【軍靴】3月2日から行われる米韓軍事演習、そのまま金正恩の首を取る本物の戦争になる可能性



1: フロントネックロック(茸)@\(^o^)/ [TW] 2017/02/19(日) 19:11:38.79 ID:eQrl/lV+0.net BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu01.gif
朝鮮日報(日本語版)は11日、米原子力空母「カール・ビンソン」が前日にグアムに到着したことや、ステルス戦闘機「F22ラプター」の日本配備に触れ、米軍の戦略部隊が朝鮮半島周辺に集結していることを報じた。
記事では、軍関係者の話として「3月の米韓軍事演習『キー・リゾルブ』と『フォールイーグル』に参加する可能性が高い」と伝えている。

 カール・ビンソンは「動く軍事拠点」とも呼ばれるニミッツ級の原子力空母で、同紙は「西太平洋を担当する第7艦隊には、すでに原子力空母『ロナルド・レーガン』が配備されている。
米国が西太平洋で2つの空母機動部隊を運用するのは異例」と指摘した。

 かつてない規模で行われる3月の米韓軍事演習だが、過去には正恩氏を急襲し、確保・排除する「斬首作戦」に沿った演習が行われてきた。

 軍事ジャーナリストの世良光弘氏は「本物の『斬首作戦』に変更してもいいような軍事演習となるだろう」といい、北朝鮮攻撃のシナリオを次のように語る。

 「陸からは、韓国軍と米軍の特殊部隊で平壌まで行く。空からは、B2爆撃機が平壌(ピョンヤン)上空まで行き、地下の約50メートルまでコンクリートをぶち抜ける爆弾『バンカーバスター』を使って、地下壕にいる正恩氏の居場所を徹底的に攻撃するだろう。
海からは、恐らくトマホークを打ち込む。海上にはイージス艦もいるので、北朝鮮が弾道ミサイルで反撃してきた場合は、海上配備型迎撃ミサイルSM3で全部打ち落とすだろう」

 トランプ氏が、暴走する正恩氏を排除する決断を下すきっかけは何か、作戦終了までにかかる時間はどの程度か。

 世良氏は「北朝鮮が米国に到達する能力を持つICBM(大陸弾道間ミサイル)を発射したとき、またはトランプ氏が何らかの情報に基づきゴーサインを出したときが考えられる。
早ければ1週間程度で、正恩氏を排除できるのではないか」と語っている。
http://news.livedoor.com/article/detail/12687623/


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487499098/続きを読む

【日常】韓国のマンション建設業者、墓19基をうっかり掘り起こす=韓国ネット「あまりにひどい」「知ってて壊したに決まってる」



1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 12:24:54.56 ID:CAP_USER.net
2017年2月16日、韓国・聯合ニュースによると、韓国南部の村で、工事をしていた建設業者が誤って墓地を壊してしまう事件が起こった。

全羅南道(チョルラナムド)海南(ヘナム)に住むチョンさん(49)は今月10日、海南警察署近くの墓地にある家族の墓を見て仰天、その場に座り込んでしまった。父・祖父・祖母・叔父の墓4基がこつぜんと姿を消していたのだ。

チョンさんの父親は他界してまだ2年、「親族をこんなとんでもない目に遭わせてしまい申し訳ない限りだ」と肩を落とした。同じ村に住むパクさん(43)の父親の墓も同様になくなっており、H建設会社が2019年に完成予定のマンションの地ならし工事中に掘り起こし破壊したことが判明した。

パクさんは「墓に何かあってはならないと思い、前日作業員らに『気を付けてほしい』とお願いまでしたのに」と怒りをあらわにしている。

チョンさんによれば、消えてしまった墓は全部で19基とみられるという。被害者らは14日、無断で墓を壊したとして同社を警察に告訴した。

同社関係者も「作業員らがチョン氏一族の墓を改葬対象の墓と勘違いして壊してしまった」と過ちを認めており、「壊した墓4基の遺骨は近くに葬ってある状態。チョンさん家族と協議して墓を原状回復させたい」「壊した墓はこの他にも5基あると把握しているが、他にもないか確認する予定。われわれのミスであるだけに、遺族と協議して円満な対策を講じていきたい」と説明している。

