FC2ブログ

韓国人「韓国アイドルが日本で金を稼いでる。許せない。」



1: 名無しさん@涙目です。(秋田県) [US] 2018/07/18(水) 06:49:55.74 ID:J6XdIMcC0 BE:194767121-PLT(12001)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
韓国の人気ガールズグループTWICE(トゥワイス)に塩酸テロを仕掛けると脅迫していた犯人が警察に逮捕された。韓国新聞社の世界日報が報じた。

17日、警察は昨年7月にネット上でTWICEを塩酸テロで襲うと脅迫していた犯人を逮捕した。

逮捕の結果、犯人は20代前半の男性であることが明らかになったと世界日報は伝えた。

TWICEは昨年7月、ネット上で塩酸テロの脅迫を受けた。逮捕された犯人は当時、韓国の極右指向サイト「日刊ベスト貯蔵所(略称イルベ)」に
「TWICEが現在、韓国を捨てて日本で活動しながら大金を稼いでいる」と主張し、「もし帰国する場合は空港で塩酸10リットルを準備して待つ」と脅迫していた。

当時、TWICEの所属事務所JYPエンターテインメントは「脅迫文をネット上に掲載した者のIP追跡を通じて身元を把握後、告訴などを通じて
断固たる法的措置を講じる予定」と公式立場を伝えた。

警察は犯人を逮捕して法に従って身柄を処理したという。

http://japanese.joins.com/article/274/243274.html?servcode=700§code=740



https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1531864195/続きを読む

【韓国】中高校生10人、1人の女子高生を二日間集団暴行、わいせつ /ソウル



1: すらいむ ★ 2018/07/05(木) 11:47:49.71 ID:CAP_USER
中高校生10人、女子高生を二日間暴行 /ソウル

 中高校生10人が女子高生1人を二日間にわたり集団暴行し、わいせつ行為をした疑いで警察に捕まった。
 ソウル・道峰警察署は4日、高校2年の女子生徒(17)を集団で暴行、わいせつ行為をした疑い(共同暴行・強制わいせつ)で中高生の加害生徒10人を取り調べていることを明らかにした。

 同署によると、加害生徒らは先月26日午後7時から1時間50分間にわたり、ソウル市蘆原区内のカラオケ店で女子生徒を暴行した。
 カラオケ店から出た加害生徒らは約1時間、地下鉄やバスに乗って同市冠岳区冠岳山に到着、翌日午前3時まで女子生徒を拳・木・石などで殴った。
 加害生徒のうち一部の男子生徒は木の枝や缶で女子生徒に対してわいせつ行為をした。
 加害生徒らは仲間1人の家に女子生徒を連れて行き、「このことを口外したり、通報したりしたら売春をさせる」と脅迫した。
 同署は、女子生徒の両親から捜索願が出されていたことから、加害生徒の家にいた女子生徒を探し出した。

 同署の調べで、女子生徒と加害生徒らはソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「フェイスブック」を通じて知り合ったが、女子生徒が「いい気になっている」としてこのような犯行に至ったことが分かった。
 同署は、加害者の1人が「女子生徒が私の元交際相手と付き合っている」という理由で犯行を主導したと見ている。
 警察の捜査の結果、加害生徒のうち主導的な役割をした3人は、ほかの暴行・窃盗事件にも関与していたとのことだ。
 この3人のうち1人は先月29日、少年分類審査院(家裁少年部などの決定で少年を収容・審査する施設)に収容されている。
 同署は4日、あとの2人に対して緊急同行令状を発行した。
 残りの7人に対する捜査が終わり次第、身柄をどうするか決める方針だ。

朝鮮日報 2018年7月5日 9時14分
http://news.livedoor.com/article/detail/14965179/



https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1530758869/続きを読む

【韓国】米大使館突っ込んだ韓国公務員「霊に憑かれていた」



1: たんぽぽ ★ 2018/06/08(金) 17:13:57.48 ID:CAP_USER
米国亡命を求めて駐韓米国大使館に乗用車で突っ込んだ女性家族部の職員が妄想性障害を患い、最近その症状が悪化していたことが明らかになった。

