【北朝鮮】ドイツに設置された日本の性奴隷少女像撤去圧迫策動攻撃は無条件中止されなければならない



1: きゅう ★@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 16:22:39.81 ID:CAP_USER.net
【平壌3月18日発朝鮮中央通信】南朝鮮のインターネット紙「統一ニュース」によると、南朝鮮の「挺身隊問題対策協議会」と女性団体連合などの団体が16日、ドイツに設置された日本軍性奴隷少女像に対する日本の撤去圧迫策動を糾弾する声明を発表した。

声明は、日本政府が少女像設置に対する攻撃と妨害策動を即時中断し、戦争犯罪国家としての謝罪と責任を果たさなければならないと主張した。

去る8日、ドイツのレーゲンスブルクに少女像が設置されたのは日本軍性奴隷として連行された女性たちの犠牲を記憶して追慕し、二度とそんな被害者を出さないという国際的連帯であり、決意であると明らかにした。

日本の撤去圧迫は、ナチスの犯罪に対して謝罪し、責任を果たしているドイツの社会ではとうてい容認されない加害者の暴力であり、犯罪行為であると糾弾した。

これは平和に対する脅威であり、破廉恥な政治工作だとし、少女像の設置に対する日本の攻撃と圧迫は無条件中止されなければならないと主張した。

同声明は、平和と人権を保障される象徴として各地域に建てられた性奴隷少女像が保護されなければならず、世界の各地に少女像の設置を引き続き拡大しなければならないと強調した。---

http://www.kcna.kp/kcna.user.article.retrieveNewsViewInfoList.kcmsf


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489908159/続きを読む

北朝鮮「アメリカよく聞け、日本を核の炎で焦土にするぞええんか?」



1: 32文ロケット砲(神奈川県)@\(^o^)/ [GB] 2017/03/19(日) 11:12:38.12 ID:TihmqvKN0.net BE:695656978-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/o_anime_basiin.gif
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170318/k10010916871000.html

米トランプ政権の北朝鮮政策見直し 核攻撃で焦土化と威嚇

北朝鮮の国営メディアは、アメリカのトランプ政権が北朝鮮政策の見直しを進めていることに対し、「先制攻撃しようとする動きでも見せれば、核攻撃で焦土化する」と威嚇し、武力行使も排除しない姿勢を示すトランプ政権をけん制する狙いがあると見られます。




18日付けの朝鮮労働党の機関紙「労働新聞」は、アメリカのトランプ政権が、武力行使を含めた北朝鮮政策の見直しを進めているとして、批判する論評を掲載しました。

論評は、「この20年でわれわれは東方の核強国、ミサイル強国にそびえ立った」としたうえで、韓国、日本、グアムにあるアメリカ軍基地と、アメリカ本土を核攻撃できる能力があると主張しました。
そして、「先制攻撃しようとするささいな動きでも見せれば、われわれの核攻撃が、侵略と挑発の本拠地を焦土化する」と威嚇しました。

アメリカのティラーソン国務長官は17日、北朝鮮政策の見直しをめぐって「すべての選択肢はテーブルの上にある」と述べ武力行使も排除しない姿勢を示していて、北朝鮮としてはトランプ政権のこうした姿勢をけん制する狙いがあると見られます。

一方で、論評は「アメリカが対決の歴史を振り返り教訓を求めようとすれば、外交的な交渉が可能かもしれない」とも伝え、トランプ政権の今後の出方を慎重に見極めようとしている北朝鮮の姿勢がうかがえます。


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1489889558/続きを読む

【軍事】 北朝鮮が米韓に警告 「われわれの核兵器が無慈悲な懲罰を下す」



1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 13:32:36.93 ID:CAP_USER.net
アメリカの戦略爆撃機「B1B」2機が15日、韓国上空に飛来し、韓米合同軍事演習に参加しました。これを受けて、北韓は強く反発しています。
韓国政府関係者によりますと、「B1B」2機は15日、グアムのアメリカ軍基地と韓国上空を往復したということです。

「B1B」はアメリカの主要爆撃機の一つで、グアムからおよそ2時間で韓半島に到達でき、北韓の核施設を低い高度から精密爆撃することができるとされています。
B1Bの韓国への派遣は、北韓の5度目の核実験を受けて実施した去年9月以来で、アメリカ軍の「核の傘」を見せつけて、北韓の軍事挑発を抑止する狙いがあるものとみられています。

