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【韓国】第3世代の辛ラーメン、『乾麺』で勝負!



1: ハニィみるく(17歳) ★ 2019/02/07(木) 11:41:31.39 ID:CAP_USER
(写真)
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辛ラーメン(シンラミョン)が、揚げずに乾燥した『乾麺(カンミョン)』製品で発売された。農心(ノンシム)は今回、『第3世代の辛ラーメン』として辛ラーメンを一層進化させ、不振のラーメン市場に活気を吹き込むという計画である。

農心は7日、「辛ラーメン固有の味をそのまま活かしながら、揚げてない乾麺を使ってさっぱりとした味が特徴である」とし、『辛ラーメン乾麺』の販売を来る9日から始めると明らかにした。味と健康を重視する消費者の趣向を考慮し、カロリーは下げて品質は高めたという説明である。

辛ラーメン乾麺は麺を変えながらも、辛ラーメンの味はそのまま活かす事に尽力した。農心側は、「辛ラーメン本来の汁(スープ)の味を出すため、スープを新しく調整した」とし、「麺の属性が変われば汁の味も変わるため」と説明した。辛ラーメンのコクの中心となるシイタケを補強して、味の調和を高めた。

既存の油揚げ麺から乾麺に変わり、一層コシが強くなった麺は油で揚げてないのでスッキリと軽いのだが、カロリーは一般のラーメンの約70%である350㌔カロリーと農心側は説明した。価格は1袋1000ウォンである。

1986年発売された辛ラーメンは現在、ラーメン市場で浮動の1位の製品である。2011年に麺とスープの品質を強化して、濃厚な味を活かした『辛ラーメンブラック』を発売した。

ソース:NAVER/京郷新聞(韓国語)
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=032&aid=0002921126



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【国際】韓国紙、中国企業の韓国製品パクリに激怒 CES2019



1: 動物園φ ★ 2019/01/10(木) 13:57:59.22 ID:vOT56m1e
<CES>テレビも、フォトプリンターも…韓国製品を堂々と模倣する中国
2019年01月10日08時12分
[? 中央日報/中央日報日本語版]

中国は技術崛起をしているのだろうか、それとも1990年代のようにまだ先進国の商品を模倣しているのか。

米ラスベガスで家電・技術見本市「CES2019」が8日(現地時間)に公式的に開幕した中、華為技術(ファーウェイ)やTCLのような中国企業も観客を本格的に迎えた。中国企業はもう世界市場でトップを競うほど規模が拡大したが、展示場では韓国企業を模倣した「Me tooマーケティング」が見られた。

中国を代表するテレビ製造企業TCLのブースに入ると「QLED」という見慣れた文字が見える。前日(7日)にサムスン電子が記者懇談会で発表した主力商品もQLED 8K TVだ。4年前の2015年ごろサムスンは従来の液晶(LCD)パネルのバックライト基板に量子ドットを搭載して明暗比などを高めたテレビを「QLED TV」と命名した。

TCLの「サムスン模倣」はこれだけでない。ブース内の「ザ・シネマ・ウォール」という専用映画館もサムスンのブースの「ザ・ウォール」と単語1つを除いて同じだ。サムスンのザ・ウォール、TCLのシネマウォールともに次世代ディスプレーと評価される「マイクロLED」を素材にしているが、名前までが同じということに驚く。TCLはこの5年間、テレビ市場でシェアを急速に拡大し、サムスン、LGに続いて世界3位の企業だ。

TCLから5分ほど歩いて到着した中国の「技術崛起」の象徴、華為技術のブース。ここでも韓国国内で見たような商品が目に入った。スマートフォンで撮った写真をすぐに印刷できる「ポケットフォトプリンター」だ。この商品もLGエレクトロニクスが2014年に発売して国内で1年6カ月の間に50万台が売れた「ヒット商品」だ。セルカを撮った後、スマートフォンでボタンを一度だけ押せば写真が印刷される方式までLGの「ポケットフォト」と同じだ。記者が華為技術のポケットフォトプリンターで撮った写真をLGエレクトロニクスのある役員に見せると「私たちも知らなかった」と当惑した。

