FC2ブログ

イヨンスさん (87歳) 16歳のころ日帝に体に電流を流され気絶







20mA

不随電流。筋肉の収縮が激しくなり、呼吸が困難になる。そのため自分で感電箇所から避難できなくなることがある。流れ続けると、最悪の場合に死に至る。



10mAが瀬戸際、人間の限界。
電圧は何Vでも関係ない。重要なのは電流の量。




電気ってあぶねえんだなー


くれぐれも感電を試そうと思っている人は、5mAくらいで安全な範囲でかんばってください!


ないよう、コメント
https://takaxtech.com/2018/01/22/article132/

【慰安婦像】大阪市、サンフランシスコと姉妹都市解消へ 回答なしで



1: Ikh ★ 2018/10/02(火) 16:32:38.80 ID:CAP_USER
 姉妹都市関係にある米サンフランシスコ市に対して、慰安婦像の市有化を撤回するよう書簡で求めていた大阪市に、期限の9月末までに回答がなかったことが分かった。大阪市は2日にも、半世紀以上続く関係の解消を通知することを決める見通しだ。

 現地の民間団体が昨年9月、市内に慰安婦像を設置。碑文に「性奴隷にされた何十万人の女性」と書かれていることなどに、大阪市の吉村洋文市長が「日本政府の見解と違う」と抗議した。同11月にはサンフランシスコ市が像の寄贈を受けることが決まり、大阪市は市有化を撤回しない限り姉妹都市関係を解消する方針を打ち出していた。

 大阪市は関係解消を前に今年7月末、サンフランシスコ市長宛てに市有化撤回を求める書簡を送付。「最後通知」と位置づけていたが、今月2日午前の時点でも返事はなかった。市は同日中にも、正式に関係解消を伝える書簡を発送することを決める。

 両市は1957年、港町で似た規模の都市であることが縁で姉妹都市になった。学生の派遣などのほか、70年の大阪万博ではサンフランシスコ市がパビリオンを出展。交流を続けてきた。(半田尚子)

ソース
朝日新聞デジタル 10/2(火) 13:51配信
https://www.asahi.com/articles/ASLB16WN1LB1PTIL02Z.html?iref=pc_ss_date



https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1538465558/続きを読む

【慰安婦問題】 米サンフランシスコ慰安婦碑建設1周年、全世界に知らせる広告看板登場



1: 蚯蚓φ ★ 2018/09/15(土) 12:11:28.14 ID:CAP_USER
no title


米国カリフォルニア州サンフランシスコに慰安婦キリム碑建設1周年を知らせる広告看板が登場した。

今月10日に登場したこの広告看板は以前、1カ月間、米国民だけでなくカリフォルニアを訪れる全世界の人々に日本軍慰安婦問題を知らせる役割を果たすものと見られる。

慰安婦キリム碑建設を主導した「キム・ジンドク、チョン・ギョンシク財団」は12日(現地時間)「サンフランシスコ市内とオークランドを連結するベイブリッジとセントメリーパークバス停留場に来る22日に1周年をむかえるキリム碑の建設趣旨を知らせる広告看板を設置した」と明らかにした。

米大都市に初めて立てられたサンフランシスコ慰安婦キリム碑は2年余りの準備過程を経て昨年9月22日、初めて顔見せした。

慰安婦キリム碑設置を邪魔してきた日本大阪市は今月末までにキリム碑撤去の決定を下さない場合、姉妹提携を破棄するという書簡をサンフランシスコ市長に伝達した状態だ。

しかし、サンフランシスコ市政府は慰安婦キリム碑を撤去せず、そのまま維持するという立場だと知られた。

ワシントン、ハン・ジュンギュ特派員

ソース:ソウル新聞(韓国語) 米サンフランシスコ慰安婦キリム碑建設1周年知らせる広告看板登場
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20180914027007



https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1536981088/続きを読む

【韓国】忠州に少女像設置予定…「蹂躙された歴史の自尊心を回復」



1: たんぽぽ ★ 2018/09/12(水) 17:24:49.87 ID:CAP_USER
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180912-00000047-cnippou-kr
中央日報日本語版 9/12(水) 17:10配信

