FC2ブログ

中国人「日本に来て一枚25000円の肉に驚いたが、食べたら理由が分かった」



1: 名無しさん@涙目です。(秋田県) [CN] 2018/10/21(日) 15:15:50.61 ID:tBczas/s0 BE:194767121-PLT(12001)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
中国メディア・東方網は19日、「日本で食べた1枚2万5000円の牛肉、最初はどうしてこんなに高いのかと思ったが、後になってその理由がわかって納得した」とする記事を掲載した。

 記事は「日本にはおいしい食べ物が非常に多い。日本旅行では、観光をせずにグルメばかりの旅にしても、やって来た価値が大いにあるくらいだ。タコ焼き、ラーメン、たい焼き、
刺身などなど、本当にみんなおいしいのだ」と紹介した。

 そのうえで、友人との日本旅行中で「伝説中の牛肉の鉄板焼き」を食べに行ったことを紹介。「その価格を見て驚いた。1枚2万5000円もする。いくら何でも高すぎやしないか。
でも、多くの日本旅行経験者は食べることをおススメしている。どうしてこんなに高いのか」と思ったとしている。

 実際に店に入ってみるとまず、調理人と対面する鉄板焼き店のスタイルに感銘を覚えたようで「ここの最大の特徴は、シェフがおいしいものを作る様子を見ることができる点。
これは素晴らしい」と評した。そして「シェフが牛肉の周りの脂肪を切り落とす。それから、ピンク色をした肉を鉄板に置いて焼き始めた。両面を黄金色になるまで焼くと、
肉を小さく切ってさらに盛りつけた。その肉を見た瞬間に、どうしてこの牛肉がこんなに高いのかを理解することができた」と伝えた。

 そのうえで、サシと呼ばれる脂肪がたくさん入った高級な牛肉は、焼くことにより赤い部分の肉と白い脂が見事にブレンドされ、食べた時に格別の柔らかさと、格別の味わいを
堪能することができると説明。「一般的な牛肉の、あのパサパサが全くないのである。高いのには理由がある。見た目が美しいだけでなく、非常においしいのだ」と評した。
(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)

http://news.searchina.net/id/1669510?page=1



https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1540102550/続きを読む

中国、2020年までに「人工の月」を打ち上げへ 月の8倍の明るさで街灯の代わりに



1: 名無しさん@涙目です。(禿) [ID] 2018/10/21(日) 19:14:28.62 ID:j7+WAy7l0 BE:932354893-PLT(12931)
sssp://img.5ch.net/ico/gomi1.gif
中国が「人工月」打ち上げへ 街灯代わり、電気代節約に

【AFP=時事】中国が2020年までに、照明用の人工衛星、いわば「人工の月」を打ち上げ、街灯の代わりに都市部を照らし、電気代を削減する計画であることが分かった。国営メディアが19日、報じた。

国営英字紙チャイナ・デーリーによると、南西部四川省成都市が開発中の「照明衛星」は本物の月と共に輝き、ただその光は本物よりも8倍明るいという。

プロジェクトの担当責任者によると、この世界初の人工月は2020年までに同省の西昌衛星発射センターから打ち上げられる計画で、この第1号の試験運用が成功すれば、2022年に追加で3機を打ち上げる予定だという。

この人工月は太陽光を反射し、街灯の代わりに都市部を照らす。これにより50平方キロの範囲がカバーされれば、成都市の電気代を年間12億元(約200億円)節約できる見通しだという。

同責任者は、災害で停電が発生した際にも、この衛星からの光が被災地の救助活動に役立つとしている。【翻訳編集】AFPBB News

http://www.afpbb.com/articles/-/3193976?cx_amp=all&act=all


https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1540116868/続きを読む

【話題】竹島に違法居住し続けていたキム氏が死亡



1: 動物園φ ★ 2018/10/21(日) 16:37:21.92 ID:CAP_USER
聯合ニュース 2018-10-21 15:05

大韓民国の東の端である独島に住所を置いて生きた「独島を守る」で有名なキム・ソンドさんが21日、79歳で死去した。

以下略

https://news.nate.com/view/20181021n11256



https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1540107441/続きを読む

【半島】金正恩委員長高笑い 米韓の足元を見た朝鮮戦争「終戦宣言」



1: きゅう ★ 2018/10/20(土) 10:05:09.62 ID:CAP_USER
 朝鮮戦争の「終戦宣言」が先か、核・ミサイル放棄が先か――。ポンペオ米国務長官が10月7日に北朝鮮を再々々訪問し、平壌で金正恩党委員長と会談した。二度目の米朝首脳会談の具体的な日程や非核化プロセスについて速やかに協議することで合意したというが、果たして齟齬は解消されるのだろうか。