華為技術の模倣商品はポケットフォトだけではなかった。アップルのAirPodsを堂々と真似た無線イヤホン「FreeBuds」をブースの職員が熱心に広報していた。実際に着用してみると音質は悪くなかったが、イヤホンをケースに入れれば自動で充電される方式までアップルのAirPodsと同じだった。色もアップルの代表色な白、黒の2種類だった。本当に移動通信装備市場で世界トップ企業に成長したと自負する華為技術のブースなのかと思うほどだった。

中国企業ハイセンスのブースでも聞き慣れた名前があった。背面に5.6インチの電子ブック画面を搭載したスマートフォン「A6」だった。スマートフォンの前面と背面をともにディスプレーとして活用するという点では斬新だが、サムスンが出した中間価格のスマートフォンブランド「ギャラクシーAシリーズ」が思い浮かぶ。CESに参加したある韓国企業の役員は「会社の規模がグローバル水準に成長すれば責任感も伴うべきだが、中国は依然として商売人のようだ。特許もグローバルスタンダードも守らない」と指摘した。

今年のCESで中国の勢いは例年ほどではない。CESを主催する米国消費者技術協会(CTA)によると、今年CESに参加した中国企業は1211社で、昨年(1551社)の80%ほどだ。トランプ米大統領の強硬な通商政策による貿易紛争の影響という分析が多いが、現地では別の声も聞こえる。中国のむやみなグローバル市場進出戦略が限界に達しているということだ。

https://japanese.joins.com/article/960/248960.html?servcode=300§code=320



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日本で売れた韓国車の数5台www



1: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2018/12/22(土) 06:38:48.12 ID:gPRqztLs0● BE:842343564-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
韓国では日本車が大人気!なのに日本で売れた韓国車はたったの…

https://www.recordchina.co.jp/b668347-s0-c20-d0144.html



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韓国で金正恩フェイスパック「統一水分核爆弾パック」が販売! 韓国では違法だが取り締まり無し



1: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2018/12/15(土) 10:35:54.29 ID:8qZrYMVU0● BE:887141976-PLT(16001)
sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
韓国内で金正恩のフェイスパックが流通し問題となっている。韓国の化粧品会社が製造、販売しているもので、
パッケージには金正恩がフェイスパックしている写真が使われている。

このパッケージが問題となり騒動となっている。数ヶ月前に販売された製品で名称は「統一水分核爆弾パック」ととんでもない名前。
独特のヘアラインと、眉毛など金正恩の顔の特徴をプリントして作られた製品のパッケージには、金正恩本人も登場している。

広告には「白頭山岩盤水で肌の補強に。南北女性たちに水分が降り注ぐ」と北朝鮮風の宣伝文句が書かれている。
この製品は現在もオンラインで販売されているほか、韓国版ドンキホーテのピエロ(>>0�でも普通に販売されている。

この金正恩パックは発売後に2万5000個販売されたらしく、多くの韓国人が4000ウォンのパックを購入し撮影しSNSに公開している。

しかし大衆の反発を買い、違法性についての懸念もあることから販売中止を呼びかけたり、
店の棚から製品を片付ける化粧品店も出てきた。

韓国では北朝鮮や北朝鮮政権を親睦することは違法であるが、この法律は現在ほとんど機能していない。
むしろこの法律を無くす方向に向かっているという。現にこの製品は取り締まられること無く販売を継続している。

この製品を企画したメーカーの代表女性(49)は「今年の初めに開催された南北首脳会談を祝うためにパックを作る事になった」と説明。

なお、金正恩の写真は無断で使用しフェイスパックを合成しているもの。

※ドン・キホーテを真似て韓国企業の新世界グループが作ったもので資本関係はない。2018年6月に1号店がオープン。

http://gogotsu.com/archives/46242
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【韓国】現代車、7-9月期の営業利益が前年比76%急減…「衝撃」



