FC2ブログ

【韓国】 「韓国に日本人の血税が投入され、日本には1ウォン渡らなかった」~また、親日妄言教授、植民支配美化



1: 蚯蚓φ ★ 2019/10/04(金) 23:50:39.63 ID:CAP_USER
[アンカー]首都圏の大学教授が日本の侵略の歴史をわい曲した講義で学生たちの反発をかったことが確認されました。講義で日本の植民支配を美化するかと思えば、帝国主義の象徴である神風特攻隊については感動して涙まで流したと話したことが把握されました。ユ・ソンイ記者が直接講義を聞いてみました。

[記者]先月25日、江南(カンナム)大ソ某教授の講義です。日本が朝鮮を植民支配して損害をこうむったと主張します。

[ソ某教授/江南大経済税務学科:ここで学校もたてて、消防署もたてて、ダムも作って。全てみな日本人たちの血税で作ったのです。36年間、朝鮮半島から日本に渡ったお金はただの1ウォンもありません。日本の立場から見れば途方もないバカなことをしました。いっぱい投資するだけして回収できなかったから。]

かえって私たちの教科書が歴史をわい曲しているというのです。

[ソ某教授/江南大経済税務学科:我が国の教科書がひどくいじった事は何かというと、日本が米を収奪していった。皆さん、収奪というのは取っていったことじゃないですか。よく聞いて下さい。日本は植民地期間、ただ一の度も米を収奪して行ったことはありません。米を輸入したのです。]

日本帝国主義の象徴である自殺特攻隊、神風も美化します。

[ソ某教授/江南大経済税務学科:神風特攻隊の基地に一度行ったことがあります、遺書があって。人々が読むのとみな泣いて。涙が出て。そして書いていあることが、次の日出撃する。]

学生たちは専攻授業なので反発するのは難しかったと話しました。

[ソ某教授講義受講学生:近代金融について説明し始めてから親日妄言をし始めましたが、それが3週間の講義の間ずっと…]

取材陣が直接、今週、ソ教授の講義を聞いてみました。

[ソ某教授/江南大経済税務学科:(日本は)植民地賠償金も出す必要がなく、戦争賠償金も出す必要がなかった。請求権はどうなったか?日本が受けとる方がさらに多い。]

「援助」に仮装した日本の借款を両親の支援に例えます。

[ソ某教授/江南大経済税務学科:皆さんも同じだ。皆さんが大学を卒業して健全な社会人になるまで皆さんのご両親たちの強力な無償援助があるからだ。]

専門家たちはあきれるという反応です。

[チョン・ガンス/大邱(テグ)カトリック大教授:政策を通じて、制度を通じて結果的に土地や米や文化財や私たちが持っていた大切なものが日本に渡ったとすれば、それはみな収奪でしょう。]

ソ教授は千編一律的な反日教育を受けている学生たちに新しい観点を見せてあげたかったとし、一部の浅はかな発言は謝ると釈明しました。

ソース:JTBC(韓国語)また、親日妄言教授…"日本人血税投入"植民支配美化
http://news.jtbc.joins.com/article/article.aspx?news_id=NB11889430

関連スレ:【韓国】今度は高校の歴史教師が授業中に『親日発言』(釜山)[09/27]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1569543141/


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1570200639/続きを読む

『日本が韓国を占領していた時代の写真を見てみよう』 文在寅支持者『むむむ』← 何がむむむだ!



