「日帝」に何万人という子女が連れ去られようとしてた瞬間、朝鮮人は何をしてたの?



1: ドラゴンスリーパー(神奈川県)@\(^o^)/ [CO] 2017/01/18(水) 13:06:14.43 ID:hGX1jzbb0.net BE:468394346-PLT(15000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/u_naoruyo_bath.gif
リーダーシップ不在の韓国外交が「複合危機」に直面している。
北朝鮮の脅威は次第に増しているにもかかわらず、間もなくトランプ政権が
発足する米国は韓米同盟の見直しを要求する構えを見せており、
中国は米最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の
在韓米軍配備に反対して韓国に圧力をかけてきている。また、
日本は旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像の撤去を求め、
強硬的な対抗措置に出た。周辺の大国はトランプ氏、安倍晋三首相、
習近平国家主席、プーチン大統領と強力なリーダーたちが「強い国の復活」を
叫んでいるのに、韓国は政治的混乱と分裂の中で自分の首を絞めるようなことばかりしている

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/13/2017011300513.html?ent_rank_news


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484712374/続きを読む

【慰安婦像】 在日韓国人教授 韓国が世界から信用されなくなることを懸念



1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 13:19:22.81 ID:CAP_USER.net
韓国・釜山の日本総領事館前に新たな「慰安婦像」が設置された。2015年12月28日に慰安婦問題日韓合意が結ばれてからおよそ1年あまり。
日本国内ではこの件については「合意違反」との声が強まる中、韓国では合意破棄の声が高まっている。だが、これは驚くほどのことではない。

これまで韓国が日本との合意を反故にしたのは、一度や二度ではないのである。
1993年8月4日の慰安婦募集に軍の関与を認めた河野洋平官房長官の談話、いわゆる「河野談話」は、
日本側が公式に謝罪すれば韓国は矛を収めるという合意があったからだが、韓国は全く変わらなかった。

1995年に村山政権下で創設された「女性のためのアジア平和国民基金」による元慰安婦らへの「償い金」の支給に対して、
慰安婦像設置で暗躍した挺対協(韓国挺身隊問題対策協議会)は「受け取れば、自ら進んで行った売春婦と認めることになる」と元慰安婦らを恫喝して妨害し、
結局、何の解決にも至らなかった。

そして今回もまた、挺対協の仕掛けによって、最終的だったはずの合意が覆されようとしている。

これには、在日韓国人の朴一・大阪市立大学大学院教授(経済学研究科)も厳しい見方をする。

「日本は、慰安婦像の撤去を補償事業の交換条件としましたが、挺対協は慰安婦問題を後世に語り継ぐために慰安婦像を設置したのであり、
日本には迷惑を掛けていないという理屈だから通じません。しかも、韓国国内では朴槿恵(大統領)と(友人の)崔順実で日韓合意を決めたという見方から反日の火が収まりそうにない。
しかし、国際的に見れば外交で相手国との約束を反故にしたわけですから、今後、韓国は日本からだけでなく、世界から信用されない国になってしまいかねない。残念でなりません」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170118-00000008-pseven-kr


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484713162/続きを読む

【慰安婦問題】 朴元淳ソウル市長「慰安婦交渉は国際法上無効」、南仁順議員「潘基文、合意歓迎発言を公式謝罪せよ」



1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 14:30:45.64 ID:CAP_USER.net
no title

▲パク・ウォンスン、ソウル市長が14日、釜山日本領事館前にある少女像を訪問して市民と記念撮影している。

有力大統領選挙走者の一人、朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長が14日、釜山市(プサンシ)東区(ドング)日本領事館前少女像を訪問して「韓日間で締結された軍慰安婦交渉は無効」と主張した。

パク市長はこの日「韓日慰安婦交渉は主権国家として成立できない協約であり、軍慰安婦当事者らの意志に完全に反する協約なので効力は発生しない」としてこのように主張した。

