【ネットの反応】韓国が外国製より優れたレーダーを開発=「素晴らしい」「今回はちゃんとしたものであってくれ」



1: ガラケー記者 ★@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 15:29:38.76 ID:CAP_USER.net
2017年4月24日、韓国・ノーカットニュースは、長距離砲の発射地点を探知する対砲兵探知レーダーが韓国の国内技術によって開発されたと伝えた。北朝鮮で最も強力な兵器の一つとされる長距離砲を無力化できるものだ。

韓国防衛事業庁は24日、「国内防衛産業主管(LIGネクストワン)の下で開発してきた対砲兵探知レーダー2が、このほど開発試験評価と運用試験評価のすべての項目で『戦闘用適合』判定を受けた」とし、来年から戦力化する方針を明らかにした。
(中略)
この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「韓国に防衛産業の技術力はある。不正さえなければ世界的に競争力のある産業になれるのに…」「素晴らしいことだ。最新鋭の武器は全て国産にせねばならない」「対砲兵レーダーは国際的にもかなり需要があると思う」「外国製より優れた国産品。世界に通じる独自開発」など、対砲兵探知レーダーを自主開発したことに対する肯定的な意見が多く寄せられた。

その一方で、「問題は十分な数の対砲兵探知レーダーが配備されるかどうかだ」「今回はちゃんとしたものであってくれ」「必要なのは、国民の信頼を得られる品質であること」など、慎重な意見もあった。
※中略はソースをご覧ください。
Record china
2017年4月25日(火) 15時10分
http://www.recordchina.co.jp/b176186-s0-c10.html


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493101778/続きを読む

【韓国】韓国で大人気の輸入ビール、実は韓国産だった!



1: たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 06:29:26.02 ID:CAP_USER.net
2017年4月15日、韓国・聯合ニュースは、韓国で知られる輸入ビールの中でも人気が高いベルギービール「ヒューガルデン」が、実は韓国で製造されていたという「事実」を報じた。

日本でもベルギービールの代表格として知られる「ヒューガルデン」は、ここ数年輸入ビールの人気が高まる韓国ではビール専門店や洋食店で飲めるほか、最近ではコンビニエンスストアでも買うことができる。韓国でも一般に「ベルギービール」と認識されているこのビールだが、報道によると、韓国で飲めるものはすべて韓国で生産されたものだという。

生産するのは韓国のメーカー・OBビールだ。2008年からベルギーの製造元とライセンス契約を結び、南部の光州(クァンジュ)工場で製造、韓国流通分を100%賄っている。同社によると、ヒューガルデンは製造にオレンジピールやコリアンダーシードを使うなど独特かつ厳密な製造工程を守っていることから、海外工場における生産許諾は同社を除き他に例がない。光州工場ではこのほか米国生まれの「バドワイザー」も生産しており、社として「これを隠す考えはない」としている。

この「意外な事実」に、韓国のネットユーザーからは2000件を超えるさまざまな反応が寄せられている。「それなら国産ビールとして売るべきだ」「国産なのにどうしてあんなに値段が高いの?」「消費者に気付かれないように生産地を小さい文字で印刷してること自体が、国産ビールであることを隠すためじゃないのか?これは合法に見せ掛けた詐欺だ」と怒りや不満の声がある一方、「おいしければどっちでもいいでしょ」「国産だから本場よりまずいと主張するのはおかしい。区別できる人なんていないはず」「輸入ビールよりいいよ。水は韓国の水が最高だからね」と国産擁護派の声も。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=175484&ph=0


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492550966/続きを読む

祝日を表す絵文字がサムスンだけ特殊だと話題に サムスン「ギャラクシーに日の丸を入れるなんて嫌だ」



1: サッカーボールキック(庭)@\(^o^)/ [IL] 2017/02/19(日) 12:47:25.70 ID:E/aZgver0●.net BE:887141976-PLT(16001) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/1fu.gif
スマートフォンやチャットなどでよく使われる絵文字。実は絵文字はユニコードという物で定められており、
世界の特殊文字として決められている。
ハートマークだったり、ケーキだったりハロウィンだったり、全てユニコードで管理されている。
例えばクリスマスツリーなら「U+1F384」、ハロウィンなら「U+1F382」という具合に決まっている。