1: 動物園φ ★ 2018/10/25(木) 18:14:51.48 ID:CAP_USER
2018年10月25日15時26分
[? 中央日報/中央日報日本語版]

現代自動車は今年7-9月期の実績を集計した結果、売上24兆4337億ウォン(約2兆4015億円)、営業利益2889億ウォン、当期純益3060億ウォンを記録したと25日、公示した。

昨年同期に対して売上は1%小幅上昇したが、営業利益と当期純利益はそれぞれ76%、67.4%も減少した。

2010年国際会計基準(IFRS)が導入されて以来、最低となる営業利益だ。

米国で販売しているソナタなどのエアバッグ欠陥でリコール費用が発生し、新興国の通貨安まで重なって収益性が悪化したとみられる。

現代車関係者は「7-9月期は米国など主要市場の需要鈍化、貿易葛藤の懸念など厳しい環境が続いた時期だった」とし「このような中で対ドルのウォン相場が下落し、ブラジル・ロシアなど主要新興国の通貨価値が前年同期比10~20%ほど大幅に下落するなど、外部的要因によって収益性が下落した」と説明した。

また「顧客予防安全のための品質活動およびワールドカップ(W杯)マーケティング活動に関連した一時的な費用を7-9月期に反映した部分も営業利益減に影響を及ぼした」としながら「今年第4四半期には、スポーツ用多目的車(SUV)と高級車を中心にハイシーズンの販売が強化されるだろう」と付け加えた。

https://japanese.joins.com/article/461/246461.html?servcode=300§code=300&cloc=jp|main|top_news


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【悲報】韓国が日本のために20億円かけて開発した放射能除去装置が売れず、批判が噴出



1: 名無しさん@涙目です。(catv?) [SK] 2018/08/11(土) 20:42:21.33 ID:1oUGwXuv0 BE:323057825-PLT(12000)
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韓国・MBCは8日、韓国で200億ウォン(約20億円)かけた新技術が、使われずに放置されている実態について報じた。

記事によると、大田(テジョン)韓国原子力研究院の研究棟にある大きな箱型の「動電気除染装置」は、
放射能で汚染された土をきれいにする機械として、2011年に同研究院の金博士が開発に成功した。
汚染土に電気を流してセシウムやウランなどを除去する仕組みになっており、当時画期的な技術として脚光を浴びた。
1998年の研究開始以降、計213億ウォン(約21億円)の予算が開発・運用に投入されたという。

しかし、現在も稼働どころか、放置されてほこりをかぶっている状態という。
研究チームによる性能実験捏造(ねつぞう)の事実が摘発されたからだ。
技術の商用化には大型化がカギとなり、「日本に輸出して福島原発周辺の土地を浄化すること」を目標に据えていたが、研究チームは汚染土にきれいな土を混ぜて全体の放射能濃度を下げるなど、
まるで大型化の技術に成功したようにデータを操作していたという。

記事は「不思議なことに主務省庁は何の責任も問われておらず、『科学界内部の八百長』『身内びいき』などと批判する声が出ている」と伝えた。

同記事に対して、韓国のネットユーザーからは1000件以上のコメントが寄せられた。
「税金の無駄遣い」「国にお金がないんじゃなくて、泥棒が多過ぎる」「さすが詐欺師の国」
「実験の失敗は許せるけど、実験の捏造は許せない。韓国のこういう部分は改善すべき」など非難の声が続出した。

その他にも「200億あったら植林した方がいい」「こうやってお金を捨てたのは今回に限ったこと?」
「こんな国でノーベル賞を望む方がおかしいんじゃない?」などさまざまな声が上がった

