FC2ブログ

【北朝鮮】 朝鮮人民の前進を誰も絶対にとどめられない



1: きゅう ★ 2018/12/09(日) 12:05:16.46 ID:CAP_USER
【平壌12月8日発朝鮮中央通信】8日付の「労働新聞」は署名入りの論説で、自力更生の旗印を高く掲げてこの地に世界がうらやむ社会主義強国を必ずうち建てようとするのは朝鮮人民の確固不動の意志であると明らかにした。

同紙は、朝鮮の富強な祖国建設史はすなわち自力更生の歴史だとし、次のように指摘した。

今まで、わが人民は一度も外部の支援を受けて経済建設をすると考えてみたことがない。

もっぱら、自力更生、自給自足の原則に基づいて全てを自力で解決し、奇跡だけを生み出してきた。

わが人民は、あれほど力に余った二段階の社会革命と二回の復興建設、複数の段階の社会主義建設を行いながら、ぶつかる試練と難関を自力で克服し、輝かしい勝利を収めた。

諸国で社会主義が崩壊し、帝国主義者の対朝鮮孤立・圧殺策動が極に達していた時期にも、自力更生、刻苦奮闘の革命精神をもって世界を驚かす出来事を次々ともたらした。

こんにちも、わが人民はその精神、その気迫で経済建設に拍車をかけて最後の勝利に向けて邁進(まいしん)している。

チュチェ朝鮮の力は文字通り、底知れない。

同紙は、自力更生の革命精神、闘争気風によって社会主義経済建設で目覚しい発展を遂げていく朝鮮人民の力強い前進を誰もとどめられないと強調した。---

http://www.kcna.kp/kcna.user.article.retrieveNewsViewInfoList.kcmsf



https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1544324716/続きを読む

【北朝鮮】反人倫罪悪には時効は無い 日本は朝鮮民族に及ぼした希世の罪悪に対する代価を払え



1: きゅう ★ 2018/12/08(土) 14:42:42.45 ID:CAP_USER
【平壌12月7日発朝鮮中央通信】先日、南朝鮮のソウル大学校のある研究陣は日帝が強行した犯罪行為の一端を見せる資料を新しく公開した。

米国立文書保管所に保管されていた「マックミラン報告書」には、グアムの元知事であった海軍大佐のマックミランが日本軍で捕虜生活をしながら経験した事実が収録されている。

それによると、1942年1月3日、日本軍司令官が部隊を整列させた当時、彼の後ろに70人余りの女性(日本軍性奴隷)が並んで立っていたし、彼女らは間もなく軍兵営に連れていかれた。

また、今回発見された文書の中には「7人の慰安婦が検診と治療のために米民間病院に移送された」という記録があるグアム駐屯米軍司令部の軍政報告書とサイパン島にあった日本軍「慰安所」を表記した地図もある。

7日付の「労働新聞」は署名入りの論評で、今回発見された資料は日帝の性奴隷犯罪を実証するうえできわめて重要な意義を持つと強調した。

同紙は、過去、日本が朝鮮人民に働いた罪悪は古今東西のどこにも見られない特大型の反人倫罪悪だとし、次のように主張した。

反人倫罪悪には時効がなく、その血なまぐさい歴史は絶対に隠滅することも、消してしまうこともできない。

日本は、これ以上鼻持ちならない術策を弄してはならない。

朝鮮民族に及ぼした希世の罪悪に対する代価を当然、払うべきである。---

http://www.kcna.kp/kcna.user.article.retrieveNewsViewInfoList.kcmsf



https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1544247762/続きを読む

【強制動員問題】 「日本は野蛮国家。朝鮮人を拉致して虐殺した」~北朝鮮代表、日本の元総理の前で日本批判



1: 蚯蚓φ ★ 2018/11/16(金) 21:45:08.62 ID:CAP_USER
no title

▲リ・ジョンヒョク朝鮮アジア太平洋平和委員会副委員長が16日午後、京畿道高陽市エムブルホテルで開かれた2018アジア太平洋平和-繁栄のための国際大会に参加して答辞を述べている。(写真共同取材団)

リ・ジョンヒョク朝鮮アジア太平洋平和委員会副委員長が16日、日本に厳しい言葉を吐き出した。

「アジア・太平洋平和繁栄のための国際大会」で鳩山由紀夫元日本総理を前にして日本に向かって「戦犯国家」、「野蛮国家」と批判の声を高めた。

リ副委員長はこの日、京畿道(キョンギド)高陽(コヤン)エムブルホテルで開かれた「アジア・太平洋の平和繁栄のための国際大会」に参加して「日本政府は1938年、国家総動員法をねつ造し朝鮮の人々を強制的に拉致して集団的に強制的に虐殺した」として日帝の蛮行を批判した。

