韓国紙「安倍がトランプを利用して韓国を統治しようとしてるニダアアアアアアア!!!!!!」



1: ツームストンパイルドライバー(愛媛県)@\(^o^)/ [RO] 2017/02/18(土) 20:44:58.12 ID:sCUj/3hB0.net BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
【コラム】トランプ大統領は安倍首相に代理統治させるつもりなのか

 親しい人同士でも一日にゴルフを27ホールもプレーして3度の食事を共にするのはまれだ。それも、2回目の対面にしてだ。
トランプ大統領はこの前日、ワシントンD.C.での日米首脳会談後、安倍首相を米大統領専用機「エアフォースワン」に同乗させ、自身の別荘に連れて来た。
老獪(ろうかい)な70歳の実業家・トランプ氏と、2回目の首相職を務めている62歳の安倍氏はよく知っている。儀典上、こうした破格な行動がどのような意味を持っているのか。
全世界に2人の姿がどのように映し出されるのか…。1980年代に日米同盟の黄金期を謳歌(おうか)したレーガン大統領と中曽根首相=当時=の関係の再現だという声もある。
互いを気兼ねなく下の名前で呼び合った「ロン・ヤス」時代をほうふつとさせるということだ。

 トランプ大統領が安倍首相を歓待することで国内外に与えるメッセージは明確だ。「安倍は私が好きな友人だ。これからアジアに関連する重要な問題は安倍に相談する」。
彼のメッセージは米国務省、国防総省、商務省はもちろん、連邦議会関係者の間にも急速に広がっている。

 今後、トランプ大統領のホワイトハウスのデスクには、他のどの大統領よりも日本との関係を強化する政策が先を争うように載ることになるだろう。
北朝鮮・中国をはじめとする東アジア政策を日本と主に相談しようというトランプ大統領の考えは、韓国にとっては深刻な危機であり挑戦だ。
安倍首相の考えがそのままトランプ政権の東アジア政策になる可能性があるということだ。極端な見方をすれば、安倍首相を通じた「代理統治」という声もある。
元駐日韓国大使Q氏は「今後数カ月以内にトランプ大統領の対外政策がすべて決まるだろうが、弾劾問題で韓国は何もできない。
まかり間違えば、韓米同盟は日米同盟の下位概念として固まってしまうかもしれない」と分析している。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/02/17/2017021701594.html


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487418298/続きを読む

【韓国】歴史・領土問題で挑発続ける日本 外交摩擦は長期化必至



1: たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 17:10:57.69 ID:CAP_USER.net
聯合ニュース 2/14(火) 17:00配信

【東京聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が韓国・釜山の日本総領事館前に設置された問題でこじれにこじれた韓日関係が、独島に対する日本政府の歪(ゆが)んだ教育の法制化でさらに悪化の一途をたどっている。

 少女像の設置に抗議し、日本政府が長嶺安政・駐韓大使と森本康敬・釜山総領事を一時帰国させてから1か月以上たつが、韓日間の対立はすでに敏感な領土問題に飛び火し、簡単には解消しそうにない。

 民間団体が設置した少女像に対する日本側の撤去要求が韓国で受け入れられない状況である上、日本政府が独島を自国領とする歪んだ領土教育を法制化する小中学校の学習指導要領改訂案をまとめたことで、韓日間の外交摩擦は長期化が避けられない見通しだ。

 これまでのプロセスを見ると、日本の措置はかなり意図的で、計画的だったとの感をぬぐえない。

 ソウルの日本大使館前には数年にわたり少女像が置かれているにもかかわらず、日本は昨年末に釜山の日本総領事館前に新たな像が設置されたことを理由に、1月6日、長嶺氏と森本氏を一時帰国させ、金融危機の際に外貨を融通し合う韓日通貨交換(スワップ)協定の再開協議を中断することなどを発表。文字通り韓国を「挑発」した。長嶺氏らは同9日に帰国し、現在まで1か月以上にわたり日本に滞在している。

