fc2ブログ

新型コロナにナッテQ!日テレスタッフが大人数BBQで感染者続出!潰れてしまえこんなTV [866556825]



1: 放線菌(SB-Android) [US] 2021/08/21(土) 14:31:28.01 ID:9PyN+Yy80● BE:866556825-PLT(21500)
『イッテQ』スタッフが『24時間』直前に大人数BBQ、参加者コロナ感染も公表せず

https://news.yahoo.co.jp/articles/ed2b6f38b4969ee0dc126d88bf718a9f1a803b82


「『24時間テレビ』の放送を控えた時期で、局内ではこれまで以上に感染対策を徹底するなど、敏感になっていたのに……」

【写真】すっかり芸能人! イモトアヤコの「レア私服姿」がもうなんだか

 そう怒りを露わにするのは、日本テレビで仕事をする関係者だ。

 新型コロナウイルスが猛威を振るう中、7月30日、政府は東京都と沖縄県、埼玉・千葉・神奈川の3県と大阪府を対象に緊急事態宣言を出すことを発表。しかしこの日、日本テレビの関係者約10名が東京・豊洲でバーベキューを開催していたという。

「仕事終わりに集まっていたのは、『世界の果てまでイッテQ!』の番組スタッフです。このご時世に大人数で集まること自体が問題ですが、3日後の8月2日、参加したアシスタントディレクターの1人が発熱を訴えました。翌3日にはスタジオ収録を控えていたのですが、もしものことを考えてバーベキューの参加者約10人を除いて収録を行ったそうです」(同・日本テレビ関係者)

 悪い予感は的中し、発熱を訴えたスタッフの新型コロナウイルス感染が3日に発覚。しかし、感染の情報が局全体で共有されることはなかった。

「バーベキューとコロナ感染の因果関係はわかりませんが、“バーベキューをしていたことがバレるとマズい”と思ったのでしょう。感染の事実は番組プロデューサー陣と局内の健康管理室など一部の人にしか伝えられませんでした。数日たってから、何人かのスタッフの口から周囲に漏れ伝わりましたが、正式な情報共有はされず。事実は伏せられ続けていました」(同・日本テレビ関係者)

 『イッテQ!』といえば、イモトアヤコやANZEN漫才のみやぞんなど、番組発のスターを多数発掘していることでおなじみ。

「“お祭り男”の宮川大輔さんが各国の祭りに参加する企画や、“珍獣ハンター”のイモトさんが世界中を巡る企画が特に人気。コロナの影響で番組の肝である海外ロケができない中でも、視聴率2ケタ台をキープする国民的番組です。15日の放送ではイモトさんが第1子の妊娠を発表し、ネット上は祝福の声であふれました」(テレビ誌ライター)



https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1629523888/続きを読む

卓球・伊藤美誠へのライト妨害の真犯人はスッキリ!の取材班だったことが判明 [711292139]



1: ネイッセリア(茸) [US] 2021/08/05(木) 06:26:12.19 ID:fx0AOIgg0 BE:711292139-PLT(13121)
sssp://img.5ch.net/ico/chibi_c.gif
 その“事件”は7月28日に起こった。卓球女子シングルス準々決勝に臨んだ伊藤美誠(20)が、第四セット序盤に審判にジェスチャーでアピールし、取材陣のカメラライトが眩しいと訴えたのだ。結果は伊藤の勝利だったものの、対戦相手の田志希(チョン・ジヒ、28)が韓国の選手だっただけに、件のライトは韓国メディアの妨害工作だと批判の声があがった。しかし……。

 本件をめぐってはSNS上に、

《韓国のメディアが、わざわざライトを使って伊藤美誠選手の妨害していた》
《韓国のカメラマンがカメラのライトで故意に目を照らして、試合を妨害していることが発覚》

 といった意見が散見される。なかには“伊藤選手の妨害が目的ではなく、光を当てることで、韓国選手に球をよく見得るようにする効果があった”なんて分析もなされているが、いずれにせよ韓国側の仕業を問う見方である。

 東京五輪をめぐっては、選手たちに福島県産の食材を食べないよう指示したり、選手村に反日横断幕を掲げたりといった行動をとってきた韓国。それだけに負の感情をもつ日本国民も少なくないだろう。だが、

「いえいえ、あれは『スッキリ!』のクルーなんですよ」

 と小声で打ち明けるのは、日本テレビの関係者である。

「どうやら、この件でネトウヨ的な人たちが盛り上がっているのは、『スッキリ』の人間も知っているよう。でもこれ幸いとばかりに『自分たちとバレてないからいいや』という態度。そのせいで“韓国犯人説”がどんどん拡大してしまっています。私はたまたま気づきましたが、あくまで一番組のクルーなので、日本テレビが会社として把握しているのかは分かりません」

 では当の日本テレビは、なんと答えるか。

「当該クルーが日本テレビの取材班だったことは事実で、関係者の指摘を受けて対応しました。日本テレビは今後もルールに則って取材を進めてまいります」

デイリー新潮取材班

https://news.yahoo.co.jp/articles/4dbdb059a9c1eefa034850eb1ff3b628f2d835a6



https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1628112372/続きを読む

小林よしのり「良心を持たない陰湿で卑怯な極左の日本人が東京五輪に反対している」 [828293379]