1: トラ(大阪府) [ニダ] 2019/09/15(日) 04:39:14.28 ID:gCcDrO320 BE:784885787-PLT(15000)
sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
韓国人「日本が韓国を占領していた時代の写真を見てみよう」

韓国のネット掲示板イルベに「日本の韓国占領時代の写真」というスレッドが立っていたのでご紹介。
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/55822115.html



https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1568489954/続きを読む

ベトナム人 過去を謝罪してもらわない限り、韓国を許せない



1: ヨーロッパオオヤマネコ(やわらか銀行) [US] 2019/09/10(火) 03:25:12.99 ID:qpZWt6WN0● BE:593349633-PLT(16000)
sssp://img.5ch.net/ico/2hikky.gif
ベトナム人 過去を謝罪してもらわない限り、韓国を許せない

 昨秋、韓国紙は文在寅大統領が過去の「ベトナム大虐殺」を謝罪したと報じた(韓国「中央日報」2017年11月15日付)。
謝罪の中で文在寅は「韓国はベトナムに『心の負債(心の借り)』があります」と述べたという。ベトナムの被害者たちに、
文氏の“謝罪”はどう受け止められたのか。フォトジャーナリストの村山康文氏が、現地から報告する。

 * * *
「文大統領が誰かを知らないし、謝ったことも知らない。しかし、韓国軍がベトナムで罪もない民間人を虐殺したのだから、
謝罪するのは当然のことだ。それにしても、『心の借り』とは何のことか。そんな表現では到底納得できない。
韓国とベトナムの文化交流や経済発展のための活動が大事だというなら、それ以前に過去のあやまちを謝罪してもらわない限り、
韓国のことは許せない」

 ベトナム中部フーイエン省の省都・トゥイホアから北に約30km。トゥイアン県アンニンタイ村のギア市場で出会った
レ・ヴァン・チェンさん(72歳)は、韓国への思いをそう吐き出した。チェンさんの言う、韓国が犯した「過去のあやまち」とは何を指すのか。
https://www.news-postseven.com/archives/20180311_656283.html
 



https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1568053512/続きを読む

【戦勝国否定www】韓国は平和条約に関係せず



1: 黒体放射(大阪府) [HK] 2019/08/13(火) 21:19:47.90 ID:zZGT/m5X0● BE:512899213-PLT(27000)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_karake.gif
日本の一部のメディアが、サンフランシスコ平和条約で多くの締約国が日本への賠償請求権を放棄した条項を根拠として挙げ、強制徴用に関する韓国の賠償請求権は存在しないという趣旨の解釈をしていることについて、韓国外交部は「その条項と韓国は関係ない」と反論しました。
日本の一部のメディアは11日、「1951年に結ばれたサンフランシスコ平和条約は請求権の放棄に関する条項を盛り込んでいる」としたうえで、「これにもとづいてアメリカも、最高裁にあたる韓国大法院の元徴用工への賠償判決が1965年に締結された韓日請求権協定に反するという立場を支持している」と報じました。

http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=73010

請求権協定第2条に思いっきりサンフランシスコ平和条約の事書かれてるんですがねぇwwww



https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1565698787/続きを読む

韓国裁判所「全韓国人が日本人への賠償請求権がある 500兆円支払え」



1: カロン(タイ王国) [JP] 2019/08/09(金) 13:50:17.54 ID:R2bHzDI80● BE:565421181-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/ico/monakai.gif
徴用工問題は慰安婦問題を超える大歴史論争になる


韓国大法院が出した「徴用工」訴訟の判決である。
問題は請求権協定に明記された未払い賃金ではなく「韓日合併条約の不法性」なのだ。
日韓併合は反人道的な不法行為なので、その支配下で行われた労働はすべて不法な強制動員であり、
政府が徴用しようが民間企業が募集しようが、すべての元労働者は日本企業に対して賠償請求権をもつという。

 これは慰安婦問題で議論された軍による「強制連行」をめぐる論争を踏み超え、戦時中の日本企業の雇用まで
不法な強制動員として断罪するものだ。この論理を認めると、1910年から1945年まで朝鮮半島で働いた人々の
賠償請求は、すべて請求権協定の対象外になる。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190809-00057278-jbpressz-int&p=1



https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1565326217/続きを読む

元朝日新聞記者「韓国はコンプレックスの塊。まともな歴史が無いから嘘をつき、虚勢をはる」



1: 高輝度青色変光星(長野県) [US] 2019/08/04(日) 17:28:25.47 ID:bcrRw4Dq0 BE:323057825-PLT(12000)
sssp://img.5ch.net/ico/u_okotowari.gif
近年の韓国は日本固有の文化を「我が国発祥」としてアピールする。
韓国語のウリ(我々)とオリジナル(起源)をかけて「ウリジナル」と称されるケースは枚挙に暇がなく、
茶道、剣道、相撲、空手、蕎麦、折り紙、盆栽、歌舞伎、忍者、寿司など多種多様なものを韓国起源だと主張している。

