朴槿恵前大統領のせいで「火病」になった! 韓国で国民1万人が賠償請求訴訟



1: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [GB] 2017/06/28(水) 13:49:09.17 ID:IAIJSYvW0.net BE:323057825-PLT(12000) BE:323057825-PLT(12000)

2017年6月26日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)前大統領の違法行為により精神的損害を被ったとして、市民らが朴前大統領を相手取り起こした損害賠償請求訴訟が本格審理に入った。韓国・朝鮮日報などが伝えた。

訴訟を起こした原告側市民は9577人、このうち5001人分の弁論期日が第1次として26日に設定され、ソウル中央地裁で訴状の内容が確認された。

5001人は、1人当たり50万ウォン(約4万9000円)、合計25億ウォン(約2億4600万円)を朴前大統領に請求。
追って、第2次(4160人)、第3次(416人)訴訟も開始される。
今回の集団訴訟の原告側代理人弁護士は故・盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領の娘婿が担当する。

朴槿恵前大統領のせいで「火病」になった!韓国で国民1万人が賠償請求訴訟
http://news.livedoor.com/article/detail/13262620/


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498625349/続きを読む

【韓国ネット】外国人が何度も訪れたくなる日本vs一度きりの韓国、違いはどこに?



1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 10:30:42.73 ID:CAP_USER.net
2017年6月25日、韓国のインターネット掲示板に「外国人観光客がソウルを再び訪れない理由」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーの注目の的となっている。

スレッド主は、ソウルにある大学院に通う外国人学生らが「観光学」の授業中に教授から出題されたという質問「外国人がソウルを再訪する回数が落ち込んでいるが、理由は何だと思うか」に対する回答を紹介している。

あれこれ回答があったというが、外国人学生らは共通して「都市の外観がみすぼらしい」と答えたそうだ。観光地のみならず、風情を味わおうと路地に入っても、たばこの吸い殻や唾の跡、ごみやチラシなどで散らかっていてまったく楽しめず、きれいな所を探す方が大変だというのだ。

スレッド主は、「観光」に「観」の文字があるように、目で楽しめる場所であってこそ再び訪れたくなるものだと主張、日本を例に挙げ「日本に行く観光客が名もない路地を訪れる理由は、観光地でなくともどこに行っても眺めがいいからだ」と説明した。

一方で、韓国については「ドラマの撮影できれいな場所を探すことが難しいから、(ソウル近郊で注目を浴びている未来型都市の)松島(ソンド)新都市に行って撮影する」と批判、家の前や店の前が汚くても放置、汚い所だらけでごみを捨てる人も後を絶たず、「ソウルはみっともない都市だ」とばっさり切り捨てた。

この投稿に、他の韓国のネットユーザーからは、

「確かにね」
「外国人からしたらソウルは何の魅力もない。もし自分が外国人なら絶対に中国や日本に行く」

とスレッド主に同調する声が上がる一方、

「外国の都市だってソウルと一緒」
「バンコクには行ってみた?」
「それでニューヨークに行ったら驚くはず」
「ソウルは東京の汚い通りに比べたら全然だよ」

と反論も寄せられている。

また、

「汚いとかよりも、ソウルに観光コンテンツがないからでしょ」
「見るものが少ないから」
「東京よりましなのは、物価が安いことくらい?」

と別の原因を指摘する声も。

さらに

「指摘は合ってるような違ってるような…。むしろごちゃごちゃした路地を韓国の特色と考える人もいる」と発想を転換する人や、
「あの醜いごちゃごちゃした看板はもともと日本の文化。日本の繁華街を見てみなよ」と主張するユーザーもいた。


2017年6月28日(水) 10時10分
http://www.recordchina.co.jp/b180750-s0-c60.html


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1498613442/続きを読む

【韓国】「日本列島を消そう!」 独島消しゴム、1年で1万個完売



1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 09:42:47.15 ID:CAP_USER.net
no title


「独島(日本名:竹島)は韓国領土!」というフレーズが書かれた「独島消しゴム」が販売され、話題になっている。

慶尚北道鬱陵郡内のあるパン屋には、「独島文房具店」という店が入店している。

独島に生息しているさまざまな希少生物や動物の記念品を作ることで知られているこの文房具店では、エコバッグ・ノート・メモ用紙・ボトルなどの商品を販売している。

中でも一番目につくのは「独島消しゴム」だ。文房具店側はソーシャル・メディアを通じて、「日本が『独島は我が国の領土だ!』と叫び続けるなら、日本列島を消してやる…というきっぱりとした気持ちで作った。独島は大韓民国の領土だ!」と製作の意図を語った。