1: 令和大日本憂国義勇隊(栄光への開拓地) [US] 2021/07/23(金) 16:32:20.00 ● BE:828293379-PLT(13345)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_syobon02.gif
玉川徹を代表とする、臆病で卑怯な日本人から、さんざんイジメられ、痛めつけられ、嬲られた東京オリンピックが今日開幕する。

呪われたオリンピックとまで言われ、トラブルに次ぐトラブルで、危うい綱渡りをしてきた東京五輪が、一体、どんな開幕式になるのか、非常に興味津々だ。
むしろものすごく楽しみになった。

玉川徹ら極左日本人によって、集団リンチにさらされた東京五輪が、どう巻き返してくるか?
わしは応援している。

選手たちはこの世で最大の苦痛を味わっただろう。
外国では30サイクルだから陰性だったPCR検査も、日本では40サイクルだからウイルスのカケラまで検出して陽性になる。
これも一つの差別的待遇だろう。

そして外出が15分しか許されないなどの、牢獄のような空間に閉じ込められて、史上初の人権無視の待遇を受けた選手たちは、まるで修行僧のような暮らしによく耐えた。

「おもてなし」ゼロの待遇に耐えて、ようやく全世界の選手たちが日ごろの訓練の成果を爆発させる。
申し訳なくてたまらないが、選手たちの活躍を称えさせてもらう。

開催中も玉川徹&モーニングショーの苛烈ないじめは続くだろう。
良心などないテレビ朝日は、選手たちへのいじめを放置する。
その一方で東京五輪の報道はガンガンやると言うのだから、二枚舌も甚だしい。

破棄衝動だけをむき出しにして、くだらない揚げ足取りを嬉々として楽しむあの陰湿で卑怯な番組などに惑わされず、
東京オリンピックの視聴率がうなぎ上りになって、感動的に閉幕されることが、選手たちへの最大の敬意になる。

https://yoshinori-kobayashi.com/23025/



https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1627025540/続きを読む

朝日新聞と毎日新聞、架空の情報を使ってワクチンの高齢者枠を予約、実際の高齢者の摂取を邪魔してた



1: リバースネックブリーカー(栃木県) [US] 2021/05/18(火) 16:05:43.71 ID:10SFFa6N0● BE:886559449-PLT(22000)
sssp://img.5ch.net/ico/8toushinnomonar32.gif
「面白半分に予約を邪魔」 河野氏、朝日新聞出版と毎日念頭に


 河野太郎ワクチン担当相は18日午前の記者会見で、新型コロナウイルスワクチンの
大規模センターの接種予約に関し、「一部の報道で、65歳以上でない方が面白半分に
予約を取って65歳以上の方の予約を邪魔し、それを誇っているかのような行動があったので、
自衛隊から抗議が出されたと承知している」と語った。

 この問題をめぐっては、岸信夫防衛相が18日の会見で、取材目的で架空情報を使い予約した朝日新聞出版と毎日新聞
に抗議する考えを示している。

https://www.sankei.com/politics/news/210518/plt2105180008-n1.html



https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1621321543/続きを読む

【東スポ】櫻井よし子氏が菩薩の笑みで中韓批判 「冗談あそばせ」 原発処理水放出問題で[04/16] [ハニィみるく(17歳)★]



1: ハニィみるく(17歳) ★ 2021/04/16(金) 06:38:40.13 ID:CAP_USER
(写真)
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/f2f2dd456354ee614e0f2e20743c96e0.jpg
▲ 笑顔でピシャリ
_______________________________________________________

元ニュースキャスターでジャーナリストの櫻井よしこ氏(75)が日本政府の原発処理水の海洋放出方針に猛反発する中韓に対し「どうぞ訴えなさい」と余裕しゃくしゃくで呼び掛けた。

15日にBSフジ「プライムニュース」に出演した櫻井氏は、年間のトリチウムの海洋放出量が韓国が136兆ベクレル、中国が42兆ベクレルに対し、日本は最大22兆ベクレルとなるデータを示したうえで「韓国と中国が日本と比べてどれほど悪い基準で(トリチウムを)出しているのか。まずご自分たちで自覚なさってね。韓国の6分の1、中国の半分くらいに低い。文句を言われる筋合いは全くない。まず、ご自分たちの足元をご覧あそばせ」とピシャリ。

また、両国が局長級レベルの話し合いで日本が海洋放出の方針を撤回しなかった場合、国際海洋法裁判所に提訴を検討していることにも「どうぞ訴えなさい。中国は南シナ海のフィリピンの島を取って、常設仲裁裁判所に中国の(占拠の)根拠は認められていない。司法的解決を持ち込むのであれば、自国に下された司法判断を先にまず守りなさい。従いなさい」とまくしたて、最後は「ご冗談あそばせ。何をおっしゃるウサギさんですよ」と笑顔で締めくくった。

