北朝鮮系メディアが共謀罪を批判



1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2017/05/31(水) 01:16:15.89 ID:CAP_USER.net
現代の絶対服従法、「共謀罪」/斎藤貴男
蟻の這い出る隙もない戦時体制が完成
朝鮮新報 2017.05.26 (17:40)

「共謀罪」の新設を柱とする組織的犯罪処罰法改正案が5月23日、自民、公明、日本維新の会などの賛成多数で衆院を通過した。参院での審議入りは5月29日で、常識的には会期中(6月18日まで)の成立は難しい道理だが、現政権では強行採決が常態化している。

共謀罪も衆院法務委員会で同様の経過を辿ってきた。市民社会の抵抗は根強いが、とどのつまりは圧倒的な議席を擁する自公連立政権の思惑次第というのが現実だ。

*************************************

※この続きは会員になれば閲覧できるようになります。

朝鮮新報
http://chosonsinbo.com/jp/2017/05/0526ib-2/



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1496160975/続きを読む

【北朝鮮】「変態動物のような原子力空母で威嚇しても通じない」…米韓合同軍事演習を非難



1: ガラケー記者 ★@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 16:41:14.46 ID:CAP_USER.net
北朝鮮の対韓国宣伝団体である朝鮮平和擁護全国民族委員会のスポークスマンは28日、米韓が史上最大の規模の合同軍事演習を画策していると非難する談話を発表した。同日、朝鮮中央通信が報じた。
現在、朝鮮半島近くには空母「カール・ビンソン」と「ロナルド・レーガン」が展開しており、2隻は合同演習を行う予定だ。さらに、空母「ニミッツ」が約6カ月間の予定で西太平洋に展開することになっている。
談話は、こうした動きに対して、米韓が6月に史上最大規模の合同軍事訓練を画策しているとしながら、「先鋭な朝鮮半島情勢を最悪の爆発ラインへ追い込む危険極まりない軍事的妄動だ」と非難した。
さらに、「米国が肥大した変態動物のような原子力空母などでわれわれを威嚇、恐喝してみようとしているが、そのような米国式虚勢はわれわれには通じず、2つの原子力空母打撃団ではなく、それ以上の核戦略資産が投入されるとしてもわれわれはびくともしない」と主張した。
そのうえで、「米国は、原子力空母打撃団を朝鮮半島の海域に送り込んで北侵合同軍事訓練に狂奔するほど、われわれの核兵器が敵の心臓部をより深く狙うことになるということをはっきり知るべきである」と強調した。
dailynk.jp
2017年05月29日
http://dailynk.jp/archives/89493


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1496043674/続きを読む

【無慈悲】北朝鮮「国連の無能さに完全に失望した」 非難声明を拒否



1: ちゃとら ★@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 13:17:39.13 ID:CAP_USER.net
 北朝鮮の国連次席大使が会見し、21日のミサイル発射実験を正当化し、国連を批判しました。

 北朝鮮、キム・インリョン国連次席大使:「国連の無能さに完全に失望している」
 北朝鮮のキム・インリョン国連次席大使は26日、国連本部で会見を開き、ミサイル発射実験について「自衛の軍事力を高める通常の過程である」と正当化しました。
また、安全保障理事会の非難声明を「拒否する」と述べ、対決姿勢をあらわにしました。
北朝鮮は、安保理決議の合法性について審理する司法機関の設置を求めてきましたが受け入れられず、キム次席大使は「アメリカの言いなりになっている」と国連を批判しました。

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_international/articles/000101705.html


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495945059/続きを読む

【北朝鮮】「海外膨張野望を実現しようとする陰険な日本の再侵略野望実現の第一の対象は、わが共和国である」



1: きゅう ★@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 19:51:43.57ID:CAP_USER.net
【平壌5月14日発朝鮮中央通信】先日、日本首相が憲法施行70年関連行事で朝鮮の「核・ミサイルの開発で安保環境が変化」したので、現行憲法を修正しなければならないと力説した。

一方、日本の「自衛隊」が日本水域と太平洋上で米国、英国、フランスとの4カ国合同軍事演習を繰り広げた。

14日付の「労働新聞」は署名入りの論評で、これは上司の侵略戦争策動に積極的に便乗して地域情勢を引き続き悪化させ、それを口実にして敗戦国のくびきを完全に脱ぎ捨てて海外膨張野望を実現しようとする陰険な侵略企図の発露であると暴いた。