ソウル鍾路(チョンノ)警察署は7日午後7時22分ごろ、ソウル鍾路区の米国大使館正門に突っ込むという事故を起こした女性家族部書記官のY(47)が自身の容疑を認めて妄想性障害で精神科の治療を過去に2回受けていたと話したと8日、明らかにした。

警察によると、Yは「当時、まともな精神状態ではなく、霊に憑かれていた」とし「米国大使館正門に突っ込み、亡命の申請ができるなら米国に行くことができるという妄想に取り憑かれていた」と述べた。

Yは過去に2回、妄想性障害で精神科治療を受けたことがあり、昨年8月に女性家族部が米国に派遣する研修対象者に選ばれた後、英語の勉強を再開した直後から症状が悪化したと警察に説明した。

Yはまた「今月2日、TOEFL試験を受けている途中で頭痛がしてあきらめて会場を出た後、3日連続でほぼ寝ることができなかった」と話したと警察は伝えた。

Yが運転していたのは、事故当時に助手席に乗っていた女性家族部傘下機関幹部ノさんが所有する乗用車だった。ノさんは女性家族部に法律諮問を行うため、業務協議のためYと仕事上の付き合いがあったという。

当初ノさんが運転していたが、米国大使館とKTビルディングの間のビザ申請所の近くで2人は運転を交代した。ノさんは「Yが運転をすると強く主張したので、深く考えずに運転を代わった」と警察に述べた。

ハンドルを握ったYは米国大使館に向かって車を運転して正門に突っ込んだ後、大使館の警備員に「ヘルプミー」「米国に行きたい」「北朝鮮に絡む事情がある」など、根拠のないことを話した。警察関係者は「北朝鮮との事情や亡命申請などは論理的関連性がない話だと思われる」と説明した。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://japanese.joins.com/article/111/242111.html


関連スレ
【韓国】米大使館門に車突っ込む「亡命したかった」[06/08]



https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1528445637/続きを読む

米大使館に車で突っ込んだ韓国政府職員「正気でなかった」 



1: 名無しさん@涙目です。(四国地方) [US] 2018/06/08(金) 14:46:38.39 ID:p6z7GHtf0● BE:201615239-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_jien03.gif
韓国・ソウルで7日午後、女性家族部(省に相当)公務員の男が運転する車が米国大使館の正門に
突っ込んだ事件で、警察は8日、男が犯行を認め「正気ではなかった」「米大使館に突っ込み亡命
を申請すれば米国に行けると妄想した」などと供述したことを明らかにした。

 男は40代で女性家族部の課長級職員(書記官)。車はもともと所有者で同乗していた女性家族
部傘下機関の幹部女性が運転しており、男は助手席に座っていたが、米大使館付近で男が運転を
代わり、大使館の門に追突したことが車載カメラの映像から明らかになった。

 同乗した女性は、男が運転すると言い張ったため、特に考えなく交代したと警察に供述した。

 男は誇大妄想の症状で精神科にかかったことがあるという。昨年8月、女性家族部が米国に派遣
する研修候補者に選ばれ英語の勉強をするようになってから症状が悪化したと警察は説明している。

 男は7日に現行犯逮捕された直後、「北朝鮮と絡む事情があり、米国に亡命したくて大使館に
突っ込んだ」と供述したが、警察関係者は「北との事情、亡命申請などは論理的関連性のない話
とみられる」と説明した。警察は男を特殊財物損壊の容疑で立件した。

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2018060801651



https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1528436798/続きを読む

韓国人「無責任な報道をするのでNHK斬りつけた」 NHK「ウソだろ、あんなに報道してあげてるじゃん…」



1: 名無しさん@涙目です。(栃木県) [SY] 2018/05/30(水) 13:26:33.07 ID:uhAvwJ+j0 BE:886559449-PLT(21000)
渋谷NHK関連社員切りつけ 容疑で韓国籍の男を逮捕 「無責任な報道をするメディアへのメッセージだ」

