韓国報道「日本の勝利は我々の自尊心を傷つけた」リーグも相手も違うのに日本が勝って傷つ自尊心てw



1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2018/06/20(水) 15:39:18.70 ID:r9hodr5V0 BE:878978753-PLT(12121)
sssp://img.5ch.net/ico/pc3.gif
日本金星は「韓国ファンの自尊心傷つけた」 韓国メディアが報道

初戦黒星の韓国、日本と明暗分かれる結果に「韓国にも大きな影響を与えるだろう」

 サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会は19日、1次リーグH組で日本がコロンビアを2-1で破る大金星を挙げた。
FW大迫勇也が1-1の後半28分に決勝ゴール。アジア勢が南米勢に勝つのは史上初の快挙となった。お隣の韓国メディアは自国が敗れ、
日本が勝った“明暗の初戦”に対し、「誰も予想していなかったこと。これだけでも韓国のサッカーファンの自尊心を傷つけた」と報じている。

 世界を驚かせた金星は韓国も予想外だったようだ。「日本初勝利、韓日のどちらが先に本戦行きを決めるか?」と報じたのは、
韓国サッカー専門メディア「Best Eleven」だった。

 記事では、前評判の低かった日本が南米の強豪コロンビア相手に番狂わせを演じたことを紹介。「メキシコがドイツに勝利した
波乱と同等の価値があるといえる」と評している。

 さらに「今回の日本の勝利は韓国にも大きな影響を与えるだろう」とし、両国は98年フランス大会から6大会連続出場しているが、
ほとんどが韓国の方が成績が良いと説明している。

「誰も予想していなかったこと。韓国のサッカーファンの自尊心を傷つけた」
 しかし、今大会、韓国はスウェーデンを相手に0-1で敗戦。ドイツ、メキシコと強豪ひしめく「死の組」で、初戦で勝ち点を落とし、
1次リーグ突破へ、厳しい見通しとなっていた。

「ロシアW杯では韓国はスウェーデンに敗れた一方で日本はコロンビアに勝利した。これは誰も予想していなかったこと。
これだけでも韓国のサッカーファンの自尊心を傷つけた」

 このようにつづり、日本と韓国が対照的な船出となったことを“予想外”と受け止め、日本にライバル心を燃やすサポーターのプライドが
傷ついてしまったと言及している。

 アジア勢が南米勢に勝つのはW杯史上初の快挙。首位発進となった日本だが、まだ1次リーグ突破が決まったわけではない。
勝って兜の緒を締め、次戦に集中していくだけだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/14892120/



https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1529476758/続きを読む

【サッカー】韓国がサッカーW杯の日中韓朝共催に意欲=中国ネット「ごめんこうむる」



1: たんぽぽ ★ 2018/06/14(木) 19:41:59.13 ID:CAP_USER
https://www.recordchina.co.jp/b613799-s0-c50-d0054.html

2018年6月14日、中国のスポーツメディアの騰訊体育は、2026年のサッカー・ワールドカップ(W杯)の開催地が米国、カナダ、メキシコによる3カ国共催に決まる中、韓国サッカー協会の鄭夢奎(チョン・モンギュ)会長が、2030年大会を韓国、北朝鮮、日本、中国で共同招致することに意欲を示したと伝えた。

記事によると、鄭会長は13日、国際サッカー連盟(FIFA)の総会後に韓国メディアのインタビューに応じ、「2030年W杯を単独で招致申請する国が一つもなければ、南北と日本、中国による共同招致が成功する可能性がないわけではない」とし、日本と中国、北朝鮮に共同招致を提案したことを明らかにした上で、9月または10月に話し合うことに意欲を示したという。

記事は、「鄭会長はもちろん、22年大会がアジアのカタールで開催されることから30年に同じアジアで開催される可能性は低いこと、30年大会はW杯100周年に当たるため、第1回大会を開催したウルグアイが招致すれば名分で劣ることなどを理解しているはずだ」とした上で、「鄭会長は、30年大会の招致に失敗しても34年のための布石になると考えているようだ」と伝えた。

記事はさらに、「韓国が日中韓朝によるW杯共同招致を主張したのは今回が初めてではない」と指摘。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が昨年、訪韓したFIFAのインファンティノ会長との会談で、30年大会の共催を提案したことを紹介した。

この話題について、中国のネット上では「中国の夢はW杯の単独開催」「中国にはすでに単独開催するにふさわしい経済力がある」「勝手に中国を巻き込まないでくれ」などと消極的なコメントが多数寄せられていた。