同紙は、日本の反動層が久しい前から憲法改悪のために術策の限りを弄したとし、憲法改悪の目的は交戦権と参戦権を取り戻して日本を戦争を行える「通常国家」につくるところにあると暴き、次のように強調した。

「自衛隊」を「大東亜共栄圏」の妄想の下で他国を血塗られた軍靴で踏み潰していた時の日本軍に変身させて海外膨張の道を開くこと、これが「日本が新たに生れる契機」をうんぬんして島国の反動層が唱える憲法改悪騒動の本質である。

日本は、合同軍事演習を通じて自国が今や第2次世界大戦時期の敵国とも遠慮なく集団的軍事行動を行える正常国家であるかのように宣伝しようとする狡猾(こうかつ)な政治目的も追求している。

日本の再侵略野望実現の第一の対象は、わが共和国である。

同紙は、日本にとって国際社会の一構成国として堂々と生きるための道は憲法改悪や合同軍事演習にあるのではなく、歴史の教訓を忘れず誠実に過去を反省するところにあると主張した。---

http://www.kcna.kp/kcna.user.article.retrieveNewsViewInfoList.kcmsf


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494845503/続きを読む

【2週に1回のペース】北朝鮮、またも弾道ミサイル発射の兆候へ



1: NGNG?PLT(13500).net

北朝鮮西部、平安北道亀城(ピョンアンブクトクソン)市付近の飛行場で13日未明、弾道ミサイルの発射に向けた動きがあったと軍事関係筋が明らかにした。実際に発射されたかどうかは確認されていない。
韓国で南北対話を重視する文在寅(ムンジェイン)政権が誕生したが、北朝鮮は軍事挑発を続ける方針とみられる。

 同筋によれば、飛行場に移動発射台が展開。13日未明までに、ミサイルを起立させる作業が行われたという。北朝鮮は従来、実際の軍事作戦も想定し、
夜明けと同時に発射するケースが多い。米韓両軍は13日昼の時点で、ミサイル発射の事実を確認していない。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170513-00000052-asahi-int


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494659987/続きを読む

【国際】 北朝鮮が中国に警告 「重大な結果」



1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2017/05/04(木) 10:57:21.63 ID:CAP_USER.net
北朝鮮国営の朝鮮中央通信は3日、中国国営メディアが「朝中関係の悪化の責任を全面的にわれわれに押し付けている」
「露骨に威嚇している」などと強く非難する論評を伝えた。

論評はまた、「中国は無謀な妄動が招く重大な結果について熟考すべきだ」と警告した。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017050300809&g=prk


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493863041/続きを読む

【北朝鮮】1923年・関東大震災当時の朝鮮人虐殺内容をホームページから削除した事実があらわになった



1: きゅう ★@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 01:23:30.81 ID:CAP_USER.net
【平壌5月6日発朝鮮中央通信】最近、日本政府が関東大震災当時の朝鮮人虐殺内容を盛り込んだ報告書をホームページから削除した事実があらわになった。


1923年の関東大震災の時、日帝は「朝鮮人が井戸に毒を投げた」「火を付けた」などの流言飛語を流して数多くの朝鮮人を最も野獣じみた方法で無残に虐殺した。


今まで、日本の反動層はこれに対して公式に認めなかった。


ただ、政府が「過去の災難対応において参考する」という美名の下で外部の専門家らに依頼してつくった報告書にのみその内容が入っていた。


その報告書さえ今回、ホームページから削除したのである。


6日付の「労働新聞」は署名入りの論評で、これは日本特有の鉄面皮さとずる賢さをありのまま示していると指摘した。


論評は、日本が過去時期に働いた特大型の反人倫犯罪をあくまでも否定することでその責任から逃れようとするようだが、そうするには罪科があまりにもおびただしいとし、次のように強調した。


過去の過ちに対する否定はそれを踏襲するということ同様である。


日本の反動層が、あえてわれわれをどうにかしてみるというのは素足で岩を蹴ること同様である。


下手に襲いかかれば、血の代償を百倍、千倍に払わせるという千万軍民の報復意志によって日本の本土が灰燼(かいじん)に変わるであろう。


日本の反動層は、侵略史否定と歴史わい曲行為が自滅を招きかねないということを銘記し、むやみに軽挙妄動してはいけない。---

http://www.kcna.kp/kcna.user.article.retrieveNewsViewInfoList.kcmsf



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494087810/続きを読む



アクセスランキング