日本輸出に向け開発された韓国の新技術、使われず放置されている理由は?=韓国ネットからは非難の嵐
https://www.recordchina.co.jp/b632923-s0-c30-d0127.html



https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1533987741/続きを読む

【コラム】 無視できない日本の 「韓国無視」



1: 影のたけし軍団ρ ★ 2018/08/07(火) 12:25:32.90 ID:CAP_USER
「スマートフォンではサムスンが『世界1位』ですね…」。

外国人であることを見抜いた年配のタクシードライバーが「どこの国から来たのか」と尋ねた。
韓国人という返事に返ってきた最初の言葉は「世界1位サムスン」に関する話だった。

バブル経済の崩壊でタクシードライバーをする前までは伊藤忠商事に勤めていたという彼は、
「1980年代だけでもビデオデッキの部品供給のために韓国のサムスン電子工場に何度も出張に行ったのに…。

もう日本企業をすべて合わせてもサムスン電子にかなわない」という話を繰り返した。
タクシードライバーに「世界1位」という表現はサムスンと韓国を修飾する慣用句も同然だった。

◇韓国製に対する食い違う視線

だが日本で韓国企業に対する賛辞だけ聞けるのではない。
箱根などで1台当たり2000万~3000万円という観光バス5台を運営する韓国人旅行会社社長はタクシードライバーとは正反対の話をした。

「日本のドライバーは自尊心が強い。価格がちょっと安いからと韓国製バスを運転させればすぐに不満が出てくる」とのことだった。

従業員の士気と業務効率がかかった問題のためやむを得ず高い価格でも「いすゞ」のような日本ブランド製品を購入するほかはないという。
まだ日本車と韓国車の間の品質格差が相当にあるという批評もおまけについてきた。

日本人の韓国企業に対する認識は「二重的」だ。日本経済の二本柱である自動車と電子産業で日本を脅かす強力な競合国という見方が存在する。
同時に「まだ韓国は日本より一段下」という見方も少なくない。率直に日常では後者にはるかに多く接する。

東京の主要地域にある大型家電量販店のヤマダ電機では協賛契約を結んで展示されたLGエレクトロニクスのテレビの前で販売員が
「品質は国産(日本製)の方が良く、韓国製品もみんな日本部品を使っている」という根拠もない「愛国心マーケティング」を泰然とする。

サムスン電子すら日本のテレビCMでは「サムスン」のブランドを隠したまま「ギャラクシーS9+」のような製品名を出すだけだ。

2009年に日本の乗用車市場から撤退した現代自動車は2017年度にバスを中心に75台を売るのにとどまった。

日本市場が「韓国企業の墓」という言葉は理由もなく出てきたのではない。

もちろんこうした韓国製品に対する日本人の排他的な態度は「世界が変わったこともわからない」哀れな姿かもしれない。
韓国製品の品質の方が良く、価格競争力もあるならば結局損をするのは日本なので心配することでもない。

問題は日本人の「メイド・イン・コリア」に対する「格下扱い」が全く根拠がないと断定するのがますます難しくなっている点だ。
3月にKOTRAが発刊した「第4次産業革命国際競争力比較」で韓国は12の新産業分野すべてで日本に遅れを取っているという評価を受けた。

中国の半導体崛起、グローバル企業の自動運転車と電気自動車開発、先進国の人工知能(AI)技術競争のニュースが伝えられる時に、
韓国では労使紛争、脱原発、最低賃金引き上げのようなコスト増加と関連したニュースばかりあふれる。
未来を準備するよりは過去に掘り起こした「パイ」をかじるのに忙しい姿だ。

このほど日本経済新聞が日本の主要企業289社を対象に施行した調査によると、日本企業は現在だけでなく10年後も韓国が日本の技術力に追いつくことはできないと予想した。
「予想」がはずれることを期待するが、未来に対する準備をないがしろにする現在の韓国の姿が続くならば「暗鬱な見通し」が「現実」になるだろうという不安感は拭いがたい。
http://japanese.joins.com/article/797/243797.html?servcode=100§code=140



https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1533612332/続きを読む



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