韓国忠清北道忠州(チュンジュ)に少女像が設置される。

「忠州平和の少女像建立推進委員会」は12日、忠州市庁で記者会見し、「少女像を設置することは国民の自尊心を命をかけて守った殉国烈士を称えることであり、残り少ない旧日本軍慰安婦被害者の人権と名誉を回復することだ」とし、少女像設置計画を明らかにした。

続いて「屈辱的に蹂躙された歴史の自尊心を回復することであるだけに、三一独立運動100周年となる来年の三一節に少女像を必ず設置する」とし「現在、設置目標額5000万ウォン(約500万円)の40%、2000万ウォンを募金した」と明らかにした。忠州平和の少女像建立推進委員会は2016年から少女像設置基金募金運動をしてきた。



https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1536740689/続きを読む

朝日新聞VS「テーミス」全面戦争激化! 慰安婦問題の大誤報めぐり…メディアによる「仁義なき戦い」



1: Ikh ★ 2018/09/05(水) 00:04:48.34 ID:CAP_USER
朝日新聞と、月刊誌「テーミス」が、全面戦争を繰り広げている。日本と日本人を著しく貶めた慰安婦問題の大誤報を世界に発信していないと批判したテーミス8月号の記事に、朝日新聞が抗議して訂正を求め、テーミスが1日発売の最新号で反論・再批判しているのだ。メディアによる「仁義なき戦い」の背景に、何があるのか-。

 「朝日新聞は、慰安婦問題の大誤報を海外に積極的に発信せず、ごまかしを続けてきた。検証記事の英語訳の一部が、ネットで検索できなくなっていた件など、何をかいわんやだ」

 テーミスの水田克治編集長は、こう怒りをあらわにした。

 バトルの端緒は、同誌8月号の「朝日新聞・『慰安婦&北朝鮮』独善報道斬る」という記事だ。朝日新聞が2014年8月、吉田清治氏の証言に基づく慰安婦「強制連行」を誤報と認めたことを取り上げ、《その後の記者会見で、木村伊量(ただかず)社長(当時)は「早い時期に英文で謝罪文を発表したい」といった》と書いた。

 朝日新聞はこの直後、広報部長がテーミス社を訪れて申入書(8月6日付)を提出し、自社サイトにも書面を掲載した。申入書では、会見日を「2014年9月11日」と推定し、「木村伊量前社長がこのような回答をした事実はない」と訂正を求めた。

 テーミスは8月20日付の回答書で、8月号の記事では「2014年9月11日」と特定していないが、「誤解を与える表現だった」として、9月号で訂正する旨を述べた。

 バトルの火は、これで収束しなかった。

 回答書では、朝日新聞の渡辺雅隆社長が14年12月の記者会見で、テーミスの質問に「私たちは慰安婦報道の実相を伝えるべく、英文もしくはその他言語を含めて発信していく」と答えたとして、「今後とも朝日新聞の動向をウオッチしていく」と付記している。

 朝日新聞は8月24日、自社サイトに、訂正に関する回答文を掲載しているが、付記された内容は「以下略」として載せていないのだ。

 これを受け、テーミス9月号では「朝日新聞・『慰安婦報道』開き直りの傲慢」と題する続報を載せ、訂正する一方、朝日新聞の姿勢を「状況に応じてくるくると方針を変える」「反省の文字はない」と再批判した。

 前出の水田氏は「問題の本質は、朝日新聞が海外に大誤報を周知していないことだ。都合の悪い指摘は無視する『つまみ食いジャーナリズム』といえる」と指摘した。

 夕刊フジでは、朝日新聞に質問状を送り、(1)テーミスの回答全文を自社サイトに載せなかった理由(2)テーミス9月号の記事の受け止め(3)大誤報を海外に発信するか-をただした。

