FC2ブログ

【かっちゃんに訊け!!】 高須院長「日本はそろそろ韓国を切り捨てる決断を」[02/23]



1: 蚯蚓φ ★ 2019/02/23(土) 21:59:28.31 ID:CAP_USER
no title

▲ 高須院長が韓国との決別を提言

──相変わらず冷めきっている日韓関係ですが、韓国の文喜相国会議長が、「慰安婦問題の解決には天皇の謝罪が必要」と発言し、波紋を呼びました。

高須:本当に無礼な発言だよ。しかも、日本側が反発の姿勢を見せると、「謝罪する側が謝罪しろとは何事だ。盗っ人猛々しい」と言ったらしいじゃないか。本当に恐ろしい。一体どういうつもりで、そんなわけのわからないことを口走ることができるのか。文議長が発した言葉をそのまま返すしかないよ。

──また、日本側が反発していることについて文議長は「安倍政権が今回の問題を争点化している」などともコメントしているようです。

高須:いやいや、それこそこっちの台詞だよね(笑い)。慰安婦問題にしろ、竹島問題にしろ、国内の支持率稼ぎのために散々争点化してきたのが、歴代の韓国政権じゃないか。文議長は、何を言っているんだ? もしかして、日本を批判するフリをして、自国に対する皮肉を言っているのかな? つじつまが合わなすぎて、なんだかこっちも混乱してしまうよ(笑い)。

──たしかに矛盾だらけの発言を繰り返していますよね。レーダー照射問題にしても、何一つ証拠となるようなものは出さずに、ただただ「日本が悪い」と駄々をこねているかのような弁明が続きました。

高須:結局、日韓関係は何一つ進んでいないどころか、韓国が言いがかりをつけてくるせいでどんどん後退している状態だ。まあ、今の日本にしてみれば、韓国との関係が悪化しても大して困らないから、これでもいいのかもしれないけどね。韓国もそう思っているんだろう。当分は今みたいな状態が続くんだろうな。

 でも、僕としてはこの状況に納得いっているわけではない。あまりにも無礼な態度を続ける韓国政府は許せないよ。それに、韓国のナメた態度を許し続けると、他の国まで「日本はナメても大丈夫」って思い始めてしまうかもしれない。日本としては、韓国よりも重視すべき国はいくらでもあるわけで、そういった国との関係に悪影響が出る可能性もあるということだ。そういう意味では、日本が韓国を切り捨てる決断をしなくてはならない時に近づいているんだよ。

 韓国政府の反日的な態度というものは、韓国民に対するガス抜きだからね。とにかく日本を貶めることで国民を喜ばせて、政権の支持率をあげたいというだけのもの。つまり、それは単なる手段であって、目的ではないんだよ。結局、確固たる思想があったうえでの反日ではないから、口からでまかせみたいな矛盾だらけの悪口が次々と出てくる。それこそ、諸外国から「韓国は何をおかしなことを言い続けているのだ?」と思われてもまったく構わないと思っているのだろう。自分たちが馬鹿に見えても、日本を貶めたい──というのが韓国なんだよ。言葉は悪いけど、ある意味自爆テロにも近いものを感じる。そんなものに、真正面から付き合っていては、こちらが潰されてしまうだけ。本当に強い態度で突き放していくべきだね。

──しかし、海上自衛隊のセミナーに韓国軍が参加すると発表されるなど、防衛交流は継続しています。

高須:韓国は日本が動かないと思っているから、言いたい放題やったうえで、いけしゃあしゃあとやってくるんだよ。日韓の連携は平和のために重要なことだ、なんてきれいごとを言うのだろうけど、日本に喧嘩をふっかけて平和を壊そうとしているのは韓国の方だからね。もう許してあげる必要もないと思う。そろそろ堪忍袋の緒が切れるころだよ。

 * * *

 さすがに、やりたい放題の韓国に対する不満が爆発寸前といった雰囲気の高須院長。韓国以外の国との関係を守るという意味でも、韓国への態度をあやふやにはしておけない時期にきているのかもしれない。