 東京都渋谷区のNHK放送センター近くの路上で今月18日、男性が刃物で切りつけられて
首を負傷した事件で、警視庁捜査1課は30日、事件に関与した疑いが強まったとして、殺人未遂容疑で、
韓国籍の住所・職業不詳、李(リ)宰(ジェ)弦(ヒョン)容疑者(46)を逮捕した。調べに対し、黙秘している。

 逮捕容疑は18日午後9時半ごろ、同センターを出た映像制作関連の男性会社員(48)の首に、
いきなり刃物で切りつけて殺害しようとしたとしている。男性は首を15センチ切る大けがを負った。

 李容疑者は19日に「自分がやった」と渋谷署に出頭。当初、「無責任な報道をする日本のメディアへの
メッセージだ」などと話していたという。警視庁が同日、不法滞在したとして入管難民法違反容疑で逮捕し、
捜査していた。

http://www.sankei.com/affairs/news/180530/afr1805300004-n1.html



https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1527654393/続きを読む

【米国】韓人(コリアン)の小学生が教室で白人の同級生を刃物でさす・・・LA近郊のピコキャニオン小学校



1: ハニィみるく(17歳) ★ 2018/05/06(日) 10:39:18.35 ID:CAP_USER.net
■ 被害生徒の生命に支障なし
■ 「仲間はずれ(いじめ)など暴行の動機捜査中」
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

LA近郊の小学校の教室で12歳の韓人(コリアン)の生徒が、同い年の同級生に刃物を振り回して逮捕された。

LA郡保安局によれば4日の午前8時頃、スティーブンソン・ランチにあるピコキャニオン小学校で、ある生徒が凶器で刺されたという申告が受理された。

保安局のクリス・クラフト担当者は、「教室内で事件が起き、教師が被害者の生徒を直ちに看護師の元に連れて行った」とし、「事件直後、加害者の生徒は校長室に拘禁して、出動した保安局員に引き渡した」と伝えた。

この学校の韓人の父兄によれば、加害者の学生は最近転校してきた韓人のA少年である。被害者の生徒は白人の男子生徒である事が分かった。二人とも12歳。

ソース:米州中央日報(韓国語)
http://www.koreadaily.com/news/read.asp?art_id=6170934


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1525570758/続きを読む

【韓国】水かけ姫を逮捕へ



1: 動物園φ ★ 2018/05/04(金) 14:36:49.83 ID:CAP_USER.net
韓国警察、「水かけ姫」大韓航空前専務の逮捕状を請求

5/4(金) 13:59配信
中央日報日本語版

「水かけパワハラ」問題で物議をかもしている趙顕ミン前大韓航空専務が1日、被疑者としてソウル江西警察署に出頭した。

警察が「水かけパワハラ」で物議をかもした趙顕ミン(チョ・ヒョンミン)前大韓航空専務(35)に対する逮捕状(事前拘束令状)を請求した。ソウル江西警察署は暴行と業務妨害の容疑で趙前専務に対する逮捕状を請求したと4日、明らかにした。

警察は「容疑者は犯行について弁解するなど否認しているが、被害者と参考人の供述、録音ファイルなど捜査事項を総合的に検討した結果、犯罪容疑が認められる」とし「デジタルフォレンジックの結果、大韓航空側が収拾案を話し合って被害者側と接触し、口合わせを図った状況が確認されるなど証拠隠滅のおそれがある」と逮捕状請求の理由を明らかにした。また「優越的な地位によるパワハラ行為について徹底的に捜査し、厳正措置を取る予定」と伝えた。

趙前専務は3月16日、大韓航空本社で、自分の質問にまともに答えられなかった広告会社A社のチーム長に怒鳴りながらガラスコップを投げ、紙コップに入った飲料水を出席者にかけた容疑を受けている。また趙前専務は暴言と暴行で広告会社の会議を中断させ、業務を妨害した容疑も受けている。

警察は今月1日、趙前専務を容疑者として呼んで15時間ほど取り調べている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180504-00000013-cnippou-kr



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1525412209/続きを読む



アクセスランキング