この日のVIPらは概して2~3分ほど短く歓迎辞や祝辞を続けたが、リ副委員長は決心したように12分余りほど日本に対する批判メッセージを出した。

過去の歴史それだけでなく、現在の日本の主張についても「過去の犯罪について謝罪と認定どころか過去の犯罪史を縮小隠蔽して、ねつ造された歴史教科書を作成している」と声を高めた。特に日帝が犯した蛮行をドイツのナチスと遠回しに言って批判した。

彼は「日本の犯罪はドイツのユダヤ人抹殺犯罪を凌駕する最もあくらつな犯罪」として「崩壊後70年以上過ぎた今でも血のついた侵略の歴史と過去の犯罪について謝罪と補償どころか認定さえしない」と指摘した。それと共に日本が十分な賠償を達成しなければならないと主張した。

リ副委員長は「ドイツはナチス被害者ら172万9000人に28億7600万ユーロの賠償をした」として「先日、強制動員被害者遺族に賠償せよとの南側裁判所の判決が下されたのに日本は彼らが賠償する問題ではないと主張している」と批判した。日本が北朝鮮に対し拉致問題を継続的に提起することについても「日本人拉致問題だけ騒ぎながら、逆に私たちの共和国に噛み付くなど居直っている」と批判した。

リ副委員長は「加害者が被害者に責任を負うのは国際法的な慣例」として「日本はすべての被害者家族に公式謝罪と十分な補償をしなければならない」と主張した。

リ副委員長は一方、韓半島平和交流協力の雰囲気について肯定的気流を伝えた。彼は「今、朝鮮半島では劇的な変化がひきつづき起きている」として「民族の和解と平和、自主統一と繁栄のため神聖な大行進はもう何も妨げられない強烈な希望と確信」と強調した。

リ副委員長は「ただ数カ月間、3度の南北首脳対面と朝米首脳対面がなされて歴史的な南北共同声明と朝米共同声明が採択されたことは朝鮮半島はもちろんアジア太平洋地域に到来する平和の時代、歴史の新しい出発を知らせる荘厳な宣言」とし、「北と南が手を取り合って日本の過去の罪悪を暴き、再び私たちの後代に不幸な歴史が繰り返されないための共同の努力に肯定的条件と環境を作っている」と強調した。

キム・ヨンファン記者

ソース:イーデイリー(韓国語) 日元総理前において北リ・ジョンヒョク決心批判..「野蛮国家」
http://www.edaily.co.kr/news/read?newsId=03676886619406376&mediaCodeNo=257

関連スレ:【強制動員問題】 日帝の強制動員を南北共同で公論化するため北側代表団が訪南…鳩山元日本首相も[11/15]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1542292563/



https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1542372308/続きを読む

北朝鮮「我々は日本に(韓国の)1000倍の賠償金を要求する」 2000兆円の慰謝料要求へ



1: 名無しさん@涙目です。(catv?) [SK] 2018/11/12(月) 22:25:34.82 ID:ET0H3qaQ0 BE:323057825-PLT(12000)
sssp://img.5ch.net/premium/8114876.gif
北朝鮮の対外宣伝サイト「わが民族同士」が12日、強制徴用被害者に対する韓国裁判所の賠償判決に言及し、
「わが民族は世代を超えても日本の過去の罪悪に対する謝罪と賠償を百倍千倍にして受ける」と強調した。

同サイトはこの日、「過去の罪悪を否定しようとする厚顔無恥な妄動」と題して、
「今回の判決は日本の過去の罪悪に対する賠償を必ず受け取るという南朝鮮人民の炎のような意志の噴出であり、極めて正当だ」と評価した。

続いて「あらゆる不法無法でわが国を侵略し、わが民族に千秋万代が流れても拭えない万古の罪悪を犯した日本こそ、
国際法廷に立って峻厳な審判を受けるべき戦犯国だ」と主張した。

韓国最高裁は10月30日、日本企業の新日鉄住金に対し、日帝強制徴用被害者4人にそれぞれ1億ウォン(約1000万円)ずつ賠償金の支払いを命じる原審判決を確定した。
これに対して日本政府は反発し、韓日関係は冷え込んでいる。

