FC2ブログ

【2032年】南北共同五輪 ソウルが開催候補都市に決定



1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2019/02/11(月) 18:57:33.52 ID:CAP_USER
南北が共同で誘致することにしている2032年の夏季オリンピックの候補都市に韓国からはソウルが候補都市に決まりました。
2032年夏季オリンピックの韓国側候補都市にはソウル市と釜山市が名乗りをあげていましたが、大韓体育会は11日に代議員総会を開き、候補都市としてソウルを決定しました。
ソウルは北韓の開催地として有力視されている平壌と近く、多様なインフラが整っていることが候補都市決定につながりました。
ソウルでオリンピックが開催されれば、1988年以来44年ぶりとなります。
2032年の夏季オリンピック南北共同誘致は、去年9月の南北首脳会談で文在寅大統領と金正恩国務委員長が合意し、平壌共同宣言に盛り込まれました。
韓国の都鍾煥(ト・ジョンファン)文化体育観光部長官は15日、北韓の金日国( キム・イルグク)体育相とともに、スイスのローザンヌにある国際オリンピック委員会を訪れ、誘致意向書を提出することにしています。
2032年の夏季オリンピックの開催地には、南北のほか、インドネシア、中国、オーストラリア、ドイツなどが取りざたされています。

http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=71065
KBS 2019-02-11 18:35:51



https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1549879053/続きを読む

【パヨク悲報】 半島がまたきな臭くなってキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━ッ!! 



1: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [CH] 2018/12/21(金) 10:08:20.79 ID:vUWpV5wx0 BE:723460949-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
半島がまた、きな臭くなってきた(抜粋)

鈴置:安保専門家が注目した航空事故があります。12月6日午前2時ごろ、米海兵隊
のFA18戦闘攻撃機が夜間の給油訓練中にKC130空中給油機と衝突し、両機とも室戸
岬の100キロ沖に墜落した事故です。
 AFPの「高知沖で米軍2機墜落 1人死亡 5人不明 訓練中に接触」は米海兵隊の
発表を受け「定期訓練中だった」と報じました。
 しかしある専門家は「夜間の給油訓練は最も危険な訓練。相当な必要性があって
実施していたに違いない」と首を傾げました。「定期訓練」ではなく「特定の目的
があっての訓練」と言うのです。
 墜落した海兵隊のFA18は山口県・岩国基地の所属です。第2次朝鮮戦争が勃発
すれば深夜、北朝鮮を真っ先に空爆する部隊と見なされています。そしてこの
専門家は「空中給油が必要な攻撃目標は北朝鮮以外にない」と断言します。

── 北朝鮮を攻撃する訓練をしているということですね。

鈴置:専門家の多くがそう見ています。6月の米朝首脳会談以降、メディアは
「融和ムード」を醸し出してきました。でも、あの会談では肝心なことは何も
決まっていないのです。
 北朝鮮はそもそも、核を放棄するつもりなどない。米国も、ポッテンジャー
上級部長が語ったようにそれは初めから分かっている。いつでも戦争モードに
戻るでしょうし、戻り始めたと見る専門家が増えている。

── しかし、米国は韓国との合同空軍演習を中止しました。

鈴置:年末に実施する「Vigilant Ace」ですね。ただ、今や「韓国と合同演習を
しない」方がきな臭いのです。
 「Vigilant Aceは対北先制攻撃の訓練です。文在寅大統領は「米国が先制攻撃
する際は北に通報する」と公言しています。
 米国にすれば「Vigilant Ace」を実施して裏切り者の韓国に手の内を見せるわけ
にはいかない。そもそも敵と内通する韓国と肩を並べて実戦を戦うことがなくなった
以上、合同訓練も不要なのです。
https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/122000209/



https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1545354500/続きを読む

【朝鮮日報/コラム】盗っ人たけだけしい北朝鮮、口をつぐむ韓国軍



1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2018/12/16(日) 21:15:59.54 ID:CAP_USER
今年の延坪島砲撃挑発8周忌(11月23日)は「静かに」過ぎ去った。追悼式は開かれたが、韓国政府ではなく海兵隊司令部の主管だった。報道資料は一部地域のメディアにのみ配布された。海兵隊の西北島しょ防衛司令部は「延坪島砲撃想起訓練」を実施したが、実弾射撃は行わなかった。この日の行事に出席した故ソ・ジョンウ下士(伍長〈ごちょう〉に相当)の母キム・オボクさんは「平和という名で息子の犠牲が忘れられているようだ」と語った。