 その一方で、安倍晋三首相は同8日にNHKの番組に出演し、日本が2015年末の慰安婦合意に基づいて10億円を拠出したことを挙げながら、韓国に合意の履行を迫った。問題解決のために「日本が動く必要はない」という首相周辺の発言も、韓国国民の感情を刺激した。

 それからほどなくして、韓国・京畿道議会の団体による独島への少女像設置計画が発表され、独島を行政区域に持つ慶尚北道の金寛容(キム・グァンヨン)知事が独島を訪問。また、韓国人が長崎県対馬市の寺から盗んで韓国に持ち込んだ、数百年前に日本が強奪したと推定される仏像について、韓国の大田地裁が浮石寺(忠清南道瑞山市)への引き渡しを命じた。

 これらを受け、日本は妄言を繰り返した。岸田文雄外相は1月17日、独島への少女像設置計画について意見を問われると「竹島は日本固有の領土」だと述べ、韓日の葛藤を「わざと」領土紛争に広げるという「小細工」をろうした。3日後の衆参両院本会議での外交演説でも、独島が日本の領土だとの主張を繰り返した。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00000067-yonh-kr


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487059857/続きを読む

【韓国】「仏像返そう」韓国メディアが突然まともになるも慣れぬ文章



1: たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/02/08(水) 12:10:46.79 ID:CAP_USER.net
 混乱が続く韓国で、マスメディアの対日論調に変化が起きている。韓国の文化財窃盗団が2012年に長崎県対馬市の観音寺から盗んだ仏像について、1月26日、韓国大田地方裁判所は、韓国政府に対し、所有権を主張する韓国・浮石寺に〈引き渡す〉ことを命じる判決を下した。つまり「日本に返す必要はない」との結論である。
 韓国では、日本に渡った経緯を「倭寇による略奪の可能性が高い」という論調が主流で、それに則った結果となった。しかし、この判決に対し、韓国最大の発行部数を誇る全国紙・朝鮮日報は、匿名の国際法専門家の話としてこう報じた。
〈「略奪されたという確証がなく、韓国人が盗んできたことがはっきりしている文化財を『韓国のもの』だと主張するのは国益のためにならない」〉(1月27日付)
 さらに韓国3大紙の一つである東亜日報もこの判決に疑問を呈した。
〈500年前に略奪したという理由で、21世紀の明白な盗品を返さなければ、国際社会が私たちをどのような目で見るのか気になる。このようなやり方が認められれば、世界の博物館は修羅場になるかもしれない〉(1月27日付)
 これまでの韓国メディアであれば、日本バッシングの“材料”として、この判決を絶賛するような報道に終始したはず。こんな“日本寄り”の報道は、ほとんどなかった。
 論調の変化は、韓国メディアにとって反日報道の“最大のネタ元”だった慰安婦像問題でも窺える。
 日本政府が在韓大使を一時召還する原因となった釜山市の日本総領事館前の慰安婦像設置について、朝鮮日報はこんな報道をした。

 1月7日付の同紙では、この問題を取り上げ、日韓関係は経済や民間分野で深い結び付きがある一方で、歴史問題で対立が続く〈複雑な関係〉であるとし、こう報じた。
〈日本との複雑な関係を「親日か反日か」といった単細胞的な観点からしか考えられないとなれば、冷静かつ常に用意周到に立ち回る日本人と渡り合うことなど到底できない〉
 気持ち悪いほどまともなのである。韓国メディアのお家芸である反日報道は、どこにいったのか。産経新聞ソウル駐在特別記者の黒田勝弘氏が、突然の“まともな報道”の謎を解き明かす。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://www.excite.co.jp/News/world_g/20170208/Postseven_490985.html


