【北ミサイル】慶応大学の金子勝教授 ツイッターで「北朝鮮も怖いが、『戦時放送』を流す安倍政権も怖い」



1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 19:29:14.85 ID:CAP_USER.net
慶応大学の金子勝教授が29日、自身のツイッターを更新。北朝鮮のミサイル発射をうけて「北朝鮮も怖いが、『戦時放送』を流す安倍政権も怖い」などと書き込んだ。

18時37分の時点で5000件以上リツイートされ、話題になっている。

金子氏は北朝鮮のミサイルが北海道の上空を通過して太平洋に落下したことをうけ、テレビなどが「頑丈な建物に非難を」と呼びかけるメッセージに対し、「まるで戦時中の空襲警報」と述べている。

ネット上では「警報がなくて大事に至ったらそれはそれで批判するのでは?」「平和は空から降ってこない」などと意見が書き込まれている。

http://www.sankei.com/politics/news/170829/plt1708290068-n1.html

no title

ミサイルを日本上空に放った北朝鮮。暴挙を許してはならない(朝鮮通信=共同)
no title

5月に行われた北朝鮮の中距離弾道ミサイル「火星12」の発射実験。今回の発射も「火星12」とみられる(朝鮮通信=共同)
no title

no title

2016年3月に北朝鮮の朝鮮人民軍が行った口径300ミリの新型多連装ロケット砲の試験発射(朝鮮中央通信=共同)


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504002554/続きを読む

売国二階氏 「北のミサイルに備えて防空壕を整備しろ」「財政がどうだこうだと言っている時ではない。」



1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 01:00:00.20 ID:CAP_USER.net
二階氏、地下シェルター整備訴え 北朝鮮ミサイル

 北朝鮮による弾道ミサイル発射を受けて、自民党の二階俊博幹事長は28日、「地方、地域で大きな防空壕(ごう)を造ることができるかできないか、対応していかなければならない」と述べ、日本に着弾する事態を想定した地下シェルター整備の必要性を訴えた。

 党本部で行われた「北朝鮮核実験・ミサイル問題対策本部」の役員会後、記者団に語った。

 役員会では「北朝鮮が本気で撃つ準備をしている」との意見も出たといい、二階氏は国民の避難のあり方に言及。「各県、自民党県連などが協力して対応すれば、防空壕をつくる場合でも、相当スピーディーに対処できるのではないか」と述べた。

 自民党は6月、「新設も含めシェルターのあり方を検討する」との提言を公表。二階氏の発言は、新設に向けた意欲を改めて示した形だ。

 新設なら巨額の予算が必要となるが、「財政がどうだこうだと言っている時ではない。普通の予算や普通の年次計画などではなく、頭をフル回転して対応しなければいけないと、国民にも党の関係者にも呼びかけていこうと思う」と語った。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/30/nikai_n_17631262.html

no title

二階俊博氏



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501430400/続きを読む

蓮舫、稲田、女の政治家ってうん@みてーなやつしかいないのはなんでなの?



1: 名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ [CN] NG NG.net

 音楽教室側は6月、この方針の取り消しを求めてジャスラックを提訴。監督官庁である文化庁にも、裁判が終わるまで徴収開始の手続きをしないよう求めた。

 音楽教育を守る会・理事の日下昌和氏は、「テキストを作成したり、公衆を対象とした演奏会、コンサート、コンクール、こういったときには、規定料金をJASRACさんの方に支払っている。
(JASRACの方針が)音楽文化の発展に寄与するものだろうかと考えた場合、逆に停滞、もしくは音楽人口の減少につながりかねないものだと危惧している」と話した。

 文化庁は、裁判の結果をもとに徴収開始を認めるかどうか判断するとみられ、その裁判は、今年9月にも始まる見通しだ。
(AbemaTV/『けやきヒル’sNEWS』より)

ソース先に動画あり
7/21(金) 16:50配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-00010002-abemav-bus_all



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1501151707/続きを読む

セブンイレブンのおにぎりに虫が混入してるとTwitterで報告 → どうみても開封した痕跡ありで炎上



1: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/06/25(日) 14:41:02.02 ID:6jpg+mxE0●.net BE:878898748-PLT(16000) BE:878898748-PLT(16000)

6月22日にTwitterにセブンイレブンで購入したおにぎりに虫が入っているというツイートが投稿された。
ツイートには画像も投稿されており、おにぎりのビニールの内側に黒い小さな虫が入っているのが確認できる。

投稿者は「は? 昨日セブンで買ったカニカママヨネーズに思いっきり虫入っとるやんけ ふざけんな」
「未開封なので恐らく製造か包装の過程かと…」「手に取った時全く気付かなかったけど、これどうするべき?
ペヤングのやつって発見した人どうしたんだっけ?」と連続してツイート。

しかし投稿された画像を拡大してみてみると開封した痕跡があることが確認できる。つまり少しだけ開封し、
隙間から虫を自ら混入。それをあたかも最初から混入していたかのように装いツイートした可能性が高い。

実際にほかの人から開封済みじゃないかという指摘がされており、またレジ、検品、購入した時点のどこかで
気付くのではないかという指摘までされている。

虫はビニールの見えやすい場所に入っており、手に取ればすぐに気付くだろう大きさ。これが工場の検品、
配送業者、店舗側、レジ全てをすり抜けるとは到底考えづらい。

現在、おにぎりの虫混入をツイートした人はアカウントごと削除しており、ツイートを見ることはできない。

http://gogotsu.com/archives/30580
no title

no title

no title

no title

no title

続きを読む



アクセスランキング