fc2ブログ

【北朝鮮が警告】 日本を猛非難 「千年の宿敵」 [影のたけし軍団ρ★]



1: 影のたけし軍団ρ ★ 2021/02/12(金) 13:18:54.71 ID:CAP_USER
北朝鮮が独島(ドクト、日本名・竹島)の領有権を主張し、挑発の水位を高める日本を猛非難した。

北朝鮮は日本を「千年の宿敵」とした。

北朝鮮国営通信社の朝鮮中央通信は11日に掲載した論評で「戦犯国である日本が独島関連資料を捏造し、再侵略策動で騒ぎ立てるのは
凶悪な植民地統治で消し去ることができないつらい傷を負った我々の民族に対する耐えられない冒涜であり、盗賊が鞭を持つような破廉恥な強盗的行為」と批判した。

続けて「日本が自衛隊武力質量的増大とともに破廉恥な独島強奪策動にしがみつき続けているのは、再侵略の野望を実現するため」とし、
「先祖が継承させてくれた肉親のような土地を再び奪おうとする島国の輩の策動を絶対に容認しない」と強調した。

続けて「日本の反動は強盗のような領土強奪策動がもたらす災いをしっかりと認識し、分別なく騒ぎ立ててはならない」と警告した。
https://japanese.joins.com/JArticle/275467?servcode=A00§code=A10



https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1613103534/続きを読む

【軍事】 北朝鮮、航空自衛隊・宇宙作戦隊を非難 「戦犯国の策動を許さない」



1: 影のたけし軍団ρ ★ 2020/06/25(木) 15:48:30.02 ID:CAP_USER
北朝鮮国営の朝鮮中央通信は24日、日本が航空自衛隊に「宇宙作戦隊」を発足させたことを非難する論評を配信した。

宇宙領域の専門部隊となる「宇宙作戦隊」は、日本が打ち上げた人工衛星を守るため、宇宙ごみ(スペースデブリ)や不審な人工衛星を監視する。
また、防衛省は電磁波を使って他国の衛星の通信を妨げる装備の開発を掲げている。

論評は、こうした動きに対して「宇宙軍事化を促して再侵略の準備を完結しようとする腹黒い下心の発露である」と非難した。

また、「地上と海上でのように宇宙領域でも無視できない絶対的地位を占めて再侵略野望の実現の有利な軍事的形勢を醸成する一方、
軍備競争をいっそうあおり立てて軍国化策動の持続的な口実を設けようとすることである」と指摘した。

続けて、「防衛相の河野はアジア太平洋地域の諸大国と深刻な政治的・軍事的摩擦を起こしている
目上の同盟国の肩を持つ『米国の衛星が攻撃を受ける場合、集団的自衛権行使の対象になりかねない』という妄言を吐いて、
周辺諸国と宇宙空間でも対決する腹黒い下心を露骨にほのめかした」と述べた。

そのうえで、「国際社会は、神聖な宇宙空間まで戦争の活躍舞台にしようとする戦犯国の策動を絶対に許さないであろう」と強調した。
https://news.biglobe.ne.jp/international/0625/dnj_200625_1270765531.html



https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1593067710/続きを読む

【北朝鮮】「自分のすべきことはせず盗人猛々しく、ずうずうしく振る舞っているのは万人の驚愕をそそるだけである」文政権を非難



1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2019/10/06(日) 01:31:16.62 ID:CAP_USER
北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は2日、南北対話が膠着状態に陥っている責任を、韓国政府が北側に転嫁していると非難する論評を掲載した。米国との実務協議再開を目前に控えたタイミングだけに、その意図が注目される。

論評は「先日、統一部当局者は北南の対話が開かれないのが、まるでわれわれのためであるかのように言い触らした。南朝鮮国防部長官も、われわれの自衛的な国防力強化措置に言い掛かりをつけて、『北が緊張を高調』させているとの妄言を並べ立てた」と指摘。

 そのうえで「北南関係が膠着状態に陥るようになった根本原因は一言で言って、南朝鮮当局の背信的行為にある」としながら、韓国政府が米韓合同軍事演習で「相手を脅かし、緊張をあおり立てる挑発行為を引き続き働きながら、『対話』と『信頼』についてうんぬんするのは、常識外れの欺瞞(ぎまん)行為である」と非難した。

 さらに続けて、「自分のすべきことはせず、むしろ盗人猛々しく北南関係膠着の責任をわれわれに転嫁しようとずうずうしく振る舞っているのは、万人の驚愕をそそるだけである」と強調した。

 内容的には、北朝鮮がこのところ一貫して主張してきたのと同様のものである。韓国の文在寅政権が、約束したはずの南北経済協力に踏み出さず、一方で米韓合同軍事演習を続けていることをなじっているわけだが、過去には文在寅大統領を「ほぼ名指し」してもっとヒドイ言い方をしていることを考えれば、非難の程度は低いと言えるかもしれない。

このタイミングでこうした論評を出したのは、先月、トランプ米大統領と会談するなどして米朝の「仲介者」としての役割を捨てようとしない文在寅氏を、けん制するためかもしれない。北朝鮮はかねて、「(韓国の)仲介など必要ない」と言明している。

 経済協力を実行し、米韓合同軍事演習を中止しない限りは、文在寅政権にはいかなる「得点」も与えない。おそらくはこれが、金正恩党委員長の韓国政府に対する立場だと思われる。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/191005/for1910050002-n1.html
夕刊フジ公式サイト 2019.10.5 Daily NK Japan



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1570293076/続きを読む