【国家ぐるみでマヌケ】引き上げられたセウォル号から白骨が発見され大騒動 → 豚の骨でした



1: フランケンシュタイナー(庭)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/29(水) 12:25:22.67 ID:jw/u1Byt0.net BE:887141976-PLT(15001)?PLT(15001)

2014年に転覆したセウォル号が28日に一部分引き上げられ、昨日その中に白骨が隠され大騒動となった。
当初これは当時乗っていた遺骨ではないかと思われたが4時間後の28日の4時半頃に動物の骨だと判明。

現場確認をしたところ、白骨は全部で7点あり、その全てが動物の骨だったと海洋水産部が明らかにした。
外見上、豚の骨である可能性があり、正確な鑑識が行われる予定。

白骨が発見されたのは28日の11時25分頃で、それを報告したところ遺骨が見つかったと大騒動になった。
しかし同日のわずか4時間である16時半頃に骨は動物のものだと覆された。

何故そこに豚の骨があるのかそれも気になるが……。

http://gogotsu.com/archives/27327
no title


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1490757922/続きを読む

【朝鮮日報】危機に陥った「裕福な右翼」安倍首相



1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 15:10:10.11 ID:CAP_USER.net
安倍首相が政権を取るのは今回が2回目だ。10年ほど前に初めて政権を取った時は野党の大物議員・小沢一郎氏に苦しめられて胃腸の病気が悪化、1年で辞任した。苦しい時期だったが、たった一つ、その時の業績として挙げられるものがある。教育基本法を59年ぶりに改正したことだ。

戦後、日本を占領した米国は、集団的国民性を変えるため教育の方向を個人主義に向けた。これを再び公共や国を重視する「愛国」の方向に向けたのが安倍首相だ。

ところが先月、日本である幼稚園の運動会の動画が公になり、波紋を呼んだ。園児たちが「竹島(韓国名:独島)を守ろう」「中国と韓国は心を改めよ」と叫ぶ様子が収められていた。

日本帝国主義の象徴である教育勅語を暗唱し、模造刀で侍のまねもしていた。体罰もしていた。安倍首相はこの幼稚園について「先生方の熱意が素晴らしいと聞いた」と言った。安倍首相と理事長は日本で最大の保守系団体「日本会議」に共に名を連ねている。

権力と意気投合した理事長は、国有地を購入して小学校校舎を建てた。安倍首相夫人の昭恵氏を名誉校長に掲げた。校名も「安倍晋三記念小学校」にしようとした。

「爆弾」は国有地購入価格が世間に知れたことで爆発した。購入価格は鑑定価格の14%に過ぎなかった。「権力と特別待遇」という政治腐敗の公式がピッタリと当てはまったのだ。

日本のメディアがハチのように群がった。そのためか。韓国の「崔順実(チェ・スンシル)国政介入事件」や「大統領弾劾」に関するあおり立てるような報道が日本で急減したという。

騒動をさらに拡大させたのが、理事長の突出した行動だ。事件の中心人物がまるで内部告発でもするかのように吹聴して回る。「安倍首相から寄付金100万円を受け取った」と暴露し、「国有地売却に政治的関与があったと思う」と主張した。

自分の身を切りながら、安倍首相も地獄に道連れにしようということだ。安倍首相夫妻が「私たちは関係ない」としっぽを切ろうとすると、理事長は激怒した。彼があこがれている義理に厚い侍とは正反対の行動だ。これが日本の「裕福な右翼」の素顔だとの見方もある。

日本には「空気を読む」という言葉がある。一般的には「顔色をうかがう」、権力の周辺では「状況を判断してうまくこびへつらう」ことを意味する。国有地売却に首相が直接関与したかどうかは、まだ明らかになっていない。

もし関与していなかったとしても、学校をめぐり首相とその夫人の名前が挙がっただけで、日本の社会では公務員たちが状況を判断して特別待遇をしていた可能性があるということだ。

資格のない人間が権力をかさに着て「虎の威を借る狐」のようにカネを手にするのは、先進国でも大して変わらないようだ。

画伯
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2017/03/27/2017032701124_thumb.jpg