この消しゴムは日本列島のイラストを入れるため縦4センチ×横6センチと大きめで、価格は1000ウォン(約100円)だ。

また、「独島文房具」が入店しているパン屋では、鬱陵島のイカの墨で作った「イカ墨パン」を販売しており、このパンをまとめて購入すると「独島消しゴム」がおまけで付いてくるとのことだ。

独島文房具店では「独島消しゴム」を製造・販売してから1年で1万個を完売した。現在、同消しゴム第2弾のアイデアを公募している。


2017/06/28 08:30
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/06/28/2017062800771.html


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1498610567/続きを読む

韓国 南北軍事境界線を対馬北方沖まで下げる



1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 22:20:50.56 ID:CAP_USER.net
 数々の名言を残したフランス第18代大統領であったシャルル・ド・ゴール(1890~1970年)も、「名言に例外あり」を思い知らされ、泉下で仰天していることだろう。ド・ゴールは言った。

 「同盟などというものは、双方の利害が対立すれば一夜で消える」

 全くその通りで、日米同盟=日米安全保障条約に過度に頼るわが国が、噛み締めなければならない言葉だ。

 しかし、米国と韓国の場合、「双方の利害が対立」してもいないのに、「同盟」関係が「一夜で消える」恐れがある。「一夜で消える」事態が避けられても、同盟関係に大きな亀裂が入り、北朝鮮の核・ミサイル開発の脅威への最大にして最強の防波堤=米韓同盟が築く抑止力に「穴」が開く。

 「穴」を開け、次第に大きくしているのは韓国の文在寅政権である。米韓同盟の「穴」は大きさによらず、韓国と同様、北核ミサイルの射程に入るわが国にも大きくかつ直接影響する。しかも、北朝鮮と同じ民族を擁する国家・韓国に比べ、日本が陥る危機は格段に深刻だ。

 ド・ゴールが指摘するところの米韓「双方の利害」とは、朝鮮半島情勢に当てはめれば、北朝鮮の核・ミサイル開発の脅威であり、米韓間の経済・金融関係だ。

 ただ、韓国を吹き飛ばす核ミサイルは実戦配備済みだが、米国本土に届くICBM(長距離弾道ミサイル)の完成には少し時間がかかるし、米本土に陣取るICBM迎撃態勢網は信頼度を増している。米韓間の経済・金融関係にしても、関係悪化を受けて困るのは韓国の側だ。

 明々白々の弱い立場にもかかわらず、文在寅・大統領の外交ブレーンである大統領府の文正仁・統一外交安保特別補佐官が訪米中の16日、記者団に公言した。

 「(北朝鮮がミサイル挑発を続けるのは)米軍戦略兵器の前線配置が原因だ」

 「(演習で)米空母などを展開する必要はない」

 「(北朝鮮との対話に関し、核放棄を前提とする米トランプ政権と韓国・文政権が)条件を合わせる必要はない」

 国益を大きく損なう愚かな発言に唖然とする。米国務省も失望を通り越してあきれただろうが、さすがに「演習は韓国を守る目的で行われている」と怒りを押し殺して諭した。

 北朝鮮の代弁で、北朝鮮政府や朝鮮労働党が米国に向かい浴びせる、いつもの罵声に近い。だが、文特別補佐官の異常な発言のみとらえて、米韓同盟の「穴」を懸念しているわけではない。

ミサイル迎撃システムをめぐるドタバタ劇に透ける事大主義の根深さ

 最新鋭地上配備型高高度ミサイル迎撃システム(THAAD)をめぐり、近年の歴代韓国政府内で演じられてきたドタバタ劇は、すっかり“伝統行事”として定着した。ドタバタ劇に、この国が背負う《事大主義》の根深さと哀れが透けて見える。

 事大主義は小欄に何度か登場したが、今一度お復習いする。事大主義とは《小が自らの信念を封じ、大=支配的勢力に事(つか)え、自己保身・生存へと流されていく外交姿勢》などを意味する。

 5月末、文大統領はTHAADの発射台4基が韓国に追加搬入(合計6基)されていた事実を発表するとともに、国防省より報告がなかったと理由付け、「調査」や環境影響評価を命じた。

