【KBS】日本の10代「参考にする海外ファッション」 韓国が1位



1: ねこ名無し ★ 2017/10/17(火) 02:36:19.76 ID:CAP_USER.net
日本の10代の半数近くが、海外のファッションでもっとも参考にしている国に韓国を選んだことがわかりました。

KOTRA=大韓貿易投資振興公社の大阪貿易館が15日、発表したところによりますと、日本経済新聞とフリーマーケットアプリ「フリル」のアンケート調査の結果、回答者のうち、10代の48%が、海外のファッションでもっとも参考にしている国に韓国を選び、1位となったということです。

日本は、衣類の輸入が非常に多い国で、衣類の需要のうち輸入品が占める割合は、90%台にのぼります。

日本による韓国のレディースファッションの輸入は、2012年に減少に転じましたが、2016年からは次第に回復していて、ことし1月から7月までの輸入量は、前の年の同じ期間に比べておよそ14%増えました。

KOTRA大阪貿易館は、「最近、TWICE(トゥワイス)など韓国のガールズグループの進出の成功で、日本の10代を中心に韓国のファッションへの関心が高まっている。韓国企業は、流行をリードする新製品の開発などに努める必要がある」と話しています。

http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Cu_detail.htm?lang=j&id=Cu&No=65431

no title



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508175379/続きを読む

韓国紙「トランプが訪日で3泊して安倍とゴルフするのに訪韓が1泊なのは冷遇ニダ!説得して撤回させろ!」



1: 名無しさん@涙目です。 2017/10/16(月) 23:32:35.46 ID:0I+yQVoH0.net BE:892775189-2BP(1500)

【中央日報】 トランプの初訪韓、短すぎる1泊2日は理解しがたい

来月、初めてのアジア歴訪を行うドナルド・トランプ米国大統領が、韓国ではたった1泊2日しか滞在しないかもしれないという。
これに比べ、日本は3泊4日の可能性が高い。
オバマ-ブッシュ-クリントンら元米大統領のアジア歴訪の際は、韓日での訪問日数が全く同じかほぼ同じだった点と比べると、ただ事ではない。

今回の歴訪は北東アジア諸国との関係強化が目的だが、さらに重要なことは北核問題の解決に向けて関連国と意見を交わすことだ。
それでも北核脅威が最も深刻な紛争当事国である韓国を足早に通り過ぎる日程はどこを見ても腑に落ちない。
ひょっとしたら「止むを得ず立ち寄る」という印象まで与えかねないものだ。

外交当局は、日本滞在期間中の2日間は休日である上、量より質が重要だと言い繕うかもしれない。
だが、滞在期間の長さも絶対に無視することはできない。
ぎこちない関係では、長く一緒に過ごすほどさらに仲良くなるものだ。

その上、日本政府は休日を利用してトランプと安倍晋三首相のゴルフスケジュールを入れる予定だという。
2人は2月に安倍が訪米した時も、トランプのフロリダ州別荘で一緒にゴルフをして親睦を図ったことがある。
トランプは就任後も前任大統領の誰よりもゴルフ狂として有名だ。

このようなトランプにとって、「ゴルフ会合」はどうしても格別な意味が含まれるミーティングになる。
そうでなくても安倍に比べて文在寅大統領とトランプの関係がぎくしゃくしている時に、訪韓日程が1泊2日に決まってしまうことは困惑この上ない。
韓国への米国の配慮と関心がそれほどしかならないという印象を北朝鮮と国際社会に与えかねないためだ。

このようなことから、外交当局は今回の歴訪時にトランプが少なくとも日本と同様に韓国に留まるように米政府を説得しなければならない。
トランプ大統領の短い訪問が、同盟国の米国からも冷遇されている国というマイナスの印象を残すことになったら、北朝鮮の誤った判断をまねくかもしれないためだ。

http://editorial.x-winz.net/ed-77093



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1508164355/続きを読む

【朝鮮日報】安倍首相、選挙公約に「朝鮮半島有事の日本人救出対策強化」「自衛隊を合憲化、地下避難所を整備」



1: ねこ名無し ★ 2017/10/09(月) 02:05:31.38 ID:CAP_USER.net
「北朝鮮の脅威、日本が直面している国難」
「自衛隊を合憲化、避難所を整備」

日本の与党・自民党が、今月22日に行われる衆議院選挙に向けた公約に、韓半島(朝鮮半島)有事の際の在韓日本人の避難・救出態勢強化を盛り込んでいることが分かった。東京新聞が8日、報じた。

自民党は今月2日、「北朝鮮の脅威」と「少子高齢化」を日本の「二つの国難」と位置づける選挙公約を発表。この公約の核心の一つが「海外で緊急事態が発生した際、日本人を救出する体制を構築し、救出能力の向上を加速化する」というものだ。