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1486523446/続きを読む

【韓国】「THHAD配備は誤り」は55%、「慰安婦合意は誤り」は81%―ハンギョレ新聞世論調査



1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 16:50:52.01 ID:CAP_USER.net
2017年2月6日、韓国メディア・ハンギョレによると、韓国で先日行われた世論調査で、朝鮮半島への高高度防衛ミサイル(THAAD)配備が「誤った決定」であるとする市民が過半数に達した。

ハンギョレは研究機関のリサーチ・プラスに委託して今月3?4日に世論調査を実施。同ミサイル配備決定について「誤った決定」と答えた人の割合は55.4%に上った。

詳しく見ると、「誤った決定であり、次期政権は再検討すべき」が37.5%で、「誤った決定だが、次期政府も維持すべき」が17.9%だった。

一方で34.0%が「朝鮮半島の安全保障を考えれば、正しい決定」と回答した。

「誤った決定」との認識が過半数以上に達すると同時に、配備決定を次期政権も維持すべきとの見方も51.9%と半数以上を占めたことになる。

旧日本軍の元従軍慰安婦に関する日韓両国間の合意については81.7%が「誤り」と回答。

その内訳は「誤りであり、次期政権が再検討すべき」が67.3%、「誤りだが、次期政権も続けるべき」が14.4%だった。「良いことだ」との回答は8.7%にとどまった。

ハンギョレはこの結果について、大部分の有権者が「再検討」を望んでいることを示すものだと伝えている。


Record china 配信日時:2017年2月7日(翻訳・編集/川尻)
http://www.recordchina.co.jp/a162930.html


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1486453852/続きを読む

【韓国/捏造】中央日報「アパホテルが中国人の予約拒否」と報道→アパグループが全面否定→記事削除し逃亡[1/24]



1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 20:03:30.54 ID:CAP_USER.net
「南京大虐殺」などを否定する書籍を客室に備えたとして、中国政府が日本のアパホテルを批判した問題で、
運営するアパグループの元谷外志雄代表が「中国人からのホテル予約は受けない」と発言したと
一部の韓国メディアが報じたことについて、同社は「そんなことは全く言っていない」と報道を否定した。

アパグループによると、報道は19日に開かれた元谷代表が主宰する塾の会合での発言内容を指しているとみられるが、
同社は「(発言は)多くの中国の旅行社がアパホテルを予約対象から除いたため、
中国人が予約できなくなった」という趣旨だったと説明。「間違った内容が報じられている」と語った。

同社によると、国内のアパホテル全宿泊者数に占める中国人の割合は約5%だが、
「今回の問題を受けてのキャンセルは、ほぼない」という。

http://www.sankei.com/life/news/170124/lif1701240028-n1.html

日本アパホテル会長「中国人の予約は受けない」
2017年01月24日08時32分 [? 中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/997/224997.html
キャッシュ
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:japanese.joins.com/article/997/224997.html


【社会】アパホテル会長「中国人の予約は受けない」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1485221079/


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1485255810/続きを読む

【ハンギョレ新聞】安倍首相、憲法改正意志…「戦争できる国」目指す意志か



1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 09:14:41.98 ID:CAP_USER.net
■憲法審査会での議論など具体的提案 
■内容は、戦争放棄第9条の廃棄になる見込み 
■岸田外相、「少女像に反対」宣言し「独島は日本の領土」と妄言

日本の安倍晋三首相が20日、新年の国会施政演説で「平和憲法改正」を本格的に推進する意志を示した。

韓国については「これまでの両国間の国際約束」という表現を新たに用いたが、
これは最近韓国で広がっている日本との慰安婦合意に関する再交渉論に対する警戒とみられる。
 
安倍首相は同日の施政方針演説で、今年は「(日本)憲法施行から70年の節目に当たる」としたうえで、
「次の70年に向かって、日本をどのような国にしていくのか。その案を国民に提示するため、(衆議院)憲法審査会で具体的な論議を深めようではないか」と述べた。

