【韓流】<「TWICE」>ミナ(日本人)に対し「殺 害する」と脅迫したネットユーザーが謝罪文掲載!「善処を求む」



1: @Egg ★@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 15:33:15.22 ID:CAP_USER9.net
韓国ガールズグループ「TWICE」ミナ(20)を殺害すると脅迫したネットユーザーが謝罪文を通して、善処を訴えた。

同ネットユーザーは最近、「ミナを殺す」との文章で波紋を広げていた。
これに所属事務所JYPエンターテインメントが善処なく強硬対応に出るとする公式立場を示すと、
すぐにオンラインコミュニティーに直筆謝罪文を掲載した。

謝罪文には「掲示物が当事者に如何なる脅威となり、如何なる恐怖感を与えるかを全く考慮していなかった。
ファンにも大きなショックを与えていることを悟った。善処をお願いする」と綴られていた。

これを前に13日、JYPエンターテインメントは公式コメントで「弊社は13日、“イルベ”の会員が掲載したミナに関する脅迫内容に対して
法務チームの法律的検討の結果、善処なく告訴・告発といった強硬対応する方針であることを伝える」と発表した。

一方、同ネットユーザーはILBE掲示板に手とナイフの写真と共に、悪口と「ミナと殺害する」とする脅迫文を掲載した。

6/14(水) 10:43配信  WOWKOREA
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00000016-wow-asent

ミナ(TWICE)の略歴
http://www.wowkorea.jp/profile/400726.html

韓国歌手ミナの本名は名井南(みょういみな)。アメリカ合衆国テキサス州サンアントニオ生まれ、
日本兵庫県西宮市出身。「TWICE」ではリードボーカル、リードダンサーを務める。

写真
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/wowkorea/wowkorea_191971_0-enlarge.jpg

■MV

TT
https://www.youtube.com/watch?v=ePpPVE-GGJw



KNOCK KNOCK
https://www.youtube.com/watch?v=8A2t_tAjMz8



CHEER UP
https://www.youtube.com/watch?v=c7rCyll5AeY



SIGNAL
https://www.youtube.com/watch?v=VQtonf1fv_s



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1497421995/続きを読む

【韓国】無免許運転ばかりを狙った当たり屋が横行 無免許につけこみ恐喝まで 総額5千万円を脅し取った14人が逮捕



1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2017/05/16(火) 19:30:59.57ID:CAP_USER.net
韓国で無免許運転の車を相手にわざとぶつかるあたり屋が横行している。
このようなあたり屋はわざと事故を起こしたあと、巨額の和解金を要求するというのだ。

では、あたり屋は何故運転手が無免許だと分かったのだろうか? 
それは運転免許が取り消され再発行の講習に来た人達を狙ったのだ。

講習に来た人達は本来免許が無い状態なので運転出来ないが、コッソリ運転して会場まで訪れている。
それを見られており、あたり屋のターゲットとなったようだ。

講習に来た人はようやく運転免許証が再発行されるかと思ったら、免許が無い状態で事故を起こしてしまったため巨額の和解金にも応じるという。
中にはトラックの運転手など運転により生計を立てている人やお年寄りまでいるという。

これにより得られた和解金は5億ウォン(約5000万円)で、一味14人が逮捕された。
免許が停止された状態で講習に来る人も悪いが、それにつけ込むあたり屋も問題となっている。

no title

http://gogotsu.com/archives/29097


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494930659/続きを読む

【韓国】「取り締まりで露天運営が難しい」…腹立ちまぎれにガスボンベを積んで青瓦台に突進した露天商に実刑宣告



1: ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 12:11:53.59 ID:CAP_USER.net
腹立ちまぎれにガスボンベを積み込んだトラックで青瓦台に突進した露天商に実刑宣告

営業取り締まりに不満を抱いて爆発性物質を積んだトラックを運転して大統領府に突っ込んだ露天商に実刑が宣告された。

ソウル中央地裁刑事合意23部(キムテオプ部長判事)は、爆発性物質破裂未遂、特殊公務執行妨害の疑いで起訴された李(51)氏に懲役10ヶ月を宣告したと16日明らかにした。