東京新聞は「安倍政権は北朝鮮への圧力を強調する一方で、圧力の延長で韓半島に実際に非常事態が発生するというシナリオを想定している」と分析した。

ほかにも自民党が掲げた安全保障関連の公約には「北朝鮮に対する国際社会の圧力強化を日本が主導する」「北朝鮮のミサイルを迎撃するために陸上配置型の迎撃システム『イージス・アショア』を導入する」「自衛隊を合憲化し、地下避難所を整備する」などの内容も盛り込まれている。

安倍晋三首相は先月28日に国会を解散した際、今回の総選挙を「国難突破選挙」と名付け、「北朝鮮への圧力を強化し、2兆円規模の新たな福祉政策を実施する。これらの点について国民の支持を得たい」と表明した。

日本の防衛省は昨年末から、有事の際を想定した海外の日本人の救出訓練を行っている。日本政府は韓国に非常事態が発生した場合、3か月以上の長期滞在者約3万8000人と短期の旅行者約1万9000人、合わせて約5万7000人を救出する必要があるとみている。また、米国政府に「軍事行動に出る前に日本と事前に協議してほしい」と要請している。

日本は韓国に滞在中の自国民をひとまず韓国政府が指定した避難施設に避難させた上で、韓国政府の同意の下で在韓米軍と韓国軍の支援を受けて全員日本に帰国させる方針だ。

日本の自衛隊が、武器を使用する訓練を非公開で実施していることも分かった。2015年9月に国会を通過した安保関連法は、緊急事態が発生した地域の日本人を救出する際、これを妨害する武装集団を制圧するために武器を使用することができると定めている。

東京= 金秀恵(キム・スヘ)特派員

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/10/08/2017100801732.html



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507482331/続きを読む

【中央日報】日本ネチズン、キム・ジョンウンを黒電話と呼ぶ。「黒電話」と検索するとキム・ジョンウンの写真が表示される



1: ダーさん@がんばらない ★ 2017/10/06(金) 16:41:11.40 ID:CAP_USER.net
日本のネチズンがキム・ジョンウンを呼ぶ愛称

no title

キム・ジョンウン、北朝鮮労働党委員長(左)。 [写真 労働新聞=聯合ニュース]

キム・ジョンウン、北朝鮮労働党委員長に最近、「ロケットマン(Rocket Man)」という修飾語ができた。ドナルド・トランプ米大統領が先月17日、自身のTwitterにムン・ジェイン大統領との通話の事実を伝え、キム・ジョンウンを「ロケットマン」と表現したからだ。これにキム・ジョンウンは、自分自身を「ロケットマン」と名指ししたトランプ大統領に向かって「米国の老いぼれ狂人(dotard)を必ず、火で制するだろう」と切り返した。

no title

[中央フォト]

このような中、日本ネチズンがキム・ジョンウンを呼ぶ愛称も一緒に目を引く。日本ネチズンはキム・ジョンウンを取り上げる際、しばしば「黒電話」と呼ぶ。これは「黒電話」という意味である。

no title

[写真 グーグルジャパンキャプチャ]

グーグルジャパンなど日本のポータルサイトで「黒電話」を検索すると、関連する画像にキム・ジョンウンの写真が表示される。関連記事も多数掲載されている状態だ。また、「黒電話」の関連検索語は、「黒電話 北朝鮮」が自動的に表示される。

no title

[写真 Twitter]

キム・ジョンウンが日本ネチズンに「黒電話」と呼ばれる理由は、彼のヘアスタイルがこれに似ているからだという。ツイッターなどのソーシャルネットワークサービス(SNS)などでは、これを比較する日本ネチズンの文章を頻繁に見つけることができる。

no title

[写真 CNNのキャプチャ]

キム・ジョンウンは、このようなヘアスタイルを2015年から守っている。当時、彼はヘアスタイルを新たに変え、世界的な注目を浴びた。米CNN放送は当時、「キム・ジョンウンが力のある髪型(「power」haircut)にした」と報道した。

ソース:中央日報 2017.10.06 11:49(韓国語)
http://news.joins.com/article/21992049



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507275671/続きを読む

【朝鮮日報】国際社会に向かって脅し、物乞いする北朝鮮



1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 12:17:05.25 ID:CAP_USER.net
北朝鮮危機:国際社会に向かって脅し、物乞いする北朝鮮

 国連総会出席のため米ニューヨークを訪問中の李容浩(リ・ヨンホ)北朝鮮外相=写真=は23日(現地時間)、「米国とその追従勢力がわが共和国指導部に対する斬首や軍事攻撃の気配を見せた場合は、容赦のない先制行動で予防措置を取るだろう」と脅した。李容浩外相は同日、国連本部で行われた第72回国連総会の一般討論で演説し、「北朝鮮は責任ある核保有国だ」と主張した。

