FC2ブログ

【禁断のかよネタバラし】ビートたけし「熱湯風呂は本当は熱くない」“顔面鍋”問題で自ら暴露へ



1: 名無しさん@涙目です。(北海道) [ES] 2018/11/24(土) 23:53:14.15 ID:18zcUwFb0● BE:299336179-PLT(13500)
sssp://img.5ch.net/ico/yukidaruma_3.gif
 ビートたけしが24日、レギュラーを務めるTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」に出演。自身が司会を務め、80~90年代に放送された人気番組
「スーパーJOCKEY」(日本テレビ)の熱湯風呂の秘密を告白した。

 番組では、煮えたぎるしゃぶしゃぶ鍋に顔を押しつけられて顔にやけどを負った元芸能事務所社員が社長をパワハラで訴えたニュースを取り上げた。
今回の“事件”に関連し、たけし軍団らがかつて番組でネタとして行っていた「熱湯風呂」にも注目が集まっており、たけしは覚悟の上で自ら“暴露”をしたとみられる。

 たけしは「昔だったら、俺なんか相当訴えられてるんだろうな。熱い風呂に入れた、とかいって。たけしパワハラ、とかいって」としみじみコメント。
一瞬、考える表情を見せた後、再び口を開き、「あれ、本当は熱くないからね、別に。あれでやけどした人、見たことないから」とネタばらしした。

 芸人やタレントが熱いそぶりをしているだけ、と敢えて踏み込んだ発言に、安住紳一郎アナウンサーは「それはたけしさん、コメントしない方が…」
と苦笑いしながらフォロー。それでもたけしは「あんなに熱いわけないんだから」と芸人らの“リアクション芸”でおもしろく見せていたことを打ち明けた。

 熱湯風呂を巡っては、たけし軍団の東国原英夫が23日のテレビで、「僕らはたけし軍団で痛い、熱いのいわゆるリアクション芸をやっていたが、
痛い、熱いで笑いを取るのは相当の腕が、資質が必要です。我々がそういう笑いを提供した責任はあるんでしょうが、素人さんにはやるなと言いたい」と慎重に言葉を選びながら語っていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181124-00000129-dal-ent



https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1543071194/続きを読む

【ウイグル】日本で「ウイグル問題を報じづらい」3つの深刻な理由



1: Ikh ★ 2018/11/17(土) 15:32:11.52 ID:CAP_USER
 最近、中国が新疆ウイグル自治区でおこなっている少数民族ウイグル人への弾圧問題が、世界でのホットなトピックになっている。国連人種差別撤廃委員会は2018年8月末、最大100万人のウイグル人が強制収容所に入れられているとの指摘を報告。米中両国の政治的対立もあり、最近は米国系のメディアを中心に関連報道が続いている。

ますます厳しくなるウイグル人への締め付け
 トルコ系のウイグル人が多く住む新疆は、チベット・内モンゴルなどと並び、20世紀なかば以降にやっと中国政府による直接支配が確立した地域なので、少数民族の間では独立や自治獲得を望む意向が強い。

 だが、中国では1989年の六四天安門事件後、国家の引き締めのために漢民族中心主義的なナショナリズムが強化され、また経済自由化のなかで辺境地帯の資源・都市開発や漢民族による移民が進んだ。結果、2010年前後からは追い詰められた少数民族による大規模な騒乱が増えた。

 少数民族のなかでも、イスラム教を信仰するウイグル人は、中国共産党にとっては「党以外の存在」に忠誠を誓っているように見える。彼らは人種や文化習慣の面でも漢民族との隔たりが大きく、中央アジアや中東との結びつきも強いことから、他の少数民族以上に強い警戒を持たれている。

 結果、近年のウイグル人への締め付けはいっそう厳しくなっている。中国は現在、「テロ防止」を最大の名目として国内の治安維持費用に国防費を約20%も上回る予算を投入、さらに国内に1億7000万台近い監視カメラを設置(2017年時点)したり、当局が国民のネット接続を監視したりする監視国家になっているが、その最大のターゲットはウイグル人と言ってもいい。

新疆は中国の治安機関の見本市
 いまや新疆は、のどかなシルクロードのイメージとは裏腹に、強力な監視・警備体制が敷かれる恐ろしい場所になっている。筆者が2014年春に訪れたときは、街のいたる場所に制服姿の治安維持要員が立哨したり巡回したりしており、城管・公安・武装警察・特殊警察……と中国の各種治安機関の見本市のようになっていた。これらは現在、いっそう深刻になっているようだ。

 また、近年の新疆では多くのモスクが閉鎖されるなど、ウイグル人はイスラム教の信仰を事実上禁止されるに近い状況に置かれており、公教育機関でも、ウイグル人としての民族的なアイデンティティを持ちづらい教育が行われているとされる。家族や親戚を含めて、国外にいる知人と連絡を取ることも容易ではないという。