韓国駐留アメリカ軍と韓国軍は、「B1B」の韓国領空飛行の事実を発表していませんが、北韓の朝鮮中央通信は16日、
「アメリカのB1Bが韓国上空でおよそ1時間、われわれの主要対象物を先制攻撃するための核爆弾投下訓練を行った」と報じ、
「度重なる警告にもかかわらず、核戦争挑発にこだわればこだわるほど、われわれの核兵器が無慈悲な懲罰を下す」と、強く反発しています。
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Po_detail.htm?No=62916

【軍事】米B1爆撃機が展開か 北朝鮮けん制、韓国報道[3/16]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1489669739/


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489725156/続きを読む

金正恩、英国人ら二人の暗殺指令を出す



1: 中年'sリフト(catv?)@\(^o^)/ [DE] 2017/03/13(月) 19:22:45.50 ID:Iz5kTHIa0.net BE:754019341-PLT(12345) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
金正恩氏、新たな暗殺指示か=暗号解読、公使亡命に報復-英紙
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031300827&g=int

英日曜紙サンデー・エクスプレス(電子版)は12日、情報機関筋の話として、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が、英国人ビジネスマンら2人の暗殺を計画中だと伝えた。
金正恩体制は、このビジネスマンを、北朝鮮の太永浩元駐英公使が昨年、韓国に亡命するのを助けた人物と考えている。報復のため「既に指令を出した」という。

北朝鮮をめぐっては、2月13日にマレーシアのクアラルンプール国際空港で、金委員長の異母兄、金正男氏が猛毒の神経剤VXで暗殺される事件が起きたばかり。
新たな暗殺対象2人のうち1人は米国人とされる。同紙は「北朝鮮国民以外が暗殺対象になるのは初めて」と指摘している。

暗殺指令について同紙は「10日前、約8分間の北朝鮮のラジオ放送の中で暗号を伝達する手法で行われた」と伝えた。
脱北者の支援を得て、この暗号を解読したとスパイ映画さながらに描写している。


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1489400565/続きを読む

【北朝鮮】正男氏報道見るな…北朝鮮が海外駐在者らに指示



1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 21:03:16.41 ID:CAP_USER.net
北朝鮮の金正男(キムジョンナム)氏(45)殺害事件で、北朝鮮当局が11日、海外駐在の貿易商や企業関係者らに事件の報道を見ないよう指示したことがわかった。

東南アジアなどの北朝鮮関係者が読売新聞に明らかにした。事件直後にもかん口令が出ていたといい、金正恩(キムジョンウン)政権は、正男氏殺害情報が国内に流入するのを極度に警戒している模様だ。

正男氏は、金日成(キムイルソン)主席の血を引く「白頭山(ペクトゥサン)の血統」を受け継ぐ。正恩氏が殺害指令を出したとの情報が広まることによるイメージダウンを避ける狙いとみられる。

北朝鮮は遺体の身元を「外交官用旅券を持つキム・チョル」と主張し続けている。

読売新聞?3/12(日) 8:31配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170311-00050115-yom-int


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489320196/続きを読む

【国際】米国連大使、北朝鮮に最後通告 「斬首計画」「限定空爆」決断か 米中、正男氏息子を擁立視野



1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 12:18:44.15 ID:CAP_USER.net
 金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長率いる北朝鮮への包囲網構築が進んでいる。国連安全保障理事会は8日午前(日本時間9日未明)、「重大な決議違反」である北朝鮮の弾道ミサイル発射を受けて緊急会合を開き、制裁決議の着実な実施と、新たな行動を目指すことで一致した。

 この直前、マレーシアで暗殺された金正男(キム・ジョンナム)氏の息子、金漢率(キム・ハンソル)氏を名乗る男性のビデオメッセージが公開されたが、その背景とは。ドナルド・トランプ米大統領はついに、「斬首計画」「限定空爆」を決断するのか。 

 「正恩氏は理性的な人間ではない」「極めて無責任で傲慢(ごうまん)だ」「すべての選択肢を検討している」「われわれは適切に対処する」

 米国のニッキー・ヘイリー国連大使は8日、国連安保理の緊急会合後に記者会見し、明言した。ロイター通信などが報じた。「すべての選択肢」に、「斬首計画」や「限定空爆」などが含まれるのは間違いない。最後通告に聞こえた。

 記者会見には、日本の別所浩郎国連大使も同席し、弾道ミサイルの一部が落下した日本の排他的経済水域(EEZ)で漁民が操業していた可能性もあったと指摘し、「到底容認できない」と述べた。

 日本政府関係者によると、北朝鮮が発射した弾道ミサイル4発のうち1発が、石川県・能登半島の北北西約200キロの地点に落下したと推定しているという。これまでのミサイル発射で、最も日本本土に接近した可能性があるとみられる。

