【冗談・・・だろ?】 韓国海軍、ハープーンなどミサイル6発を「操作ミス」で海に落とす 被害額5億円



1: 2017/04/30(日) 21:20:14.94 ID:XKDtyWvX0●.net BE:565421181-PLT(13000)?PLT(13000)

ミサイル2発を「間違って海に落とした」…末期的ミスに国民ため息


韓国海軍の対潜哨戒機「P-3CK」が対艦ミサイル「ハープーン」など計6発の武装を海に落としていたことが明らかになった。
総額約4~5億円の武装を落とした理由について、軍は「乗務員の操作ミス」と発表。
軍のお粗末なミスで政権への批判は強まるばかり。

 韓国通信社の聯合ニュース(電子版)などによると、武装を海へ投げ捨てる信じがたい失敗が起こったのは1日午前6時10分ごろ。
韓国北東部の江原道沿岸約60キロの海域で、飛行中だったP-3CK対潜哨戒機が搭載していた武装すべてを誤って海に投下した。

 爆弾やミサイルを搭載する軍用機には基本的に緊急投棄スイッチがある。
これは敵機の奇襲攻撃を受けた際や、自身の機体のトラブル発生時に、機体を身軽にするために装備されている。
特に主脚など降着装置のトラブルで不時着する際などに備えて必須のシステムだ。

 もちろん緊急時以外に誤って操作することのないよう、スイッチにはカバーがかけられるなどの安全装置がついているが、
韓国海軍の説明ではなぜか「誤って」操作してしまったという。

いかそ
http://www.sankei.com/west/news/170430/wst1704300003-n1.html


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1493554814/


54: 2017/04/30(日) 21:44:46.66 ID:r2yD45t30.net
>>1
また!?

81: 2017/04/30(日) 21:57:29.33 ID:j0/KUXjF0.net
>>1
前にもなかった?

2: 2017/04/30(日) 21:21:10.02 ID:GA0j+Ibi0.net
はい

8: 2017/04/30(日) 21:25:44.07 ID:Ua/yixFZ0.net
武装海上

10: 2017/04/30(日) 21:26:54.72 ID:6al1zXQt0.net
北とガチでやりあったら負けそう

11: 2017/04/30(日) 21:27:55.26 ID:zARCgIx70.net
自爆とか誤爆とかしなかっただけ良かったな

14: 2017/04/30(日) 21:28:54.66 ID:FytonCDcO.net
いつの話だよ…
ってか、誤って落とせるような
操作じゃないと思うがな

15: 2017/04/30(日) 21:29:00.58 ID:z5u4VMzm0.net
この前もやってなかったっけ?

18: 2017/04/30(日) 21:30:17.36 ID:wAhErKSP0.net
what's ハープーン

19: 2017/04/30(日) 21:30:55.96 ID:xgM+YMwR0.net
学校の火災報知器押しちゃうような奴が操縦してたんだろ

20: 2017/04/30(日) 21:30:56.73 ID:igMHM5/70.net
純粋に北と南でやりあったら南負けそう

21: 2017/04/30(日) 21:32:22.66 ID:HVdB0jgn0.net
さすが本場お笑いの国ニダ

24: 2017/04/30(日) 21:33:11.45 ID:m03zWGVE0.net
いつのニュースだよ

25: 2017/04/30(日) 21:33:14.19 ID:OSL2cRbm0.net
この民族は日本海に恨みでもあるのか

30: 2017/04/30(日) 21:34:23.61 ID:Py5K7GmY0.net
政権へ批判が向く理由がわからん

34: 2017/04/30(日) 21:36:01.63 ID:jsrwG38F0.net
中身が空なのがバレるからだろw

35: 2017/04/30(日) 21:36:27.66 ID:4Io35h8S0.net
地上に落とさなかっただけマシだな

39: 2017/04/30(日) 21:38:44.63 ID:SVG8ZR5i0.net
これ一回目じゃないよな
前もやらかしてた

43: 2017/04/30(日) 21:40:44.28 ID:8Y0l81FP0.net
去年ぐらいにもやってたろ
古いソースで建てたスレかと思ったぞ

46: 2017/04/30(日) 21:42:31.76 ID:IzaHQz2M0.net
多分横流しだろうけど誰の懐に入ってんのかな

56: 2017/04/30(日) 21:45:17.18 ID:9GoajnO80.net
???
同じニュースを今日の日付で報道したのか?

68: 2017/04/30(日) 21:52:25.14 ID:gkLREDlz0.net
前に見たなあと思ったら再編集記事か

74: 2017/04/30(日) 21:55:58.80 ID:n5qYsTQK0.net
ダメだコリア

75: 2017/04/30(日) 21:55:58.99 ID:tPwCgQuP0.net
頼むから半島ごと消し飛んでくれ

78: 2017/04/30(日) 21:57:11.09 ID:E8hrXK3R0.net
内通してる奴おるやろ

83: 2017/04/30(日) 21:58:17.80 ID:AxQEYBX00.net
ブラックボックスを分解しようとする国だからな、
やましい事をした後の証拠隠滅かもしれんよ。

86: 2017/04/30(日) 21:59:47.12 ID:MZlNi7x/0.net
中国のサルベージ待ちか

関連記事

コメント

ミスは仕方ないだろうが凄いな(苦笑)
No title
空軍将官射出レバーも、そんなものをどうして引いたのかが結局謎だったよな…
No title
韓国はお金持ちだから5億ぽっちのミサイルなんか痛くも痒くもないだろ。

コメントの投稿

非公開コメント

【注意事項】
以下の表現が含まれる書き込みを禁止致します。
もし含まれているのを確認した場合、管理人がコメントの修正・削除をさせていただきます。
ワードフィルターをかけてます。書き込めないときはお察しください。
・アダルト、卑猥
・暴力的
・人種差別
・誹謗中傷





アクセスランキング