そんな特殊絵文字にまつわる話である。ユニコードの「1F38C」は交差した旗の絵文字となっており、通称「Crossed Flags」。
アップル、Google、マイクロソフト、LG、HTC、Facebook、Twitter、Messenger、Mozilla、Emoji One、emojidexなどそれぞれが
多少デザインが異なるものの日の丸、いわゆる日章旗が交差している絵文字。

しかしサムスンだけが太極旗が交差するデザインに変更されている。この絵文字「1F38C」は祝日を意味するものとして
日本の日章旗が交差するデザインが作られた。それをサムスンだけが何故か太極旗に書き換えている。間違いではないのだが、
ここはユニコードに従い統一してほしいものだ。

では太極旗の絵文字は無いのかというとそういうわけでなく「U+1F1F7」にちゃんと登録されている。つまり日章旗を太極旗に上書きした上で、更に別の太極旗の絵文字も存在するのだ。
ただこの韓国の絵文字「U+1F1F7」は他国イラクやトルコ、スリナム、アルゼンチンなどと被っている。日本の国旗も中国やネパールとコードが被っており国毎に使い分けなくてはいけない。完全に独自コードの交差する日章旗のようなものに目をつけ、それを太極旗に書き換えたと思われる。

今回のサムスンの旗の書き換えはどういった意図があったのだろうか。

ユニコードの絵文字に関しては過去に肌の色で揉めたこともあり、ユニコードコンソーシアムはそれに対応するために多様な
肌の色を用意。
また一部のアジア圏でしか通用しない合掌や土下座なども含まれている。

http://gogotsu.com/archives/26533
no title


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487476045/続きを読む

【車】なぜ日本人は韓国車に乗らないのか?



1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2017/01/28(土) 18:55:55.45 ID:CAP_USER.net
2017年1月27日、中国の自動車情報サイト・汽車之家が、日本人が韓国車に乗らない理由に関する記事を掲載した。

記事は、最近中国のネット上で「なぜ日本人は韓国の車を購入しないのか」という話題があったと紹介。
中国ではドイツ車や日本車ほどではないにしても、韓国車は比較的人気が高いことを指摘した。

ではなぜ日本人は韓国車に乗らないのか?その理由について記事は、日本人は自動車を購入する際に安心と信用を重視するので日本車を選択する人が多いと分析。

「日本人は韓国車についてよく知らないものの、
『韓国人は自分たちのことを第一に考えるので良い車は造れない』と考えているため、韓国車を買わないのだ」とした。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。


「中国ではお金のない人が韓国車を買うというのが事実」

「全体的に見れば日本車は韓国車に勝る。デザイン以外では大きな差がある」

「中国人も韓国ブランドの車がいいと思ったことは1度もない」

「日本車を買うのは立場の問題。韓国車を買うのは知能の問題。サムスンNoto7に対する韓国人の態度を見た方がいい」

「日本車を買ったとしても韓国車だけは絶対に買わない」

「信用ゆえという理由が成立するなら、一番買ってはいけないのが中国車だな」

「民族としての気骨が最も欠けているのが中国人」

「でも韓国人だって日本車は買わないよね。同じ理屈だ」


2017年1月28日(土) 18時30分
http://www.recordchina.co.jp/a162250.html


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1485597355/続きを読む

【国際】韓国には“勇者”が14万人、爆発の危険性抱えるギャラクシーノート7を使い続けるユーザーたち―中国メディア



1: たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2016/12/22(木) 06:37:28.48 ID:CAP_USER.net
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=158388&ph=0

2016年12月20日、中国メディア・cnbetaによると、バッテリーの不具合により発火や爆発の危険性があることで世界的に問題となったサムスン電子製スマートフォン・ギャラクシーノート7だが、韓国には現在もその危険な端末を使い続けている“勇者”が14万人もいる。

ギャラクシーノート7の韓国国内での販売台数は約95万台。問題発生から3カ月での韓国国内の回収・交換率は85%だった。危険な端末を使い続けているユーザーが14万人もいることは、年内までに交換プログラムを終了させようとしているサムスンの対応を難しいものにしている。

サムスンによると、米国での回収率は93%。さらに回収を進めるため、19日にはソフトウエアの更新も行い、バッテリー充電に制限をかけ、現地キャリアへ30日以内に持ち込むように促している。

消息筋は韓国国内で同様の措置をとる可能性は低いとし、「仮にサムスンが国内ユーザーに充電させないような措置をとれば、猛烈な反発を招くことになるだろう」と指摘した。年内で交換プログラムを終了することをアナウンスしていることから、回収はさらに進むと予想されるが、現地キャリアの責任者は、年内のプログラム終了は難しいとの見通しを示している。

サムスンは端末の交換を促すため、国内ユーザーの所持している端末の充電率を15%に制限をかけることも検討している。


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1482356248/続きを読む

【グルメ】マッコリブームが再燃



1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/12/20(火) 10:43:44.66 ID:CAP_USER.net
■今なぜ、マッコリが再燃しているの?