ソース:NEWSポストセブン<高須院長「日本はそろそろ韓国を切り捨てる決断を」>
https://www.news-postseven.com/archives/20190223_875536.html


https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1550926768/続きを読む

【悲報】セブンの廃棄弁当、ガチでヤバすぎる



1: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [IT] 2019/02/23(土) 12:21:09.70 ID:bFDUhZRB0 BE:479913954-2BP(1931)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
ソース

no title


一方ローソンは
no title



コンビニスーパー売れ残り廃棄に税金使われるのに「事業ごみは事業者負担で税金0」の誤解は企業に好都合?
https://news.yahoo.co.jp/byline/iderumi/20190206-00113747/



https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1550892069/続きを読む

【国民の代表は国会議員】東京新聞・望月衣塑子の質問に関し





【夕刊フジ】「自分に甘い」辻元氏、田畑議員の辞職要求



1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2019/02/22(金) 19:41:26.49 ID:CAP_USER
田畑毅衆院議員への告訴状提出を受けて、立憲民主党など野党6党派は「議員辞職すべきだ」との認識で一致した。ただ、自民党に対応を求めたのは「外国人献金」が発覚した立憲民主党の辻元清美国対委員長だった。

 「事実なら辞職に値する。自民党は離党届を受理せず、除籍を含めた厳しい処分をすべきだ」

 国民民主党の玉木雄一郎代表は20日の記者会見で、こう語った。

 立憲民主、国民民主など野党6党派の国対委員長は同日、国会内で会談した。その後、辻元氏が自民党の森山裕国対委員長と会い、責任ある対応を求めた。

 辻元氏といえば、違法な「外国人献金」が発覚しながら、「(辞めるには)至らない」として地位にしがみついている。献金を付け替えた後援会の内容に関する夕刊フジの質問状も無視している。

 「他人に厳しく、自分に甘い」ようでは、説得力ゼロだ。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190221/soc1902210011-n1.html
夕刊フジ 2019.2.21

【週刊実話】韓国軍事クーデターに怯える文在寅大統領



1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2019/02/22(金) 18:25:20.65 ID:CAP_USER
韓国海軍の駆逐艦による日本の海上自衛隊P1哨戒機に対する敵性むき出しの行為は(駆逐艦が何をしていたかについては諸説あるものの)、韓国軍の指揮命令系統が乱れているということを表している。
「軍隊の指揮命令違反は事実上の反乱です。これが内部に向けばクーデターが起こり得ます」(軍事ジャーナリスト)

 周知の通り、竹島防衛を掲げる韓国軍は、意図的に日本を仮想敵国と見る軍事強化策を取っている。イージスシステム搭載ミサイル駆逐艦などは、日本全土を攻撃射程に捉えているほどだ。
「北朝鮮の軍事的な脅威が顕著だった1990年代でさえ、韓国はそれに対抗する地上部隊の増強を後回しにしてまで、日本を仮想敵と見立てた海軍や空軍の増強に力を入れてきました。日本ではほとんど知られていませんが、米国当局は韓国のこうした軍事政策について抗議したことがあります」(国際ジャーナリスト)

 日本は敵国だから「やっちまえ」ということであれば、日本の国防にとって一大事だ。何しろ韓国軍は練度や士気はともかく、非核国では最大の軍事大国だ。

 世界各国の軍事力を調査している評価機関『グローバル・ファイヤーパワー』の2018年軍事力ランキングによると、韓国は世界7位(日本は8位)の総合力を誇っており、韓国より上位にある6カ国はすべて核保有国だ。また韓国国防部の年間予算は、’90年度の約6兆6000億ウォンから’11年度には約31兆4000億ウォンと、約20年で5倍に膨張している。

 こうした強大な韓国軍を歴代大統領は、指揮命令系統を厳重に監視することで統制下に置いてきた。もちろんクーデターを防止するためだ。
「韓国軍の国境部隊は、クーデター防止のためソウル方面への後退移動は禁止されており、また師団以上の部隊が移動する際には、前後左右の隣接師団へ通告することが義務付けられています。それに国防省や陸海空軍の参謀総長などの要職には、決して有能で人望ある軍人を任命しません。“みこし”は軽いほうがいいというわけです。さらに各部隊には“保安担当”の政治将校が配置されており、司令官と部隊将校らの動向に目を光らせている。もう一つ、北朝鮮との戦争を防止する任務もある。勝手に北朝鮮に攻め込んでは国の存亡に関わりますからね」(軍事アナリスト)

