【韓国】平昌五輪HP外国語版で日本列島消滅



1: らむちゃん ★ 2017/10/18(水) 19:54:43.26 ID:CAP_USER.net
産経ニュース2017.10.18 12:42更新
http://www.sankei.com/politics/news/171018/plt1710180072-n1.html

2018年平昌五輪組織委員会の公式ホームページ(HP)内の世界地図から日本列島が抜け落ちていた問題で、野上浩太郎官房副長官は18日午前の記者会見で、記者が外国語版のHPで再び日本列島が掲載されていなかったと質問したことに対し、「組織委や韓国政府に対して必要な抗議、申し入れを行ってきており、今後も適切に対応していく」と述べた。

 野上氏は外国語版のHPについて「現在、関連の世界地図そのものが閲覧できない状況になっている」と説明した。

 この問題をめぐっては、菅義偉官房長官が9月27日の会見で「極めて不適切だ」と不快感を示し、スポーツ庁を通じて是正を求めたことを説明。指摘を受け、組織委は日本列島を表記した地図に修正していた。

 組織委のHPでは、島根県隠岐の島町の竹島を「Dokdo」(独島)と記載し韓国領としていた問題もあり、日本のインターネット上などで批判する意見が出ていた。



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508324083/続きを読む

【韓国】平昌五輪のチケット販売が悲惨な状況に、目標の3割しか売れず



1: 荒波φ ★ 2017/10/13(金) 08:53:25.99 ID:CAP_USER.net
2017年10月12日、開幕が4カ月後に迫った韓国・平昌冬季五輪だが、チケットが今月10日時点で目標の3割程度しか売れていないことが分かった。騰訊体育が伝えた。

記事によると、今大会では107万枚の販売が目標とされているが、10日時点の販売枚数は32万枚余り。パラリンピックはさらに深刻で、目標販売枚数の5%(約9000枚)という状況だ。

企業による金銭的支援も盛り上がりを見せておらず、ある関係者は「世界的なビッグイベントだが、一連の汚職事件が少なからぬ影響を企業に及ぼしている。支援の話を持ち出すと、みなためらいを見せる」とコメント。

記事は売れ行きが伸び悩んでいる原因としてチケット代の高値を挙げ、「チケットがこれほど高いのは韓国が五輪開催準備のために巨額の資金を投じたからだ」などと指摘している。


2017年10月13日(金) 7時10分
http://www.recordchina.co.jp/b193613-s0-c50.html



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507852405/続きを読む

【韓国】韓国の憂うつ、冬季五輪開催地の寂しい実態 経済効果はさほど期待できない 北朝鮮のミサイル発射も懸念事項に



1: ろこもこ ★ 2017/10/08(日) 21:03:28.20 ID:CAP_USER.net
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171007-00191587-toyo-bus_all

前略

 2018年平昌冬季オリンピックを4カ月後に控えて、地元はどんな様子なのか。10月に入り、そろそろ盛り上がりを見せる頃かもしれないと思い、現地を訪ねた。

中略

■盛り上がりはこれから? 経済効果はさほど期待できない

 「得するのは、江陵(カンヌン)市だけですよ」

 こうため息をついたのは、平昌郡庁の所在地・平昌巴(町)で食堂を営む住民だ。隣村ではスノーボードが行われる予定だが、「潤うのはペンションなどの宿でしょう。食事は競技場近くで取るだろうし、観光はKTX(韓国の高速鉄道)がつながる都会の江陵市を回るだろうから、オリンピック景気とかいわれても、実感は湧かない」(前出の食堂店主)

 付近のペンションに問い合わせてみると、すでに海外からの予約が入り始めていて、選手が母親と滞在するため長期間で予約していたところもあった。

 平昌郡に隣接する、人口およそ21万人(2017年8月時点)の江陵市。ここではフィギュアスケート、アイスホッケーなどの人気競技が行われる。
オリンピック開催に合わせて江陵市とソウルをつなぐKTXが12月に開通する見込みで、ソウルから70分という地の利も大きい。