また02年日韓大会での韓国による審判買収疑惑を挙げ「そのような国との共催はごめんだ」という声も相当数あった。

ほかに「中国代表の実力はまだW杯出場レベルにない」とし、「実力が伴ってから招致しても遅くない」とする人もいた。(翻訳・編集/柳川)



https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1528972919/続きを読む

【韓国】 平昌誘致でサムスンが不法なロビー活動か、IOCが「監視」明言



1: LingLing ★ 2018/04/20(金) 22:49:14.83 ID:CAP_USER.net
平昌誘致でサムスンが不法なロビー活動か、IOCが「監視」明言

【4月20日 AFP】今年開催された平昌冬季五輪の招致活動期間中に韓国の大手財閥サムスングループ(Samsung Group)が不法なロビー活動をしていたとされる報道を受け、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ(Thomas Bach)会長は19日、倫理委員会が捜査の進展を「監視」していくことを明らかにした。

 五輪の最大スポンサーの一つであるサムスンが、見返りを提示してIOCメンバーの票を集めていたとするSBSの報道を否定している中、バッハ会長は訪問中のインド・ニューデリーで記者会見を開き、疑惑の数々について「サムスンはきっぱりと否定している。これまで把握しているのは、それだけだ。しかし、IOCの倫理委員会が状況を監視していくことは間違いない」と述べた。

 SBSは、サムスンの重役と汚職問題により失脚した国際陸上競技連盟(IAAF)のラミーヌ・ディアック(Lamine Diack)元会長の息子、パパ・マッサタ・ディアック(Papa Massata Diack)氏との間でやり取りされたメッセージを含む電子メールのコピー137通を入手したと報道。その中には韓国・平昌をはじめ、ドイツ・ミュンヘンとフランス・アヌシー(Annecy)が立候補していた2018年冬季五輪の開催地決定について、投票権を持っていたIOCメンバー27人のリストも見つかったと伝えている。

 報道によるとパパ・マッサタ・ディアック氏は、リストに挙がっていたメンバーが必ず平昌に投票することを確約したとされており、2010年にかわされた1通のメールでは、陸上のダイヤモンドリーグ(IAAF Diamond League)のスポンサー料3年総額950万ドル(約10億円)を含む1200万ドル(約13億円)の資金に加え、「成功報酬」も要求していたとされている。これらの電子メールは、韓国の朴槿恵(パク・クネ、Park Geun-Hye)前大統領の汚職事件を捜査していた同国検察が昨年押収したものだったという。

 大会のトップスポンサーとして、開催地の招致活動に関するロビー活動は禁止されているサムスンは、先日報じれらた疑惑について強く否定しており、「サムスンは平昌が選ばれるための違法なロビー活動には一切関与したことはない」とする声明を発表している。

http://www.afpbb.com/articles/-/3171878



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1524232154/続きを読む

【いじめ疾走】“土下座スケーター”キム・ボルムが精神治療のため入院。母も同じ病室に



1: 豆次郎 ★ 2018/03/15(木) 12:48:51.39 ID:CAP_USER.net
2018年3月15日 11時34分
[画像] “土下座スケーター”キム・ボルムが精神治療のため入院。母も同じ病室に

【ニュース提供=スポーツ・ソウル】“いじめ疾走”が波紋を呼んだキム・ボルムとその母が、精神治療のために入院した。

キム・ボルムのマネジメント会社BRAVO & Newによれば、キム・ボルムは3月12日、故郷である大邱(テグ)の病院で相談を受けた後、入院した。

精神的に不安であると症状を訴え、安静が必要だという診断を受けた。

キム・ボルムと一緒に病院を訪れた母も、同じ症状で娘と一緒に入院した。


母と同じ病室に入院

キム・ボルムは、平昌五輪のスピードスケート女子団体パシュートの準々決勝で、パク・ジウ、ノ・ソンヨンと一緒に出場。

最後の1周で先頭と2番目の走者を務めたキム・ボルムとパク・ジウが先に決勝ラインを通過し、ノ・ソンヨンがかなり遅れてゴールした。

試合後、キム・ボルムは、仲間を置いてきぼりにしたという理由で非難を受けた。インタビューの態度も物議を醸した。

キム・ボルムとパク・ジウの代表資格を剥奪しなければならないという国民請願が大統領府に寄せられ、60万人あまりが賛同。キム・ボルムは大きな傷を負った。選手村から出ず、食事も取らなかったという。

大会当時は、カウンセラーや体育人戦法団の僧侶たちがキム・ボルムを訪ねるほど状態が深刻だった。

どうにか気持ちを落ち着かせ、マススタートで銀メダルを獲得したが、世論は変わらなかった。

BRAVO & Newの関係者は、「五輪のときに受けた精神的なトラウマが思ったより大きかった。母も深刻なストレスを受け、治療が必要となり、同じ病室に入院した。追加検査の結果が出ておらず、いつまで入院しなければならないかは決まっていない」と説明した。