鮮于鉦(ソンウ・ジョン)論説委員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/27/2017032701124.html


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490681410/続きを読む

【朝鮮日報】セウォル号と共に浮かび上がった真実 全てがデマによって大きな問題となった



1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:00:15.84 ID:CAP_USER.net
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/27/2017032700970.html

3年前の2014年4月に韓国南西部の全羅南道珍島沖で沈没した旅客船セウォル号が25日夜、半潜水艇「ホワイトマリン」号の甲板上に完全に姿を見せた。船底部分には複数の傷や一部破損した部分が見受けられるものの、全体としてはほぼ原型をとどめていた。

セウォル号は左側が下になった状態で引き上げられたが、高さ2.4メートルのリフティングビームと台の上に載せられているため、現在下になっている部分についてもほぼ目視で確認できる状態だ。韓国海洋水産部(省に相当)の関係者によると、この船体の左側面にも特に大きく破損した部分はないという。

セウォル号が突然沈没した原因についてはいまだに解明されていない。セウォル号は沈没当時、違法な改造によって船体の復元力が失われた状態にあり、しかもそこに規定の2倍以上の貨物が積まれていたことがすでに分かっている。

しかもそこからさらに貨物を積み込むため、平衡水まで抜かれていたという。この過積載された貨物によって船体のバランスが失われ、最終的に沈没したとの見方が今のところ有力だ。またこれらの荷物が積まれる時のチェックもずさんで、海洋水産部から天下ったOBらがオフィスから望遠鏡を使って目視するだけだったという。

これら一連の事実はこれまで行われた捜査や裁判を通じてすでに明らかになっているが、それでも根拠のないデマは次から次へと登場した。例えば沈没直後に広まった米潜水艦との衝突説は、後に韓国海軍潜水艦との衝突説に変わって一層大きく広まった。また昨年末もあるテレビ番組がネットに書き込まれた単なる推測を特集番組で紹介した。

この書き込みを行ったネットユーザーは「沈没当時、レーダーに映し出された未確認物体は潜水艦だ」などと主張したのだが、これについて韓国軍当局は「セウォル号に積まれていたコンテナが落ちたもの」と説明した。しかしこの説明は全く受け入れられず、その後もデマは拡散を続けた。

デマは直ちに反証できないことを持ち出すことで、聞く者にそれらしく思わせるという特徴がある。哨戒艦「天安」が沈没した時も、はっきりした証拠がすぐ目の前になかったため、さまざまなデマが次々と広まっていった。

セウォル号の時もこれと全く同じだった。しかしセウォル号は今回船体が引き上げられ、今や誰の目にも見ることができるようになった。実際セウォル号の船体には、衝突の痕跡などどこにも見当たらなかった。

世の中にはさまざまな考え方や主張を持つ人間がいるため、時に荒唐無稽で到底あり得ない主張が語られることもあるだろう。

しかしこれらが一度テレビの電波に乗って広がれば話は変わってくる。別のあるテレビ番組では「海軍は潜水艦の無事故200万メートルの記録を立てるため、真実を隠した可能性がある」などと報じた。

6800トンのセウォル号が1200-1800トンの潜水艦と衝突すれば、潜水艦の方が大破し乗務員も危険にさらされたはずだ。そのためこれを隠蔽(いんぺい)したなどとするのは到底理屈に合わないが、この主張を報じた番組はかなりの高視聴率を記録した。

>>2につづく


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490691615/続きを読む

【日韓】安倍首相の「韓国は日本への理解が不十分」発言、韓国で「異例のこと」と注目集める=韓国ネット「日本は謝罪するべき」



1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 19:30:10.97 ID:CAP_USER.net
2017年3月28日、安倍晋三首相が韓国の慰安婦少女像設置問題に関し「韓国は日本の主張に対する理解が不十分だ」との考えを示したことが分かった。これについて、聯合ニュースなど多数の韓国メディアが「異例のこと」と伝えている。

安倍首相は27日、首相官邸で自民党国際局所属の議員らと夕食を共にした際、韓国や米国に慰安婦少女像が相次いで設置されている問題について「(韓国は)日本(の主張)を理解できていない面がある」との考えを明らかにした。

