【軍事】 北朝鮮が米韓に警告 「われわれの核兵器が無慈悲な懲罰を下す」



1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 13:32:36.93 ID:CAP_USER.net
アメリカの戦略爆撃機「B1B」2機が15日、韓国上空に飛来し、韓米合同軍事演習に参加しました。これを受けて、北韓は強く反発しています。
韓国政府関係者によりますと、「B1B」2機は15日、グアムのアメリカ軍基地と韓国上空を往復したということです。

「B1B」はアメリカの主要爆撃機の一つで、グアムからおよそ2時間で韓半島に到達でき、北韓の核施設を低い高度から精密爆撃することができるとされています。
B1Bの韓国への派遣は、北韓の5度目の核実験を受けて実施した去年9月以来で、アメリカ軍の「核の傘」を見せつけて、北韓の軍事挑発を抑止する狙いがあるものとみられています。

韓国駐留アメリカ軍と韓国軍は、「B1B」の韓国領空飛行の事実を発表していませんが、北韓の朝鮮中央通信は16日、
「アメリカのB1Bが韓国上空でおよそ1時間、われわれの主要対象物を先制攻撃するための核爆弾投下訓練を行った」と報じ、
「度重なる警告にもかかわらず、核戦争挑発にこだわればこだわるほど、われわれの核兵器が無慈悲な懲罰を下す」と、強く反発しています。
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Po_detail.htm?No=62916

【軍事】米B1爆撃機が展開か 北朝鮮けん制、韓国報道[3/16]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1489669739/


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489725156/続きを読む

【北朝鮮】正義の核の霊剣で侵略者の核戦争騒動を無慈悲に粉砕する



1: きゅう ★@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 10:46:24.18 ID:CAP_USER.net
【平壌3月2日発朝鮮中央通信】朝鮮人民軍総参謀部のスポークスマンは米帝と南朝鮮のかいらい好戦狂が1日からわが共和国を狙った侵略的な合同軍事演習を強行する道に入ったことに関連して2日、次のような談話を発表した。
歴代最大の規模で行われる今回の戦争演習には、南朝鮮占領米帝侵略軍と海外から増強される米帝侵略軍兵力、南朝鮮のかいらい軍、複数の追随国の兵力を含んで例年になく膨大な侵略武力が参加するという。
米帝侵略軍の原子力空母「ロナルド・レーガン」号、「カール・ビンソン」号の両打撃団と原子力潜水艦、核戦略爆撃機、ステルス戦闘機、イージス駆逐艦など、各種の戦略資産も総投入されるという。
すでに、朝鮮半島とその周辺に機動展開された米帝の数多くの殺人作戦集団と核打撃手段が北侵攻撃のための出発陣地に機動を開始した。
敵は、今年の「キー・リゾルブ」「フォール・イーグル」合同軍事演習で共和国への先制打撃を狙った「4D作戦」をより具体化すると同時に、高高度ミサイル防衛システム「THAAD」の配備を想定した訓練まで実施すると公然と発表した。
このような戦争演習騒動が、米帝が昨年末から南朝鮮に600万トン以上の弾薬と装備を秘密裏に引き入れ、最近、南朝鮮占領米帝侵略軍の家族と米国市民権を持つ滞在者を緊急退避させるための対策まで立てておいた状態で強行されることによって、その危険性がより大きくなっている。
重大な現情勢に対処して、朝鮮人民軍総参謀部は朝鮮革命武力の原則的な立場を次のように明らかにする。
1.米帝と南朝鮮のかいらいがわれわれの面前で危険極まりない北侵核戦争演習をまたもや強行した以上、わが軍隊はすでに宣布した通りに超強硬対応措置で立ち向かうであろう。
世界に公開したわれわれのこの立場は決して、空言ではない。
2.米帝と南朝鮮のかいらいがわが共和国の自主権が行使される領域にたった一点の火の粉でも落とすなら、即時無慈悲な軍事的対応が開始されるであろう。
朝鮮革命武力が持つべきものは全部持っており、恒常的な臨戦状態にあるということを忘れてはいけない。
3.米帝の対朝鮮敵視政策に同調して無分別に今回の北侵戦争演習に参加した追随勢力もわが軍隊の打撃目標になるであろう。
上司を背負って無分別にのさばる手先の運命はいつも悲惨であったということを銘記すべきである。
談話は、朝鮮人民軍は正義の核の霊剣で侵略者の核戦争騒動を無慈悲に粉砕すると警告した。―――


