FC2ブログ

N国にビビるNHK、理事(年収2206万円)が受信料に理解を求めるも逆効果





初めて見たよ。理事

(年収2206万円)

はじめて仕事してるところ見た

それでもまだ下な階級だけど。( ;∀;)
関連記事

コメント

NHKをぶっとばす
NHKは「公共」放送と主張する。他の公共に電気水道ガスがある。おそらく日本の全世帯に供給されているだろう(井戸水、薪、プロパン生活者を除く)。それらの公共とは1)契約全世帯が必ず使う、生活に必須(例:水を飲まない人はいない、夜に電気を使わない家はない) 2)使用者にメーター使用量だけ課金される。これ公平。公共の意味は汎用性と公平にある。
これらと比べNHKが「公共」ではない理由。1)全世帯が見ているかは不明。NHKの視聴率をググったら、よい数字で20%、悪いのは2%。平均で10%とする。国民1億2千万いるけど1200万人しか見ていない。これは瞬間数字であるので10%が順繰りに見ていて、10時間たてば1億2千万人が見ているのかもしれない。その仮説をNHKが証明しない限り、10%の国民しか見ていないと考える。ヨーするにNHKはドーでもよいクソ番組を垂れ流し、国民の1割しか見ていないけれど、国民全員に放送料を請求しているだけのゴミである。
NHKの課金システムには「公共」と標榜するための汎用性と公平さが「全く」欠けている。スクランブル化ですべてが解決する。

コメントの投稿

非公開コメント

【注意事項】
以下の表現が含まれる書き込みを禁止致します。
もし含まれているのを確認した場合、管理人がコメントの修正・削除をさせていただきます。
ワードフィルターをかけてます。書き込めないときはお察しください。
・アダルト、卑猥
・暴力的
・人種差別
・誹謗中傷





アクセスランキング