零式艦上戦闘機二二型が千葉の上空飛行する



1: NGNG?PLT(15000).net

レッドブル・エアレース・ジャパン実行委員会は5月9日、
千葉県立幕張海浜公園(千葉市美浜区)で開催する「レッドブル・エアレース千葉2017」
(予選:6月3日、決勝:6月4日)に、零戦(零式艦上戦闘機)が登場すると発表した。

 今回飛行する零戦は、三菱重工業が1942年に
製造した零式艦上戦闘機二二型で、全長9.06m、全幅12m、重量1863kg、
最高速は540.8km/h。南太平洋のパプアニューギニアに残されていた
残骸から復元したもので、世界に現存する4機(レプリカを除く)のうち、
現在も空を飛ぶことのできる貴重な1機とのこと。

 同発表によれば、約70年ぶりに零戦が東京湾の上空を飛行
することになるといい、これは「零戦里帰りプロジェクト」の一環として、
これまでの日本を振り返る“平和への想い”を込めたという。


http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1058687.html


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【日韓】日産「韓国環境省の発表に失望」 真っ向対立の様相 欧州排ガス規制には適合



1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2016/05/18(水) 16:57:43.10 ID:CAP_USER.net
 日産自動車のディーゼル車「キャシュカイ」が韓国環境省から排ガス規制の不正を指摘された問題で、日産と韓国当局の主張の食い違いが鮮明になってきた。
日産は17日、韓国当局の主張が「誤りだ」とする声明を発表、週内に同社幹部や技術者らを韓国に派遣して主張の正当性を訴える。
一方、韓国国内では韓国日産などを相手取り購入代金の返還を求める集団訴訟を近く起こす準備を進めていることが報道され、日韓間の問題に発展する可能性が出てきた。

 「日産は韓国環境省が発表した内容に失望しており、不正が行われたとされる内容を否定する」。日産は広報担当責任者、ジョナサン・アダシェク氏の声明で不正はないと断言した。

 理由として、韓国で発売する同車は、韓国の規制でも認める、欧州の排ガス規制「ユーロ6」の適合を取得しており、「他国の規制当局が独自に行った厳格な試験を経て得られた判断と一貫性を欠く」とした。

 韓国環境省の16日の発表によれば、キャシュカイに搭載された窒素酸化物(NOx)の低減装置で、エンジンの吸気温度が35度を超えると停止するよう設定されていたと指摘。
意図的に燃費を良くした可能性があるとして、韓国日産に課徴金3億3千万ウォン(約3千万円)を科し、社長を刑事告発する方針を示した。

 17日の聯合ニュースは韓国でのキャシュカイ購入者が、韓国日産などを相手取り、購入代金の返還を求める集団訴訟を近く起こす準備を進めていると伝えた。

 それによると、購入者を取りまとめている弁護士は「(韓国政府の)発表通りなら韓国日産が購入者をだましたもので売買契約は成立しない。既に購入者から問い合わせがある」と話している。

 日産は、今回の問題を日本の経済産業省と国土交通省に報告済み。
林幹雄経産相は17日の記者会見で「日産は(不正が)ないと言っている。動向を注視したい」と述べるにとどめたが、経産省は韓国環境省が日産の主張を退けた場合には対応を検討する構えを見せている。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160518/frn1605181601004-n1.htm


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1463558263/続きを読む

三菱の自動車ってどの層に需要有るんだ?



1: レッドインク(秋田県)@\(^o^)/ 2015/10/27(火) 17:21:36.38 ID:OZnFO1IL0●.net BE:194767121-PLT(13001) ポイント特典
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三菱自動車が発表した2015年9月の生産・国内販売・輸出実績によると、総生産台数は前年同月比6.9%減の10万6597台で、6か月連続のマイナスとなった。

http://response.jp/article/2015/10/27/262906.html



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R32のスカイライン GT-Rをアメリカで乗ったらフェラーリよりも声をかけられるんだが