http://www.kcna.kp/kcna.user.article.retrieveNewsViewInfoList.kcmsf


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488419184/続きを読む

【北朝鮮】正恩氏「韓国大統領府を火の海に」 軍視察で=韓国情報機関



1: たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2016/12/23(金) 20:35:44.27 ID:CAP_USER.net
http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20161223003800882&domain=6&ctype=A&site=0100000000

【ソウル聯合ニュース】韓国情報機関、国家情報院(国情院)の李炳浩(イ・ビョンホ)院長は23日に開かれた国会情報委員会で、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が12日に韓国への侵攻を目的とした特殊作戦部隊を視察した際に、「青瓦台(大統領府)を火の海にする」と発言と報告した。

李氏は「12月以降、金委員長は砲撃演習、青瓦台襲撃訓練の視察など軍事分野を中心に活動している」と説明した。


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1482492944/続きを読む

【北朝鮮】「挑発者を無慈悲に懲罰する」「血の代価を払うことになる」…韓国に警告



1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 14:14:43.95 ID:CAP_USER.net
北朝鮮の朝鮮中央通信は8日、韓国が無謀な軍事的挑発行為をしていると非難する記事を配信した。

同通信は「かいらい軍部ごろが快速艇を連続侵犯させているのは、朝鮮半島の情勢を戦争の局面へ引き続き追い込もうとする奸悪な悪巧みと関連している」と指摘。

さらに「侵略者、挑発者がこの地、この海、この空で無事である時は、たった一度もなかった。与えられたのはただ一つ、凄惨な犬死のみであった」と強調した。

そのうえで「無分別にのさばる挑発者を無慈悲に懲罰するのは、わが軍隊の変わらぬ対応方式である」と威嚇した。

朝鮮中央通信の報道全文は次のとおり。

南朝鮮のかいらい軍部ごろが朝鮮西海ホットスポット水域で無謀な軍事的挑発を次々と強行

【平壌9月8日発 朝鮮中央通信】朝鮮西海のわが方の水域に対するかいらい軍部ごろの軍事的挑発行為が、9月に入ってより無謀になっている。

6日にだけでも、かいらい軍部ごろは11時18分頃、かいらい海軍第2艦隊所属快速艇を延坪島西南方の我が軍の海上軍事境界線を越えて4キロ以上侵犯させたのに続き、おおよそ5回も神聖なわが水域を侵犯させる軍事的挑発を強行した。

わが軍隊が敵の快速艇が侵犯したことに関連して「即時離脱しろ」と数回にわたって警告を送ったにもかかわらず、
かいらい軍部ごろは自分らの海上侵犯行為を正当化しようと、わが方の水域で漁労作業をしているわが漁船を撤収させなければならないという強盗さながらの詭(き)弁を並べ立て、報復対応が恐れてかあわただしく逃げる醜態を演じた。

かいらい軍部ごろのこのような海上挑発行為は、決して看過することではない。

史上最大規模の侵略的な「ウルチ・フリーダム・ガーディアン」合同軍事演習の幕を下ろして間もなく、かいらい軍部ごろが快速艇を連続侵犯させているのは、朝鮮半島の情勢を戦争の局面へ引き続き追い込もうとする奸悪な悪巧みと関連している。

「ウルチ・フリーダム・ガーディアン」合同軍事演習が終わった今月初めから朝鮮西海の白?島と延坪島周辺のわが方の水域に対する侵犯行為が急激に増えるのがそれを立証している。

2、3の両日、白?島北方のわが方の水域と延坪島西南方のわが方の水域に3回も快速艇を侵犯させたかいらい軍部ごろは、4、5の両日には5回にわたって故意的にわが方の水域に艦船を送り込んだ。

朝鮮西海の最大ホットスポット水域での軍事的侵犯行為をエスカレートすることでわれわれの自衛的対応を誘発させ、
それを契機にわれわれを「挑発者」に罵倒して自分らの北侵戦争狂気を正当化しようとするかいらい軍部ごろの策動によって、同水域の軍事的緊張は最大に激化している。