 しかも北朝鮮は、韓国の追悼行事すら猛烈に非難した。「わが民族同士」は12月7日、「不純な妄動、高まる非難」という記事で「『延坪島砲撃事件』は、李明博(イ・ミョンバク)逆賊連中が朝鮮半島情勢を極度に緊張させて北南関係を一段と激化させるため、デリケートな西海(黄海)のホットポイントで引き起こした軍事的挑発事件」「北南関係が改善と和合の道に進むこんにちに至って、南朝鮮軍部がわが共和国を狙った軍事的態勢を鼓吹していることこそ、関係改善の雰囲気に冷水を浴びせる不純な妄動」と主張した。自分たちの先制攻撃だった延坪島砲撃挑発を「保守政権」のせいにして、追悼行事すら「妄動」と非難したのだ。

 それ以上におかしいのは韓国軍の態度だ。北朝鮮が盗っ人たけだけしく挑発しているのに、何の反応も示さない。北朝鮮は最近、哨戒艦「天安」爆沈事件は韓国の自作自演だととぼけているが、反論の声明一つ出さなかった。韓国軍の兵士や民間人まで犠牲になった延坪島砲撃については、軍が乗り出して対応の声明を出すべきだった。

だがそうする代わりに韓国軍は、12月9日に漢江河口の共同水路調査を終え、船舶が航行できるルートを探し出したと言って「南北平和」ばかりを強調した。12月8日には北朝鮮軍のヘリが韓国軍の戦術措置線(TAL)に接近して韓国空軍の戦闘機が対応出撃したが、合同参謀本部は「訓練の状況だった」と、事実を隠そうとするかのような姿を見せた。さらに、北朝鮮は西海平和水域内の海岸砲を全て閉鎖すると約束しておきながら、砲門1カ所を1カ月以上も閉鎖していないが、これもまたうやむやにやり過ごしている。

 韓国政府が北朝鮮の挑発には消極的に対応し、軍縮には積極的に乗り出す理由について、韓国軍内外からは「軍事的なことを除くと、韓国が北朝鮮にしてやれることがないから」だという声が上がっている。北朝鮮がすぐに欲しいのは経済的支援だが、北朝鮮制裁が解かれないかぎり経済支援は不可能なので、通常戦力の削減で北朝鮮に補償を与えようとしている、というわけだ。もし金正恩氏がソウルを答礼訪問したら、韓国の安全保障に致命的な軍縮カードを追加で切り出すこともあり得る、という見方も出ている。

 ほんの2年前、韓国軍は「北朝鮮がいささか挑発的な言行を示しただけでも『骨身に染みるほど後悔させる』」と繰り返し警告していた。当時の気概はどこへ行ったのか。北朝鮮の挑発と万一の事態に備えるべき韓国軍が、のんきに「平和の雰囲気」に浮かれてばかりいたら、国家安全保障は崩壊してしまう。

梁昇植(ヤン・スンシク)政治部記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/12/14/2018121480070.html
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2018/12/16 05:05


https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1544962559/続きを読む

【パヨク悲報】北朝鮮が南北対話の中止を示唆…窮地の韓国、金正恩氏が頼りなのに【ムンちゃん号泣】



1: 名無しさん@涙目です。(宮崎県) [US] 2018/12/01(土) 07:24:57.68 ID:iY9pFaP60● BE:512899213-PLT(27000)
聯合ニュースによれば、韓国青瓦台(大統領府)の金宜謙(キム・ウィギョム)報道官は30日、記者らの携帯電話にメッセージを送り、北朝鮮の金正恩党委員長の
ソウル訪問について次のように説明したという。
「いくつかのシナリオを準備している」
「あらゆる可能性を考慮して話し合っており、決定したものはない」
韓国では青瓦台が12月13~14日ごろに金正恩氏のソウル訪問を推進中とする報道が出ており、これに対応したコメントと見られる。
金正恩氏は、9月に平壌で行われた南北首脳会談で、近いうちに韓国を訪問する意向を表明。韓国政府は当初、年内の訪韓実現を目指していた。
しかし金宜謙報道官は26日の記者会見で、北朝鮮の金正恩党委員長の訪韓時期について、「さまざまな可能性をすべて踏まえて議論中」と述べ、
今のところ見通しが立っていないことを示唆したばかりだ。
韓国政府はいったい、どういうつもりなのか。そもそも12月中旬には、国連総会本会議で北朝鮮における人権侵害を非難し、状況改善を求める決議が採択される
見込みだ。韓国政府も、賛成する姿勢を示している。
恐怖政治で体制を維持している北朝鮮にとって、人権問題は非核化よりいっそう敏感な問題だ。国連で非難決議が採択されたばかりのタイミングで、
どうした金正恩氏のソウル訪問が実現できるのか。