 THAADは6基の発射台と48発のミサイルなどで構成され、北朝鮮・朝鮮人民軍の短・中距離弾道ミサイルを迎撃する切り札だと期待される。

 在韓米軍は文政権発足直前の4月末、THAAD用の発射台やレーダーなどを南部・慶尚北道星州郡のゴルフ場に搬入したのを皮切りに、一部設置を完了していた。

 かくなる状況下で、THAAD配備に反対の文大統領が命じた「調査」とは大統領自身、表向き否定するが、配備の先延ばし・撤回の口実に過ぎない。

 北朝鮮による弾道ミサイル発射が相次ぐ情勢下、THAAD配備を遅延・撤回するのなら、国民を危険に巻き込む北朝鮮と同類の非民主的政治行為だ。北朝鮮と仲良しになりたい従北サヨクが、謀略の第一歩を踏み出しただけではない。

 後述するが、「中国の目」を気にしての一石二鳥の深謀遠慮だ。

http://www.sankei.com/premium/news/170626/prm1706260006-n1.html

>>2以降に続く)


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1498483250/続きを読む

国産と偽り中国産のうなぎを出す 一部から基準を超える農薬成分が



1: 名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [CN] 2017/06/28(水) 07:02:20.27 ID:e3Pg7lcS0.net BE:448218991-PLT(13145) BE:448218991-PLT(13145)

中国産のうなぎを「三河産」などと偽って福井市の料理店で客に出していたとして経営者の
男など2人が不正競争防止法違反の疑いで逮捕されました。警察によりますと2人は
容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、水産物の輸入などを行う会社の社長で、料理店を経営する名古屋市の
村井三雄容疑者(47)と、料理長だった福井市の駒田英之容疑者(56)の2人です。

警察の調べによりますと、村井容疑者らは、ことし1月、福井市の料理店「うなぎ割烹曙覧」で、
中国産のうなぎを国産と偽って客に出していたとして、不正競争防止法違反の疑いが
持たれています。

料理店の出入り口付近には、「三河産」や「静岡産」と書かれたのぼりを掲げていたほか、
店内には、「私が大切に育てたうなぎです」などの文面とともに、国内の養殖業者の顔写真を
掲示していましたが、客に出すうなぎのほとんどは、中国産を使っていたということです。

警察の調べに対して、村井容疑者は、「料理長が独断でやった」と供述する一方、駒田容疑者は、
「社長に指示された」と供述し、それぞれ容疑を否認しているということです。

一方、保健所の調べでこの会社が中国から輸入したうなぎの一部からは基準を超える
農薬成分が検出されたということです。このため警察は、食品衛生法違反の疑いもあると見て
捜査するとともに産地を偽ったいきさつについて詳しく調べることにしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170628/k10011032691000.html


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498600940/続きを読む

サヨクテレビ「官邸に殴り込みにいく絵を撮りたいので歩いてきてね」→民進党「オーケー」



1: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [NL] 2017/06/27(火) 21:09:56.50 ID:ZA+C/S5m0.net BE:882533725-PLT(14141) BE:882533725-PLT(14141)

 国会が閉会して人もまばらになった永田町で、トホホな三文芝居が繰り広げられた。
民進党の「加計学園疑惑調査チーム」のメンバーが27日午後、首相官邸に押しかけて萩生田光一官房副長官らとの面会を要請するというパフォーマンスを演じたのだ。

 午後4時頃、大勢のカメラマンや記者が陣取る官邸前に、民進党の今井雅人衆院議員、桜井充参院議員、升田世喜男衆院議員らが姿を見せた。
警備担当の警察官は即座に今井氏らに声をかけた。

 警察官「行き先はどちらですか?」

 今井氏「萩生田副長官」

 警察官「代表で、お名前よろしいですか」

 今井氏「衆議議員の今井雅人、あと、参議議員の桜井充。身分証明も出さないといけないの?」

 警察官「少しお待ちください」

 警察官は官邸の受け付け口に向かい、何やら確認した後、今井氏にその内容を伝えた。

 警察官「確認したが、お約束がなく、入館できないということでした」

 今井氏「どなたか事務方の方、出ていただけないか。渡したいものがあるので」

 警察官「警備の責任を呼びます」

 今井氏「アポのお願いしたよね? 断られたということ?」

 やがて、「警備責任者」を名乗るスーツ姿の男性が姿を見せた。

 警備責任者「官邸事務所の警備責任者です」

 桜井氏「おかしくない? 国会議員なんだから」

 今井氏「きょう、アポをお願いしたが、お会いしていただけないようなので、担当の人で結構だから質問状をお届けしたい」

 そもそも、国会議員であっても約束がなければ官邸に入れないことは分かっていたはずだ。テレビカメラの前で「門前払い」の場面を演出した今井氏らは、
記者団に「こんな対応は、さすがにひどいと思いますね」と嘆いてみせた。

実は、この茶番劇にはメディアも一役買っていた。官邸へ向かう直前、桜井氏は記者団に「車で行く」と漏らしたが、複数の民放テレビ局記者が「カメラマンが官邸の前に待機しているので…」
と歩いて出向くよう求め、桜井氏も要請を受け入れた。
http://www.sankei.com/politics/news/170627/plt1706270031-n1.html


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498565396/続きを読む

ビートたけし 「AKBの恋愛禁止って人権問題だろ。こんな糞ルールがあるのは日本だけ」←反論できる?