 現在、韓国政権内では“積弊(積年の弊害)清算”が進行中だ。例えば、朴槿恵前大統領時代に、朴氏の辞任を求めるデモ隊を鎮圧するための戒厳令の布告を検討する文書を権限を越えて作成した、という嫌疑を掛けられた韓国軍機務司令官が昨年末に自殺しているが、その弔問に姿を見せた現役軍人は皆無だった。こうした事態に異を唱える軍人は少なくない。

一方、軍の最高指揮官でもある文在寅大統領を戴く青瓦台(大統領官邸)は「86世代」といわれる民族主義グループに実権を握られている。86世代とは、60年代生まれで、80年代に「民主化」「反日米」を掲げた学生闘争に参加した人たちのことで、北朝鮮の主体思想に心酔している。従って政治思想は「反日米、親中朝」路線が鮮明だ。
「韓国の内政問題は、文政権の動きに保守派勢力がいつまで我慢できるかです。すでに国民の半分が文政権の革命的路線に不安を持ち、警戒している。軍内部も同じでしょう」(韓国ウオッチャー)

 政権内ですら割れている。
「徴用工の判決に関しては、左派の役人たちすら文大統領に『補償判決を出すと大変なことになる』と諫めましたが、文大統領はこれを退けています。また、去る2月8日に配信された米ブルームバーグ通信は、韓国国会の文喜相議長が、『天皇が元慰安婦の手を握り謝罪すれば、この問題は解決する』と述べたと報じています。これに対し韓国内では『とうとう虎(日本)の尾を踏んだ。もうどうなっても知らないぞ』との書き込みが見られました」(韓国在住日本人ジャーナリスト)

続く。

https://wjn.jp/sp/article/detail/9562083/
週刊実話 2019年02月22日 18時00分



https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1550827520/続きを読む

北海道地震でネット上のデマ相次ぐ 道警が鳩山元首相の投稿もデマに認定



1: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [GB] 2019/02/22(金) 17:07:11.87 ID:iv38saGF0 BE:324419808-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/syobo1.gif
 ◇道警、鳩山元首相の投稿もデマ認定

 21日夜に北海道で最大震度6弱を観測した地震を巡り、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を通じ「5、6時間後に本震が来る」「中国の地震兵器の実験が原因」
などと根拠のないデマが流れたとして、道警が警戒を呼びかけている。道警がデマ情報と認定した中には、鳩山由紀夫元首相のツイッターに投稿された内容も含まれていた。

 鳩山元首相は21日夜の地震直後、自身のツイッターで「(厚真町は)本来地震にほとんど見舞われなかった地域。苫小牧での炭酸ガスの地中貯留実験による人災と呼ばざるを得ない」と主張。
これに対し、インターネット上で「被災者を不安に陥れる。今すぐ削除すべきだ」「震災デマだ」などと批判が殺到した。

 道警は22日午後2時までにこのツイートを含め、サイバーパトロールで16件の「流言飛語」を確認したと明らかにした。道は「公的機関の発表する情報を確認してください」と呼びかけた。

 多くは悪質ないたずらとみられるが、昨年9月の北海道胆振(いぶり)東部地震でも、大規模な地震の「予告」や断水、携帯電話などに関する誤った情報が多く拡散されていた。【野原寛史】
https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20190222k0000m040151000c.html



https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1550822831/続きを読む

成田空港反対運動とは何だったのか 1971年2月22日強制代執行、新左翼系学生が火炎瓶などで激しく抵抗



1: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [PL] 2019/02/22(金) 08:25:44.62 ID:FREOuLDC0 BE:135853815-PLT(12000)
sssp://img.5ch.net/premium/1372836.gif
<あのころ>成田で強制代執行開始
空港反対派農民が抵抗

1971(昭和46)年2月22日、成田空港建設に反対する農民の所有地を収用する強制代執行が開始された。
農民と支援者の新左翼系学生が火炎瓶などで激しく抵抗すると警察の機動隊は催涙弾や放水車で応戦。座り込んで抵抗する農家の婦人の姿もあった。

https://this.kiji.is/471451807316018273



https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1550791544/続きを読む



アクセスランキング