1: 河津掛け(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 17:04:39.92 ID:Py40NQ5l0.net BE:809145981-BRZ(10000) ポイント特典
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R32のスカイライン GT-Rをアメリカで乗ったらフェラーリよりも声をかけられるんだが
http://magazine.vehiclenavi.com/archives/5403

no title

https://www.youtube.com/watch?v=ad8rU5b1kN4



アメリカでは厳しい規則により右ハンドル車の輸入が困難である。しかしながら生産から25年を経過し歴史的または技術的に
価値のある車などには厳しい規則の他、CO2の排出規制を免除するというのだ。

上の動画も人物は生産から25年を経過したR32型の日産 スカイライン GT-Rを個人で輸入したところ、以前に所有していた
フェラーリよりも注目され、2日間の間に10人に声をかけられるという事態となり注目されすぎて困っているそうだ。

アニメやゲーム、映画などによって世界的にポピュラーとなったスカイライン GT-Rなのだがこれから懸念されることは日本
から多くの固体が海外へ流出してしまうのではないかということだろう。現状、生産から25年を経過していないスカイライン
GT-R、特に希少価値の高いV specⅡなどを25年が経過したところで海外へ高値で放出させるために大量に買い占められている
という話もあったりする。

これから日本の人気なスポーツカーの値上がりが予想されるから、購入を考えている方は早めの行動をしたほうが良いだろう。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1433577879/続きを読む

【悲報】 GT-Rに2秒ハンデを付けて、韓国最強のスポーツカーが勝負を挑んだ結果wwwwww



1: ネックハンギングツリー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 02:42:21.35 ID:fcC/pARs0.net BE:358483157-PLT(12000) ポイント特典
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手前: 韓国最高スポーツカー ヒュンダイジェネシス

奥:  日産GT-R

Nissan GT-R vs Hyundai Genesis
https://www.youtube.com/watch?v=4B-Yx-bRXkg



日本の中古車、国内で売れず海渡る 事故車でも買い手がつく
2015年4月10日20時38分
http://www.asahi.com/articles/ASH4B4G62H4BULFA01T.html



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タミヤ、プラモデル「日本陸軍将校セット」を発売



1: オリンピック予選スラム(芋)@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 20:44:38.72 ID:ygPRImGE0.net BE:357092553-PLT(12000) ポイント特典
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タミヤは第2次大戦の兵士をモチーフとしたプラモデル「日本陸軍将校セット」を発売した。価格は1,512円(税込)。スケールは1/35。

 「日本陸軍将校セット」は前線で野戦会議を行なう日本陸軍将校の人形4体セットとなっている。机に地図を広げて作戦を練る高級将校2名と、
立ち姿で目標を指し示す歩兵部隊将校、双眼鏡を持つ戦車部隊将校となっている。将校用軍刀やホルスター、野戦電話機、カバン、
電話線のリール、小型無線機などなどディテールにこだわった造形に注目だ。

 日中戦争から太平洋戦争にかけて、下士官、兵の軍装が官給品だったのに対し、将校は原則として私物で軍装を揃えて戦場に臨んでいた。
このため軍刀や拳銃などは様々な形状となっていた。フィギュアもこういった戦場の雰囲気を再現している。階級章や、電話機や無線機のフタ内側の取扱説明、木箱の文字などはデカールで再現している。

no title

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20141128_678044.html



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1417261478/続きを読む

【経済】インド高速鉄道受注「日本×中国」熾烈勝負…「性能の日本新幹線」を駆逐する「安売り中国」の後出しジャンケン[10/23]



1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 04:19:41.24 ID:???.net
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インドの高速鉄道への採用を競う日本の東海道新幹線の車両「N700系」(下、JR東海提供)、と中国版新幹線の「和諧号」(新華社=共同)

 中国には絶対負けられない受注争奪戦がインドで勃発している。
インド初の高速鉄道プロジェクトをめぐり、新幹線の売り込みで先行する日本に対し、建設費の安さと鉄道に絡んだ魅力的な「おまけ」をセットに中国が売り込み攻勢をかけ、後出しジャンケンかのごとき戦法で勝ちをさらおうとしているのだ。
勝敗の結果は、後に続く他の新興国などでの受注争いの行方にも影響する。日本経済の将来を担うインフラ設備の輸出拡大を軌道に乗せるため、インドでのキックオフとなる受注は何としてでも勝ち取りたい。
官民一体となった総合力と決意が問われる「天王山の戦い」となりそうだ。