 北朝鮮は、核兵器の小型化にほぼ成功し、弾道ミサイル発射で周辺国を恫喝し続けている。国際社会の平和と安定を脅かす危険な存在である。

 加えて、正恩氏には、マレーシアで化学兵器を使用したテロ、それも異母兄である正男氏の暗殺を指示した「兄殺し」の容疑が強まった。正男氏の息子、ハンソル氏を名乗る男性のビデオメッセージが公開され、「数日前に私の父親が殺害された」と訴えたのだ。韓国情報機関、国家情報院は「男性はハンソル氏自身だ」と認めている。

 先月中旬ごろ撮影されたとみられる動画が、北朝鮮のミサイル発射を受けた国連安全保障理事会の緊急会合の直前、そして、レックス・ティラーソン米国務長官が北朝鮮問題を協議するため15~19日の日程で日本と中国、韓国を歴訪する前に、公開されたのは偶然とは思えない。

 元公安調査庁調査第2部長の菅沼光弘氏は「国家情報院の『正男氏暗殺は北朝鮮の国家テロだ』という主張に対し、北朝鮮はしきりに否定している。マレーシア政府や警察も確実な証拠を持って、北朝鮮の関与を実証する方向にいっていない。ハンソル氏の登場で『北朝鮮はテロ国家である』ということを、世界に示そうとしたのではないか」と語る。

 確かに、マレーシア警察の事件捜査は足踏みしている。

 国際政治学者の藤井厳喜氏も「常識的に考えて、米国を中心として『対北朝鮮包囲網』を構築したい側が公開したのは、ほぼ確かだ。正男氏暗殺に北朝鮮が関与したことをアピールし、より厳しい圧力をかける狙いだろう。中国への引き締めや、北朝鮮と裏でつながっている欧州各国にも圧力をかける思惑もあるのではないか」と話す。

 弾道ミサイルの発射に加え、猛毒の神経剤VXを他国で使用して、国家ぐるみで暗殺テロを実行したとなれば、米国による「北朝鮮の『テロ支援国家』の再指定」は避けられない。トランプ氏の「正恩氏排除」の決断を後押ししそうだ。

 注目のハンソル氏は、一体どこにいるのか。

 東京基督教大の西岡力教授は、動画を掲載した団体「千里馬民防衛」(チェオリマ・シビル・ディフェンス)が、ハンソル氏らの逃亡・亡命などに関係したのではないかとの見方を示し、次のように解説する。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170310/frn1703101130002-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170310/frn1703101130002-n2.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170310/frn1703101130002-n3.htm

>>2以降に続く)

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/images/20170310/frn1703101130002-p1.jpg
日米韓の国連大使がそろって北朝鮮を非難した=8日、国連本部


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489115924/続きを読む

【北朝鮮】本土を米国の兵站基地に任せている日本に与えられるのは破滅しかない



1: きゅう ★@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 21:04:01.52 ID:CAP_USER.net
【平壌3月9日発朝鮮中央通信】日本の執権層が米国のアジア太平洋支配戦略に積極的に追従して、本土を米軍の兵站基地に任せている。
今年の年頭から、辺野古米軍基地の建設を強行しているのが単的な実例である。
また、日本は内外の一様な糾弾、排撃にもかかわらず、米国の「THAAD」まで自国に搬入しようとしている。
9日付の「労働新聞」は署名入りの論評で、これは、自国を米軍の兵站基地に供してでも「大東亜共栄圏」の昔の夢をどうしてでもかなえようとする日本反動層の無謀な軍国主義的妄動だと糾弾した。
論評は、アジアを制覇しようとするのは日本反動層の変わらない野望、戦略的目標だと暴き、次のように指摘した。
敗北後、今まで日本は一瞬もこのような野望を捨てたことがない。
このため、自国を丸ごと米国に軍事基地として任せているのである。
米国が挑発した1950年代の朝鮮戦争の時も、日本軍国主義者は自国を丸ごと米軍の後方基地、兵站基地に供した。
こんにち、日本の反動層はその時をまたもや再現しようと愚かに振舞っている。
しかし、彼らは甚しく誤算している。
「自衛隊」武力が米帝侵略軍と共に再侵略の道につくなら、一番先に被害を受けるのは日本である。
論評は、日本の反動層が気を確かに持てず、米国の笛に定見もなしに引き続き踊るなら、与えられるのは破滅しかないと強調した。---

http://www.kcna.kp/kcna.user.article.retrieveNewsViewInfoList.kcmsf


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489061041/続きを読む



アクセスランキング