※続きは元ソースでご覧ください。

ソース
文春オンライン 2018/11/13
http://bunshun.jp/articles/-/9651



https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1542436331/続きを読む

【芸能】 「朝鮮半島と日本が戦争したのは事実だからね」~みのもんた、日韓関係「トンデモ発言」でMC番組「打ち切り危機」



1: 蚯蚓φ ★ 2018/11/13(火) 20:05:05.58 ID:CAP_USER
 ベテラン司会者・みのもんたの発言が波紋を広げている。

 11月10日、MCを務める「みのもんたのよるバズ!」(AbemaTV)に出演したみの。

 この日のテーマは「日韓また火種! 徴用工問題で国際司法裁判所提訴へ」という緊迫する日韓関係を扱う内容だったのだが、みのによる「トンデモ発言」が話題となっているのだ。

 みのが語ったのは日韓の歴史に関する見解。番組内でみのは「正直に思うんだけど、朝鮮半島と日本が戦争したということは、これは事実だからね」と断言したのだ。

 事実誤認の見解を語ったことから、共演していた元駐韓大使の武藤正敏氏らから「してないですよ」と指摘されたみのだが、「まあでも戦争ですよね」と続けた。

 みのの発言について「業界内では『ネット番組で助かった』と、もっぱらの話題ですよ。これが地上波の放送だったら、局に抗議電話が殺到しているでしょうね」とはテレビ関係者。続けてこう話す。

「今、徴用工の問題や防弾少年団の“原爆Tシャツ”問題で視聴者がピリピリしていて、テレビ的には日韓関係の失言がいちばん危ない。みのさんにとっても今回の発言がダメージとなりかねません」

 みのが被る影響とは──。

「視聴者の反発が局に高まることを恐れての『よるバズ!』の早期打ち切りですよ。表向きには失言が理由とはされないでしょうが、この発言のせいで年内いっぱいで終わらされる可能性も十分ありますね」(前出・テレビ関係者)

 “日韓ネタ”には注意が必要なご時世、ということか。

(白川健一)

ソース:アサ芸プラス<みのもんた、日韓関係「トンデモ発言」でMC番組“打ち切り危機”まで囁かれた!>
https://www.asagei.com/excerpt/115876



https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1542107105/続きを読む

【文春】“廃棄処分された集団” 韓国の外交官が日本勤務をいやがる理由



1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2018/11/05(月) 18:53:23.16 ID:CAP_USER
文在寅大統領が元慰安婦らへの支援事業を行う「和解・癒やし財団」の解散方針を固めるなど、一向に改善が進まない日韓関係。ここに来て、韓国外交官の間でも日本勤務を拒否する動きが出てきた。

 韓国の官僚人事は3月と8月・9月に行われるのが通例だ。だが、駐日韓国大使館政務課に勤務する書記官級3人がまもなく帰国するのに伴い、外交部が後任を募集したところ、申請者が1人もいなかったという。外交部は再募集を掛けているが、もし申請者がいなければ、入省したばかりの新人や日本とは無関係の外交官を送り込まなければならない状況に陥っている。

 かつて韓国外交官の間で“ジャパン・スクール”は花形で、日本を担当する北東アジア局長は北米局長と並んで出世コースの一つだった。ところが、今では北東アジア局そのものを“廃棄処分された集団”と自嘲まじりの言葉で卑下するジャパン・スクールの外交官さえいるほどだ。

「韓日間には敏感な外交問題が山積みで苦労も多い。それなのに2010年代に入ってからというもの、朴俊勇・駐サンフランシスコ総領事を除いて、恵まれたポストに就いている北東アジア局長経験者はいません。しかも、文政権以降、ジャパン・スクールを冷遇する傾向が加速しているのです」(外交部関係者)

「仕事のない」ポストに……

 象徴的なのは、朴槿恵政権下で15年12月の日韓慰安婦合意における韓国側実務責任者だった李相徳北東アジア局長(当時)を巡る人事だ。

 李氏はその後、シンガポール大使に着任したが、文政権発足後の今年1月、突然帰任命令を受けた。慰安婦合意の発表文に「最終的・不可逆的解決」という文言が挿入された経緯が問題視された、と言われている。現在、李氏は外交部の本部大使。長らく「仕事のない」(同前)待機ポストに据え置かれたままだ。

 孔魯明元外交部長官が語る。

「慰安婦合意からも分かるように、日本で政務の仕事に携わった場合、政権交代後に責任を問われかねない。若い外交官が自分のキャリアを考えた時、そんな危険を冒そうとは考えないのでしょう。日本は安保面でも非常に重要な国なのに、残念なことです」