事件を受け、韓国のネットユーザーからは

「知ってて壊したに決まってる(笑)」
「事前に納得させるのは大変だから、とりあえずミスしたことにして後で妥協してもらう方がずっと楽。罰金を数百万ウォン払えばいいだけ」

と建設会社のたくらみを疑うコメントや、

「お墓を壊すなんて。壊したやつは3代にわたって呪われろ」
「あまりにもひどい。会社には莫大(ばくだい)な罰金を科してほしい」

と厳重な処罰を求めるコメントが多く寄せられている。

一方で、

「もともと自分たちの土地じゃないのにお墓をつくったこと自体間違いかも…」
「韓国のおかしな墓地法によると、他人の土地でもお墓をつくって20年過ぎたら合法になるからね」

など、墓を取り巻く韓国の複雑な法律の一面がうかがえるコメントも寄せられた。

韓国は近年まで土葬が一般的で、特に地方では丸く盛り土をした小さな円墳のような墓を数多く見掛ける。

土地不足の問題などから現在では火葬が増加しているものの、今回被害に遭った墓はすべて旧来の形状のものとみられる。


Record china 配信日時:2017年2月19日(翻訳・編集/松村)
http://www.recordchina.co.jp/a164151.html


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487474694/続きを読む

祝日を表す絵文字がサムスンだけ特殊だと話題に サムスン「ギャラクシーに日の丸を入れるなんて嫌だ」



1: サッカーボールキック(庭)@\(^o^)/ [IL] 2017/02/19(日) 12:47:25.70 ID:E/aZgver0●.net BE:887141976-PLT(16001) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/1fu.gif
スマートフォンやチャットなどでよく使われる絵文字。実は絵文字はユニコードという物で定められており、
世界の特殊文字として決められている。
ハートマークだったり、ケーキだったりハロウィンだったり、全てユニコードで管理されている。
例えばクリスマスツリーなら「U+1F384」、ハロウィンなら「U+1F382」という具合に決まっている。

そんな特殊絵文字にまつわる話である。ユニコードの「1F38C」は交差した旗の絵文字となっており、通称「Crossed Flags」。
アップル、Google、マイクロソフト、LG、HTC、Facebook、Twitter、Messenger、Mozilla、Emoji One、emojidexなどそれぞれが
多少デザインが異なるものの日の丸、いわゆる日章旗が交差している絵文字。

しかしサムスンだけが太極旗が交差するデザインに変更されている。この絵文字「1F38C」は祝日を意味するものとして
日本の日章旗が交差するデザインが作られた。それをサムスンだけが何故か太極旗に書き換えている。間違いではないのだが、
ここはユニコードに従い統一してほしいものだ。

では太極旗の絵文字は無いのかというとそういうわけでなく「U+1F1F7」にちゃんと登録されている。つまり日章旗を太極旗に上書きした上で、更に別の太極旗の絵文字も存在するのだ。
ただこの韓国の絵文字「U+1F1F7」は他国イラクやトルコ、スリナム、アルゼンチンなどと被っている。日本の国旗も中国やネパールとコードが被っており国毎に使い分けなくてはいけない。完全に独自コードの交差する日章旗のようなものに目をつけ、それを太極旗に書き換えたと思われる。

今回のサムスンの旗の書き換えはどういった意図があったのだろうか。

ユニコードの絵文字に関しては過去に肌の色で揉めたこともあり、ユニコードコンソーシアムはそれに対応するために多様な
肌の色を用意。
また一部のアジア圏でしか通用しない合掌や土下座なども含まれている。

http://gogotsu.com/archives/26533
no title


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487476045/続きを読む

韓国紙「安倍がトランプを利用して韓国を統治しようとしてるニダアアアアアアア!!!!!!」



1: ツームストンパイルドライバー(愛媛県)@\(^o^)/ [RO] 2017/02/18(土) 20:44:58.12 ID:sCUj/3hB0.net BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
【コラム】トランプ大統領は安倍首相に代理統治させるつもりなのか