現に朝鮮労働党機関紙の労働新聞は29日付の論評で、韓国を次のようにけん制した。

「同族を陥れる『決議案』のつくり上げに介入し、それが採択された後には『共に参加』だの、『歓迎』だのとして、反朝鮮『人権』騒動に加担した南朝鮮(韓国)
当局の行為も看過できない。
米国と南朝鮮当局は、せっかくもたらされた朝米・北南関係改善の局面でむやみに軽挙妄動すれば、全てのものが水泡に帰すということを銘記し、
分別のある行動を取る方がよかろう」

いかそ
https://dailynk.jp/archives/118946



https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1543616697/続きを読む

【南北】 「韓国は正気なのか!?」 文在寅政権に北朝鮮から非難



1: 荒波φ ★ 2018/11/28(水) 11:47:04.44 ID:CAP_USER
今年だけで首脳会談を3回も行い、北朝鮮との友好ムードを盛り上げてきた韓国の文在寅政権だが、北朝鮮側はここへ来てやや熱が冷めてきたように見える。

韓国青瓦台(大統領府)の金宜謙報道官は26日の記者会見で、北朝鮮の金正恩党委員長の訪韓時期について、「さまざまな可能性をすべて踏まえて議論中」と述べ、今のところ見通しが立っていないことをうかがわせた。

金正恩氏は、9月に平壌で行われた南北首脳会談で、近いうちに韓国を訪問する意向を表明。韓国政府は当初、年内の訪韓実現を目指していた。

しかし、9月から金正恩氏訪韓の準備を行えば、どんなに急いでも12月にはなる。ハッキリ言って、12月に金正恩氏がソウルを訪れるなど不可能だ。なぜなら毎年12月には、国連総会で北朝鮮における人権侵害を非難する決議が採択されているからだ。

決議案は今年も日本と欧州連合(EU)から提出され、今月15日には国連総会第3委員会で採択された。国連総会本会議では来月12日に採択される見込みだ。

これに対し、北朝鮮は例によって猛反発している。

(参考記事:「私たちは性的なおもちゃ」被害女性の告発に北朝鮮反発 http://dailynkjp.com/archives/4792

対韓国宣伝ウェブサイトである「ウリミンジョクキリ(わが民族同士)」は27日、「卑劣で幼稚な政治的陰謀の産物」と題した論評を掲載。日米やEUを激しく非難したのに続き、韓国に対しても「同族を陥れる『決議案』ねつ造に『共同提案国』として首を突っ込み、採択後には『歓迎』を云々しながら今回の反共和国『人権』騒動に便乗した南朝鮮当局には、正気かと問わずにはいられない」とけん制した。

経済や国民生活の不安が増す一方の韓国国内では、文在寅政権の支持率が下落の一途を辿っている。韓国の世論調査会社、リアルメーターが26日に発表した文在寅大統領の支持率は、前週より1.7ポイント低い52.0%となった。8週連続の下落で、就任後最低を更新した。

当初から「経済オンチ」と批判されてきた文在寅政権は、「積弊清算」という保守派叩きと、北朝鮮との対話ムードで支持率を保ってきた側面が大きい。

最近では、北朝鮮の鉄道連結に向けた北朝鮮区間の共同調査について、国連安全保障理事会と米国から「制裁違反に問わない」との言質を得るため全力を挙げてきた。これは上手く行き、安保理と米国の両方からお墨付きを得た。

そして26日、韓国政府は満を持して北朝鮮に実施日程を提案したのだが、昨日の時点で北朝からの返答はまだないという。


2018年11月28日
https://dailynk.jp/archives/118822



https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1543373224/続きを読む

【半島】金正恩委員長高笑い 米韓の足元を見た朝鮮戦争「終戦宣言」



1: きゅう ★ 2018/10/20(土) 10:05:09.62 ID:CAP_USER
 朝鮮戦争の「終戦宣言」が先か、核・ミサイル放棄が先か――。ポンペオ米国務長官が10月7日に北朝鮮を再々々訪問し、平壌で金正恩党委員長と会談した。二度目の米朝首脳会談の具体的な日程や非核化プロセスについて速やかに協議することで合意したというが、果たして齟齬は解消されるのだろうか。