1: 名無しさん@涙目です。(pc?)@\(^o^)/(5段) [US] 2017/06/27(火) 21:51:22.44 ● BE:829826275-PLT(13931) BE:829826275-PLT(13931).net

たけし AKBの彼氏作っちゃダメってのは人権問題では?よく国もほっとくな

【本紙客員編集長・ビートたけしの世相斬り】AKB48の総選挙で、NMBの須藤凜々花って子が結婚宣言したんだってね
。AKBもそろそろ末路だろ? 大島優子とか「卒業して役者になる」なんて言うヤツもいたけど、まだまだだからね。ただ
団体でいるから、この須藤って子も交じってかわいく見えるけど、1人でオーディションに来たら落とすぜ。

 それにAKBって、20歳過ぎてまで付き合っちゃいけないなんて人権問題じゃないの? 今は17歳以下は淫行だけど、
18歳からは付き合っていいんだから。それなのに「彼氏作っちゃダメ」だって、よく国がほっとくよな。それで今度は「結
婚する」って言ったら怒られたりしてるけど、ばかばかしい話だよ。

 それに今、大騒ぎしたところで、昔から「おニャン子クラブ」から始まって「モーニング娘。」があってAKB、それによ
く知らないけどナントカ坂とかいうのがあって、その中にいただけ。どうせそのグループを辞めたら、みんなダメになってい
くんだから。今のうちに握手会でも何でもやって銭を稼ぎゃいいけどね。最近、元おニャン子とか元モー娘がまた歌を出した
りしてるけど、もう相手にされてないじゃん? AKBもいずれそうなるんだから。

 昔、榊原郁恵ちゃんの親衛隊と大ゲンカしたことがあったな。郁恵ちゃんのコンサートが終わって、会場の外で50人くら
い集めて団長みたいなのが「かけ声が悪い!」って怒ってんの。それでみんなで「郁恵ちゃ~ん!」とか言ってるから「うる
せえなテメエら、このヤロー」って言ったら「何だ!」って言ってきてさ。

 でも今、郁恵ちゃんと番組に一緒に出ても、50歳過ぎたオバサンで追っかけてるファンなんて誰もいないよ。昔、おニャ
ン子とか追っかけてたヤツらが今、何をやってるのか見てみたいよ。それに今、AKBを応援してる熱狂的なジジイがいるけ
ど、アイツらいったいどんな仕事してんだろ?

 地方にはナントカ48とか、全く知られてないグループもいるらしいね。浅草にも作ればいいのに。どうせなら吉原191
9で「吉原イクイク」でいいよ。
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000014-tospoweb-ent
 
NMB48須藤凜々花
no title

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1498555137/続きを読む

【国防】 石破茂「野党だって国を滅ぼそうと思ってるわけではない。荒唐無稽なことを言っているわけでもない」



1: ザ・ワールド ★@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 18:18:57.68 ID:CAP_USER.net
自民党の石破茂前地方創生担当相は25日放送のラジオ日本番組で、テロ等準備罪」に関する安倍晋三首相の国会答弁について
「野党を論破するのはテクニックとして一つのやり方だが、野党議員の向こうには国民がいるということを忘れてはいけない」と苦言を呈した。

 石破氏は「野党だって国を滅ぼそうと思って言っているわけでも、荒唐無稽なことを言っているわけでもない。彼らも全国民の代表者で、

取り入れるべき主張は取り入れ、取り入れられない点はなぜかということを分かりやすく話すことが大事だ」と語り、首相に丁寧な説明を求めた。

 また、改正法の国会答弁に加え、首相が意欲を示す憲法改正も絡めて「安倍さんは『政治は結果だ。結果が出なければ意味がない』とよく言う」と指摘した。
その上で「結果が出ればプロセスはどうでもいいのかというと、そうはならない。プロセスと結果の2つとも政治が目指さなければいけない」と述べた。

 内閣支持率が急落したことに関しては「飛行機や電車で『石破さん、頑張って』という人が2カ月前の3倍になった。
世の中の人たちの思っていることは確実に変わりつつあるというのが実感だ」と語った。

http://www.sankei.com/politics/news/170625/plt1706250021-n1.html


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1498555137/続きを読む



アクセスランキング