ポン菓子露店商の李氏は、ここ数年、警察の取り締まりで営業が難しくなると、昨年10月28日に車両に液化石油ガスとガソリンを積んで大統領府に向かう途中、現行犯で逮捕された。

当時李氏は、大統領府近くの噴水まで進入して液化石油ガスのバルブを開いてガスが漏れ出るようにして、ガソリンを自分の体に噴射した。その後、彼は手にしたライターで体に火をつけようとしましたが、警察が制止して未遂に終わった。

裁判所は、「李氏が爆発性物質を破裂させて人の生命、身体又は財産に危険を生じさせようとした」、「(同時に)危険なものである液化石油ガス、ガソリンなどを利用して、警察公務員を脅迫して職務の執行を妨害した」と判断した。

続いて「李氏は取り締まりで露天商運営が難しくなると、他の解決策を講じずに、自分の問題を解決しようとした」、「警察官など、複数の人の生命、身体又は財産に危険を生じさせようとした罪質が非常に悪い」と量刑理由を説明した。

ソース:朝鮮日報 2017.03.16 10:30(機械翻訳)
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/03/16/2017031601024.html


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489633913/続きを読む

韓国 「日本が好きだ…」と言った国民を逮捕



1: ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 14:56:54.66 ID:CAP_USER.net
「韓国が嫌いだ」と平和の少女像に日の丸・旭日旗を挿した10代

大田市役所のボラメ公園に建てられた平和の少女像に日の丸と旭日旗(戦犯旗)を挿した10代の青年が警察に捕まって取り調べを受けた。

6日の午後4時50分ごろ、大田西区ボラメ公園の平和の少女像の膝と手などの間に日の丸と戦犯旗が挿し込まれていることを周辺を通った市民が発見し、112に通報したとノーカットニュースが報じた。

通報を受けて出動した警察は、現場でうろうろする大学1年生のA(19)君のバッグから日の丸と旭日旗を発見した。警察はA君を警察署に任意同行した。

警察の取り調べの結果、A群は日の丸と戦犯旗を挿した後、携帯電話で写真を撮影した。 A君は写真を撮ってすぐに日の丸と戦犯旗を自分のバッグに入れたが、この姿を見た通行人が112に通報したのだ。

A君は 「私は韓国が嫌いだ。日本人になりたい。日本が好きだ。関心を引き付けたい」、「現在の政治状況に不満があってやった」と述べたことが分かった。

警察関係者は、「日の丸を置き、写真を撮った行動だけで処罰できる法的根拠がなく、個人情報を把握して帰宅措置とした」、「法理検討を通じて疑わしい点が確認されると、出頭を要求する方針だ」と聯合ニュースに伝えた。

ソース:ソウル新聞 2017-03-06 20:05(機械翻訳)
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20170306500178
関連
【慰安婦問題】 平和の少女像の膝に日章旗と旭日旗を置いて写真を取った大学生~警察、処罰する法的根拠検討中[03/06]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1488807801/


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488866214/続きを読む

【韓国】空腹のあまりマッコリを盗んだ20代の失業者に全国から救いの手=「温かい心が美しい」



1: たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 12:11:08.43 ID:CAP_USER.net
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170131/Recordchina_20170131014.html

2017年1月30日、韓国・ノーカットニュースによると、生活苦の末にマッコリを盗んで逮捕され、その後釈放された20代の失業者に対し、全国から「助けたい」という救いの手が相次いでいる。

旧正月の連休を翌日に控えた27日、釜山・沙下(サハ)区のあるディスカウントショップで、マッコリ1本を盗んだ男性が警察に逮捕された。この男性は最近まで蔚山(ウルサン)の造船所で働いていたチョンさん(26)で、警察の調査に対し涙を流しながら「空腹のためマッコリを盗んだ」と犯行の動機を明らかにした。警察によると、チョンさんは失職後に生活苦に悩まされ、知人の家で世話になってきたが、犯行前の2日間は水道水などで飢えを満たしていたという。

