韓国人「外国人は慰安婦像を嘲笑ってる」「人間と思えない」



1: 名無しさん@涙目です。 NG NG BE:194767121-PLT(13001).net

「外国人は慰安婦像を見てあざ笑っている」韓国野党員の指摘が波紋=
韓国ネット「人間とは思えない」「像は日本人を反省させるための神聖なもの」

http://www.recordchina.co.jp/b187874-s0-c10.html



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1502975406/続きを読む

【韓国】“少女像バス”が運行!終わらない慰安婦問題 日本から経済協力を得たい韓国経済界からは「クレイジーすぎる」の声



1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 22:32:10.96 ID:CAP_USER.net
またしても、韓国が愚挙に出た。ソウルで、慰安婦問題を象徴する少女像のプラスチック製レプリカを座席に設置した路線バス5台が運行を開始したのだ。

14日には、設置を認可したソウル市の朴元淳市長が乗車。人形の手に触れたポーズで、記者団に写真を撮らせた。9月30日まで運行されるというが、人形がバスに乗っていることだけでも前代未聞の大珍事だ。

そもそも慰安婦問題については、2015年に日本の岸田文雄外相と韓国の尹炳世外相との会談で、「最終的かつ不可逆的に解決」され、日韓合意されたはずだったが……。繰り返される蒸し返し行為。これにはワケがあるようだ。

韓国に詳しいライターは

「韓国の一般庶民は、日本を叩くことで、ある種の満足感を得ています。そのため政治家は、パフォーマンス的に慰安婦問題を蒸し返し、騒ぎ立てている側面がある。しかし、知識人層、特に経済界などからは、これに対して反対の声が上がっているのが実情です。
少女像バスに『恥ずかしい』『クレイジーすぎる』というのはもちろんのこと、『慰安婦問題を蒸し返しても、いいことはない』とまで言っています。韓国の現在の経済状況は最悪。日本などから経済協力を得ながら立て直していかないと、崩壊してしまうとさえいわれている。
こんなことをやっていると、世界の中で信用されなくなって、孤立していくのが目に見えています」と嘆きが止まらない。

そもそも、日本人なら知っている通り、1965年の日韓基本条約や請求権協定で、日本は韓国に莫大な経済協力を行う代わりに、日本統治時代の問題はすべて最終解決したはずだった。

韓国は、国家予算の2倍以上の金を手にして「漢江の奇跡」といわれる経済成長に成功。近代国家の仲間入りを果たした。そのおいしい思いをもう一度味わいたいとばかりに日本にタカる姿勢には、開いた口がふさがらない。

前出のライターは「韓国大統領の文在寅は2015年の日韓合意を破棄すると言って当選したものの、実際破棄すれば国際法違反になるのは確実。だから手を替え品を替え、ほったらかしにして、国内では慰安婦像を黙認しているのが現状です」と話す。
 
果たして、慰安婦問題に決着がつく日は来るのだろうか?

http://news.livedoor.com/article/detail/13486473/

no title



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502976730/続きを読む

【いいから設置しろよ】韓国の慰安婦支援団体が強制労働者の銅像設置に難色



1: 名無しさん@涙目です。 NG NG BE:323057825-PLT(12000).net

韓国民間団体がソウルの日本大使館前の少女像の横に、戦時徴用された労働者を象徴する像の設置を計画している問題で、
慰安婦支援団体「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)」の尹美香常任代表は16日、
「(大使館前に建てれば)新たに別の問題が起きることになる」と述べ、難色を示した。
少女像を置いた挺対協の幹部が否定的な立場を示したことで、労働者像が実際に設置されるかどうかは不透明な状況となった。
 尹氏は取材に対し、労働者像の設置を推進している「対日抗争期強制動員被害者連合会」からまだ公式に何ら連絡を受けていないことを明らかにした。
その上で、ソウル中心部の竜山駅前などに徴用工像が既に建てられたことを指摘、
「万一、大使館前に建てるのであれば、(一方的に設置するのではなく)国民の意見を聞きながら場所を決めるべきだ」と訴えた。

日本大使館前設置に難色=労働者像で慰安婦支援団体-韓国
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017081600653&g=soc