彼は「すべての外交関係を越えて人間の尊厳性を守るべきだというのが国際法の大原則」とし、「これを越えた外交協約や国際協約は効力が発生しない」と話した。引き続き「過去の戦争犯罪、非人道的犯罪はすべての国際的慣例を跳び越える」とし、「韓日間で締結された軍慰安婦協定はこれに違反するので無効にならざるをえない」と付け加えた。「釜山少女像は民間の所有物で政府が撤去の決定を下してはいけない」とも言った。

南仁順(ナム・インスン)共に民主党議員は2015年、潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長が韓日慰安婦協定と関連して‘パク・クネ大統領の勇断’と評価したことと関連、公式謝罪を促した。ナム議員は「パン・ギムン前国連事務総長が12日帰国したが、国連では慰安婦合意と関連して徹底的に被害者の立場で日本政府の法的賠償を主張する国連の立場と異なり、パン前事務総長は韓日慰安婦合意について歓迎するという立場を明らかにしたことがある」と話した。

特に「韓日慰安婦協定と少女像問題で批判世論が激しくなると言葉を変えた。言葉を変えることもできるだろうが、過去の発言について公式謝罪をして誤りを認め言葉を変えざるをえないのではないか。国家の責任を負うことができるリーダーシップがあるのか疑問」と批判した。

一方、尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官は去る13日「領事公館前に造形物(少女像)を設置することについて国際関係の側面で望ましくないと考えるのが一般的立場」と話して荒々しい世論の批判を受けている。

ミン・ワンギ記者

ソース:フォーカスニュース(韓国語) 釜山少女像探したパク・ウォンスン「慰安婦交渉は国際法上無効」
http://www.focus.kr/view.php?key=2017011400150510580

関連スレ:【慰安婦問題】 朴元淳ソウル市長、釜山少女像訪問「日本、ドイツがしたようにすべての犯罪に対し徹底的に謝罪すべき」[01/13]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1484404595/


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484458245/続きを読む

【慰安婦問題】 高須院長、慰安婦像問題の韓国「頭を下げてくるまで無視しろ」



1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 09:56:09.92 ID:CAP_USER.net
http://parts.news-postseven.com/picture/2016/12/takasu_20161210.jpg
▲ 韓国の慰安婦像問題に怒りのおさまらない高須院長

 高須クリニックの高須克弥院長が世の中の様々な話題に提言するシリーズ企画「かっちゃんに訊け!!」。今回は韓国の日本総領事館前に設置された慰安婦像問題について、怒りをぶちまけていただきました。

 * * *
──韓国釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦像の問題ですが、韓国側の強硬姿勢は変わりません。

高須:本当にけしからん話だよ。そもそも、日本の政府と韓国の大統領でしっかり約束しているわけだ。日本が10億円を慰安婦支援団体に拠出して、それで慰安婦問題はおしまい、慰安婦像も撤去するって。普通の国なら合意を翻すことなんで絶対にありえない。それこそ宣戦布告のようなものだから。

──いわゆる「条約」ではないとしても、国家間の合意ですからね。それを反故にするというのは、完全に相手国を否定していることになります。

高須:日本が戦争を仕掛けてこないとわかっているから、なめてかかっているだけなんだろうな。日本が先に10億円を支払ったことも、韓国の言いなりになったと勘違いしてるんじゃないのか? 日本人の優しさや謙虚な心からくるものだよ。相手を信用して、先に要求に応えたというだけで、韓国にビビってるわけでも、従っているわけでもない。

 それなのに、下手に出てると思って、つけあがってきたわけだ。本当に酷すぎる。相手が下手に出てきたら、恐縮して全てを水に流すというのが日本の美徳ってものなんだけどなあ。韓国には、そういう心は一切ないんだろうな。

──実際問題として、こういう形で合意を無視され続けると、どうしようもないですよね。どんな交渉をしても無駄というか。

高須:もちろん、市民の間では、いろんな主張があっていいだろうし、市民が国の決定に抗議する権利もある。言いたいことはどんどん言えばいいよ。でも、政府が国家間の合意を無視して、抗議する人々に擦り寄っていくというのは、もう意味がわからない。本来韓国政府は、慰安婦像を設置した市民団体に「やめろ」と言わなければならない立場なんだから。

