【北朝鮮】「癌的存在、病的狂態」米国を非難



1: ねこ名無し ★ 2017/10/16(月) 05:06:42.94 ID:CAP_USER.net
北朝鮮の朝鮮中央通信は14日、米国が「分別を失って狂奔している」とする論評を配信した。

論評は、日本の英字新聞であるジャパン・タイムズなどの報道を引用しながら、「こんにち、朝鮮半島にはトランプの相次ぐ軍事ヒステリックな妄言によって、いつ、どの時刻に核戦争の導火線に火がつき、数千、数万の人々が生命を失うかも知れない危険極まりない事態が生じた」と主張した。

また、「それを煽り立てるかのように、米好戦狂らは対朝鮮核戦争のための複数の『軍事的選択案』なるものを持ち出す一方、小型戦術核兵器の使用と『前例のない連合訓練』をけん伝しながら狂気を振るっている」と述べた。

つづけて、「世界最大の核保有国であり、人類に初めて核惨禍を浴びせかけた米国こそ、過去も現在も朝鮮半島はもちろん、世界の平和と安全を脅かす張本人、最大の癌的存在であることを赤裸々に示している」と指摘した。

さらに、「米国が火薬のにおいが漂う核戦争演習で正義の核のハンマーを握りしめた朝鮮を屈服させることができると思うこと自体が、病的狂態である」と非難した。

その上で、「世界は、反米対決戦に勇猛果敢に立ち上がったわが軍隊と人民が最後のあがきをする米帝をどのように懲罰するかをはっきりと見ることになるであろう」と強調した。

http://dailynk.jp/archives/97557



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508098002/続きを読む

【戦争の導火線】トランプ氏が点火ー北朝鮮外相=タス通信



1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2017/10/12(木) 07:49:17.82 ID:CAP_USER.net
[モスクワ 11日 ロイター] - 北朝鮮の李容浩外相は、トランプ米大統領が北朝鮮との「戦争の導火線に火をつけた」とし、米国は「砲火」を浴びせられるとけん制した。ロシアのタス通信が11日報じた。

李外相は、北朝鮮の核プログラムは同地域の平和と安全を保証するもので、協議する問題ではないと強調。同時に「トランプ氏が国連で行った好戦的かつ常軌を逸した発言は、北朝鮮に対する戦争の導火線に火をつけたと言えるだろう」とし、「われわれは言葉ではなく、砲火を浴びせることによってとどめを刺す必要がある」と語った。

同外相は以前にもトランプ氏を「悪の大統領」と呼んだ経緯があり、今回の発言を受けてトランプ大統領と北朝鮮の最高指導者、金正恩氏の言葉の応酬がエスカレートする公算が大きい。

李氏はまた、「米国との力の均衡を実現するという究極の目標の最終地点に到達しつつある」とし、「われわれの核兵器を議題とするいかなる協議にも応じないというのがわれわれの基本姿勢だ」と強調した。


ワールド 2017年10月12日 / 03:07 ロイター
http://jp.reuters.com/article/northkorea-missiles-trump-1011-idJPKBN1CG2IK



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507762157/続きを読む

【Record China】北朝鮮が開城工業団地を内緒で使用、バレて逆ギレ「つべこべ言う資格はない」=韓国ネット「予想できたこと」



1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2017/10/10(火) 11:20:53.65 ID:CAP_USER.net
北朝鮮が開城工業団地を内緒で使用、バレて逆ギレ「つべこべ言う資格はない」=韓国ネット「予想できたこと」「すべて朴槿恵の責任」

https://i.imgur.com/iTuu1NJ.jpg
8日、韓国・聯合ニュースによると、北朝鮮は開城工業団地内の縫製工場を密かに稼働していたのが韓国側に知られると、同工業団地の権利を主張し、韓国政府に対し「つべこべ論ずる資格を失って久しい」などと主張した。写真は北朝鮮ウォン。

2017年10月8日、韓国・聯合ニュースによると、北朝鮮は開城(ケソン)工業団地内の縫製工場を密かに稼働していたのが韓国側に知られると、同工業団地の権利を主張し、韓国政府に対し「つべこべ論ずる資格を失って久しい」などと主張した。

北朝鮮の対外メディア「朝鮮の今日」は8日、「開城工業地区は明らかにわれわれの主権が行使される地域であり、そこでわれわれが何をしようとかいらいが知るところではない」とし、「わが工業地区の工場は、さらに力強く(元の姿に)戻るだろう」と主張した。

また、韓国政府に対し、「開城工業地区と関連してつべこべ論ずる資格を失って久しい」とし、「北南協力事業の象徴として残っていた開城工業地区の運営まで全面遮断し、それが制裁と騒ぐかいらいが、今になって工業地区の問題に関連してどうのこうのと言うのは話にならない」と非難した。