チョンさんの事情を知った店主は、処罰を望まない意志を明らかにしており、警察でもAさんから「二度と犯行に及ばない」と約束してもらい釈放した。

このニュースが報じられると、警察には「Aさんを助けたい」と全国から援助の申し出が相次いでいる。区内の船舶修理会社や慶尚北道・浦項(ポハン)の建築会社など全国6社からは採用の申し出が、釜山やソウル、光州などからは義援金が送られてきたという。たくさんの援助の申し出に、警察の関係者は「Aさんが仕事を見つけ、安定した生活が送れるよう支援したい」と話している。

これを受け、韓国ネットユーザーからは、「釈放した警察、それに支援したいという(人々の)温かい心が美しい」「自分の税金が生活の苦しい人々に使われるならもったいなくない。今の時代、本当の泥棒はパク・クネ一味であって、この青年は違うと思う」という温かいコメントが多く寄せられる中、「なんでパンじゃなくてマッコリって思う人もいるかもしれないけど、マッコリはお腹も満たしてくれるし、酔ってる間は悲しみと苦しみも忘れられる」という切ないコメントや、「今後ホームレスたちが我先にとマッコリを盗みそう。気になる」「最近こういったニュースが多いのが残念。何であれ、盗みは悪いことだし、人々の温かい心を悪用して助けてもらおうと考える人もいるんじゃないかと思うと心配になる」という最近のニュースに警鐘を鳴らすコメントも寄せられている。


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1485832268/続きを読む

【対馬仏像判決】「必要な措置取る」=韓国外交部



1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2017/01/26(木) 16:20:56.02 ID:CAP_USER.net
【ソウル聯合ニュース】

韓国外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は26日の定例会見で、大田地裁が長崎県対馬市の観音寺から盗まれ
韓国に持ち込まれた「観世音菩薩坐像」を浮石寺(忠清南道瑞山市)に引き渡すよう命じた判決について、
「政府を代表した検察側の主張が認められなかった」として、「検察が判決内容を詳しく分析し、関連法に基づいて必要な措置を取る」と述べた。

また、「両国間でいろいろな問題があるが、相互の信頼に基づき、共に解決していくことを期待する」と表明した。

韓国文化財庁は検察の要請でまとめた調査報告書で、「仏像は倭寇(わこう)によって略奪された可能性が高いが、断定は難しい」としていた。

観世音菩薩坐像は韓国人の窃盗団が2012年、観音寺から盗み韓国に持ち込んだ。

韓国の浮石寺は、仏像は倭寇が略奪し、日本に渡ったと主張して引き渡しを求める訴訟を起した。

大田地裁は13年2月、正当な手段で同仏像を取得したことが証明されるまで日本側に返還してはならないとする仮処分決定を下し、両国の外交問題に発展した。


2017/01/26 15:36
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/01/26/0400000000AJP20170126002800882.HTML


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1485415256/続きを読む

【まさかの大逆転判決!】対馬で盗難の仏像、韓国の寺に所有権 裁判所判決へ



1: ラダームーンサルト(catv?)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/01/26(木) 12:32:20.15 ID:Na5gsV/w0●.net BE:299336179-PLT(13500) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/yukidaruma_3.gif
 【大田(韓国中部)時事】長崎県対馬市の観音寺から2012年に盗まれ、韓国に運び込まれた県指定文化財の仏像「観世音菩薩坐像」について、
「かつて所蔵していたが略奪された」と主張する韓国の寺が韓国政府を相手取り、仏像を引き渡すよう求めた訴訟で、大田地方裁判所は26日、
韓国の寺の所有権を認め、仏像を引き渡すよう命じる判決を下した。

 日本政府は日本への返還を求めてきたが、一層遠のく見通しだ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000037-jij-kr


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1485401540/続きを読む



アクセスランキング