7路線で全土をつなぐ

 「新幹線技術をインドで展開できれば、新しい発展の可能性を発見できるきっかけになる」。
JR東日本の冨田哲郎社長は7日の記者会見でこう述べた上で「商社やメーカーとともに、このプロジェクトをぜひ獲得したい」と、インド政府が計画している高速鉄道の受注獲得に並々ならぬ意欲をみせた。

 受注に成功すれば線路や駅の建設だけでなく、関連設備や車両の製造、運行システム、維持管理など幅広い分野で大きな収益が期待できる。
日本の鉄道インフラは、安全性の高さや正確な運行を実現するシステムやノウハウで世界の先端を走り、品質面での競争力は高い。
日本から海外への輸出は現地生産化の加速や競争力の低下で近年ふるわないだけに、日本経済を牽引(けんいん)する新たな成長産業の有力候補といっても過言ではない。

 インドの高速鉄道は、首都のニューデリーから西部の工業都市アーメダバード、インドの最大都市ムンバイをめぐり、南部のチェンナイと東部のコルカタを経てニューデリーに戻る環状網のルートを、
既存鉄道の高速化も含めて7路線に分けて整備し、全土をつなぐという壮大な構想だ。

 このうちJR東日本が新幹線の納入を目指しているのが、モディ首相の出身地でもあるグジャラート州アーメダバードとムンバイを結ぶ約520キロの路線。
JR東日本など鉄道事業者10社が出資する日本コンサルタンツ(東京)を中心とする日本の企業連合が2013年12月に事業化調査を受注し、インド側と共同で需要予測や事業費の算出、基本計画の策定を進めており、
15年7月ごろまでをめどに結果をまとめることになっている。

 日本勢はこの路線を含めて計3路線で事業化調査を受注している。事業化調査を請け負えば、そのまま事業主体に名を連ねるパターンが少なくない。
しかし、日印の共同出資で行っている今回の事業化調査では、日本の新幹線が最適という結論を出すとは限らず、事業の受注は国際的な入札にかけられる可能性が排除できない。

日本への強い対抗意識

 インドのニューデリーで9月18日、モディ首相と会談した中国の習近平国家主席は、今後5年間でインドに200億ドル(約2兆1500億円)を投資する覚書を結んだ。
12分野にわたる覚書の中には、インドの既存鉄道の高速化や新設される高速鉄道について中国が協力することが含まれており、日本への強烈な対抗意識が透けてみえる。会談でモディ首相は「中国の参加を歓迎する」と表明した。

 中国や欧州勢も参入を狙っており、アーメダバード-ムンバイ間を含めた7路線のうち複数の路線で、日中勢がガチンコ対決するのは必至の情勢といっていい。

 中国共産党の機関紙「人民日報」のウェブサイト「人民網日本語版」は今月13日付で、インドを含む東南アジアで中国と日本が高速鉄道の争奪戦を演じていると紹介した上で、
北京大学や中国社会科学院の研究者の見方として「価格と戦略の面から考えれば、中国の高速鉄道が日本との競争で優位に立っている」と伝えた。

http://www.sankei.com/economy/news/141023/ecn1410230001-n1.html
http://www.sankei.com/economy/news/141023/ecn1410230001-n2.html
http://www.sankei.com/economy/news/141023/ecn1410230001-n3.html
http://www.sankei.com/economy/news/141023/ecn1410230001-n4.html
http://www.sankei.com/economy/news/141023/ecn1410230001-n5.html
http://www.sankei.com/economy/news/141023/ecn1410230001-n6.html
http://www.sankei.com/economy/news/141023/ecn1410230001-n7.html

>>2以降に続く)



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1414178381/続きを読む



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