 間接民主主義っていうのは、選挙で選んだ国会議員や大統領に国を委ねるっていうことだよ。つまり政府の決定は国民の決定だということ。そこは揺るがないはず。でも、今回韓国がやってることは、政府の決定を国民が覆しているっていうこと。つまり、政府はまったく機能していないのと同じなんだよ。これじゃあ選挙をした意味もない。もう韓国の民主主義は崩壊していると言えるね。無政府状態だよ。

──韓国の場合は、「国民情緒法」などと呼ばれていますが、法律よりも国民の世論を重視する傾向がありますね。

高須:法治国家としては、あまりにも未熟すぎる。何のための法律で、何のための政府かわかっていない。この状態が続くようなら、日本も韓国との付き合い方を見つめ直す必要があると思う。国際的な常識が、まったく通じないんだから。
>>2-5あたりに続く

【プロフィール】高須克弥(たかすかつや):1945年愛知県生まれ。医学博士。昭和大学医学部卒業、同大学院医学研究科博士課程修了。大学院在学中から海外へ(イタリアやドイツ)研修に行き、最新の美容外科技術を学ぶ。脂肪吸引手術をはじめ、世界の最新美容外科技術を日本に数多く紹介。

ソース:NESWポストセブン<高須院長 慰安婦像問題の韓国「頭を下げるまで無視しろ」>
http://www.news-postseven.com/archives/20170115_484574.html


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484441769/続きを読む

【話題】「少女像」を日本人の手で作ってみてはどうか



1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 20:55:13.76 ID:CAP_USER.net
「少女像」を日本人の手で作ってみてはどうか
山口浩
2017年01月14日 15:29

釜山の日本総領事館前に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が設置された件で、韓国政府が苦しい立場に立たされている、と報じられている。

「釜山の少女像は遺憾、駐韓大使一時帰国など対抗措置=菅官房長官」
ロイター2017年 01月 6日

日本側は対抗措置として、(1)在釜山総領事館職員による釜山市関連行事への参加見合わせ、(2)駐韓大使や在釜山総領事の一時帰国、(3)日韓通貨スワップ取り決め協議の中断、(4)日韓ハイレベル経済協議の延期、を打ち出した。かなり強い対応といえよう。

「外国公館前の少女像設置 「望ましくない」=韓国外相」
Yahoo!ニュース2017年1月13日

この記事に出てくる韓国外交部の尹炳世長官の発言はどうにも苦しそうで、政府間合意と国内世論との板挟みになったご苦労が偲ばれる。先の日韓合意で少女像の撤去は韓国政府側の少なくとも「努力義務」にはなっていたわけで、日本政府の菅官房長官は「引き続き、少女像の問題を含め、日韓合意の着実な実施を韓国政府に求める」といわば突き放した格好だ。

確かに「この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認」したはずなのに、というのは自然な感想だろう。日本側は合意に基づく10億円を拠出した。合意を破棄して10億円を返せ、という主張も韓国内ではあるようだが、自分たちから言い出して「不可逆」という文言を入れさせた韓国政府としてその主張に乗ることは難しいだろう。「ゴールポストを動かすのか」という批判はかねてからいわれている。

とはいえ、だ。以上を前提としてだが、このまま「突き放した」状態を放置するべきではない、と思うので、できるだけ手短に。

いわゆる従軍慰安婦問題は、特に被害の大きかった韓国と中国が強く主張し、ことあるごとに持ち出して日本政府を責め立てる材料に使ってきた。一方これに対し日本政府は、「何度も謝罪した」「賠償問題は解決済み」「強制連行の事実はない」として反論している。たまに新しいネタも出てはくるが、ざっくりいえば互いの主張は既に尽くされていて、議論自体は膠着状態にあるといっていい。