その上で、議員らに「政党間、議員間の外交は国と国民のために非常に重要であるため今後注力してほしい」という趣旨の発言をした。

安倍首相の発言について、聯合ニュースは「安倍首相が慰安婦少女像問題に自ら言及するのは異例のこと。韓国側に態度の変化を求めるこれまでの立場を改めて示したものとみられる」と説明している。

安倍首相は日本政府が韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦少女像が設置されたことへの対抗措置として長嶺安政駐韓日本大使の一時帰国を発表した直後の1月8日に放送された日本のテレビ番組で、「(慰安婦合意に基づいて)韓国に10億円を支払った」と強調し、「韓国側がしっかりと誠意を見せるべき」と述べていた。

このニュースは韓国のネットユーザーの間でも注目を集めている。

記事には

「なぜ韓国が加害者である日本の主張を理解しなければならない?」
「次の政府で慰安婦合意を再協議するか、無効にして」
「日本は主張ではなく謝罪をするべき」

など、安倍首相の発言に反発するコメントが並び、多数の共感を得た。

また、

「朴前大統領の財産を没収して日本に10億円を返そう」
「被害者が望まない合意をした無能な韓国政府が一番悪い」

と韓国政府を批判する声のほか、

「お互いさま。日本も韓国も自分に都合のいいことだけを聞こうとするからこうなる」
「安倍首相は支持率が下がるとすぐに韓国を利用する」
「慰安婦少女像は撤去するべき。歴史と外交を同一線上に置いてはいけない」

と指摘するコメントもみられた。

Record china 配信日時:2017年3月28日(翻訳・編集/堂本)
http://www.recordchina.co.jp/b173428-s0-c10.html

関連
【慰安婦問題】 安倍「韓国は日本の主張を理解できない面がある」~少女像問題に異例の直接言及[03/27] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1490626660/


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490697010/続きを読む

【韓国】サムスンの爆発スマホ、ついに充電を0%に制限=ネットの声「使い続けている人たちは潜在的爆弾テロ犯では?」



1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 04:28:18.78 ID:CAP_USER.net
2017年3月24日、韓国・アジア経済によると、韓国のサムスン電子が発火問題により販売中止となったスマートフォン「ギャラクシーノート7」のバッテリー充電量を強制的に0%に制限することを決めた。

サムスン電子は24日、「今月28日からギャラクシーノート7の充電量を0%に制限するソフトウエアのアップデートを進める」と明らかにした。
これは、いまだ回収できていないギャラクシーノート7をめぐる安全問題、航空機への搭乗規制などによる顧客の不便を最小化するための措置だという。

サムスン電子はすでに、韓国以外の国ではギャラクシーノート7の充電量を0%に制限したり、通信ネットワークを遮断するなどの措置を取っている。
また、サムスン電子は来月1日から、ギャラクシーノート7を既存のギャラクシーシリーズのスマートフォンに交換するプログラムを終了し、サムスン電子サービスセンターで払い戻しを受けられるサービスのみにする計画だという。

ギャラクシーノート7は昨年8月18日に発売された直後から発火事故が相次ぎ、9月2日にリコールが決定した。
当時、サムスン電子はサムスンSDIのバッテリーに欠陥があったことを認め、同月19日からATLのバッテリーに交換したギャラクシーノート7の供給を開始した。
しかし、その後も発火事故が次々に報告されたため、10月11日に販売中止を決定した。

サムスン電子は昨年10月13日から5カ月間、ギャラクシーノート7の交換・払い戻しを行ってきた。
1月23日には発火原因がバッテリーの不具合であったことが明らかとなり、バッテリーの安全性検査を強化し、再発防止に全力を注ぐ方針を発表した。
現在までに韓国内のギャラクシーノート7購入者の97%が交換・払い戻しを受けた。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「何をするにも自分勝手」「顧客に足かせをはめるソフトウエア。後で文句を言わせないための手段だ」「顧客を奴隷にする気?もうサムスンの時代は終わり!」「まるで強盗。傲慢(ごうまん)な振る舞いは永遠に続くだろう。もうサムスンに未練はない」「良心もなければ心からの謝罪もない」など、サムスン電子に批判的なコメントが多く寄せられている。