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1502870323/続きを読む

【韓国】ソウルの路線バスに慰安婦像と乗り合わせた乗客たち=11歳少年は像に「びっくり」、日本からの観光客も



1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 16:14:34.65 ID:CAP_USER.net
2017年8月14日、ソウルで慰安婦を象徴する少女像を座席に設置した路線バス5台が運行を始めた。

同日の「世界慰安婦の日」に合わせ始まった取り組みで、この日試乗した朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長が「バスに乗りながら少女像を見て、慰安婦として犠牲になった多くの人々を追悼することができる」とその意義を語ったことなどが日本で報じられた。

10日の報道で計画が明らかになった当初、韓国のネット上では「さすがにやり過ぎでは」など否定的な意見もあったバスへの像設置だが、実際にこのバスに乗った韓国の人たちはどんな思いを抱いただろうか。韓国メディアの報道からコメントを拾ってみた。

像の肩にそっと手を置くなどしてそれぞれ像との「初対面」を果たした年配の乗客の一人、74歳のイさんは「(像が設置された)151番バスはいくつもの大学や中学・高校の前を通るだけに、こんなに近くで像を見られること自体が教育に役立つだろう」と話した。

像近くの席に座り熱心に写真を撮っていたナさん(65)は「女性の一生としてみても、あまりにむごく胸の痛いことだ」として「慰安婦問題が一日も早く、きちんと終結されることを望む」と語った。

ナさんのように像を写真に収めようと席を立つ乗客が多いため、運転手のキムさん(46)は「撮影タイム」を待って出発することもあったそうだ。

バスが日本大使館近くを通る際には、慰安婦を描いた韓国映画「鬼郷」のサウンドトラックから曲が流れる。この曲を聞いた女子高生のチョンさん(17)は、「おばあさんたちは私のような年頃で慰安婦として連れて行かれたのでしょう?どれだけ残酷だったか、考えると胸が痛い」と話した。

乗車の30分余り、「少女像の視線で窓の外を眺めた」という大学院生のキムさん(32)は、「これまで同じ場所に座っていてもどかしかっただろう」と像の心情に心を寄せ、「(バスに乗って)ソウルの街の発展した姿を見物し、市民たちに慰安婦問題を広めてくれるといい」と希望を語った。

ニュースでしか像を見たことがなかったという11歳のチェ君は、「誰かが席に座っているなあと思ってよく見たら少女像だった」とびっくり。「すぐ後ろの席から像を見ていたら、慰安婦被害を受けたおばあちゃんたちの痛みが伝わってくるようでつらかった」と話した。

こうして像設置に対しては総じて肯定的な発言が多いが、世界日報は、「像があるのは不便だ」との視線も一部存在すると伝えている。20歳のコさんは「少女像があるのはうれしいけれど、通勤時間に像のせいで席が足りなくなりそう」と懸念。

また、像を見るためバスを1時間待っていたという日本人観光客(56)は「慰安婦問題を韓国人に広めるのもいいが、この問題では日本人に歴史的事実を知らせる努力が足りていないと思う」と話したそうだ。

ちなみにこの5体の少女像、それぞれ1人分の座席を占領することから、バスが運行される9月30日までの毎日各1200ウォン(約120円)の運賃を支払うという。(編集/吉金)

http://www.recordchina.co.jp/b187589-s0-c30.html

no title

写真はソウル・日本大使館前の慰安婦像。



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502781274/続きを読む

【韓国】ソウルの路線バスに少女像設置 「行きすぎ」の批判も



1: たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 14:31:31.53 ID:CAP_USER.net
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170814/k10011099231000.html
韓国・ソウルの路線バスに少女像設置 「行きすぎ」の批判も
8月14日 14時27分

韓国・ソウルの路線バスの一部が慰安婦問題を象徴する少女像を座席に設置して14日から運行を始め、ソウル市長も乗車して取り組みを評価しましたが、市民の間からは「行き過ぎたパフォーマンスだ」という批判も出ています。
これは、ソウルにある日本大使館の近くを通る路線バスを運行しているバス会社の社長が始めたもので、慰安婦問題を象徴する強化プラスチック製の少女像の制作を彫刻家に依頼し、バス5台に像を1体ずつ座席に設置しています。