ソース:東スポWeb
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3033302/



https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618522720/続きを読む

「韓国推し」を続ける日テレに集まる不信感…フジ炎上の二の舞となるリスクも?[2/25〕 [首都圏の虎★]



1: 首都圏の虎 ★ 2021/02/25(木) 08:29:12.01 ID:CAP_USER
「また視聴者無視のゴリ押しか」の声

 23日朝に放送された『スッキリ』(日本テレビ系)に、現在ドラマ『君と世界が終わる日に』に出演中の韓国人タレント、キム・ジェヒョンが生出演した。

 キム・ジェヒョンが演じるのは、引っ越し業者のアルバイトで心優しい青年、ユン・ミンジュン。主人公の間宮響(竹内涼真)と友情を育むほか、韓国の国技・テコンドーを駆使してゾンビを撃退し、仲間を守るカッコイイアクションシーンもあるなど、アイドル俳優のような役どころだ。

 しかし、ドラマを見ていない人にとっては、「この人誰?」「何で朝から韓国人?」という状態。そもそも番宣は主演クラスでも2人で出演することが多いのに、知らない韓国人が単独だったこと、「ドラマ初出演、光る演技力」などとベタボメだったこと、ふだんより多くの人々が視聴する祝日の生出演だったことなども重なって、ツイッターやYahoo! ニュースのコメント欄には批判の声が続出していた。

 「また視聴者無視の韓国ゴリ押しか」
「韓国人のタレントばかり出すな。しかも祝日に。気分悪い」
「この番組、本当に韓国人が絡んでいるのかな」

 「また」「ばかり」「本当に」というフレーズが飛び交ってしまうのも無理はない。『スッキリ』は昨年から韓国をフィーチャーし続けて、その度に批判の声が飛び交っていた。

これまでもネットをザワつかせてきた日テレ
『スッキリ』ではもはやお馴染みとなったJ.Y.Park/photo by gettyimages

 その筆頭は、Huluで配信されていた『Nizi Project』だった。何度となく長時間を使ってフィーチャーしていたが、もともと韓国の芸能事務所に所属することが決まっていたグループのオーディションであり、課題曲はほとんどがK-POP。合格者たちが決まってからも、結成されたNiziUは出演を続け、プロデューサーのJ.Y.Parkも生出演したほか歌のパフォーマンスを披露した。

 2021年になっても、1月12日に東方神起、2月2日にMAMAMOOが韓国からリモート生出演。昨年から韓国からのリモート生出演は続いているため、もはや制作サイドにとっては平常運転のような感覚なのかもしれない。

 そしてもう1つ、ネット上が荒れたのが昨年9月21日の放送。同番組は、「若者の情報発信地だった原宿はコロナ禍の影響で客が減って竹下通りは閉店が相次ぎ、一方で韓国カルチャーが人気の新大久保は減少の幅が少ない」と伝えた。

 さらに、「相次ぐ閉店…原宿でなにが?」「新大久保 人が集まるワケは?」というテロップの表示、専門家による「若者の情報発信地は新大久保が中心になってきた」というコメントがあり、MCの加藤浩次はこれにおおむね同調していたのだ。

 しかし、新大久保の人出を映した写真にねつ造疑惑が降りかかる。人出の違いを見せるために昨年9月と一昨年9月の写真を並べて映していたのだが、昨年9月は半袖の人が大半なのに対して一昨年9月にはダウンジャケットを着ている人がいた。

 その他にも、新大久保は画面が人で埋まりやすい近距離撮影で、原宿は人の少なさが目につきやすい遠距離撮影であることなども含め、ネット上は大荒れ。「『スッキリ』は韓国推し」というイメージが形成されてしまった。

 ただ韓国推しは、もはや『スッキリ』だけでなく、日本テレビ全般に言えるものとなりつつある。それを知る人々にとっては、目に余るものがあり、だからこそ今回も批判の声が挙がってしまったのだ。

『ボンビーガール』で続く韓国推し
 デビュー前のNiziUを『今夜くらべてみました』『メレンゲの気持ち』『ヒルナンデス! 』などのバラエティで次々にフィーチャーしていたのは、その反響の大きさからそれなりに理解できる。

 しかし、『幸せ! ボンビーガール』での韓国推しは物議を醸した。まず昨年11月10日に新企画として、「韓国に移住、半地下に住む日本人ボンビーガール」をスタート。映画『パラサイト 半地下の家族』、BTSの『Dynamite』のヒットや、IZ*ONE、NiziUのように韓国で夢を叶えようとする女性が増えていることを挙げた上で、「韓国の半地下物件に住んでいる日本人女性に密着する」というコーナーだった。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/8002219fcb598ccfb40aa4c201497d52a5424826



https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1614209352/続きを読む

【緊急】新しいマスクマナーをマナー講師が解説へ



1: ストレプトスポランギウム(神奈川県) [JP] 2021/02/23(火) 16:55:58.29 ID:G7p2ybYM0● BE:339030657-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_giko03.gif
no title



https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1614066958/続きを読む