これに先立ち、米国の自由アジア放送(RFA)は3日、中国の対北朝鮮消息筋の言葉を引用し、北朝鮮が開城工団内の19の縫製工場を密かに稼動していると伝えていた。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「こうなることは予想できた」「資産を残して撤退したんだから、それを使うのは当然だろう」「この結果を予想できなかった人なんていなんじゃないか」など、北朝鮮が開城工業団地を無断で利用したのは想定の範囲とする意見が寄せられた。

また、「こうなったのも、すべて朴槿恵(パク・クネ)の責任だ」と、開城工業団地の閉鎖を決定した前政権への批判の声もみられた。

そのほか、「電気は韓国側から供給していたが、今どうやって電力を得ているんだろう」「もしかしたら、こっそり韓国政府が電気を供給しているのか?」などとするコメントもあった。(翻訳・編集/三田)

Record China 2017年10月10日 7時30分
http://sp.recordchina.co.jp/news.php?id=190140



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507602053/続きを読む

【北朝鮮】エスカレートする北朝鮮の日本威嚇、「列島に核の雲もたらす」、英シンクタンク「核ミサイルが東京直撃なら死者85万人」と予測



1: らむちゃん ★ 2017/10/07(土) 19:58:59.48 ID:CAP_USER.net
レコードチャイナ 2017年10月7日 19時40分 (2017年10月7日 19時43分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171007/Recordchina_20171007024.html

2017年10月6日、北朝鮮の日本威嚇が一段とエスカレートしている。北朝鮮の国営メディアは安倍晋三首相の米国に同調する国連演説に反発して「列島に核の雲をもたらす自滅行為」と警告。英国のシンクタンクは「北の核ミサイルが東京を直撃したら死者は85万人に上る」と予測している。

安倍首相は9月20日の国連総会の一般討論演説で「私の討論をただ一点、北朝鮮に関して集中せざるを得ません」と前置き。「北朝鮮の脅威はかつてなく重大で眼前に差し迫ったものだ。対話による問題解決の試みは一再ならず、無に帰した。なんの成算があって、われわれは三度、同じ過ちを繰り返そうというのか。必要なのは対話ではなく圧力だ」などとして、すべての国連加盟国に一連の制裁決議の厳格な履行を求めた。

これに対し、北朝鮮の朝鮮中央通信は10月2日になって「朝鮮半島情勢の緊張をあおり立てる日本の反共和国制裁・圧力騒動はすなわち、日本列島に核の雲をもたらす自滅行為である」と指摘。「一触即発の情勢がいつ、どの時刻に爆発して核戦争と化するかは誰も知らないことであるが、いったん火がつけば瞬く間に全日本列島をのみ込むようになるということは、あまりにも自明の事実である。地球で唯一核惨禍をこうむった日本人民が、またもや幾人かの軍国主義反動分子らの政略実現のいけにえになるなら、それは世紀の悲劇になるであろう」としている。

(全文は配信先で読んでください)


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507373939/続きを読む

日本ネチズンが金正恩を呼ぶ「あだ名」



1: HONEY MILKφ ★ 2017/10/07(土) 11:53:49.65 ID:CAP_USER.net
(写真)
no title


北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)労働党委員長に最近、『ロケッメン(Rocket Man)』という修飾語が
生まれた。アメリカのドナルド・トランプ大統領が先月17日、自身のトゥウィト(Twitter)に文在寅
(ムン・ジェイン)大統領との電話会談を伝え、金正恩を『Rocket Man』と表現したからだ。これに対して
金正恩は、自身を『Rocket Man』と名指したトランプ大統領に向け、「アメリカの老いぼれ狂人(dotard)
を必ず火で治めてやる」と対抗した。

(写真)
no title


こうした中、日本ネチズンが金正恩を呼ぶ『あだ名』も同時に注目を集めている。日本ネチズンは
金正恩を取り上げる際、多くの場合に『黒電話(フクジョンホァ)』と呼んでいる。これは『黒い電話機』
という意味である。

(写真)
no title


クグル チェペン(Google Japan)のような日本のポータルサイトで『黒電話』を検索した場合、関連画像
では金正恩の写真が登場する。関連掲示物も多数上っている状態だ。また、『黒電話』の関連検索語
は『黒電話 北朝鮮』が自動で浮かんで来る。

(写真)
no title


金正恩が日本ネチズンに『黒い電話機』と呼ばれる理由は、彼のヘアスタイルがこれに似ているからだ
と言う。Twitterなどのソーシャルネットワークサービス(SNS)には、これを比較した日本ネチズンの
文章を簡単に見つける事ができる。

