【産経抄】韓国ともいつか仲良くなれるのではとつい夢を見たくなるが



1: たんぽぽ ★ 2018/02/24(土) 07:24:19.73 ID:CAP_USER.net
http://www.sankei.com/smp/column/news/180224/clm1802240003-s1.html

 昨今の国際情勢をかんがみれば、さもありなん。「米国の最大の敵対国」を聞いた米ギャラップ社の今月の世論調査で、米国民の51%が北朝鮮と答え、トップだったという。2位がロシア(19%)、3位が中国(11%)というのも、米国の立場を考えればまずは順当だろう。

 ▼一方、お隣の韓国はどうか。韓国は平昌五輪閉会式に合わせ、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の側近で、かつて対韓テロを主導したとされる金英哲(ヨンチョル)氏を団長とする高官代表団を受け入れる見通しだ。韓国自身や米国の独自制裁の対象者であるにもかかわらず、である。米国も不快感を示している。

 ▼かと思うと韓国の鄭鉉栢(チョン・ヒョンベク)女性家族相は22日、ジュネーブの国連欧州本部で、慰安婦問題への関心を喚起するため、仮称「慰安婦研究所」の新設を明言した。さらに、日韓合意で使用は不適切だと認めた「性奴隷」との表現も使った。

 ▼日米韓の連携が何より大切な時に、平気でそれを壊すようなまねをして悪びれない。「韓国は歴史的に自己中心的な国」(外務省幹部)というより、国際関係や他国の国民感情が全く理解できない子供のような国なのだろう。

 ▼文在寅(ムン・ジェイン)大統領が秘書室長として仕えた盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領は、ラムズフェルド米国防長官(当時)との初会談で、「仮想敵国は日本だ」と言い放ち米側をあきれさせた。盧氏は平成18年7月、海上保安庁巡視船の撃沈も辞さない「危害射撃」を許可したこともある。

 ▼平昌五輪における日韓両選手の温かな交流をみると、韓国ともいつか仲良くなれるのではとつい夢を見たくなるが、そうはいくまい。韓国が初代の李承晩(イ・スンマン)大統領以来続く反日教育をやめ、対日観を改めない限り、真の友好が根付くとは思えない。


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1519424659/続きを読む

【韓国の虚しい嘘の上塗り】慰安婦問題で日本を批判してきた韓国がウソ謝罪碑を復活させた本当の理由



1: 豆次郎 ★ 2018/02/17(土) 07:58:08.95 ID:CAP_USER.net
2018.2.17 01:00

 韓国がまた虚しい嘘の上塗りを行った。朝日新聞などに、日本による慰安婦狩りのウソ証言をした故吉田清治氏が韓国内に建てた「謝罪碑」が、昨年3月、せっかく日本人有志によって「慰霊碑」に修正されたのに、これを復活させ、この碑の脇に吉田証言を正当化する「説明板」まで設置していたのだ。

 元自衛官の奥茂治氏(69)が昨年12月初め、韓国中部、天安市の国立墓地にある碑を確認しに訪れた際、発見した。夏以降に設置したとみられる。奥氏は3月、吉田氏の長男から「父の偽証が日韓友好を妨げている」という依頼を受け、国立墓地の碑に別の石板を貼りつけ、謝罪碑を「慰霊碑」に修正した張本人である。奥氏は韓国の出頭要請に応じ、再訪韓して一時拘束。出国禁止のまま公用物損傷などの罪で起訴され、今年1月11日、懲役6月執行猶予2年の判決を受けた。奥氏の怒りに関しては後述するとして、まず韓国側によって新たに作られた説明板の全文を紹介する。

 『「挺身隊蛮行」を証言するためにソウルを訪問した吉田さん』と題されている。

 《日本人ヨシダセイジ(吉田清治、2000年に死亡)は、太平洋戦争当時の1943~1945年、日本の山口県労務報国会下関支部で動員部長として在職し、慰安婦女性など、朝鮮人6000人を強制連行する任務を行った。