 江陵市は昔ながらの中央市場が健在な一方、大型スーパーマーケットも進出するなど、今昔の風景が入り交じる街並みだ。江陵市内をぐるりと回ってみたが、ここでもオリンピックのにおいは感じられなかった。スピードスケートが行われるアイスアリーナなどは江陵市の中心部から少し離れた場所にあり、完成したアイスアリーナの隣ではテントなどの仮設物を設営する、オーバーレイ施設の工事が行われていた。

 地元紙の記者が言う。

 「秋夕(韓国の旧盆)の連休(10月第1週)が終わった後から大々的にオリンピックのCMが放映される予定で、新聞や雑誌でも特集が組まれます。盛り上がりはこれからでしょう。ただ、当初見込んでいた企業からの寄付が思うように集まっておらず、地元は頭を抱えています」

 朴前政権が、財閥との贈賄で倒れてから、企業と政権との文化は完全に変わったという。

 「前大統領が背任となり、裁判沙汰になったことで企業イメージにも響いたから当然でしょう。特にサムスンは副会長が裁判中ということもあり、慎重な態度に転じていて、他の企業もオリンピックへの支援は様子見といった感じです」(前出の地元紙記者)

■北朝鮮のミサイル発射も懸念事項に

 そこに追い打ちをかけているのが北朝鮮からの挑発だ。北朝鮮のたび重なるミサイル発射実験や核実験により、9月に入るとIOC幹部が「オリンピックをボイコットする国が出るのではないか」と懸念を表した。程なくそれは現実となった。9月下旬にはフランスのローラ・フレセル・スポーツ相が「状況次第で平昌オリンピック参加を見送る」と発言。これに他の欧州各国も同調するような動きを見せ、韓国は不穏な雰囲気に包まれた。

 結局、フランスは不参加発言を撤回し、文在寅(ムン・ジェイン)大統領も9月にIOCのトーマス・バッハ会長と会談後、「緊密な話し合いをしている」とオリンピック開催に支障がないことをアピールするなど、一連の懸念を払拭する対応に追われていた。

 文大統領はこの平昌冬季オリンピックで北朝鮮との南北合同チームを結成したいとかねてから提案していたが、国際社会が難色を示していたのは周知のとおり。ところが、9月29日に北朝鮮のフィギュアペアがオリンピック出場枠を獲得すると、韓国では、これを弾みに合同チームへと期待するような報道もみられた。

 しかし、と韓国全国紙のある記者は言う。「実際のところ南北合同チームは難しい。ただ、北朝鮮の選手がオリンピックに参加すれば、もしかしたら、南北対話のきっかけになる可能性もあります。それにオリンピック期間だけでも北朝鮮の挑発が止まるのではないかという冗談も飛び出しています」。

 平昌町の食堂の店主はこんなことを言っていた。「私たちはオリンピックの恩恵はそれほどうけません。ですが無事にオリンピックが開催してくれればいいと思っています。開催が迫ってくると終わった後のことも現実的になってきました。冬季オリンピック後に成功した都市は少ないそうじゃないですか。長野はそれでも成功したほうだと聞きましたが、どうでしょう?  平昌も、オリンピックが負の遺産にならないようにしっかり対策をとってほしい」。

 平昌冬季オリンピックは2018年2月9日、幕を開ける。開催まで残された時間はわずか4カ月だ。


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507464208/続きを読む

【韓国】地図から日本を消した「平昌五輪」チケットが売れず赤字確実



1: らむちゃん ★@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 20:32:26.71 ID:CAP_USER.net
Smart FLASH 2017年9月28日 2時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/13674373/

 2018年2月に開幕される韓国の平昌冬季五輪。公式サイトの世界地図に日本が描かれていないことがわかり、日本政府が猛抗議。地図はすぐさま修正されたが、ほかにも会場工事の遅れや雪の少なさなど、さまざまな問題を抱えている。

 特に問題なのは、チケットの売れ行きがきわめて悪いことだ。ロイター通信は9月14日、「平昌五輪、チケットと会場の再利用に苦慮」との見出しで、チケットの売れ行きが悪いことを報じている。