マッコリが再び注目されているのは、ただいまブームになっている「腸活」にあります。

腸内環境を整えてデトックス効果が期待できるとされる腸活は、腸の働きを活発にさせる運動はもちろん、ヨーグルトやキノコ、納豆など”菌“を持ち合わせた食物を摂取することも含まれています。

そして、その菌が持つチカラによって便秘が解消する・体内の老廃物、すなわち有害物質を排出するというメリットが生み出され、その結果として代謝アップ・痩せやすい身体が作れる・腸内善玉菌が増えることから免疫力強化となる・冷えや浮腫みの改善につながるとされています。

そして、マッコリの持つ多数の菌のチカラが腸活に最適として、今またジリジリとブームが再燃しはじめているのです。

■マッコリの正体とは?!

マッコリとは、お米と小麦麹を主原料としてアルコール発酵させた韓国伝統のお酒であり、現在も大衆的なお酒として韓国人に好まれています。

濾しが粗いため白濁したお酒で、日本でいえば「濁り酒」です。

味の特徴としては、ほどよい甘味と酸味が一体化して、女性でも飲みやすいお酒に仕上がっています。

実はこのマッコリ、栄養価が非常に高く、腸内環境を整えてくれる菌がタップリなのです!

http://woman.excite.co.jp/article/beauty/rid_Myreco_10759/


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1482198224/続きを読む

【韓国】韓国車に「走っていると車体が右に寄ってしまう」現象=韓国ネット「発売間もない車は買うべきじゃない」



1: たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 09:41:07.79 ID:CAP_USER.net
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20161217/Recordchina_20161217009.html

2016年12月15日、韓国・時事ジャーナルによると、韓国の自動車大手ルノーサムスン自動車のSUV車(QM6)で走行中に車体が右側に寄ってしまう現象が頻発していることが分かった。ルノーサムスン自動車側もこの問題点を認識しており、社内でも対策に乗り出しているが原因について正確な答えを出せずにいる。

ソウル近郊、京畿道光明市に住む住民(45歳、自営業)は先月10日、QM6で高速道路を走行中、ハンドル操作をしていないにもかかわらず、車体が右側に2車線分移動してしまった。この住民と同様の経験をしたドライバーが多発していることから、同誌がソウルと京畿道一帯のルノーサムスン指定修理工場10カ所を取材した結果、「QM6のステアリング不良で部品交換を行ったことがある」、または「似たような症状で修理の問い合わせを受けたことがある」とする事例が21件あった。修理工場の中には「発言すれば、問題になる」と回答を避けたところもあった。

専門家は、除雪されていない区間で車体の傾きを調整しようとハンドルを無理に操作すれば、タイヤが空回りしたり車が転覆したりする可能性があると指摘、これからの冬に特に危険な現象だと説明した。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「やはり発売して間もない車は買うべきじゃないな」
「契約しちゃったのに…。キャンセルした方がよいかな~?」

「問題があればちゃんと修理してくれるのは好感が持てる。現代(ヒュンダイ)自動車(韓国の自動車最大手)もこれを見習え」
「それでも現代自動車よりはましだと思う」

「私もQM6に乗っているが、今のところ問題ないけどな~」
「今のところ車体が傾く問題はないけど、エンジンをかけるたびに耕運機のようなものすごい音がして気になる。買う前に試乗してみたらよかった」
「デザインだけで売ろうとする開発戦略の限界じゃないか」

「これは『修理して解決しました』と言える問題なのか?」
「リコールしろ!」
「『Galaxy Note7』(爆発問題が起こったサムスン電子のスマートフォン)みたいなことになる前に、早めに販売中止にした方がいいんじゃないの?」


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481935267/続きを読む



アクセスランキング