 朝日新聞は書面で、(1)について「著しく正確性・信頼性に欠け、同誌の見解部分をそのまま掲載することはできない」と答え、(2)も「批判はあたらない」とした。

 (3)では、誤報と認めた2014年8月5日付朝刊の検証記事の英訳版に言及し、「『朝日新聞デジタル』で2014年8月22日に掲載し、現在も全文閲覧できる」と説明したが、なぜかネット上の検索回避のことには触れていない。

ソース
zakzak 2018.9.4
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180904/soc1809040005-n1.html



https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1536073488/続きを読む

【慰安婦問題】 慰安婦被害者の痛み、踊りで世界に知らせる~フランス、パリ・ユネスコ本部や凱旋門などでパフォーマンス(写真)



1: 蚯蚓φ ★ 2018/08/21(火) 15:20:29.19 ID:CAP_USER
no title

no title

no title

▲ドイツ・ベルリンの壁があったブランデンブルク門広場で開かれた韓半島の平和を念願するパフォーマンス
no title

▲パリの空を飾る全国の学生・市民が韓半島の統一と平和を念願する文を書いてたたんだ紙飛行機2000個。

日本軍慰安婦の痛みを体で表現する芸術家ペ・ダルレ氏がフランスのパリ、ユネスコ前で慰安婦被害者の痛みを踊ることで昇華するパフォーマンスを行う。

日本軍慰安婦ハルモニと共にするマチャンジン(馬昌鎮)市民の会(代表イ・ギョンヒ)は国際社会に慰安婦問題を訴えるため「まだ咲かない花ふさふさとまばゆいばかりにまた咲くだろう」を主題にユネスコ本部があるフランス、パリでパースマンスをする。

パフォーマンスは10月8日から18日まで合計5回にかけてフランス・ユネスコ会館(10日)、パリ市庁(12日)、凱旋門広場(13日)、芸術通り(14・16日)等で行われる予定でパリ市庁・凱旋門広場での集会・公演計画を申請した状態だ。

今回のパフォーマンスは女性家族部傘下機関の韓国女性人権振興院の「国際社会と共にする苦痛の歴史克服文化祭」に選ばれ支援金を受けた。

市民の会イ・ギョンヒ代表は「ユネスコ本部があるパリでパフォーマンスを行う理由は10月3日から25日までユネスコの各国理事がパリ本部で理事会会議を持つからだ。彼らに政治や討論ではなく感性と理性で日本軍慰安婦の苦痛を国際社会に訴える」と話した。

2016年5月9カ国14団体で構成された「日本軍慰安婦記録物ユネスコ世界記録遺産登録推進国際連帯委員会」は登録申請資料2400件余りを整理した「日本軍慰安婦女性の声(The Voices of Comfort Women) 」をユネスコ事務局に提出したが、日本の執拗な妨害と圧力で世界記録遺産登録が事実上難しくなった。

これと共に韓半島の平和統一を念願するパフォーマンスも行われる。「千の希望、一つの願い」を主題に芸術家と観光客が殺到する芸術の通り一帯で繰り広げられるこの日のパフォーマンスでは全国の学生・市民が韓半島の統一と平和を念願する文を書いてたたんだ紙飛行機2000個がパリの空を飾る。
(中略:募金のお知らせ)

19日現在、後援型プロジェクトに72人が参加して567万8888ウォンの基金が集まった。ペ氏は「国際社会に日本軍慰安婦問題を問題化して知らせるため、パフォーマンスの内容を非常に悩んでいる。彼らがあまり理解できないかもしれないが、身体と身振りで慰安婦の痛みを表現する。国民の声援で行われたパフォーマンスで身体と心が重いが、良い公演で報いる」と話した。

ソース:慶南新聞(韓国語) 果たせなかった慰安婦被害者痛み、踊りで世界に知らせる
http://www.knnews.co.kr/news/articleView.php?idxno=1259131


https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1534832429/続きを読む

【韓国】 「慰安婦の日」記念ポスターをアップした女優まで攻撃する日本人~性奴隷動員は日本も認めているのに



1: 蚯蚓φ ★ 2018/08/16(木) 22:41:30.01 ID:CAP_USER
http://file.dailian.co.kr/news/201808/news_1534367262_732720_m_1.jpg