 親しい人同士でも一日にゴルフを27ホールもプレーして3度の食事を共にするのはまれだ。それも、2回目の対面にしてだ。
トランプ大統領はこの前日、ワシントンD.C.での日米首脳会談後、安倍首相を米大統領専用機「エアフォースワン」に同乗させ、自身の別荘に連れて来た。
老獪(ろうかい)な70歳の実業家・トランプ氏と、2回目の首相職を務めている62歳の安倍氏はよく知っている。儀典上、こうした破格な行動がどのような意味を持っているのか。
全世界に2人の姿がどのように映し出されるのか…。1980年代に日米同盟の黄金期を謳歌(おうか)したレーガン大統領と中曽根首相=当時=の関係の再現だという声もある。
互いを気兼ねなく下の名前で呼び合った「ロン・ヤス」時代をほうふつとさせるということだ。

 トランプ大統領が安倍首相を歓待することで国内外に与えるメッセージは明確だ。「安倍は私が好きな友人だ。これからアジアに関連する重要な問題は安倍に相談する」。
彼のメッセージは米国務省、国防総省、商務省はもちろん、連邦議会関係者の間にも急速に広がっている。

 今後、トランプ大統領のホワイトハウスのデスクには、他のどの大統領よりも日本との関係を強化する政策が先を争うように載ることになるだろう。
北朝鮮・中国をはじめとする東アジア政策を日本と主に相談しようというトランプ大統領の考えは、韓国にとっては深刻な危機であり挑戦だ。
安倍首相の考えがそのままトランプ政権の東アジア政策になる可能性があるということだ。極端な見方をすれば、安倍首相を通じた「代理統治」という声もある。
元駐日韓国大使Q氏は「今後数カ月以内にトランプ大統領の対外政策がすべて決まるだろうが、弾劾問題で韓国は何もできない。
まかり間違えば、韓米同盟は日米同盟の下位概念として固まってしまうかもしれない」と分析している。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/02/17/2017021701594.html


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487418298/続きを読む

【韓国】平昌五輪の開催地域図に「東海」「独島」の記載…「公正」とはほど遠い韓国の「甲質」



1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 02:28:26.73 ID:CAP_USER.net
 「甲質」という語をご存じだろうか。債権者など契約書で「甲」と表記される側が、債務者などの「乙」に、社会的優位性をかさに着て無理難題を要求する性向を意味する韓国語だ。以前話題になった「ナッツリターン事件」で、規則を無視した副社長の言動が典型。上は下に何をしてもいいと考えがちな韓国の社会傾向を示す語とされる。

 謝罪と賠償を要求できる被害者は「甲」。そして朴槿恵大統領が就任直後の演説で「(日本と韓国の)加害者と被害者という歴史的立場は、1000年たっても変わらない」と述べたように、日本は恒常的に「乙」。だから、国際法はもちろん国内法にすら違反する外国公館前の慰安婦像設置に関し、大使を帰国させた日本の抗議を「挑発」と非難する。乙の日本が甲の韓国を相手に何様だ-というわけだ。

 平昌五輪の公式ホームページの記載でも甲質を発揮した。「独島」なる名の島が「東海」という海に描かれている件だ。

 日本固有の領土で韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)を「独島」と称する韓国は、ことあるごとに領有を主張する。日韓戦となった2012年ロンドン五輪のサッカー男子3位決定戦後、「独島はわが地」と書かれたプラカードを掲げた選手が、政治的主張を禁じる五輪憲章に違反していると懲戒処分を受けたのは記憶に新しい。

 国際名称の「日本海」を自国の名称「東海」に変更、もしくは併記させようと盛んに活動をしている韓国が、この名を韓国語以外の英仏中の3カ国語でも表示しているのも、政治宣伝といえる。