(写真)
no title


金正恩は、このようなヘアスタイルを2015年から固守している。当時彼はヘアスタイルを新しく替えて、
世界的な注目を集めた。アメリカのCNN放送は当時、「金正恩が強力な頭(“power”haircut)にした」
と報道している。

ソース:NAVER/中央日報(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=025&aid=0002760229



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507344829/続きを読む

【軍事】米朝軍事衝突急加速か 北が先制攻撃、日本も標的 選挙期間中に「発射ボタン」の危険



1: ねこ名無し ★ 2017/10/06(金) 02:32:14.48 ID:CAP_USER.net
http://www.zakzak.co.jp/images/news/171005/soc1710050010-p1.jpg
no title

トランプ氏と正恩氏による米朝激突は避けられないか(AP)

10・22衆院選が盛り上がっている。安倍晋三首相は「国難突破解散」と名付けて、朝鮮半島危機に対応する日本のかじ取りについて、国民の信を問う決断をした。ただ、ドナルド・トランプ米大統領は、北朝鮮との対話について「時間の無駄だ」とツイートするなど、事態は想定以上に早く動いている。

「北朝鮮が先制攻撃を検討している」「米本土も日本も標的だ」という衝撃情報がある。ジャーナリストの加賀孝英氏が緊急リポートする。

「もはや米朝軍事衝突は、100%避けられない」

私(加賀)は数日前、朝鮮労働党幹部と秘密裏に接触した。彼は緊張した顔でこう語り、驚がく情報を明かした。朝鮮半島情勢が異常なまでに緊張している。まず、情報をまとめておく。

◎9月末、平壌(ピョンヤン)近郊の兵器工場から、複数のミサイルが次々と運び出された。韓国メディアは同月30日、「中距離弾道ミサイル『火星12』か、ICBM(大陸間弾道ミサイル)『火星14』の可能性が高く、10月10日の朝鮮労働党創建記念日などに合わせて発射する危険がある」と報じた。

◎9月28日、米軍の最新鋭ミサイル追跡艦「ハワード・O・ローレンツェン」が、米軍佐世保基地(長崎県)を出港した。北朝鮮のミサイル発射情報をつかんだ。

◎北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会は9月30日付の報道官談話で、米国の独自制裁や、戦略爆撃機B1-Bの北朝鮮東方への飛行を激しく罵倒。金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が同月22日に出した警告「史上最高の超強硬措置」は、「最後通告であり、米国の狂った老いぼれ(=トランプ大統領)を必ず火で鎮(しず)める」と宣言した。

さらに、米原子力空母「ロナルド・レーガン」率いる空母打撃群が今月中旬、朝鮮半島近海に展開するという。聯合ニュースが1日報じた。

冒頭の朝鮮労働党幹部が明かした驚がく情報は、以下の通りだ。

「元帥様(正恩氏)は先制攻撃を決断している。米国が動く前にやる。『火星14』で、米本土のホワイトハウスと国防総省を核で潰す。司令塔を潰せば、米国は動けない。同時に、グアムを『火星12』で、在日米軍基地(横田、横須賀、岩国など)を弾道ミサイル『ノドン』などで殲滅(せんめつ)する。作戦は展開中だ」

この情報を、旧知の外事警察幹部にぶつけると、「トランプ氏が11月4~6日に来日する。米国の『北朝鮮攻撃のXデー』は、その後とみられている。幹部の発言が本当なら、大変だ」といって、絶句した。

今回の衆院選は「国難突破選挙」だ。だが、この選挙期間中にも、正恩氏が核ミサイルの発射ボタンを押す危険はある。

■加賀孝英(かが・こうえい) ジャーナリスト。1957年生まれ。週刊文春、新潮社を経て独立。95年、第1回編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム大賞受賞。週刊誌、月刊誌を舞台に幅広く活躍し、数々のスクープで知られている。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171005/soc1710050010-n1.html
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171005/soc1710050010-n2.html

関連記事
「金正恩」公示日のミサイル発射は「安倍官邸」への祝砲か
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/10050554/?all=1


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507224734/続きを読む

【人民新聞】今こそ日朝国交正常化 無条件の対話と交渉を



1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2017/10/05(木) 05:09:25.49 ID:CAP_USER.net
9・15大阪 『ピョンヤン宣言から15年』集会安倍首相に要請文を提出
https://i.imgur.com/WlCo7Lt.jpg