北メディア「日本の過去に対する謝罪と賠償を千倍にして受ける」
https://s.japanese.joins.com/article/025/247025.html



https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1542029134/続きを読む

【北朝鮮】 在韓国連軍司令部の解体を要求



1: 荒波φ ★ 2018/10/20(土) 08:46:44.46 ID:CAP_USER
フランシスコ法王の史上初の訪朝の可能性が高まると、与党「共に民主党」が本格的に北朝鮮に対する制裁緩和のムードづくりに乗り出した。

同党の洪永杓(ホン・ヨンピョ)院内代表は19日、最高委員会議で、「法王の訪朝受諾で韓半島の非核化に一層スピードが出るだろう」とし、「北朝鮮の非核化に相応して制裁措置を緩和することも相互主義的に検討しなければならない」と述べた。

この「相互主義」とは、北朝鮮が豊渓里(プンゲリ)核実験場と東倉里(トンチャンリ)ミサイル発射台の廃棄に出たので、米国も終戦宣言や制裁緩和など相応の措置を取らなければならないという意味だ。

洪氏は、制裁緩和要請が韓米協力の亀裂につながる恐れがあるという憂慮に対して、「南北関係の進展と非核化の速度をめぐって韓米間で意見の相違があるように見る人もいる。故意に対立を煽ろうとする勢力が少なくない」と述べた。

また「トランプ米大統領は6月の米朝会談の直後、非核化が20%に達すれば後戻りできない時点とし、制裁の段階的緩和について言及した」と強調した。

北朝鮮も時を合わせて国際舞台で制裁緩和を求めるメッセージを強く出している。19日、「ボイス・オブ・アメリカ」(VOA)の報道によると、北朝鮮の金星(キムソン)国連大使は9日、米ニューヨークの国連本部で開かれた国連総会第2委員会(経済・金融・開発担当)で、「制裁で人民の存在と開発の権利が深刻に制限されている」と訴えた。

金大使は、「必須薬品やエックス線装備など人道主義の品目の運送が安全保障理事会の制裁で禁止されている。このような物品は子どもや女性など人民に必要だ」と述べた。

国連の北朝鮮大使館のキム・インチョル書記官は12日、国連総会第6委員会(国際法担当)で、国連軍司令部を「怪物」にたとえ、「国連軍司令部をできるだけ早く解体しなければならない」と主張したと、VOAは伝えた。これに対して韓国代表部は15日、答弁権を要請し、「在韓国連軍司令部の解体を議論するのに適切な会議ではない」と反論した。


October. 20, 2018 08:38
http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/1509781/1


https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1539992804/続きを読む

金正恩さん「今度こそ我々を信じてほしい」



1: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2018/09/26(水) 15:19:31.81 ID:8IJyAwci0 BE:329591784-PLT(12100)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_syobon03.gif
アメリカ・ニューヨークを訪れている韓国の文在寅大統領は25日、金正恩委員長が非核化について、「今度こそ
我々を信じてほしい」と述べたことを明らかにした。

文大統領「(金委員長は)『この状況で(世界を)欺いたり時間稼ぎをして、我々が得られるものはあるだろうか。今
度こそ我々の誠意を信じてほしい』と述べた」

ニューヨークで講演を行った文大統領はこのように述べ、先週の南北首脳会談で、金委員長が、非核化の意思を
信じてほしいと述べたことを明らかにした。

また、文大統領は、アメリカ・FOXニュースとのインタビューで、トランプ大統領と会談した際、朝鮮戦争の終戦宣
言について「早い時期に進められることが望ましいという認識をおおむね共有できたと思う」と述べた。
文大統領は、終戦宣言の早期実現が必要との立場を繰り返し示していて、北朝鮮のさらなる非核化に向け、アメ
リカ側の譲歩も促した形。

http://www.news24.jp/articles/2018/09/26/10404992.html

続きを読む

【北朝鮮】経済強国万歳 平壌で数万人がたいまつ行進



1: 動物園φ ★ 2018/09/11(火) 01:20:13.72 ID:CAP_USER
9/11(火) 0:07配信

日テレNEWS24

北朝鮮の首都・平壌で10日夜、建国70年を祝うたいまつの行進が行われた。

行進には学生ら数万人が参加、両手にたいまつを持って「経済強国万歳」などと叫び、金正恩委員長が推し進める経済発展を訴えた。

現地は厳しい警備態勢が敷かれていたが、金委員長の姿は確認できなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180911-00000003-nnn-int



https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1536596413/続きを読む



アクセスランキング