 去る6月12日に行われた史上初の米朝首脳会談では、共同文書に完全・検証可能・不可逆的な非核化を意味する「CVID」の文言が盛り込まれなかったことが批判された。さらに、トランプ大統領自身が記者会見の場で、「今夏からの米韓合同軍事演習を中止する」と表明したことも「一方的な譲歩だ」と米国内に大きな波紋を呼んだ。

 こうした失点からトランプ大統領は、北朝鮮に非核化への着手を具体化させ、安全保障上の脅威を取り除くことで中間選挙を勝ち抜きたい焦りがある。
「米韓同盟のもう一方、韓国の文在寅政権も、経済政策の不都合などで支持率が低迷しています。正恩委員長は、人気取りに走らざるを得ない米韓両国を巧みに操って、自国の体制維持のための時間稼ぎに成功しつつありますよ。米国と中国の関係が悪化していることも好都合です。中国の対米関係が悪化すると、中国が北朝鮮の言うことを聞いてくれるようになる可能性が高いからです」(国際ジャーナリスト)

 米韓を中心に、北朝鮮との対話を重視する政治的な雰囲気は間違いなく高まっている。しかし、それは朝鮮半島情勢をより不安定化させる可能性が大きい。北朝鮮が本気で核兵器を放棄するとは考えづらいからだ。

 北朝鮮が「非核化に着手した」と主張する点は、
(1)東倉里のミサイルエンジン試験場と発射台を、関係国の専門家の監視下で恒久的に廃棄する。
(2)米側が6月12日の米朝共同声明の精神に基づき相応の処置を取れば、寧辺にある核施設の恒久的廃棄などの追加措置を講じる用意がある。
 以上の2つだ。

「東倉里では、ウクライナから導入したRD-250技術を使った大出力液体燃料ロケットエンジンの噴射試験を行い、中長距離弾道ミサイル『火星12』、および大陸間弾道ミサイル『火星14・15』の射程を伸ばし、ワシントンを圏内に収めることに成功しています。ですから、液体燃料エンジンの推力や燃料効率をこれ以上改善させる必要はなく、地上で追加的な実験を行う理由も見当たりません。つまり、東倉里はすでに用済みなのです。今後、北朝鮮のミサイル技術発展で注目すべきなのは、液体燃料ミサイルではなく固体燃料ミサイルに関する動向の方です」(軍事アナリスト)

 米側は非核化交渉の第一歩として、北朝鮮側に核関連施設や製造済みの核弾頭・核物質のデータなどの“リスト”を申告するよう要請しているといわれる。米側が保有している独自のインテリジェンスと照らし合わせ、北朝鮮の核能力を正確に査定し、後の能力削減プロセスの実効性を担保するためだが、北朝鮮側はこれに応じず、代わりに前述した(1)(2)のように、廃棄したり公開したりする施設を自ら一方的に指定しているというのが現状だ。

「寧辺は、5メガワット級の黒鉛減速炉、実験用軽水炉、核燃料製造=ウラン濃縮施設、プルトニウム抽出用の使用済み核燃料再処理施設などが集積している国際的にも名の知れた重要拠点ですから、ここの廃棄も『終戦宣言』を引き出すための取引に使うつもりでしょう。北朝鮮が言う通り、寧辺の核施設をすべて廃棄すれば、プルトニウムの増産については歯止めをかけることができます。ただし、寧辺の廃棄だけではプルトニウム生産のみが中止されるにすぎません。実は北朝鮮は寧辺以外の最低2カ所に、公表していない秘密のウラン濃縮施設を保有していると考えられているからです」(同)

https://wjn.jp/article/detail/6421791/



https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1539997509/続きを読む

適当な事を言ってコメンテーターやってるのかがよくわかるシーン。#ひるおび





【日韓】 慰安婦合意を破棄する文在寅大統領 “反日モチベ”の正体



1: 荒波φ ★ 2018/10/20(土) 12:33:24.32 ID:CAP_USER
「最終的」かつ「不可逆的」を辞書的に解釈すれば、それより先はないし、後戻りすることもない、という意味になる。