 ところが外務省と日本オリンピック委員会(JOC)が憲章違反として求めた修正を拒否するさまは、まさしく甲質だった。組織委の李煕範会長は「一考の価値もなく、対応するつもりもない」と切り捨てた。問題の開催地域図は正確に位置関係を示した地図だが、何の必然性もないはるか東の島だけは、縮尺を無視して描かれている。それでいてJOCには「表記は当然で論理的なもの」と回答したというから、あきれるのを通り越して笑ってしまう。

 友好は結構。だが「公正」や「対等」を旨とする日本人とは、社会的な考え方が違うことは理解しておくべきだろう。


只木 信昭(ただき・のぶあき)
1987年入社。前橋支局を経て産経新聞運動部でバレー、スケートなどアマ競技やモータースポーツを中心に担当。2年間のサンケイスポーツ運動部勤務の後、産経新聞運動部でデスクなどを務める。2013年春に再びサンスポへ異動。現在は主に五輪競技を担当する、京都生まれの54歳。

http://www.sanspo.com/sports/news/20170216/spo17021611300003-n1.html
http://www.sanspo.com/sports/news/20170216/spo17021611300003-n2.html

no title

2012年ロンドン五輪サッカー男子3位決定戦の試合後、韓国選手が「独島はわが地」と書かれたプラカードを掲げた


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487266106/続きを読む

【韓国】韓進海運に破産宣告=40年の歴史に幕-ソウル地裁



1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 12:33:44.65 ID:CAP_USER.net
韓国のソウル中央地裁は17日、経営破綻した海運大手、韓進海運に破産を宣告した。
これにより、1977年に韓国初のコンテナ船運送会社として創業した同社は清算され、
40年の歴史を終える。

ソース:ソウル=時事通信
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017021700602&g=int

【韓国】韓進海運、清算へ=再生手続き中止 17日に破産が宣告される[2/3]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1486119986/l50


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487302424/続きを読む

韓国人「鍋料理で韓国人が自分の箸で取るのは、日本統治時代にそう変えられたから」



1: 閃光妖術(秋田県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/02/16(木) 21:07:33.26 ID:Qad1iyej0.net BE:194767121-PLT(12001) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
2017年2月13日、韓国日報は、同じ鍋を一緒につつく韓国ならではの食の伝統をめぐり、賛否が分かれていると報じた。

韓国では、一つの杯で酒を回し飲みしたり、同じ鍋に直接めいめいのスプーンや箸を入れて食べたりする習慣が古くからの食文化と捉えられてきた。
しかし最近になって、お互いの唾液が混ざって「非衛生的」と感じる人が増える一方、一緒に食べるのがお互いの連帯意識を高められる良い伝統だと言う人もいる。

しかし、韓国のグルメコラムニストのファン・キョイク氏によると、この食文化は実は韓国の「伝統」ではなく、男女有別・長幼有序など儒教式の
生活秩序が食卓にまで適用されていた朝鮮時代には、各自の食膳を使うのが普通だったという。

ファン氏によれば、その文化が変わり始めたのは日本統治時代末期。当時、朝鮮総督府は物資節約を理由に「兼床」と呼ばれる2人が向かい合って
食べる食膳を奨励した。第2次世界大戦の供出(政府による買い上げ)で食器も不足していたためだ。また1950年の朝鮮戦争勃発により物資不足が
深刻さを増す中、食卓に鍋一つを置いてそのまま食べるのが日常化し、それ以降、同じ食卓で同じおかずを共有する文化が
長年の伝統であるかのように考えられるようになったとのこと。

ファン氏は「スペインや日本もパエリアや鍋など一つの鍋で調理した料理を家族で分け合うが、彼らはその鍋に直接自分のスプーンを入れて食べることはない」と
指摘、「一つの鍋ではなく、同じ席で料理を分け合うことが『一緒に食べる情』の核心」と話している。

http://www.recordchina.co.jp/a163156.html


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487246853/続きを読む



アクセスランキング