 首脳同士の相性も微妙な中、ジャパン・スクールの没落が未来志向の日韓関係をますます遠いものにしている。

http://bunshun.jp/articles/-/9530
文春オンライン 週刊文春 2018年11月8日号 11時間前



https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1541411603/続きを読む

東国原「安田純平を英雄視しろと言ってる人が居てビックリした 過剰に擁護しすぎ」



1: 名無しさん@涙目です。(庭) [GR] 2018/11/05(月) 13:04:34.30 ID:snqZklz10● BE:887141976-PLT(16001)
sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
2018年11月5日放送された『バイキング(フジテレビ系)』にて先週行われた安田純平さんの会見の様子を振り返る特集が組まれた。
そこで報道カメラマンの宮嶋茂雄さんの「凡ミスではなく準備段階から失敗だった」という意見を聞き、
東国原英夫さんが次のような発言をした。

「私もどっちかっていうと宮嶋さんの意見に同意。ジャーナリズムの問題が問題提起されている。
そっち側に居る方達は過剰に擁護している。誰か『英雄だと言えと、英雄視しろと』言った方がいました。ビックリしました。
僕は政治行政にいた人間としてジャーナリズムも重要なんだけど人命の方が重要。
一国民の生命と財産を守るって言うのが最大の責務。ということはジャーナリズムとりあなたの命ですよってことです。
ただジャーナリストの方は『自分はいいんだ、伝えたいんだ』という欲求や満足感が感じる。
例えば凡ミス、ベテランの方だったら分かりそうじゃない。それは凡ミスじゃなくて大きなミス」

このようにシリアで拘束され知らないガイドと名乗る2人に着いて行ったことは凡ミスではなく大きなミスとしている。

なお、東国原さんが発言している「英雄視しろ」と言っている人は、テレビ朝日系の朝の報道番組に出演している
コメンテーターの発言のことを指している。

このあとの安田さんの特集では過去の日本政府批判しているツイートを紹介した。

※動画あり
http://gogotsu.com/archives/44772

関連記事
橋下徹が玉川徹を論破「英雄として迎えられてるジャーナリストは仕事をしてるから。安田純平の物言いは国民が引いた」
http://gogotsu.com/archives/44528
橋下徹「玉川徹さんは安田純平を英雄視してるけどテレ朝は自衛隊を英雄視してないでしょ」発言
http://gogotsu.com/archives/44537



https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1541390674/続きを読む

松本人志「わざと人質になって身代金折半する奴が出てくる。安田さんがそうとは言ってないけど…」



1: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/10/28(日) 11:16:06.87 ID:McSeMRXo0● BE:887141976-PLT(16001)
sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
10月28日に放送された『ワイドナショー(フジテレビ系)』で安田純平さんが過激派組織から解放された特集が組まれ、
その中でコメントを求められた松本人志さんが、安田純平さんに苦言とも言える発言を語った。

松本さんは「まあいろいろ辛辣な意見は聞きますけど、NHKのニュースとかで『お帰りなさいよかった』ってやるのは当たり前で、
それは大事なこと。じゃなかったら日本怖い。そこで1人の人を叩くような日本は大丈夫かと。ただ個人的に道で会ったら
文句は言いたいと思います。個人的にはね」と安田さんにやはりいろいろ文句が言いたいそうだ。

更に「極端な話、わざと人質になって身代金を折半する奴が出てこないとも限らない。そういうISの参加のしかたをする奴も出てくる。
もちろん安田さんは違うと思う。そういうことを考えたらこれ以上はやめようねって……」とネットで言われている身代金ビジネスを語った。

まさにカタールという国がそれをやっており、テロに資金を支援しており周辺国家からテロ支援国家と言われている。

※記事に動画あり
http://gogotsu.com/archives/44316
no title

http://fast-uploader.com/file/7096248197031/

関連記事
三浦瑠麗「安田純平がシリアに行って変わったのはテロに資金が渡っただけ。彼は何の情報も持ってない」
http://gogotsu.com/archives/44311
関連スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1540691633/



https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1540692966/続きを読む

ビートたけし「綺麗事言ってるが記者は商売、名声を得ようと競争してる」国境なき医師団は拘束されない



1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2018/10/28(日) 06:14:12.47 ID:Ma3vBYJN0 BE:878978753-PLT(12121)
sssp://img.5ch.net/ico/pc3.gif
たけし、安田純平さんは「成功すればいい写真や名誉を得られるけど…」
タレント、ビートたけし(71)が27日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・0)に生出演。
シリアの武装組織から解放され25日に帰国したジャーナリスト、安田純平さん(44)について言及した。

 たけしは登山家が山で遭難したケースを引き合いに出し、「成功すればいい写真や名誉を得られるけど、失敗した場合は救助隊に(自費で)お金を払うでしょ? 
この人(安田さん)は失敗したんじゃないの?」と自己責任論を厳しく指摘。また「もうちょっとフリーのジャーナリストが集まって、国境なき何とか団みたいな感じで動いたほうがいい。
単独だと無理があるんじゃないか」と提案した。


https://www.sanspo.com/smp/geino/news/20181027/geo18102723220033-s.html


https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1540674852/続きを読む



アクセスランキング