9月15日、エルおおさかで「ピョンヤン宣言から15年 日朝国交正常化の早期実現を求める大阪集会」が行われた。この日の早朝に朝鮮のロケットが発射され、また日本中が「Jアラート」の警報と過剰報道に包まれる緊迫した状況だった。そのため会場には立ち見が続出する約150人が集まり、危機感と熱気に包まれた。
 主催者挨拶は、何度も朝鮮を訪れ市民交流を行ってきた「日朝市民連帯・大阪」共同代表の大野進さんが行った。大野さんは「戦争の危機を止めるために、今こそ2002年の日朝ピョンヤン宣言の原点に立ち、まず国交正常化を行わねばならない」と訴えた。

 確かにピョンヤン宣言では、「02年10月に国交正常化再開する」「日本側は過去の植民地支配によって朝鮮の人々に多大の損害と苦痛を与えたという歴史の事実を謙虚に受け止め、痛切な反省と心からのおわびの気持ちを表明」と書かれている。だがこの「歴史の事実」を政治家も世論も認めず、朝鮮への経済制裁をし続けている。最低限のスタートラインにすら立たない日本の姿勢が、今の状況を作り出している。

 続けて康宗憲さん(「韓国問題研究所」所長)が、「最近の朝鮮半島情勢と日朝関係の展望」と題して講演した。
「朝鮮は水爆とICBMの実験に成功し、完成段階に入り、実質的な核保有国となった。核放棄を前提とした対話は拒否している。米国内部の論調も変化し、核を容認しながら、核・ミサイルの現状凍結を目標にしている。クラッパー元国家情報長官などは『北朝鮮にとって核は生存のチケットで、非核化は不可能。凍結が次善だ』と明言している。この現状をまず押さえねばならない。

 朝鮮は、常に米国の攻撃の脅威にさらされてきた。94年のクリントン政権の先制攻撃検討。02年にブッシュ政権が『悪の枢軸』と打倒対象に名指す。オバマ政権は対話を模索したが、結局相互不信で決裂し、『戦略的忍耐』と称して交渉を拒否し、屈服を強要した。その前提は金正恩政権の早期崩壊の予測だったが、政権は続き、今や韓国以上に経済成長している。
 そしてトランプ政権は『最大限の圧力と関与』と称して、『ハンバーガーから鉄槌まで全ての選択肢が机上にある』と言うが、それは有効な対策が無いことを表している。軍事的威嚇と経済制裁だけを続けるものだ。米国は朝鮮に大統領特使を派遣し、無条件での対話・交渉を行うしかない。『NYタイムズ』もそう直言している」

ありのままの朝鮮を知る努力

 「大きな期待を背負って生まれた韓国の新政権は、残念ながら南北関係より韓米同盟を重視している。就任後に米・日・露・欧に特使を派遣したが、最も重要な平壌には派遣していない。7・1韓米首脳会談で朝鮮制裁決議の維持・強化を話し、韓米合同軍事演習を続けるなど、米国の圧力政策への同調を強めている。文在寅大統領は国内の民主改革は行えたが、金大中・盧武鉉政権のように南北関係を前進させられるような思想は少ないということだ。今は朝鮮の核・ミサイル開発中断を南北対話の条件につけているが、一切の条件をつけるべきではない。
 日本の政治と平和運動は、より最悪の状況だ。こうした集会を積み重ねて、克服するしかない。まずは先入観と偏見に囚われず、『ありのままの朝鮮』を理解する努力から始めよう。そうすれば、体制転換という非現実的なアプローチから、相互に尊重し合った交渉による解決へ転換できるはずだ」
 最後に、参加者一同が安倍首相宛の要請文を決議した。
 「(1)日本政府は対米追従をあらため、朝鮮敵視政策と制裁を中止すること。(2)在日朝鮮人への迫害を中止し、ピョンヤン宣言に則って「法的地位」改善の努力をすること。(3)朝鮮高級学校に無償化を適用すること。(4)自治体が行っている朝鮮学校補助金打ち切りの圧力を中止すること。(5)国際人権規約を遵守し、7・28判決に従い日本における民族教育権を認めること。(6)前提条件なしで公式会談を開始し、日朝国交の早期樹立を行うこと」
 要請文は首相に送られた。
 今後も「市民連帯・大阪」の会合は月1回行われる。参加者の一部は翌日の梅田HEP前「解放区」にも参加し、集会で話された日朝国交正常化の実現と、朝鮮敵視政策をやめることを、雨の街頭に向けて訴えた。

(編集部・園)

2017年10月4日 人民新聞.com
https://jimmin.com/2017/10/04/%E4%BB%8A%E3%93%E3%9D%E6%A5%E6%9C%9D%E5%9B%BD%E4%BA%A4%E6%AD%A3%E5%B8%B8%E5%8C%E3%80%E7%A1%E6%9D%A1%E4%BB%B6%E3%AE%E5%AF%BE%E8%A9%B1%E3%A8%E4%BA%A4%E6%B8%E3%92/



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507147765/続きを読む



アクセスランキング