(構成=李 仁守)

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14435830/


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1521085731/続きを読む

【中韓】平昌選手村の村長「満点の大会、不満は一つも聞かれなかった」に中国ネットは不服の声多数



1: たんぽぽ ★ 2018/02/27(火) 11:01:10.97 ID:CAP_USER.net
2018年2月26日、このほど閉幕した平昌冬季五輪で選手村の村長を務めた柳承敏(ユ・スンミン)国際オリンピック委員会(IOC)選手委員が、大会を振り返り「どれだけ多くの点数を付けても多すぎるということはない」「世界のIOC委員たちからは一つの不満も聞かれなかった」などと述べたことに、中国のネットユーザーの多くが反発している。

中国メディアの環球網が、韓国・聯合ニュースの報道を引用して伝えたところによると、柳氏は25日、平昌五輪について「世界のIOC委員たちからは一つの不満も聞かれなかった」「冬季五輪の成功を祝わない声は一つもない」「大きな事故もなく、立派な競技施設により、選手たちは最高のコンディションで多くの世界記録を出すことができた」などと回顧した。

さらに「すべての韓国人選手を誇らしく思う」とし「メダルの色よりも、競技において決してあきらめず、結果を受け入れ、チームメートのパフォーマンスを褒めたたえる姿に、選手たちの進歩を見た」「2位や3位など不本意な結果を理由にインタビューで謝罪したり、優勝できなかった選手を非難したりする人は誰もいなかった。スポーツ観戦の文化が成熟したようだ」などと述べたという。

柳氏の発言について、中国のネット上では、中国の「お家芸」のスピードスケート・ショートトラックで中国人選手に対する失格判定が相次ぎ、メダル獲得が伸び悩んだことなどから、「疑惑の判定が続出したのに、満点の大会だったって?」などと不服を示す声が多く書き込まれている。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://www.recordchina.co.jp/b575190-s0-c50.html



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1519696870/続きを読む

IOC委員長「平昌五輪は歴代最高の成功となった」「不満を言ってる人は誰一人として居ない」と大絶賛



1: 名無しさん@涙目です。 2018/02/26(月) 13:15:00.96 ID:Li4X5cYH0●.net BE:887141976-PLT(16001)
http://img.5ch.net/ico/1fu.gif
国際オリンピック委員会(IOC)の委員長であるトーマス・バッハ委員長が2018平昌五輪について大満足だと示した。

バッハ委員長は25日の閉会式を控え江原アルペンシアリゾートのメインプレスセンターで行われた記者会見にて
「様々な理由でIOCは平昌五輪に大変満足している」と述べた。

トーマス・バッハ委員長は「選手村と競技施設に満足していないという人は誰一人として見ていない」と
完全かつ快適な施設を設けた平昌五輪オリンピックを大絶賛。更に「この満足感が選手の実力に発揮された。
オリンピックの伝説や新たなスターが登場するなどオリンピックの本質を見守った」と付け加えた。

また北朝鮮の参加についても言及し「統一チームと共同でスポーツを超え、強力な平和のメッセージを世界に伝えたことは、
ほかでもない韓国で行われたことが重要だ」と力説。

http://gogotsu.com/archives/37578
no title


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519618500/続きを読む

【平昌五輪】 「相約北京!」中国・習近平国家主席が執務室からビデオ出演 安倍マリオと対照的



1: たんぽぽ ★ 2018/02/26(月) 06:25:15.78 ID:CAP_USER.net
http://www.sankei.com/pyeongchang2018/news/180225/pye1802250062-n1.html

 平昌冬季五輪は25日、平昌五輪スタジアムで閉会式を開き、2022年北京冬季五輪を開催する北京に五輪旗が継がれた。

 式典で披露された北京を紹介するパフォーマンス「北京8分」の総合演出は、中国映画界の巨匠、張芸謀監督が担当した。その中のPR映像には、10年を超える長期政権を視野に入れる中国の習近平国家主席も出演し、「億万の中国人民とともに世界の友人の皆さんを歓迎します。2022年、相約北京(北京でお会いしましょう)!」などとメッセージを寄せた。

 2年前のリオデジャネイロ五輪閉会式で、安倍晋三首相が東京五輪をアピールするため、人気ゲームキャラクター「スーパーマリオ」に扮して話題になったのとは対照的に、習氏は執務室とみられる部屋で、ジャケットにネクタイといたってオーソドックスなスタイルでメッセージを収録した。(五輪速報班)



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1519593915/続きを読む



アクセスランキング