ソルリがSNSに「日本軍慰安婦被害者記念日」のポスターを掲載した後、日本ネチズンがソルリのSNSに集まって悪口の洗礼を降り注いだ。

「一生日本にこないよう願う」「日本で活動する韓国の芸能人の後輩も多いのに、この様な言及をするとは」等などの内容だった。これに反発した韓国ネチズンと日本ネチズンの舌戦でコメントが1万4000を越えたという。

日本ネチズンの姿勢は本当に理解し難い。ソルリは日本でどんな行事を行ったのでもなく、ただ自身のSNSにポスターイメージを上げただけだ。そのポスターには「日本軍慰安婦被害者ハルモニらに慰労と応援を送ります」という文句だけあった。どうしてこれを攻撃材料にできるのだろうか?

日帝が慰安婦(性奴隷)を動員したことは客観的な事実だ。なので日本政府もこれと関連して韓国政府と協議してお金まで出すと言ったのだ。それなら日本としては当然、被害者らに謝罪する態度を見せるべきだ。しかし、日本ネチズンらは謝罪どころかかえって関連ポスターを掲示した韓国芸能人をSNSにまで来て集団攻撃した。とうてい理解できないあきれた態度だ。

韓国のオーディション番組「プロデュース48」に出演している日本のアイドル、白間美瑠(シロマミル)はソルリがポスターを掲載した直後にソルリに対するSNSのフォローを切った。他のフォローはそのままでソルリのフォローのみ切ったので慰安婦問題のためではないか、疑われる状況だ。

もしそうなら日本のアイドルにまで侵略を正当化し被害者を敵視する認識が広がっていることを語る事例となる。

日本のあきれる態度は戦犯旗問題にもあらわれる。ロシア・ワールドカップ当時、日本応援団が戦犯旗を振り回し当然問題になった。これについて日本の東京スポーツは「旭日旗狩り、韓国だけで通じる戦犯旗の概念」とし、「韓国では日本の旭日旗を戦犯旗と呼んで日本侵略戦争の象徴と見ているが、難癖だ...韓国が日本を非難する時に使う「戦犯国」という言葉は国際通念上存在しない...戦犯旗という単語は韓国人の間だけで通じる新造語」と主張するコラム記事を出した。

社会指導層のこの様なあきれる認識が一般ネチズンにまで広がって、非人間的行為である侵略を正当化し被害者に再度加害を加える状況までになったのだ。同じ第二次大戦加害者のドイツと本当に克明に対比される姿だ。

問題は最も大きな被害者である私たちの態度だ。加害者がこのように厚かましいにもかかわらず、私たちだけ過去を忘れるようだ。いつも日本を旅行して日本に莫大な外貨を与える若者たちがますます増えている。放送では先を争って日本旅行地を紹介する。日本ブランド製品の好感度も大きい。繰り返し戦犯旗問題を起こす日本のファッションブランドが韓国で盛業中だということすら感じる。

日本の戦犯企業、右翼企業なども韓国で何の問題なしに人気を呼んでいる。これだから日本人たちが韓国を見くびるのも当然だ。日本は韓国の友邦で、重要な経済協力国だ。むやみに敵対視してはいけない。そうであっても歴史を忘れてはならない。

現在、彼らが侵略を正当化して私たちに第二次加害を加えている点も忘れてはならない。日本を正確に認識して冷静に対応しなければならない。

文/ハ・ジェグン文化評論家

ソース:デイリアン(韓国語) ソルリまで攻撃したあきれる日本人たち
https://dailian.co.kr/news/view/732720

関連スレ:【芸能】<美人女優ソルリ>またもや“お騒がせ”。SNSに「慰安婦の日」記念ポスター掲載で炎上!
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1534241916/



https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1534426890/続きを読む



アクセスランキング