 李容浩外相は演説の冒頭で、ドナルド・トランプ米大統領に対し非難の言葉を浴びせた。同外相はトランプ大統領を「誇大妄想が重なった精神異常者、米国人にさえ苦痛ばかりもたらす最苦痛司令官」「権謀術数を問わず年を取ってきたばくち打ちが米国の核ボタンを握っているという非常に危険な現実こそ国際平和にとって最大の脅威」と攻撃した。また、同外相は「大統領」という呼称は一度も使わず、トランプ大統領を「嘘のボス」「悪統領」などと呼んで非難した。

 これは、今月19日の国連総会演説でトランプ大統領が北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長を「ロケットマン」と呼び、「自身と政権に対して『a suicide mission』(自殺攻撃)を行っている」と述べたことに対する反論だ。北朝鮮は2014年から国連総会で基調演説をしているが、米国大統領をこのように露骨に攻撃したのは今回が初めてだ。

 李容浩外相はまた、「我が国の核武力は徹頭徹尾、米国の核の脅威を終わらせ、米国の軍事的侵攻を防ぐための戦争抑止力だ」「最終目標は米国と力のバランスを成すこと」と言った。同外相の激しい「トランプ非難」が続いたため、演説が終わると儀礼的な拍手があっただけで、会場の雰囲気は重く沈んでいた。

 一方、米国のラジオ放送「自由アジア放送」(RFA)は同日、北朝鮮が国際社会の核・ミサイル廃棄要求を非難しながら、国際社会に対して支援を要求し続けていると報道した。RFAは「李容浩外相は国連開発計画(UNDP)と国連児童基金(ユニセフ)の関係者に会っていたことが確認された。昨年の咸鏡北道の洪水被害を口実に『物ごい外交』を今年も続けている」と伝えた。

ニューヨーク=金徳翰(キム・ドクハン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/09/25/2017092500825.html


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1506309425/続きを読む

【中央日報】「私たちはみんな地球人」…日本で嫌韓テロを受けた韓国系女優



1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 16:37:21.96 ID:CAP_USER.net
母親が韓国系という理由で日本で嫌韓テロを受けている女優が自身のツイッターを通じて心境を明らかにした。 

  サントリーは7日、モデル兼女優の水原希子が出演した「ザ・プレミアム・モルツ」の新しいCMの映像をツイッターに公開した。 

  これに対し、一部のネットユーザーがサントリーのツイッターアカウントに水原が在日という点を指摘してモデルとして起用してはならないというコメントを書き込んだ。一部の文章には水原を「反日女優」と呼ぶ書き込みもあった。 

  水原は15日、自身のツイッターを通じて「どこの国で生まれても、どこの国で育ても、どこの国に住んでいても、みんな地球人という事実には変わらない」とし「一日も早く、この世の中の人種や性別などへの偏見がなくなってほしい」とつづった。 

  水原は米国人の父親と在日韓国人の母親との間で生まれた。個性的な顔立ちで日本で大人気を得ている。

[ⓒ 中央日報日本語版]2017年09月18日 14時07分
http://s.japanese.joins.com/article/540/233540.html?servcode=700&sectcode=740

https://i.imgur.com/oXylm5A.jpg
水原希子のツイッター



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1505720241/続きを読む

【朝鮮日報/社説】前門の中国と肛門の米国



1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2017/09/04(月) 09:17:05.02 ID:CAP_USER.net
トランプ米大統領が韓米自由貿易協定(FTA)を破棄するかどうかについて参謀たちと話し合う意向を表明した。先月の韓米FTA共同委員会初協議が決裂してからたった十日で「破棄」という極端な選択に言及したものだ。

だが、トランプ大統領の考えは今すぐ韓米FTAを破ろうということではなく、韓国に圧力を加えて譲歩を引き出す交渉戦略である可能性もある。米政府やホワイトハウスの主な参謀たちも韓米FTA破棄には反対しており、決定の権限を持つ議会も否定的だ。

いくらトランプ大統領が不満に思っていても、両国間の協議が始まったばかりなのに、すぐに破棄手続きに入るのは難しいだろう。そうは言っても、米国側から聞こえてくるさまざまな反応は尋常でない。先月の初協議で韓国側が改正交渉開始を拒否したことについて、トランプ大統領が不快感を示したという話もある。

韓国側交渉チームが強く出るにしても、感情的な反応を見せたり、相手に交渉を無意味だと思わせたりしては困る。より大きな国益を逃す恐れがある。

トランプ大統領は地球温暖化対策の国際枠組みであるパリ協定を脱退し、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)を白紙化した。皆が「まさか」と思っていたことばかりだ。韓米FTAについてもどんな選択をするか分からない。

今の米国は我々が知っている米国ではない。同盟国よりもドルを優先する人物が大統領なのだ。そうでなくても厳しい韓国経済に、中国の終末高高度防衛ミサイル(THAAD)報復や韓米FTA危機という波が一気に襲いかかってきている。


2017/09/04 08:55
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/09/04/2017090400687.html



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504484225/続きを読む



アクセスランキング