これは平和憲法を改正し、「日本を戦争できる国にする」意向を示したものだ。

日本では自民党を含む改憲賛成派が衆議院と参議院で改憲発議に必要な議席(それぞれ3分の2以上)をすでに確保している。

安倍首相が念頭に置いている改憲の核心は、交戦権と軍隊保有を禁止した平和憲法“第9条”の改正である。

安倍首相が属した自民党が2012年に作成した憲法改正草案では、現行憲法において日本の「象徴」に位置づけられている天皇を
国家の「元首」(第1条)に再定義し、自衛隊を正式軍隊である「国防軍」(第9条)としている。

これは「軍隊の保有と交戦権」を否定した平和憲法の核心を無力化するものだ。

改憲がこうした方向に進めば、日本は今とは異なり、「戦争できる国」に生まれ変わることになる。

しかし、2012年の草案を安倍首相と自民党がそのまま推進することは容易でない。
野党の民進党だけでなく、自民党内でも反発があり、何よりも日本の軍国主義化を懸念する国際社会の視線が大きな負担になっているからだ。

このため、安倍首相と自民党が「2段階改憲」方式を取る可能性があるとの分析もある。

核心となる第9条の改正は先送りして、ひとまず緊急事態条項など、与野党間で意見の相違が少ない項目だけを改憲してから、
後に改憲ムードを盛り上げて「第9条」を改正するということだ。「第9条の改正」に関する安倍首相の意志がそれだけ強いからだ。

安倍首相は同日、韓国について「これまでの両国間の国際約束、相互の信頼積み重ねの上に、未来志向的で、新しい時代の協力関係を深化させていく」と述べた。
安倍首相が「両国間の国際約束」と述べたのは、韓国で広がっている日本との慰安婦合意再交渉に向けた議論を遮断するためと見られる。

安倍首相に続き、国会外交演説を行った岸田文雄外相は、釜山(プサン)日本領事館前の少女像について「極めて遺憾」だとしたうえで、
「慰安婦問題に対する日韓合意は、双方が責任を持って実施することを引き続き韓国側に強く求めていく」と述べた。


2017.01.21 07:17
http://japan.hani.co.kr/arti/international/26314.html


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484957681/続きを読む

韓国メディア「誰か助けてよぉ…」 中国に蹴られ、日本に爆発され、米国に無視された韓国が嘆く



1: サソリ固め(catv?)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/01/12(木) 17:46:51.84 ID:QUAqcXOw0.net BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典
2017年1月10日、中国紙・環球時報は、朴槿恵(パク・クネ)外交の失敗により韓国が国際的に孤立状態となっていることに韓国メディアは「嘆き節」のオンパレードだと伝えた。

韓国紙・中央日報は9日付の社説で、「年初から韓国外交は袋叩きの境遇だ。中国に蹴られ、日本に爆発され、米国に無視される格好だ」と指摘した。
日本は韓国の民間団体が釜山の日本総領事館前に慰安婦少女像を設置したことに対する抗議の表示として駐韓大使と釜山総領事を召還した。
中国は高高度防衛ミサイル(THAAD)の韓国配備に反発し両国間の軍事協力を全面中断している。
米国もトランプ次期大統領が中国と日本の大使を早くから内定したにもかかわらず韓国に対してはまだ何の言葉もない
。韓国のことは眼中になく、あっても優先順位には置かれていない。

国民日報は9日、「韓国外交は日中の間に挟まって身動きできない状態にあり、切り立った崖の上へと追い込まれている」と指摘。
京郷新聞も「韓国外交は、米国、中国、日本という朝鮮半島情勢に最も大きな影響力を持つ国からの荒波を受け、孤立無援の状態にある」とし、
すべては朴大統領の4年間の外交政策の失敗に起因すると論じている。

中央日報は「韓国政府が最優先すべき課題は外交関係の安定であり、現状の打破ではない」と伝えている。

韓国は孤立無援=中国に蹴られ、日本に爆発され、米国に無視される―韓国メディア
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170112/Recordchina_20170112007.html


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484210811/続きを読む



アクセスランキング