 記事によれば、北朝鮮のミサイル発射が大きな障害になっており、9月に始まったチケット販売第2弾では、韓国国内向け75万枚のうち10%も売れていないという。

 オリンピック組織委員会のリ・ヒョーム氏は「満席にするため、政府や地元の学校と協力してチケット販売の後押しをする」と語る。

 リ氏によれば、「チケット販売は重要な課題の一つだ。2月から4月23日までの販売結果では、スケートのショートトラックや、フィギュアスケート、アイスホッケーなど人気種目は3~4倍の倍率だ」と明かす一方、「野外で行われる競技、例えばクロスカントリーやパラリンピックなど人気の低い競技は10~20%以下」と発言している。

 その発言を裏付けるように、英紙「デイリーメール」は、東亜大学のスポーツ科学部教授チョン・ヒジュン氏の「わざわざ雪の中で、何時間もかけて競技を見ようとする人なんて、そんなにたくさんいるとは思えない」との発言を紹介している。

 海外向けチケット32万枚は半分以上が売れているが、それでも北朝鮮の脅威の影響は間違いなく大きいという。

 2017年6月、韓国議会のチョン・セギュン議長が来日した際、「平昌五輪に日本人観光客がたくさん来るように努力してほしい。もし少なかったら、東京五輪には1人の韓国人も行かせない」と発言したと産経新聞が報じている。

 ならば日本向けにプロモーションすればいいものを、地図を間違えただけではなく、公式サイトには日本語のページもない。正直、ヤル気が感じられないのだが、このままでは大赤字は確実。本当に大丈夫なのだろうか。



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1506598346/続きを読む

【パヨク速報】 平昌五輪公式HPの地図に日本がない件、平昌五輪組織委員会が「単純なミス」とコメント



1: 名無しさん@涙目です。 NG NG BE:723460949-PLT(13000).net

平昌五輪公式HPに「日本ない地図」

2018年2月に開幕する韓国・平昌(ピョンチャン)オリンピックの公式ウェブサイトに掲載されて
いる世界地図に、日本が記載されていないことがわかった。
問題の地図は、平昌冬季オリンピック組織委員会のウェブサイトの中に掲載されているもの。
世界中の子どもたちにウインタースポーツを体験させる「ドリームプログラム」を紹介する
部分の世界地図に、日本列島が存在しない。
このことについて、平昌オリンピック組織委員会は、「単純なミスですぐに修正する。
今後、このようなミスがないようにします」とコメントしている。
https://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00371682.html



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1506489782/続きを読む

【サッカー】韓国vsチュニジア戦が中止 代わりにモロッコと試合か



1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 10:38:05.85 ID:CAP_USER.net
2017/09/25 10:27

【ソウル3日ロイター】韓国とチュニジアの親善試合は中止されたが、モロッコが代わりの対戦相手になる可能性が出てきた。

韓国サッカー協会(KFA)は先週金曜日、チュニジアが「内部的な理由」を理由に試合を拒否したと発表した。両国は10月10日にスイスで対戦する予定だった。

先週のチュニジアメディアの報道によると、Nabil Maaloul監督は、ワールドカップ予選の3日後に
韓国と対戦したくないと言った。彼は11月の残りのワールドカップ予選を戦うため、親善試合で怪我をするリスクを拒んだ。

KFAはチュニジアの代わりに、原則として10月10日の試合をスイスでモロッコと行うことに同意したと述べた。以下略

http://english.yonhapnews.co.kr/culturesports/2017/09/25/0702000000AEN20170925003500315.html



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1506389885/続きを読む

【日本は?】平昌五輪、参加辞退の示唆相次ぐ 欧州3か国、北情勢緊迫で



1: 名無しさん@涙目です。 NG NG BE:299336179-PLT(13500).net

【AFP=時事】北朝鮮の核開発をめぐる安全保障上の懸念が高まっていることを受け、フランスに続いてオーストリアとドイツが22日、
韓国で来年2月に開催される平昌冬季五輪への参加を辞退する可能性を示唆した。(AFP=時事)https://news.yahoo.co.jp/pickup/6254999



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1506126548/続きを読む



アクセスランキング