FC2ブログ

韓国 国際観艦式の真実…(´・ω・`)





関連記事

コメント

豊臣秀吉の朝鮮出兵,
文禄,慶長の役で李舜臣が李氏朝鮮水軍を率て瞬時に壊滅した450年前の水軍旗を観艦式典で掲げたとはお笑い.海上自衛隊が戦国時代の”上”をOで囲った村上水軍旗を掲げる様なもの.13世紀の元寇ではモンゴル属国軍だったため朝鮮には屈辱で,日本侵略となるため,韓国では一切に教えていない.
李氏朝鮮(1392-1897)は清の属国だったため,清国の国旗を5百年間もそのまま朝鮮国旗として使用して,500年間 鎖国だった.1882年に清国国旗をアレンジした”大清國属高麗國旗”(清国に属す高麗=朝鮮 ;高麗=KoryoはKoreaの語源)という,属国文字入りの太極八卦を四卦にして作り直した.日清戦争で日本が勝利し王朝体制のまま開国するため1987年に大韓帝国と改名した.1910年の日韓併合で大韓帝国は滅亡し日の丸と共に旭日旗を使用していた.戦後は分断国家となため南だけ大韓民国になり,清の属国旗だった韓国太極旗が復活し"大清國属高麗國旗"そのままで"呪い属国"の国旗である
No title
併合まで李舜臣の話は出てこなかった。総督府で働いていた朝鮮人官僚が同僚の日本人に、日本はいいなあ、英雄がたくさんいて。とうらやましがった。そこで日本人官僚は慰めるつもりで、古文書を調べ、李舜臣を発見してやった。その朝鮮人官僚は飛び上がって喜んだ。それ以来その話は広まったが、話は結構盛られたはず。まあたった一人英雄がいたらしいが、李舜臣は豊臣軍に射殺されてしまった。明軍と休戦交渉が成立し、豊臣軍は追尾無く撤退するはずだったが、李舜臣がすきを見て撤退中の豊臣軍に攻撃した。ただ陸から騒いで追い出した形にすれば、李舜臣はその後もあっただろう。やはりそのころから朝鮮人は隙を狙うイタチのような人間だ。

コメントの投稿

非公開コメント

【注意事項】
以下の表現が含まれる書き込みを禁止致します。
もし含まれているのを確認した場合、管理人がコメントの修正・削除をさせていただきます。
ワードフィルターをかけてます。書き込めないときはお察しください。
・アダルト、卑猥
・暴力的
・人種差別
・誹謗中傷





アクセスランキング