どの瞬間に、軍事的衝突の火の粉がはじくかは誰も予測できない。

わが軍隊は、軍事的挑発に暴威を振るうかいらい軍部ごろに軽挙妄動しないことをすでに厳かに宣言したことがある。

侵略者、挑発者がこの地、この海、この空で無事である時は、たった一度もなかった。

与えられたのはただ一つ、凄惨な犬死のみであった。

自分が死ぬのも知らずに、無分別にのさばる挑発者を無慈悲に懲罰するのは、わが軍隊の変わらぬ対応方式である。

南朝鮮のかいらい軍部ごろは、極度に冒険的な軍事的挑発行為が必ず血の代価を払うことになるということを瞬間も忘れてはならない。

http://dailynk.jp/archives/73685


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1473398083/続きを読む

【軍事】ミサイルは自衛的措置 日本に「軽挙妄動やめよ」=北朝鮮



1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 12:01:51.41 ID:CAP_USER.net
【ソウル聯合ニュース】北朝鮮は24日、これまでのミサイル発射を「自衛的な措置」としながら、日本は軍事大国化を目指すなどの軽挙妄動をやめるべきだと主張した。北朝鮮は同日早朝、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の発射実験を実施している。

no title

北朝鮮が公開した4月23日のSLBM発射実験=(聯合ニュース)

 この日、朝鮮労働党機関紙・労働新聞は、米最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の韓国配備決定により米国と朝鮮半島の周辺国の間で矛盾と対立が表面化していると指摘した上で、
「日本がこうした複雑な隙を絶好の機会ととらえ、漁夫の利を得ようとずる賢く立ち回っている」とした。

 労働新聞は日本が北朝鮮のミサイル発射実験を「脅威」だと騒いでいるとした後、「われわれのロケット(ミサイル)発射実験は米国の侵略脅威から祖国と人民の安全を担保するための自衛的な措置だ」と強調した。

 さらに日本について「米国に乗っかり軍事大国化に拍車をかけ、海外侵略の野望を実現しようと策動している」と指摘しながら、再侵略は亡国と破滅の道だと警告した。

 同紙のこうした主張は、武力挑発の名分を積み米国に責任転嫁する意図と受け止められる。

 北朝鮮が24日早朝に発射したSLBMは日本の防空識別圏内の海上に落下したとされる。また、今月3日に発射した中距離弾道ミサイル「ノドン」とみられる飛翔体の一部は日本の排他的経済水域(EEZ)に落下した。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/08/24/0200000000AJP20160824001400882.HTML

関連スレ
北朝鮮がミサイル発射か 韓国の通信社伝える [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471988684/
【北ミサイル】実戦配備に大きく前進か=500キロ飛行[8/24]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471998390/


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1472007711/続きを読む

【北朝鮮】無慈悲な核先制攻撃で対応する



1: きゅう ★@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 19:43:03.01 ID:CAP_USER.net
【平壌4月11日発朝鮮中央通信】朝鮮半島に史上最悪の緊張状態が生じ、核戦争の危険が差し迫っている。

これについて、アルジェリア紙「アルハバル」は、米国と南朝鮮が毎年、朝鮮半島で合同軍事演習を行って
地域の情勢が常に緊張していたが、今年のようにそんなに緊張が激化したのは初めてだ、その原因は合同軍事演習が
北の最高首脳部を狙った訓練であるからだ、と指摘し、世界平和評議会(WCPP)の委員長は米国とその同盟国は
朝鮮の社会主義制度を暴力で崩そうとする目的を追求している、これはアジアを制覇するための米国の戦略実現の
一環であり、自主的な国々に反対する戦争計画だ、と暴露した。

イラン・アルハディ・イスラム教宣伝機構委員長は、朝鮮に対する米国の核脅威・恐喝は昨日や今日に始まったことではなく、
数十年間毎日のように加わっている無謀な侵略脅威策動であると暴いた。