 去る6月12日に行われた史上初の米朝首脳会談では、共同文書に完全・検証可能・不可逆的な非核化を意味する「CVID」の文言が盛り込まれなかったことが批判された。さらに、トランプ大統領自身が記者会見の場で、「今夏からの米韓合同軍事演習を中止する」と表明したことも「一方的な譲歩だ」と米国内に大きな波紋を呼んだ。

 こうした失点からトランプ大統領は、北朝鮮に非核化への着手を具体化させ、安全保障上の脅威を取り除くことで中間選挙を勝ち抜きたい焦りがある。
「米韓同盟のもう一方、韓国の文在寅政権も、経済政策の不都合などで支持率が低迷しています。正恩委員長は、人気取りに走らざるを得ない米韓両国を巧みに操って、自国の体制維持のための時間稼ぎに成功しつつありますよ。米国と中国の関係が悪化していることも好都合です。中国の対米関係が悪化すると、中国が北朝鮮の言うことを聞いてくれるようになる可能性が高いからです」(国際ジャーナリスト)

 米韓を中心に、北朝鮮との対話を重視する政治的な雰囲気は間違いなく高まっている。しかし、それは朝鮮半島情勢をより不安定化させる可能性が大きい。北朝鮮が本気で核兵器を放棄するとは考えづらいからだ。

 北朝鮮が「非核化に着手した」と主張する点は、
(1)東倉里のミサイルエンジン試験場と発射台を、関係国の専門家の監視下で恒久的に廃棄する。
(2)米側が6月12日の米朝共同声明の精神に基づき相応の処置を取れば、寧辺にある核施設の恒久的廃棄などの追加措置を講じる用意がある。
 以上の2つだ。

「東倉里では、ウクライナから導入したRD-250技術を使った大出力液体燃料ロケットエンジンの噴射試験を行い、中長距離弾道ミサイル『火星12』、および大陸間弾道ミサイル『火星14・15』の射程を伸ばし、ワシントンを圏内に収めることに成功しています。ですから、液体燃料エンジンの推力や燃料効率をこれ以上改善させる必要はなく、地上で追加的な実験を行う理由も見当たりません。つまり、東倉里はすでに用済みなのです。今後、北朝鮮のミサイル技術発展で注目すべきなのは、液体燃料ミサイルではなく固体燃料ミサイルに関する動向の方です」(軍事アナリスト)

 米側は非核化交渉の第一歩として、北朝鮮側に核関連施設や製造済みの核弾頭・核物質のデータなどの“リスト”を申告するよう要請しているといわれる。米側が保有している独自のインテリジェンスと照らし合わせ、北朝鮮の核能力を正確に査定し、後の能力削減プロセスの実効性を担保するためだが、北朝鮮側はこれに応じず、代わりに前述した(1)(2)のように、廃棄したり公開したりする施設を自ら一方的に指定しているというのが現状だ。

「寧辺は、5メガワット級の黒鉛減速炉、実験用軽水炉、核燃料製造=ウラン濃縮施設、プルトニウム抽出用の使用済み核燃料再処理施設などが集積している国際的にも名の知れた重要拠点ですから、ここの廃棄も『終戦宣言』を引き出すための取引に使うつもりでしょう。北朝鮮が言う通り、寧辺の核施設をすべて廃棄すれば、プルトニウムの増産については歯止めをかけることができます。ただし、寧辺の廃棄だけではプルトニウム生産のみが中止されるにすぎません。実は北朝鮮は寧辺以外の最低2カ所に、公表していない秘密のウラン濃縮施設を保有していると考えられているからです」(同)

https://wjn.jp/article/detail/6421791/



https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1539997509/続きを読む

朝鮮人 ローマ法王に朝鮮行きを乞う



1: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [JP] 2018/10/09(火) 18:42:11.73 ID:CjvDHI5u0 BE:592048191-PLT(13345)
sssp://img.5ch.net/ico/o_anime_basiin.gif
韓国大統領府は9日、文在寅大統領が13日からフランスやイタリアなど欧州諸国を歴訪すると発表した。ローマ法王フランシスコとも会談し、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長
が訪朝を要請していることを伝えるという。

 韓国大統領府によると、9月に平壌で開かれた南北首脳会談で、文氏が正恩氏に「法王フランシスコは朝鮮半島の平和、繁栄への関心が高い。一度会ってみてはどうか」と尋ね
ると「平壌を訪れれば熱烈に歓迎する」と答えたという。文氏は17、18日にバチカン(ローマ法王庁)を公式訪問し、法王と会談する予定。
https://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/201810/0011716110.shtml



https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1539078131/続きを読む



アクセスランキング