 1983年、自分の戦争犯罪行為を認めて、懺悔する内容の自叙伝“私の戦争犯罪‥朝鮮人強制連行”を著述し、その印税収入の一部を謝罪碑の設置費として支援した。

 吉田清治は、日本の在日大韓婦人会に謝罪碑の設置に必要な協力を要請し、在日大韓婦人会は韓国の中蘇離散家族会にこれを伝えた。中蘇離散家族会は保健社会部 (現・保健福祉部)から謝罪碑設置の許可を得て、1983年12月15日に強制徴用で亡くなった無縁故合掌墓地に謝罪碑を設置した。

 当時、吉田清治は除幕式に参加して謝罪碑内容を朗読し、多くの参加者の前でひざまずいたし、参加者たちは罪人は伏せて祈願しなければならないと言って、謝罪碑も縦で立てないようにし、寝かして設置するようにした。  ところが、2017年3月吉田清治の長男は、父親の証言が偽証であると言って、日本自衛隊の自衛官だったオク・セキハルに依頼して謝罪碑の上に、他の表示石を貼り付けて勝手に慰霊碑として無断で切り替えた。  吉田清治の証言に対する偽証議論が今なお存在し、謝罪碑を慰霊碑に切り替えることで蛮行を隠そうとしても、日本がわが民族を強制徴用し、蛮行を犯した行為は変わらない事実である。

 2017年4月、無断で毀損された謝罪碑を復旧しながら 国立望郷の丘の管理員》

 わざわざ「中蘇離散家族会は保健社会部から謝罪碑設置の許可を得て…謝罪碑を設置した」と書いているのは、碑は吉田氏個人が建てたものではなく、公用物だから、たとえ奥氏が吉田氏の長男からの依頼で修正したとしても、それは公用物損傷罪に当たるという、韓国側の主張の強調だろう。そして謝罪碑の原板が復活している。

 《あなたは日本が侵略戦争の際、徴用と強制連行によって、強制労働の屈辱と苦難の中で家族と故郷を偲びながら貴重な命を奪われました。私は徴用と強制連行を実行指揮した日本人の一人として、非人道的なその行為と精神を深く反省し、ここで謝罪するところです。私は死後も貴方たちの魂の前で 拝●(=巧のつくり)して謝罪し続けます。 元勞務報國會徴用隊長 吉田清治》

なぜ偽証碑にすがりつく?

 慰安婦問題で日本を批判してきた韓国は、この1月9日には日韓合意に関して再交渉は求めないものの、「日本は名誉回復努力を」などと再度、問題を蒸し返している。原板にも説明板にも、特に慰安婦問題での謝罪とは書かれていないが、注目すべきは『「挺身隊蛮行」を証言』という表現だ。挺身隊と慰安婦とは全く無関係なことは日本のみならず韓国の学会でも明らかだが、慰安婦問題で対日批判の急先鋒である挺対協(韓国挺身隊問題対策協議会)が、いまだに団体の正式名称を変えない。

 挺対協は、日韓分断を目論む北の工作機関と指摘されており、韓国国内はもとより、世界中に慰安婦像を建てている団体だ。文在寅大統領は1月、挺対協代表や慰安婦たちと昼食をとり、過剰なまでに挺対協を優遇した。日韓合意を締結した前政権へのアンチテーゼであり、対北融和政策であろうが、同時に、対日関係で「挺身隊」を恣意的に利用しようという企みが透けて見える。


続きはこちらで↓
http://www.sankei.com/smp/world/news/180217/wor1802170001-s1.html



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1518821888/続きを読む

【慰安婦】韓国に解決の意志なし…慰安婦謝罪碑問題で元自衛官が持ち帰った「証拠」



1: みつを ★ 2018/02/16(金) 21:45:48.05 ID:CAP_USER.net
https://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/180215/soc1802150009-s1.html

2018/02/15
 朝鮮半島で女性を強制連行したと、朝日新聞などにウソ八百の証言をした吉田清治氏(故人)が韓国に建てた謝罪碑を書き換えたとして、公用物損傷罪などで有罪(懲役6月、執行猶予2年)が確定した元自衛官、奥茂治氏(69)が「重要な証拠」を持ち帰った。隣国は、虚偽の謝罪碑を小中学生の教育などに悪用して、日本と日本人を永遠に貶める腹のようだ。ジャーナリストの大高未貴氏が寄稿した。