 なぜ韓国は事実と乖離した言動を繰り返すのか。そこには韓国という国家の成り立ちが複雑に絡んでいる。
元朝日新聞ソウル特派員の前川惠司氏が語る。

「戦って勝ち取った独立ではなく、大国同士の思惑で生まれたという経緯があるので、もともと国としての体面にコンプレックスを抱いている。
神話を史実にしたり、国力を少しでも大きく見せようとして誇張が加わるのはそのためです」

 ここで前川氏が述べる「神話」というのは、〈約4000年前に天帝の庶子がメス熊を妻として産ませた「檀君」という人物が、平壌を都として建国した〉というもので、韓国では建国神話としてよく知られている。
この伝承に従えば、朝鮮の建国は紀元前2333年である。前川氏はこう続ける。

「『日本に植民地支配された』という事実がさらにそのコンプレックスに拍車をかけているのでしょう。
“日本より上”であることが何よりも優先されるので、数字やデータがどんどん改ざんされていく。

 韓国は軍事独裁が終わって民主主義国家になってまだ30年ほどです。
背伸びして先進国入りをアピールしていますが、精神的にはまだ未熟。
まずは虚実を見極めて等身大の韓国を知ることが大切です。そして日本は国際社会に根気よく正論を唱えるほかない」

 それこそが、厄介な隣人と冷静に付き合う第一歩だ。

韓国のウリジナル文化 国家の成り立ちがコンプレックスに
https://news.livedoor.com/article/detail/16877351/



https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1564907305/続きを読む

【韓国】秀吉による文禄・慶長の役を反省する日本の市民団体が韓国を訪問 少女像の前で跪き謝罪



1: シャチ ★ 2019/07/23(火) 18:07:04.23 ID:CAP_USER
【釜山聯合ニュース】日本の韓国に対する経済報復により両国の関係が悪化する中、日本の市民団体「NO MORE!倭乱実行委員会」が韓国を訪れ、過去の歴史を反省するための行事を開催した。

 同委員会は日本人と在日同胞からなる。22日から2日間の日程で釜山市と慶尚南道を訪問した。

 22日は釜山の日本総領事館前に設置された旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像を訪れた。同委員会の川本良明代表は少女像の前でひざまずいた。委員会関係者は「傷ついたおばあさんたち(被害者)に謝罪する気持ちで(川本代表が)ひざまずいた」と説明した。

 このほか、釜山市内の「民族と女性歴史館」を訪れたのに続き、慶尚南道・巨済の漆川梁海戦公園も訪れた。漆川梁海戦は朝鮮王朝時代に起きた丁酉再乱(慶長の役)の際、朝鮮水軍と日本水軍の間で繰り広げられた戦いだ。

 委員会側は最近の韓日関係の悪化が日本の間違った歴史認識によるものだとしながら、早期解決を願った。

 同委員会は日本で人権運動を展開した故崔昌華(チェ・チャンファ)牧師の意志を受け継ぎ1992年に結成された。2000年からは韓国の釜山市、全羅南道・麗水、全羅北道・南原、慶尚南道の統営、晋州など壬辰倭乱(文禄・慶長の役)関連の遺跡がある都市を毎年訪れ、壬辰倭乱を反省し、日本の侵略政策を批判してきた。韓国訪問は今年で20年目を迎えた。

ソース 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/23/2019072380179.html


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1563872824/続きを読む



アクセスランキング