また、ギャラクシーノート7を使い続ける顧客に対し、「危険と言われてまで使う理由は?使用者にとってもサムスンにとっても良いことはないのに」「いまだに使い続けている人たちは潜在的爆弾テロ犯では?自分の欲のために公共の安全を無視している」「自分たちだけこっそり最新機種と交換してもらえるかもと期待しているの?」などと指摘するコメントも寄せられた。

その他、「本当に原因はバッテリーの不具合だったの?」「バッテリーの不具合なら、バッテリーだけ交換すればよいのでは?」「最新モデルと交換する気はないの?サムスンほどの大企業ならそれくらいできるはず」との意見もみられた。

no title

http://www.recordchina.co.jp/b173246-s0-c20.html

■関連スレ
【爆発スマホ】サムスン電子「ノート7」 28日から充電不可=ソフトを強制更新[3/24]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1490443944/


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490556498/続きを読む

【速報】朴槿恵氏逮捕の是非発表へ 韓国検察



1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 11:34:31.53 ID:CAP_USER.net
韓国の聯合ニュースは27日、朴槿恵前大統領を収賄容疑などで捜査している検察が、朴氏の逮捕状請求の是非について「間もなく立場を発表する」との見通しを伝えた。
 
朴氏は親友の崔順実被告と共謀、韓国最大の企業グループ、サムスングループから賄賂を受け取った疑いなど少なくとも13の容疑が持たれ、朴氏は否認している。

(共同)
http://www.sankei.com/world/news/170327/wor1703270026-n1.html


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490582071/続きを読む

【経済】技術競争力で後れを取る韓国、日本との経済格差再び拡大



1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 18:56:50.51 ID:CAP_USER.net
日本と韓国の経済的格差が再び広がる可能性が高くなってきた。現代経済研究院は26日「韓国経済、どのくらい日本に追い付いたのか」と題するリポートを発表し「韓国の潜在成長率が徐々に低下している一方で、日本はわずかながら成長を続け、両国間の経済格差は再び拡大する恐れがある」と分析した。

韓日の格差は1980年代以降、徐々に縮小した。世界の総生産に両国が占める割合は、1980年当時は9.8%(日本)対0.6%(韓国)で、差は9.2ポイントだった。しかしこの差は徐々に縮まり、2016年には6.3%(日本)対1.9%(韓国)と差が4.4ポイントまで縮小した。16年現在、両国の1人当たり国内総生産(GDP)の差は9671ドルで、最も差が開いていた1995年(3万196ドル)に比べて大幅に縮まった。

しかし、技術競争力、第4次産業革命への対応能力などの面で、韓国は日本に後れを取っており、経済格差は再び拡大する可能性があると現代経済研究院は指摘した。

まず、内需の総量のうち付加価値によって創出した部分の占める割合が、韓国は2000年の45.1%から2014年には40.2%へと4.9ポイント減少したのに比べ、日本は同期間に53.6%から51.8%へと1.8ポイントの減少にとどまった。付加価値創出の面で依然として日本の方が能力が高い上に、韓国の付加価値創出能力の方が低下速度が速いというわけだ。

科学・技術の競争力も依然として大きな差があるようだ。スイスのIMD(国際経営開発研究所)の基準で、2009年の技術競争力は日本が2位、韓国が3位だったが、昨年は日本が2位を維持する一方、韓国は8位まで順位を下げた。

昨年、投資銀行UBSが第4次産業革命への備えに必要なものとして労働市場の柔軟性、技術水準、教育システム、SOC(セキュリティー運用)水準、法的保護の5つの要素を評価したところ、韓国は5項目全てで日本より順位が低かった。現代経済研究院のイ・ブヒョン北東アジア研究室長は「産業競争力を向上させる戦略を根本的に見直さなければならない」と指摘した。

孫振碩(ソン・ジンソク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/26/2017032601844.html


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490608610/続きを読む



アクセスランキング