バス会社では、この少女像を乗せたバスを来月30日まで走らせることにしていて、初日の14日はソウル市のパク・ウォンスン(朴元淳)市長も乗車しました。このあとパク市長は、「バスに乗って少女像を見れば、慰安婦として犠牲になった女性たちを追慕する機会になる」と述べて取り組みを評価し、慰安婦問題をめぐる日韓合意については、「時間がかかっても韓国の国民情緒から納得できる新たな合意が必要だと思う」との考えを示しました。

一方、この路線バスは日本人観光客も多く訪れるエリアを走るだけに、日韓関係に悪影響を与える懸念が指摘されています。ソウル市民の間では、バス会社を評価する声が目立つ一方、「公共交通機関に設置するのは適切ではない」とか、「行き過ぎた政治的なパフォーマンスだ」といった批判も出ています。


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502688691/続きを読む

【韓国】慰安婦被害者の傷癒やす花畑造成へ 国内外の約70体の少女像付近に花畑がつくられるよう、働きかけていく方針



1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 16:05:30.98 ID:CAP_USER.net
ソウル郊外の光明市は旧日本軍の慰安婦被害者の傷を癒やそうと、「平和のための少女の花畑」を少女像が建てられている市内の光明洞窟前と慰安婦被害者が共同生活を送っている「ナヌムの家」(京畿道・広州)につくる計画を明らかにした。

同市は国内外の約70体の少女像付近に花畑がつくられるよう、働きかけていく方針だ。

花畑の予定地で笑顔を見せる慰安婦被害者の李玉善(イ・オクソン)さん(前列中央)と子どもたち=11日、光明(聯合ニュース)

http://app.yonhapnews.co.kr/YNA/Basic/ArticleJapan/new_ArticlePhoto/YIBW_new_showArticlePhotoView.aspx?contents_id=PYH20170811111500882

no title



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502435130/続きを読む

慰安婦像がついにバスに乗る!



1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 21:47:40.23 ID:CAP_USER.net
2017年8月10日、韓国・聯合ニュースなどによると、15日の韓国の光復節(日本統治からの解放を祝う記念日)を前に、ソウル市内を運行する一部のバスに慰安婦像の設置が進められていることが分かった。

バスの運行関係者によると、ソウルの幹線バスである151番路線の5台に慰安婦像各1体を設置し、今月14日から10月初旬の秋夕の連休まで約50日間運行する計画。

同路線は慰安婦像が設置されている日本大使館近くを通っており、最寄りの曹渓寺(チョゲサ)バス停を通る際は像と関連した物静かな音楽を車内に流す計画もあるという。

像は日本大使館前の慰安婦像を手掛けた彫刻家のキム・ソギョン、キム・ウンソン夫妻が制作。大きさや形は大使館前のものと同じだが、乗客の安全を考慮し、素材には合成樹脂を用いた。

「失われた少女の夢」をテーマにしたという今回の企画について、キム・ウンソン氏は「『少女』たちは日本統治時代、外国に連れて行かれて自由に歩き回ることができなかった」「しかし今、韓国は自由な国になった。美しい山河を思い切り巡って自由を満喫してほしいとの意味で計画した」と語っている。

このバスイベント終了後には、5体の像が故郷に帰るがごとく、全国に設置されている慰安婦像の元を「訪ねる」計画もあるそうだ。

この斬新な企画に韓国のネットユーザーからは「すてき!」「彼女たちの傷や痛みをこうして知らしめなきゃ」「意義深いイベントだ。ぜひ乗りに行こうと思う」「もっとたくさんのバスでやってほしい」など賛同の声が寄せられているが、一方で反対意見も少なくない。

「これはさすがにやり過ぎだと思う。各地に像を設置するのまではいいけど、公共施設であるバス車内にまで置くのはどうなのかな?」「パフォーマンスするにもほどほどにして」と手法を問題視する声や、

「こんなショーをする前に、日本製品を買わず、日本旅行に行かないのが大事」「光復節の休みに日本に旅行に行く人の方が多いと思うよ」と効果を疑問視するもの、また「像で子どもやお年寄りがけがでもしたら、いったい誰が責任を取るんだ?」と心配の声を寄せる人もいた。(翻訳・編集/吉金)

http://www.recordchina.co.jp/b187179-s0-c30.html

no title

写真は在韓日本大使館前の慰安婦像。



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502369260/続きを読む



アクセスランキング