もっともこれは日本の辞書によればの話で、お隣の国では意味が異なるらしい。

さる9月11日、ハノイで開かれた日韓外相会談で、韓国の康京和外相が〈2015年の日韓合意に基づく慰安婦財団を解散させる〉と河野太郎外相に通知したのである。

韓国特派員によれば、

「慰安婦財団は日韓合意の根幹をなすもの。今回の通知は、朴槿恵大統領時代に交わした“慰安婦問題に関する最終的かつ不可逆的な解決”を蒸し返す、という意思表示に他なりません」

それにしても、韓国はこの8月末にも、済州島で行われる国際観艦式で旭日旗の掲揚を自粛するよう求めてきたばかり。自衛艦旗である旭日旗を降ろせという要求がいかに不当であるかは措くとして、隣国をこれほどまでに追い込むモチベーションは何なのか。

「文在寅政権には“崔順実ゲート”で朴槿恵を失脚させた市民団体の出身者が数多く登用されていて、あらゆる政策に市民団体の意向が反映されるんです。今回の財団の解散も、“挺対協”が発展してできた“正義記憶連帯”という市民団体が政府に強い圧力をかけた結果だといわれています」(同)

さらに、昨今の南北融和政策も日韓合意の破棄に拍車をかけているという。

「11月には韓国で、日本の戦争犯罪被害について北朝鮮や東アジア諸国の代表を集めた国際シンポジウムが開催される予定になっている。慰安婦問題は北朝鮮政策にも利用できるというワケです。さらに、文政権の経済政策は最悪で、的外れな低所得者政策により景気は後退の一途。慰安婦問題は不景気の目晦(めくら)ましにもなるんですよ」

言葉が通じないというのは、なんと難儀なことか。


週刊新潮 2018年10月18日号掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/10200559/?all=1


https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1540006404/続きを読む

NHKが最高裁の判決を無視して23年間分の受信料38万円を請求してきたので、苦情の電話しました





滞納すると逆に裁判起こすんだよね。NHK



NHK受信料の裁判結果2017が超絶ヤバい!支払わない方法は?
https://newslog.info/nhk-saiban-2017/

【嫌韓厨のミスリードか?!】 韓国で料理再利用が合法?検証 へ



1: 名無しさん@涙目です。(北海道) [ES] 2018/10/20(土) 18:09:38.83 ID:3hCspdzi0● BE:299336179-PLT(13500)
sssp://img.5ch.net/ico/yukidaruma_3.gif
韓国で「一度客に出した料理の再利用が合法になった」という記事がネット上で大きく拡散され、話題を呼んでいる。まとめサイト「Buzz Plus News」が配信したもので、
「韓国」というキーワードが入る過去1年間のネット上の記事の中で、4番目に拡散されているほどの勢いだ。
のまとめサイトが拡散

「Buzz Plus News」はこうした例外規定をもってして、「残飯の再利用」などと伝えているのだ。

たしかに記事中では、「腐敗や汚染する可能性が少ない食材に対して合法的に再利用が許されており」などとも記しており、引用している例外規定の食品も間違いはない。

しかし、ガイドラインの本来の目的や全体像は伝えておらず、読者に「一度出した料理がすべて利用できる」という誤解を招く可能性がある見出しと記事の流れになっている、と言えるだろう。

この記事は他のまとめサイトの「ソース」にもなっている。「Share News Japan」や「はちま起稿」などが引用しているのだ。

そこでは、見出しだけを誤読した「ついに国が残飯再利用を認めたか・・・」「これも文化の違いってこと?だとしてもとてもわかりあえないわ。合法化って…」などという「ネット上のコメント」がまとめられており、韓国への偏見を煽る結果に繋がっている。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6300686



https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1540026578/続きを読む



アクセスランキング