわらず、こういう行為に及ぶのは無神経過ぎる!」

小池氏側近は14日、民進系都議の新会派設立について、こう激高した。
参加するのは旧民主党14人と、旧維新の党4人。幹事長に就任した尾崎大介議員は14日記者会見し、合流理由を「小異を捨てて大同につき、自民党と戦う姿勢を示す」と説明。
小池氏の都政運営に「大変共鳴しており、連動して改革をしていく覚悟だ」といい、支持する考えを強調した。

会派名から「民進」を外したのは「他会派にも幅広く声を掛け、改革の志を持った人を結集するためだ」と話した。
民進党は政党支持率が1ケタと低迷し、蓮舫代表のおひざ元ながら、都議選での惨敗がささやかれている。
小池氏を支持する地域政党「都民ファーストの会」に公認候補が流れるなど、組織の緩みが目立っていた。

こうしたなかでの、新会派立ち上げ報道。
民進系都議は、自らの政党名を投げ捨て、小池氏が昨年夏の都知事選以来、掲げ続けている「東京大改革」を勝手に拝借し、議員バッジを死守しようとしているのか。
政治家としての信用や矜持にも関わる大問題だ。

政治ジャーナリストの角谷浩一氏は「今はおもしろいことをやる時期ではない。誰から“笑い”を取ろうとしているのか、さっぱり分からない。
民進党は国民から『かけ声ばかりだ』と思われているから、政党支持率も全然上がらない。このままでは都議選での惨敗は必至だ」と語っている

no title

http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/170216/plt17021621300009-n1.html


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487252060/続きを読む



アクセスランキング