これは、米国と南朝鮮のかいらい一味が行っている合同軍事演習の侵略性と重大さに対する国際社会の一致した評である。

南朝鮮で米国と南朝鮮の大兵力と米国の核戦略資産が総動員されて行われている核戦争演習はその規模において
今まで類例のない史上最大、史上最悪のもので、朝鮮半島と地域の平和と安全を甚だしく脅かしている。

特に、それがわが人民の運命であり、未来であり、生の全部であるわが共和国の最高首脳部を狙った極悪非道な
犯罪的企図を実現するために強行されているというところにその重大さがある。

「北の縦深内陸進攻作戦」と「平壌占領作戦」「斬首作戦」「精密打撃訓練」が公然と強行された。

米国と南朝鮮かいらいのこの無分別な妄動はわれわれの最高の尊厳に対する最も露骨な正面切っての挑戦であり、
共和国に対する公然たる宣戦布告である。

現実は、こんにち、朝鮮半島に生じた一触即発の戦争の局面がどこにその根源があるのかを明白に実証している。

それは徹頭徹尾、朝鮮革命の最高首脳部をあえてどうにかしてみようとする米国・南朝鮮合同軍事演習と
ホワイトハウスの対朝鮮敵視政策にある。

米国は今、自主の旗印を高く掲げて揺るぎなく前進しているわが共和国を「除去」し、地域覇権掌握に有利な足場を
築こうとする米行政府の侵略的企図を隠ぺいするためにわれわれの核保有によって朝鮮半島の緊張状態が
激化しているかのように黒白を転倒している。

われわれの核保有は、共和国の尊厳と名誉、そしてわが人民の生存権を甚だしく侵害する米国の憎らしい
軍事的脅威に対応した当然な自衛的措置である。

米国こそ、われわれを核保有と強化へと進ませた張本人である。

米国の核戦争戦略が悪らつになり、それを実行するための合同軍事演習が重大になるほど、われわれの自衛的核抑止力は
いっそう強固になっている。

われわれの核兵器は、正義と平和の象徴である。

われわれが今、核兵器の打撃能力をさらに高めているのは全的に米国をはじめとする敵対勢力の侵略と戦争を
抑止する力を強化し、それでもって朝鮮半島での核戦争の惨禍を防ぐためである。

われわれは今までどの国も侵略してみた歴史がなく、わが人民は誰よりも平和を愛する。

しかし、われわれの最高首脳部と共和国をあえてどうにかしてみようとする米国・南朝鮮合同軍事演習が
実戦に移行しようとするいささかの軍事的挑発の兆しが見える場合、無慈悲な核先制攻撃で敵の巣窟を
廃虚につくるというのはわが千万の軍民の確固たる意志である。

われわれは、米国と南朝鮮のかいらい一味が極悪非道に強行する核戦争演習をこれ以上許さないであろう。―――

http://www.kcna.kp/kcna.user.article.retrieveNewsViewInfoList.kcmsf


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1460457783/続きを読む

【国際】北朝鮮「米NYマンハッタンを水爆で消し去る」



1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 15:03:55.42 ID:CAP_USER.net
北朝鮮が、アメリカと韓国の合同軍事演習に対して、
「水爆でニューヨーク・マンハッタンを消し去る」としました。

ロシア・スプートニクが14日月曜伝えたところによりますと、
北朝鮮は、マンハッタンを消し去ることのできる水爆を保有しており、
ただ弾道ミサイルの先にそれを取り付けるだけで十分だとしました。
マンハッタンはニューヨークの一部地域で、
アメリカの商業や経済に関する最も重要な機関が置かれています。

北朝鮮のニュース局は、北朝鮮が水爆を発射するのに必要な技術のすべてを獲得しており、
これは、現在も韓国で行われているアメリカと韓国の合同軍事演習への反応だとしています。

この報告によりますと、北朝鮮は、保有している水爆は、ソ連によって開発されたサンプルより
もはるかに大きく、もしこの爆弾が大陸間弾道ミサイルに搭載され、マンハッタンに向けて発射されれば、
住民すべてが死亡し、街が灰となると主張しています。

今年1月に北朝鮮の4回目の地下核実験が行われ、
2月に衛星ミサイルが発射されてから、朝鮮半島の緊張が高まりました。

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/62965


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1458021835/続きを読む



アクセスランキング