 奥氏は今月2日、7カ月以上にわたった出国禁止措置が解かれて帰国した。大田(テジョン)地裁天安(チョナン)支部で1月、有罪判決を受けて即控訴したが、裁判所から慰安婦に関係する新たな証拠が入手できたことと、今後の碑の完全撤去を求める民事訴訟などを見据えて取り下げた。

 判決文には、韓国が謝罪碑を《公務所(=公務員が職務を行うため、国または公共団体が設けている場所)で管理・使用している》という文言が3回も登場した。


 朝日新聞も大誤報を認めた事実と異なる内容の碑を、国家として使用しているのだから、あきれるしかない。

 加えて、奥氏は裁判で、韓国・福祉保健部「国立望郷の丘」の管理者が、謝罪碑建立許可を申請した際の文書も入手した。「謝罪碑建立の長所・短所」として、以下の記述があった。

 《長所=小中高生の修学旅行における教育の場。日本人の残忍性を公開。無名の故人の慰労…》

 《短所=日本国家としての謝罪ではなく、個人としての謝罪なので、わが民族は満足できない》

 韓国の歴代政権は「和解のために謝罪をしてほしい。そうすれば二度と歴史問題を蒸し返さない」といい、日本は何度も不必要な謝罪を繰り返してきた。1965年の日韓基本条約と日韓請求権協定で、すべて終結しているのにである。「河野官房長官談話」は、その最たる例だ。

 文在寅(ムン・ジェイン)政権が、「最終的かつ不可逆的に解決」という2015年の日韓合意を事実上破棄したことで再認識できたが、韓国は慰安婦問題を解決する気などない。奥氏が持ち帰った「証拠」は、事実無根の内容で日本を攻撃し続ける、隣国の正体を明らかにしている。

 朝日新聞は1983年12月24日朝刊で、吉田氏の謝罪碑建立を「たった一人の謝罪」として、美談仕立てで報じている。もし、韓国の意図も理解して報じていたとすれば、背筋が凍る思いだ。



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1518785148/続きを読む

産経→誤報したらきちんと謝罪 朝日→誤報しても謝罪せず なぜなのか?



1: 名無しさん@涙目です。 2018/02/15(木) 12:55:37.78 ID:3nsZ04JJ0.net BE:135853815-PLT(12000)
http://img.5ch.net/premium/1372836.gif
朝日新聞、やはり謝罪せず 安倍首相が森友報道めぐり重ねて批判も釈明のみ

 朝日新聞は、やはり謝罪しなかった。
学校法人「森友学園」が「安倍晋三記念小学校」の設置趣意書を国に提出したという同紙の間違った報道について、安倍晋三首相は13日の衆院予算委員会で「訂正もしていない」と重ねて批判した。
だが、同紙は14日朝刊で予算委のやり取りを掲載しただけだった。

 安倍首相は13日の予算委で、小学校名が黒塗りの設置趣意書をめぐり、朝日新聞が「安倍晋三記念小学校」と報じた根拠について、
学園前理事長の籠池泰典被告への取材のみだったことを事実上認めた6日朝刊の検証記事に、次のようにかみついた。

 「(趣意書の原本を確認するという)記者として、最低限果たすべき裏付けを取らなかったことについては、まったく言及がない。これで私はあきれた」

 これに対し、朝日新聞は14日朝刊で、「首相、朝日新聞の経緯説明を批判」との見出しをつけて記事を掲載した。

 そのなかでは、同紙が6日の検証記事で《(大部分が黒塗りの)設置趣意書をもとに、籠池泰典・前理事長の証言を踏まえて報じた経緯を掲載》と紹介。
《開示された設置趣意書には小学校名が「開成小学校」とされており、朝日新聞はその事実も伝えた》と釈明するのみで、謝罪の言葉はなかった。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180215/soc1802150011-n1.html

関連
産経新聞が沖縄2紙に謝罪 「米兵が日本人救出」記事で「確認不十分」「行き過ぎた表現」
https://www.j-cast.com/2018/02/08320768.html