一方で慰安婦だった方々は高齢化していく。早くなんとかしないと間に合わない、主張を一部枉げてでも、というのが合意の趣旨だったのだろうと思うが、それが韓国側がいわば蒸し返したわけだ。選挙をにらんだ動きという側面もあろうが、このままいけば、また同じような膠着状態に陥り、そして救済は「時間切れ」になってしまう。合意への反発は少なからぬ人々の意見を反映してのものだろうから、韓国世論に「自粛」を求める、というのも期待できない。

だからというわけではないが、日本側で何かできることがあるのではないか、と思う。韓国側の動きに反発する人も多いだろうから、何をいってるんだお前は、とも言われるだろうが、先方に迎合せよ、という話では必ずしもない。

blogos.com/article/205694/


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484394913/続きを読む

【日比】「米日同盟反対」安倍首相の比訪問、「慰安婦」被害者団体がデモ



1: ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 11:31:33.74 ID:CAP_USER.net
日本の安倍晋三首相は12日、フィリピン入りし、2日間にわたる公式訪問を開始しました。同日、フィリピンの「慰安婦」被害者と民間支援団体が日本大使館前で抗議デモをし、歴史を正視し、被害者に賠償を行うよう日本に対し求めました。

デモには、当時の「慰安婦」8人を含めた数十人が集まり、「第二次大戦の慰安婦に正義を」、「慰安婦被害を繰り返してはならない」、「米日同盟に反対」、「日本軍国主義に反対」といったプラカードと横断幕が掲げられました。デモの参加者は旧日本軍の兵士が犯した罪を告発し、歴史の真相をこれ以上否認しないよう安倍首相に呼びかけました。

フィリピンの民間団体の統計では、旧日本軍は第二次世界大戦中に、約1000人のフィリピン女性を「慰安婦」にしており、そのうち、約70人が存命だということです。(Mou、謙)

ソース:China Radio International 2017-01-13 14:35:42
http://japanese.cri.cn/2021/2017/01/13/162s257218.htm


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484361093/続きを読む

8歳の元慰安婦らが日本大使館前でデモ「私たちを見捨てないで」=韓国ネット「フィリピンにも慰安婦像を」



1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 21:06:52.70 ID:CAP_USER.net
2017年1月12日、韓国・SBSは、フィリピンの旧日本軍慰安婦被害者らが安倍晋三首相の訪問に合わせ、首都マニラの日本大使館前で謝罪を求めるデモを行ったと伝えた。

安倍首相は2日間の日程でフィリピンを訪れ首脳会談を行い、今後5年間で1兆円規模の経済支援を行うと表明した。

フィリピンの慰安婦被害者団体はドゥテルテ大統領に対し、「安倍首相にアジアの慰安婦被害者への謝罪と賠償を求めなければならない」と訴えた。同団体はフィリピンと日本の軍事協力にも反対している。同団体の初期会員は174人だったが、高齢化が進み、現在は約70人にまで減ったという。

また、別の女性人権団体も「日本の経済支援の対価として被害者らを見捨ててはいけない」と訴えた。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「フィリピンは1兆円、韓国は10億円…。朴大統領の無能さを改めて感じる」
「1兆円の支援を受けたとしても当然謝罪を受けるべきだし、日本政府は絶対に被害者を苦しめてはいけない」

「国民のプライドを守ることも国の仕事」
「フィリピンにも慰安婦像を建てよう」

「全て無駄な努力。親日のフィリピンが日本に謝罪を求めることはないだろう」
「慰安婦被害者らにとって、約70年前のことは過去ではなく現在進行形だ」

「安倍首相と朴大統領の共通点は、過ちを謝罪しないところだね」
「韓国と同じ道をたどっているようだ。かわいそう」


Record china
配信日時:2017年1月13日(翻訳・編集/堂本)
http://www.recordchina.co.jp/a160927.html

関連
【日比】在フィリピン日本大使館前で、慰安婦の被害者であった78歳の女性や多数の民間団体が抗議★2[1/12] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1484307769/
【日比首脳会談】ドゥテルテ大統領が安倍晋三首相を寝室に招待 国鳥「フィリピンワシ」を「Sakura(桜)」と命名[1/13] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1484308566/


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484309212/続きを読む



アクセスランキング