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1518666937/続きを読む

【平昌五輪】中国が韓国メディアに大激怒 台湾を台湾と字幕表記



1: スレロンダ茨城とは別人です 2018/02/11(日) 21:43:25.25 ID:MSrVawUk0.net BE:844481327-PLT(12345)
http://img.5ch.net/ico/monatya.gif
平昌冬季五輪の開会式で台湾選手団が入場行進した際、韓国の複数のテレビ局が字幕で台北を台湾の「首都」と表記したとして、中国国内で反韓の声が広がっている。

この字幕問題は、韓国文化を研究している米国人男性が、SNS上で発信して発覚した。

「韓国のテレビ局はチャイニーズ・タイペイ(中華台北)とアナウンスしたが、画面上のハングルの字幕は台湾としていた。ハハハ」

投稿には韓国のテレビの画像を写した写真も添えられていた。

国際オリンピック委員会(IOC)は、台湾が五輪などの国際競技大会に出場する際の呼称を「チャイニーズ・タイペイ(中華台北)」としている。
「台湾は中国の一部」との立場の中国はそれにも満足せず、一方的に漢字表記を「中国台北」に変えている。

平昌五輪への参加が「過去最多の92カ国・地域」と表記されるのは、台湾などを「国家」として数えていないことが関係している。
台北を「首都」と表記することは台湾を「国家」と見なしてることになり、中国は受け入れられないというわけだ。

中国共産党機関紙、人民日報傘下の国際情報紙、環球時報のニュースサイトは米国人男性の投稿に「大問題だ」と反応し、独自に調査を実施した。

その結果、MBC、KBS1、SBSの各テレビ局がそろって、字幕で「台湾」と表記していたことを確認。「疑いではなく、確かに重大な間違いが出現していた」と騒ぎ出した。
環球時報は特に、台北を「首都」と表記したMBCとKBS1の問題が非常に大きいとしている。

環球時報は「KBS1は明らかにIOCが中華台北と呼んでいることを知っている。中華台北と呼ばなければならないことを知ってる状況で、『首都台北』と字幕を出すとは常軌を逸している」と主張している。

環球時報のサイト掲示板には、「これは間違いではなく、故意だ。韓国人は中国を分裂させることはできない」
「こんな韓国メディアに制裁を加えるべきではないか。世界中でもっとも反中なのは韓国メディアだ」「人民解放軍を台湾に駐留させさえすれば、ほかの雑音は問題ない」といった過激な書き込みが殺到している。 (五輪速報班)

http://www.sankei.com/pyeongchang2018/news/180211/pye1802110069-n1.html
no title


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1518353005/続きを読む

平昌五輪、空席を埋めるためサクラを動員 大会関係者は大会大成功と大喜び



1: 名無しさん@涙目です。 2018/02/09(金) 20:00:45.80 ID:2oXi+Qcj0.net BE:754019341-PLT(12345)
http://img.5ch.net/ico/nida.gif
【平昌五輪】空席の穴埋め「裏ボランティア」が始動 無料チケットで盛況演出
http://www.sankei.com/world/news/180209/wor1802090026-n1.html
9日に開幕した平昌五輪で、非公式の「裏ボランティア」が各競技場で業務を開始した。
不人気種目への観客動員対策で、五輪組織委や近隣自治体は、ボランティアスタッフや近隣住民に無料チケットを配布。大会の“盛況ぶり”を演出するのに一役買っている。

 開幕に先立ち、8日に予選が始まった新種目のカーリング混合ダブルス。
ほとんどの席が埋まった江陵の競技場で、青や黄色のニット帽に韓国旗をとりつけたカチューシャを重ねた一団が目を引いた。

 「私たちは『ボランティア』なのよ」。江陵市内に住む主婦(64)は首をすくめた。市の斡旋(あっせん)を受け、地元の住民団体約30人で競技場を訪れたという。
「今日みたいな人気の少ない会場に来て、来場者が多ければ席を離れることになっているの」
(略)
 地元紙の江原道民日報は9日、8日の会場の様子について「低調な観客入りが憂慮されたが、大部分の席が埋まりほっとした」とする組織委関係者の声を紹介。「大会成功の合図だ」と評価した。



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1518174045/続きを読む

【中国】人民を戦車で踏み潰した天安門事件…中共「死者は学生36人含む民間218人」⇒ 実際は万単位 英機密文書より判明★2



1: 薬師神 ★ 2018/02/04(日) 15:01:00.21 ID:CAP_USER.net
さて、今週ご紹介するエンターテインメントは、韓国と共にあちこちの国々に慰安婦像を建てるべく、裏で反日工作を続けるあの国のお話でございます。
今回も、こうした自国が犯した非人間的残虐行為や重大な戦争犯罪に対しては謝罪どころかそれ以前に事実すら認めないくせに、日本に対しては謝罪を要求する連中の欺瞞(ぎまん)を暴(あば)く一件について、詳しくご説明いたします。

■人民を戦車で踏み潰す…中国政府「死者は学生36人など民間218人」発表、実際は「万」

みなさんも恐らくご存じだと思います。
1989(平成元)年6月4日、民主化を求め、首都・北京の天安門広場に集まった学生を中心とする一般市民のデモ隊に対し、中国人民解放軍が発砲したり、装甲車でひき殺すといった武力弾圧を強行し、多数の死傷者を出した「天安門の大虐殺」です。
「え、天安門事件のことでっしゃろ。大虐殺?。そんな大袈裟(おおげさ)なもんちゃいまっせ」と思ったあなた。
間違ってますよ~。

なぜか。
中国政府は当時、発生から15日後の6月19日、死者数は学生36人を含む民間人218人と人民解放軍(PLA)の兵士10人、武装警察官13人の計241人。
負傷者は7000人と発表していたのですが、先ごろ英国で公開された外交機密文書によると、実際は何と、少なくとも1万人の一般市民が殺害されていたことが判明したのです。
政府の公式発表の約41・5倍ですね。

昨年の12月23日付で英BBC放送や英紙インディペンデント、フランス通信(AFP)など、欧米の主要メディアが一斉に報じているのですが、この数字、どこから出てきたかと言いますと、当時の駐中国英国大使、アラン・ドナルド卿(きょう)が、この大虐殺の発生翌日の1989年6月5日付で打電した英政府への極秘公電の中に出てきたのです。

■英国大使「中国の内閣から聞いた虐殺数は…」

この極秘公電、ロンドンの英国立公文書館が保管しているのですが、昨年の10月に機密指定が解除され、それを受けて香港のニュースサイト「HK01(香港01)」がこれを閲覧。
最初に内容を報じたのでした。
前述した各メディアの報道によると、アラン卿の情報源は「中国の国務院の“良き友人”から聞いた情報を伝えてきた」人物で、6月3日の夜から4日の夜の大虐殺についての状況が説明されています。

ちなみに中国の国務院とは、実質的に中国を支配する内閣で、議長を務めるのは首相です。
なので極めて信用できる内容なのは間違いありません。
事実、アラン卿はこの情報源について、この大虐殺が起きる以前から信頼できる人物で「事実と憶測と噂を慎重に区別」する人物だったと説明しています。

では肝心の内容はどうだったのか?。
アラン卿の打電内容について、前述の英紙インディペンデントなどはこう記しています。

 <天安門広場の周辺に集結した大勢の人々に“残虐行為”を行ったのは、(中国北部の)山西省の人民解放軍の陸軍「第27集団軍」で、彼らの60%は読み書きができず、primitive(原始的な人々、幼稚な人々)と呼ばれていた>

 <(当時の中国の最高実力者である)●(=登におおざと)小平(とう・しょうへい)率いる共産主義政府が“最も信頼でき、従順である”との理由で「第27集団軍」を選んだとみられる>

 <「第27集団軍」の装甲兵員輸送車(APC)は群衆を銃撃した後、彼ら(の遺体の)上を走っていった。APCは時速64キロの速度で軍隊や一般市民を轢(ひ)いていった>

 <(集結した)学生たちは、天安門広場から退去するまでの時間として、1時間の猶予を与えられたと考えていた。しかし5分後、APCが攻撃を開始した>

1989年6月、北京の天安門広場に近い長安街で戦車の前に立ちはだかる男性
http://www.sankei.com/images/news/180201/wst1802010004-p1.jpg
http://www.sankei.com/west/news/180201/wst1802010004-n1.html

★1:2018/02/03(土) 20:58:51.52
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1517659131/



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1517724060/続きを読む



アクセスランキング